天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 妖怪ネクロで26連勝です。
  • 敵構築をしっかり見定めてメタる動きを心掛けていれば、ガン回ったアマツ以外で対面不利は少ないです。
  • 個人的に雪女2コス運用とギンセツアクセラ5、ヘリオ進化、座敷童設置タイミング次第で大きく変わります。



















  1. 匿名 より:

    解説めっちゃ丁寧で参考になる
    やっぱ上手い人は凄いな

  2. 匿名 より:

    少し前よりのミッドレンジって感じかな?
    択が多いから扱いは結構難しそう

  3. 匿名 より:

    自分の思考をここまで文章化できるの凄いわ

    1. 匿名 より:

      しかもわかりやすい
      論理的思考が上手いのは羨ましい

  4. 匿名 より:

    ネクロ使ってて自然ウィッチ対面が全く勝てなかったんだが、座敷童が刺さるのか?
    顔進化でボコボコ殴るのだろうか 試してみようかな?

    1. 匿名 より:

      ラスワスペブ消しじゃないかな?
      2枚目のクオンを出しづらくさせて、その隙に顔詰める、みたいな

      1. 匿名 より:

        式神ウィッチじゃなくてキャルライリーOTKの自然ウィッチじゃね?
        ぶっちゃけ自然ウィッチ対面はどれだけ早く酒呑置いてエフェメラレジェスケで顔ブン殴るかの勝負だと思ってたから座敷童が刺さるってのは少し疑問。誤字かもしれん

        1. 匿名 より:

          あ、すまん、めっちゃ勘違いしてた。
          自然は分かんないや。

    2. 匿名 より:

      自然軸は体力4点以上取るのにリソースがかかるから除去させてる内にナテラカウントを遅延させられるってのが考えうる理由
      取られなければおいしいし取られてもまた良しって感じの使われ方

    3. 匿名 より:

      自然ウィッチ対面は普通に不利だと思うわ。相手事故ってれば勝てるけど、基本厳しい。
      一応パイロ2点ケアして、横並びよりは単体のサイズを意識しながら酒呑進化から顔詰めるといい

  5. 匿名 より:

    環境初期とはいえこんなに多様なデッキが連勝できてるって良環境なんじゃないか??

  6. 匿名 より:

    使えばわかる座敷童の便利っぷり
    ここだけ盛大に予想外したわマジで取られないし取れない
    ロイヤル対面でガン立ちしてる姿が美しいわ

  7. 匿名 より:

    ギンセツがバグってる
    多分ナーフされるだろうな

  8. 匿名 より:

    大量ナーフが来るか、ナーフ無しで強行のどちらかっぽい
    新弾はウィッチとネクロがカードパワーバグってるし、そいつらとまともにゲームできないからアマツとリオードが蔓延する
    大量ナーフならウィッチ・ネクロはほぼ確実、アマツはアンリミで制限指定、リオードは前環境から弱体化してるのを鑑みれば様子見の可能性大って所かな?

    1. 匿名 より:

      なんか草

    2. 匿名 より:

      まともにゲームしてないのはリオード、アマツ定期

  9. 匿名 より:

    でも大量ナーフしたらさ、OOTの二の舞になりそうやからなんか嫌やな
    やるならヴァンプネメシスのバフにしてくれ
    まあ資産ない人にとっちゃ大量ナーフが嬉しいんやろうけどさ
    どちらにしても環境に色々デッキあるのはめっちゃいいことよ

    1. 匿名 より:

      流石にウィッチまみれだわ
      ネクロは相対的に少ないけど、勝率はエグそう

  10. 匿名 より:

    6ターンの誓い打つ以外の選択肢にシバ採用してるのか
    強そうやね

  11. 匿名 より:

    ネクロ相手に先行取られたらまず勝てないだけどどうすればええんや

    1. 匿名 より:

      それ本気でいってる?先行だと逆にセレス、酒呑の進化が噛み合わなくてギンセツは確定9ターン目になる。後攻だとギンセツは7ターン。後攻の方が間違いなくネクロは強いよ

      1. 匿名 より:

        コメ打った後気づいたけど、君の質問に全く答えてなかったわ。
        自分がネクロ使っててきついと思う相手はぶん回りアマツと進化ロイヤルだから、こだわりがなければこの二つのデッキを使うといいと思うよ

  12. 匿名 より:

    潜伏メタで座敷童を機械鋸に変えてたんだけど座敷童の方がいいのかなぁ

    1. 匿名 より:

      座敷童より自分も機械鋸だなあ

  13. 匿名 より:

    ギンセツのアクセラ5運用する人少ないけどこれから増えそうだな
    確かにシヴァの7バフに狐三体とレジェスケ合わせられたらエグすぎるw

    1. 匿名 より:

      実際、シヴァのバフに合わせる以外はアマツ対面かリオード対面でしか刺さらないしね

  14. やわらか より:

    ギンセツはケアしやすいからナーフは無いかも
    酒呑は必殺剥奪かスタッツ変更くらい
    クオンはまだケアできる
    キャルライリーはケアし辛いから来るかもって感じじゃないか

  15. 匿名 より:

    すごく弱そうなデッキ
    なんですかこのシヴァ?握撃の対象だしてクオンスペブ進めたいのか

    1. 匿名 より:

      こいつがこれより勝率出てる構成教えてくれるってよ!

    2. 匿名 より:

      お前ランキング何位?www

  16. 匿名 より:

    シヴァと座敷はいらんだろ、環境次第で座敷INはありな気はするけど今じゃない
    シヴァに至ってはどのターンに置いても妥協案でしかない

    1. 匿名 より:

      ちょうど自分だけ酒呑引けないミラーでバフ座敷とシヴァビーム3回の打点で勝ったわ
      セレスギンセツ極光はあるとぐだぐだ長引くこういうシチュエーションもあるんだな
      エンハヘリオをエンハ座敷で潰せたのも良かった
      やっぱ自由枠の多い純妖怪で妥協案が出来るだけでも十分じゃないか?
      入れ替え候補はファフニールやシノブとかになるし一長一短だと思うがね
      シヴァバフ乗るからギンセツをアクセラで出すのも悪くない場合もあったりするし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。