天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • UCL最速グラマス達成〜
  • 最速グラマスがリオード使ってたせいでリオード流行ってきてんよー
  • 最速グラマス1位も2位もリオードか























お詫び

2回くらいデッキを確認したにもかかわらず、不朽の王城がレジェンドカードなのを忘れておりタイトルに
『レジェンド0枚』と書いてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
決して不朽の王城がレジェンドらしからぬ性能だからとか、存在感がないからという理由ではございません。
  1. 匿名 より:

    飢餓の代わりに何入ってんだ?と思ったらよく分かんねえカードが入ってた

  2. 匿名 より:

    レジェンド0枚…?新レジェンド0枚の間違いだな
    まあ不朽の王城とか目立たないししゃーない

  3. 匿名 より:

    王城はレジェンドの格じゃないってか?

  4. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    管理人・・・目が・・・

  5. 匿名 より:

    ネクロ終わったな

  6. 匿名 より:

    王城レジェですけど

  7. 匿名 より:

    まぁウィッチがシコッてる限りこうならざるを得ないな。
    回転率も圧倒的だし、盛るのには最適感。

  8. 匿名 より:

    実際リオード専用アミュだしレジェンド扱いしなくてええやろ

  9. 匿名 より:

    もはや安心感があるリオードロイヤル

  10. 匿名 より:

    ロイヤルでスゲーと思ったら陰キャかよ
    一気にどうでもよくなった

    1. 匿名 より:

      これ
      陰キャは爆速で回せるだけで強いデッキじゃないってのも分かりきってるし何よりつまらん

    2. 匿名 より:

      つーか、youtuberにも言えるけど連勝デッキとか
      強いデッキ公表すんのやめろや
      イナゴが湧いてクソうざいんじゃ

  11. 匿名 より:

    陰キャできちちをぶちのめして行け

  12. 匿名 より:

    いつものクソデッキ。

  13. 匿名 より:

    ウィッチ環境を破壊してくれるぞ
    ウィッチは直接召喚と0コスのせいでロイヤル、アマツ以外メタ出来んがロイヤルはメタ楽だからな
    後アマツどうにかしてくれ

  14. 匿名 より:

    王城はロイヤル最強カードを確定で引っ張れる神レジェンドだろいい加減にしろ

  15. 匿名 より:

    あーばらすなよ
    キチチがシコってる間に悠々ぶん殴ってたのに

  16. 匿名 より:

    速さを求めるならアグロよりやっぱリオードやねんな。

  17. 匿名 より:

    1万までこのデッキぶん回すとか、すげぇ精神力だな。感情失ってそう

  18. 匿名 より:

    tier1がこのメンツなら当然デッキ選択はリオードになるよな…
    式神は当たり先がなくてスペができない、妖怪ライリーには守護がない、何故かアマツはあんまりいない
    こんなのリオード様ボコしてくださいと言ってるようなもん
    プロリはバズーカゴブリンが積まれる羽目になるかもしれんな

  19. 匿名 より:

    守護どうすんだこれw

    1. 匿名 より:

      今回のリオードは普通に守護剥げるぞ

    2. 匿名 より:

      どういうこと?
      普通に除去札山盛りで躓きもフォロワーいないから3点飛びまくるけど

  20. 匿名 より:

    まあバズーカゴブリンなんて入れる余裕あるデッキないし
    2コスランダム3点安定して使えるヴァンプとかネメとか環境にいないもんな
    メイやラティカ使えるエルフとの相性は気になる

  21. 匿名 より:

    よーしとりあえず潜伏にナーフしてくれていいからついでにウィッチも頼むわ

  22. 匿名 より:

    キチチがあれだしなんも言えねえわ

  23. 匿名 より:

    育てるデッキなら両雄激突強いな、回数限られるだろうけど1コス除去か

  24. 匿名 より:

    ミッロイが強い環境は良環境、潜伏ロイが強い環境はクソ環境

    1. 匿名 より:

      ロイジの脳内がよく分かるコメありがとう

      1. 匿名 より:

        いつものアレルギー野郎じゃんw

    2. 匿名 より:

