天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 妖怪ネクロで21連勝しました!!!
  • もしよろしければマリガンで意識してること教えて頂くことって可能ですか?
  • トリプルプリンに惚れた。





















  1. 匿名 より:

    プリンの能力消去と座敷童の消滅がいろんなデッキに対策取れてていいわ

  2. 匿名 より:

    ウィッチ、ネクロ、ロイヤルしかみねぇ
    この三つは緊急ナーフだな

    1. 匿名 より:

      前環境のビショップドラゴンエルフと何が違うんだ
      ビショップだけナーフされたけど他は放置されてたし、中々ナーフされないよ

      1. 匿名 より:

        今回もウィッチがTier1に残る程度のナーフだけして終わりそうだな
        ここ一年相当なインフレしてたのに修正はむしろ減ってるからまともに調整する気はもう無さそうだ

        1. 匿名 より:

          OOTの大量ナーフした結果むしろ一強化したのがトラウマになってそう

    2. 匿名 より:

      緊急ナーフ(笑)
      ほーんとナーフナーフって鳴き声みたいに連呼しやがって
      まだ新弾出て24時間ちょいだぞ?

    3. 匿名 より:

      ウィッチだけだぞ

  3. 匿名 より:

    ヤヴンハールは盲点だった
    レジェスケと合わせれば盤面処理とUBカウント進められて良さそう

    1. 匿名 より:

      リプやコメントにヤブンハール採用理由聞いてる人いるけど・・・なんでヤブンが入らないって選択肢があるのかわからない。
      レジェスケ(ネクロマンス進化)+ヤブンハールの動きが偉い・・・その場合はネクロマンス8必要だけど案外たまってる
      後ソーラ+ヤブンも強い
      基本的にレジェスケヤブンの動きは7・8ターン目とかになるから雪女エンハンスとかギンセツ前にプレッシャー与えるのが仕事の縁の下の力持ちって感じする
      例を挙げるなら基本的には7ターン目の動きと想定
      レジェスケ進化+ヤブン→ソーラ5/5必殺疾走+ヤブン進化+ソーラをEP進化で最大4面処理と3面処理+5点顔
      後は雪女で1体ロック+レジェスケヤブン
      とかいろいろヤブン1枚でできる範囲が広がる レジェスケが偉い

  4. 匿名 より:

    ヘリオ入ってないんだな
    抜いてヤヴンにするかなー

    1. 匿名 より:

      結局オシリスのバリューを最大限引き出せるのが強みだったからな
      自然ネクロに入れるくらいじゃない?

    2. 匿名 より:

      火車の体力1サーチでレジェスケ雪女取れた方がセレスとの噛み合いがいいのもあるだろうな
      どっちも酒呑後に打点出るカードだし

  5. 匿名 より:

    やはりプリンがネクロで一番やべーヤツだった

  6. 匿名 より:

    フリアエが大好きな人
    遅延BM

  7. 匿名 より:

    座敷童出すと深刻などんぐり不足に襲われる…

  8. 匿名 より:

    沈黙の詩
    ファフニール

    今まで見向きもされなかったカドー

    1. 匿名 より:

      ファフはSTRのアーカスにたまに入ってたぞ
      セレスと相性が良いのはかわらないからな

  9. 匿名 より:

    クオンデッキのマリガンだけど、基本全力クオン狙い。早く引けるかどうかで勝率変わるから。ROGのドロシーだと思えばいい。

    カオスウィザードだけは引けてるならキープ。
    クオンが引けてるなら、ドロースペル狙いのマリガン
    後攻ならキョウカもあり。

    下手に考えるよりクオンフルマリガンが基本。

    後、クオンデッキは簡単だと思われがちだがローテのなかだと実はかなり難しいデッキ。 クオンが引けない時にどうやって戦うのかがポイント。

    1. 匿名 より:

      後、ウィブラは入れないとダメ。
      アグロを押さえられない。

    2. 匿名 より:

      確かにドロシーと違って終盤素引きしても仕事できないもんな
      命かけて引きに行った方が良いのか

    3. コメント急いでないです より:

