天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 百鬼のうち先にめちゃめちゃ迷うな
  • なあこれもう百鬼要らない説ないか?
  • 流石に百鬼抜いたらキツいかあ
242: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/21(金) 01:46:10.36 ID:cINgRH360

ヘリオ抜いて鶴減らすと百鬼のうち先にめちゃめちゃ迷うな

250: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/21(金) 01:49:21.93 ID:Qa+bs5Jz0

百鬼の撃ち先なんてこれくらいシビアじゃなきゃ
デッキに余計なゴミを入れてたってことだからな
ニコラグールトート鶴ヘリオこいつら怪しかったもん

275: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/21(金) 01:57:34.74 ID:ZVBhF2n20

なあこれもう百鬼要らない説ないか?
どれもパワカだから捨てられなくて一生腐り続ける試合結構ある
事故防止のためのハンド回し要員で事故起こしてちゃ本末転倒な気がする

276: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/21(金) 01:58:24.36 ID:Abko2PoJ0

>>275
大会なら抜く構築もありかもしれんけど
ランクマはどれだけ下振れ耐えるかってゲームだからドロソ抜くの辛いぞ

281: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/21(金) 02:00:13.41 ID:+BQP3lk1a

>>275
要らないと思うなら試しに切ってみればいいけど下振れで圧縮できなかったり墓地肥やせなかったりしんどくね

282: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/21(金) 02:00:15.05 ID:cINgRH360

>>275
多少パワカ捨てることになっても1コスでデッキ回せんのでかいんだわ

277: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/21(金) 01:58:26.13 ID:2jC/vI2J0

百鬼無いとどんぐり溜まらないでしょ

280: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/21(金) 01:59:22.43 ID:bvtrYEjxp

百鬼ってドロソか?
手札枚数変わってないから循環札だろ

283: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/21(金) 02:00:29.96 ID:Abko2PoJ0

>>280
OTKをワンショットキルかどっちかみたいなこまけぇこたぁいいんだよ

285: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/21(金) 02:01:03.07 ID:mgT0tVan0

>>280
知恵をドロソカウントしてない方?

300: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/21(金) 02:04:25.11 ID:bvtrYEjxp

>>285
圧縮札,循環札ではあるけど、ドロソじゃないやろ
でもキャントリにも厳密には属さないクラス特性に合わせた特殊なカードだしなぁ…

284: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/21(金) 02:00:41.40 ID:5wbjqLW10

ドングリ装置だな

287: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/21(金) 02:01:16.99 ID:evCWdzDG0

百鬼要らないは無いやろ
と言うより百鬼を要らないと感じるって事はそもそも採用してる理由が分からずに入れてる状態ゾ
そういう意味では確かに抜いても大差無いかもな

290: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/21(金) 02:02:05.72 ID:NSVqSNBe0

百鬼=ドロソ
これで察せ

291: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/21(金) 02:02:08.29 ID:2jC/vI2J0

クレインで作った骨を捨てればドロソにはなるけど基本不要牌捨てとどんぐり貯めがメイン

292: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/21(金) 02:02:22.40 ID:ZVBhF2n20

流石に百鬼抜いたらキツいかあ血迷いすぎたか
一応抜いて数戦回してみようと思うけど色々と困るよなあやっぱ

299: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/21(金) 02:04:06.01 ID:+BQP3lk1a

>>292
でも思い立ったんなら抜いてみると良いと思うで
そうすればありがたさも分かるしあるいはもっと良いデッキが作れるかもしれん

295: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/21(金) 02:03:17.97 ID:5VlBRpg10

カードゲームなんだし自分の思うようにやってみたらいいんじゃ無いの

296: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/21(金) 02:03:29.32 ID:0gp/cRV60

天使の施し定期

305: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/21(金) 02:05:29.60 ID:5wbjqLW10

夜行は抜いてみると有り難さがわかるかもな

  1. 匿名 より:

    こういう何を入れるかとか採用理由とかの建設的な記事多くすれば少しは平和なコメ欄になるのに

    1. 匿名 より:

      なお下コメ

      1. 匿名 より:

  2. 匿名 より:

    なんでシャドバ勢ってデッキ圧縮軽視してるの?

    1. 匿名 より:

      ジャドバは序盤捨てて圧縮することのデメリットが大きいからじゃないかな
      ルール上攻めが強すぎて圧縮のテンポロスが痛すぎる

  3. 匿名 より:

    まぁ上振れ同士がぶつかりあったら1マナが重すぎるから・・・
    どんぐり充足してると動きやすさ違いすぎるから普通は抜けないけど

  4. 匿名 より:

    ロイヤル的などれ引いても強いけど爆発力もそこまでってデッキなら不採用でええと思うけど妖怪って多少序盤捨ててでも酒呑引きたいデッキじゃないんか?
    まあ素引き出来た時は邪魔になるかも知れんけど余りPPで撃てる1コスだから深刻なものじゃないし

  5. 匿名 より:

    ネクロ普通に今環境あってないからな

  6. 匿名 より:

    だから百鬼夜行はドロソじゃなくてルーターだと何度言えば…
    墓地も増やせるしネクロがずっと求めてた超優良カードなんだがなぁ

  7. 匿名 より:

    ララを採用すれば手札循環兼墓地肥やし兼超上振れになるからオススメだよ

  8. 匿名 より:

    岸上振れ軸だと百鬼夜行いらないんじゃないかと思ってる
    でも抜いたら勝率下がったし、必要なんだろうな…

  9. 匿名 より:

    百鬼撃てないなんて理想ムーブ出来ていてコストが余らないか1点フォロワーが全く引けてない事故の状態だからなぁ
    酒呑にアクセスできないと始まらないデッキだから進化ターンまでに引けてないならミヤコやギンセツでも容赦なく捨てるくらいの思いきりの良さが大事

  10. 匿名 より:

    百鬼なんて余程の事故でもない限り引き得だし、今後リアニやララと悪さするからナーフしてどうぞ。ララとは既に悪さしているしな

  11. 匿名 より:

    出せないパワカなんて何の役にも立たんからな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。