      ロイヤルの言うミッドロイヤルが強い=先行制圧でそのままキル最強のクソ環境だからな、騙されんぞ

      1. 匿名 より:

        アーサーはガウェインアーサーで返せてた定期

        1. 匿名 より:

          ガウェインアーサーさせるとか素人かよ
          ガウェインをガウェインで殴らせないためにガウェイン出さないのが玄人だぞ
          そしてその結果援護射撃が安着する

      2. 匿名 より:

        「不屈にフェンサーしたり、乙姫にセージコマンダーしたり、アーサーにスカフォ付けてぶん殴ったりするから絶対AoEとか撃たないでね!
        AoEで返して来たらクソメンコ環境って言うから!ロイヤル以外はロイヤルより弱い盤面しか作れないまま黙って死んでね!」

    3. 匿名 より:

      最近の略はミッドロじゃなくてミッロイなんか?
      語感が気持ち悪いな

    4. 匿名 より:

      良ではないだろ
      一番マシってだけ
      これもロイジって言われるなら是非とも代わりを教えて欲しいが

      1. 匿名 より:

        普段脳死デッキ使ってるようなやつらだぞ
        全部自分が勝てないデッキ=クソに決まってんだろ
        どれが一番マシとかないから

      2. 匿名 より:

        どのデッキタイプでも戦えるパワーあればいい環境だが
        シャドバの場合、脳死かつ自分の使うクラスが勝てる、盤面にフォロワーがいる=良い環境って思い込んでる人多いからどうしようもない

  25. 匿名 より:

    安定のつまらんデッキ筆頭
    まぁ今期はバズーカーいるからまだマシに思える
    多少パワー落とすの覚悟でバズーカ積みますわ

  26. 匿名 より:

    ウィッチ相手に盤面の取り合いがマジで不毛だからな
    リオードが流行るのも納得だわ

  27. 匿名 より:

    知ってた
    ウィッチに勝とうとしたらそりゃそうなるよね

  28. 匿名 より:

    ラムとレムのクラス毎回ごちゃるからてっきりヴァンプでグラマスなったと思っちゃったわ

  29. 匿名 より:

    潜伏が流行るときは環境がゴミなんだよな

  30. 匿名 より:

    急に陰キャ増えたと思ったらこいつのせいかよ

  31. 匿名 より:

    潜伏ロイ流行ればネメワンチャンあるのでは?
    意外とメタ回るかもしれない

    1. 匿名 より:

      仮にリオードを倒せるのだとしても、その他全てにまるで勝てないので流行る事はない。

  32. 匿名 より:

    魅惑を筆頭にランダム除去毎弾増えてるのに生き続けてるリオード凄くね?

  33. 匿名 より:

    こんなデッキ使ってるなんて苦行やろ…
    何考えてシャドバしてんだこいつ

    1. 匿名 より:

      年末の大事な1日をシャドバに費やしてる段階で常人ではないから、多少はね?このままグラマス3まで駆け抜けたら凄い、感心する。

  34. 匿名 より:

    リムのスキン使ってるヤツ久しぶりに見たわ

  35. 匿名 より:

    最早デザイナーズにしか人権がないローテシャドバにおいて、全く昔と変わらん陰キャが生き残ってるってのは面白くはある。
    まぁ絶対当たりたくないけどな笑、殴り合わないから面白くないし…。

    1. 匿名 より:

      リオードのパワーの高さは多くの人が認めるくらいだからね
      こうなってくると当時から相当なオーバーパワーだった証拠やね、よくナーフ免れたもんだよ

  36. 匿名 より:

    でもココから更にグラマス3まで走るんやろ?狂気

  37. 匿名 より:

    ウィッチとかいう糞しょーもない奴ぶっ飛ばしてくれるならダークヒーローでも構わん
    どんどんリオード流行ってウィッチ駆逐してくれや

    1. 匿名 より:

      ついでに他のクラスもどんどん駆逐していくシャの暗黒面に落ちたヒーローだけどよろしいか?