       クオン引けなきゃお通夜だろ。まだ30戦(MP2000程)くらいしかしてないけど、クオン引けた時は基本ネメシス以外に負けないけど、引けなかったらロイ、ネク、ネメ、ミラー、自然キチチには確実に負ける。後、カオスウィザードとキョウカが引けなくても息切れorスペブ下げきれなくて終わり。
       逆に回ったときは6,7クオン出来て圧勝。おもんないって。

  10. 匿名 より:

    やっぱ連勝してる人はテンプレから少し変えてるんだな
    まあここからイナゴが飛びついてこれがテンプレデッキになるんだろうけど

  11. 匿名 より:

    自然より葬送ララだな

  12. 匿名 より:

    これでウィッチに勝てるのか……
    自然妖怪ネクロでクオン出てくる前にひき殺してたけど、こっちも使ってみようかな

    1. 匿名 より:

      むしろネクロなら純妖怪の方がウィッチと戦えると思う
      ウィッチさえいなければ安定性のある自然妖怪使うんだけど

  13. 匿名 より:

    ヘリオいないのにシノブ入ってるのは意外だ
    シノブの採用理由はヘリオとの後4コンボしかないと思い込んでた
    火車のサーチにかかるのがかなり気になってたしヤヴンの部分はパクってみるかな

    1. 匿名 より:

      シノブはユニオンバーストをメインでつかうのかもね。

    2. 匿名 より:

      シノブはユニオンバーストの方が本体だよ。4の動きがないときにも出せる。進化時のやついかしたかったら3ミヤコ雪女→4シノブとかでもいい。ウィッチの盤面は単体では返せないけど何かと併用することで返していける、まぁ完全には返せないけど。誓いで下がるのも良い。顔にも地味に点数飛ぶので押し込みにも使おう!
      つまり何が言いたいかというとシノブちゃん可愛い。

  14. 匿名 より:

    正直ナーフされる気がしてならねーんだけど。
    特に酒呑童子関連ナーフされてフィニッシャー不足に陥りそうなんだけど、どう思う?

    1. 匿名 より:

      酒呑童子ナーフは妖怪軸全部死ぬから無いぞ
      クオンが早過ぎてウィッチ相手だとギンセツも単体じゃほとんど働かないしな

    2. 匿名 より:

      突出して強いわけじゃないから心配しなくていいぞ
      いくつかある強いデッキのうちの一つってだけだから

    3. 匿名 より:

      ウィッチがいる限り大丈夫だろ
      ウィッチが粛清されるようなことがあれば相当ヘイト買いそうだけど

  15. 匿名 より:

    レジェスケとシノブ無しでも組めるかなこれ

    1. 匿名 より:

      シノブ抜きは人によっては問題ないかもしれないけど、
      レジェスケは絶対に入れた方がいいと思うよ

    2. 匿名 より:

      レジェスケはスペクターでもいいんじゃない?進化シナジーなくなる代わりに攻撃1サーチに引っかからない利点もある。
      シノブは役割的には代用きかないかなと思う。入りそうなのはファフニールとかかな。

      1. 匿名 より:

        レジェスケは先行で7ターン目にUB発動させるためには必須だと思う
        プリンが本当に強いんだけど、レジェスケがいなければ勝てない試合って結構あったからな

        1. 匿名 より:

          別に先7ならセレスで下げたギンセツとかのターンだし別にユニバ使えなくてもよくね?先行なら2+ヤヴンでも下がるしな。どっちも使ったけど正直好みの領域だわ。

          1. 匿名 より:

            そりゃ毎回セレス引いて7にギンセツ投げてりゃ勝つだろうけどそうも行かないから言ってんのよ

          2. 匿名 より:

            先行でセレスから動いてた場合、7ターン目までに酒呑童子進化できてないでしょ
            だから先7ギンセツは有り得ない
            後攻はコスト通り動けばいいから簡単だけど、先行は酒呑童子のタイミングズレるからむずかしいんだよ
            5.6セレスで動いて、7に酒呑+ミヤコが出来ればいちばん強いけど
            5に酒呑から動いた場合、先7でユニバ発動が難しいからレジェスケを入れて補うってことなんだよ

          3. 匿名 より:

            あー論点ずれてるずれてる。レジェスケの代わりにスペクターをいれるかって話でしょ?
            レジェスケが使えないってないよ。サーチを少し絞る利点があるんだから好みの問題だと思うんだけど?
            あとギンセツと酒呑どっち先おくかは盤面次第だぞ?
            別に酒呑は7でも8でもいい。

          4. 匿名 より:

            もう誰に対して喋ってるかわかんねーな

    3. 匿名 より:

      その2体の代わりにスペクターとファフ入れるなら組める
      ララ葬送札と合わせてコントロール気味に動かすのが色んな場面対応できていいと思うぞ
      進化ロイには弱くなるけどな

  16. 匿名 より:

    座敷童だけ分かんないなー、火車のサーチに引っかかるのが気になる

    1. 匿名 より:

      酒呑確定サーチにしてるとかならともかく他にこれだけ攻撃1がいるなら誤差だと思う
      いらない対面なら百鬼で流せば良いしね

    2. 匿名 より:

      ドクロ親父のバフ対象にしやすいし地味に無料進化あるからUBのカウントを進めることもできる
      あと消滅もたまに刺さる

  17. 匿名 より:

    シノブちゃんは入れて数戦はなんの役にも立たねーなって印象だけど、ちゃんとUB発動できた時はめちゃくちゃ強かったわ
    特に守護ビに対しては鬼のような強さを発揮する

  18. 匿名 より:

    ウィッチ対面だとセレスファフありな気がしてきた

    1. 匿名 より:

      セレスから動いてファフ投げてギンセツ投げてファフ投げると流石に勝てるがファフ1発くらいじゃ負けるぞ

    2. 匿名 より:

      俺もそう思ってたが後攻7ファフじゃ式神止められなかったわ

      1. 匿名 より:

        ファフニールさんが輝きを放つ時が来たかと思ったけどアカンか

        1. 匿名 より:

          連打できれば勝てるから実際強いぞ
          もつれた時にトップで来てくれた時の爽快感はハンパない
          悲観するほど弱くないが、自慢するほど強くもないって印象

          1. 匿名 より:

            連打って言って墓地足りるか?
            昔と比にならないくらい消費激しいぞ

          2. 匿名 より:

            クオンを返すには墓地が5必要だから間にギンセツを挟めば墓地は足りるが・・・連打ってのは語弊だったな すまん
            なんつーか、ファフは最後まで温存しておいて、敵の手札が無くなって最後のクオンって時にぶっぱなすと最高にカッコイイ
            でも相手が握撃をしっかり温存してたら負けるかも
            そういう読み合いが楽しいから、俺はファフを入れる

      2. 匿名 より:

        ファフさん二回投げたけど
        陰陽師ボーイ五連打には勝てなかったよ…

    3. 匿名 より:

      あっちは複製できるから1回返したくらいじゃ止まらない
      渥撃で簡単除去だし

  19. 匿名 より:

    ウィッチ早くナーフしてくれ
    いや、削除してくれまじで

  20. 匿名 より:

    座敷童ささると悪くないけど墓の強制消費が邪魔すぎて抜けてったな

  21. 匿名 より:

    コメ欄でファフスペクターとか議論されてたけどとりあえずエーテルに余裕あってネクロ触りたいならそっくりコピーすればいいんだよね?

  22. 匿名 より:

    クオン出されるとギンセツ後出しできなかったけど確かにシノブいれば誓いあった後ならギンセツとセットで出して形代以外まで除去れるな
    酒呑と後攻4競合して使いにくそうと敬遠してた

  23. 匿名 より:

    スカルクレインは2/2の最低限の仕事しながら百鬼夜行の種にできるから偉いと思ってたけど自分の構築では入る枠なかった
    ってかヘリオを抜くって選択肢かがなかったねw

  24. 匿名 より:

    マジでビッチとかいうクラス消せよ
    あのクラスと当たる限り永遠にコスト詐欺見せつけられてウンザリする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。