  38. 匿名 より:

    クソを潰す為にクソを使うしかないという悪夢
    いつものシャドバやね

  39. 匿名 より:

    運営「うーん、リオードナーフ!w
    ウィッチは勝率高くないから適正かな!」

    1. 匿名 より:

      ありえるからやめちくり~
      で、仮にナーフされても潜伏は致命的ウィッチはちょっと弱体化しただけで強いまま使われるっていつもの流れ

      1. 匿名 より:

        斜め上のナーフ対象で何故か他のロイヤルタイプに飛び火しそう

  40. 匿名 より:

    これもウィッチメタに使ってんのに環境終わりにロイヤルはTier1でウィッチと同じくらい暴れてたとか言われるんだろうなぁ…

    1. 匿名 より:

      ロイヤル 13人
      エルフ、ウィッチ 5人
      ネクロ、ドラゴン 2人
      ヴァンプ、ビショップ 1人

      ロイジさぁ…

      1. 匿名 より:

        12/29jcgより

      2. 匿名 より:

        で、ロイヤル優勝できたの?

        1. 匿名 より:

          あの、jcgの仕様も分からないカスの方ですか?

    2. 匿名 より:

      いや環境トップのウィッチ食えて他のデッキ相手にも普通にやっていけるとなったら
      そりゃリオードも暴れてたって言われるに決まってるじゃん

      ウィッチ以外のデッキにガン不利でどうしようもならんってことなら
      ただのメタデッキって立ち位置になるだろうけど

  41. 匿名 より:

    ドロシーの時の潜伏疾走ロイヤル
    TOG~の旅カエル、エフェメラ
    最近のリオードロイヤル
    毎回ぶっ壊れがTier1の時って潜伏で抵抗するしかないみたいになってるんだが
    もしかして潜伏が足枷になってね?

    1. 匿名 より:

      そも潜伏はくそ効果定期

  42. 匿名 より:

    頼むから陰キャロイヤル流行らないでくれ…VECより盤面重視の環境になって楽しいんだ…もう空中戦は嫌なんだ…

    1. 匿名 より:

      メタるのは簡単だから流行ることはないでしょ
      上手い人が隙間産業的に使うから稼げてるだけだし

    2. 匿名 より:

      わかりましたリオード強化するのをやめて
      ペインレスを強化して正々堂々盤面勝負します

      ですからどうか除去スペルと必殺だけは勘弁してください

  43. 匿名 より:

    キチチも陰キャも糞だよ
    全部まとめてナーフするべき

  44. 匿名 より:

    せっかく新弾出たのに潜伏て・・・
    RTA目的なら楽しさとか二の次なんだろうけど

  45. 匿名 より:

    今はノーガードでシコってるウィッチだらけだから、リオードロイヤルで簡単に盛れる

  46. 匿名 より:

    うーん、陰を持って陰を制す!って感じの環境ほんまw

  47. 匿名 より:

    かしこい
    もう今使っても勝てないからな
    環境が混沌としてる時のこういうデッキはホント強いよな

    1. 匿名 より:

      環境読みっていうスキル差が如実に出るんだろうね こういうのは
      公開されたら速攻で対策くるから当の本人は別のデッキで稼ぎに入るわけで

  48. 匿名 より:

    対策札あんのにこれに文句言うとか
    シコシコオナニー勢だろ

  49. 匿名 より:

    最初はいろんなデッキを試してる人が多いから回転率のいいデッキで盛れただけで強いわけじゃない
    多分のこの人がアマツとか使っても同じ結果になってた

  50. 匿名 より:

    お詫びで王城をディスってて草

  51. 匿名 より:

    宝箱回収にオススメ
    1コスの除去がナーフされるのかな

  52. 匿名 より:

    最近リオード流行ってるおかげでpp余りネメシスでカルラ進化するだけで勝てる
    他のデッキにはほぼほぼ勝てなくてしんどいけど

    1. 匿名 より:

      クオンを簡単に返せる唯一のクラスじゃん。頑張れ

  53. 匿名 より:

    ウィッチ使ってるとにくい事この上ないが全体的に見れば今回は対ウィッチで活躍してるだけだからまあ許せるわ
    ニュートラルのバズーカでメタれるようになったのは大きい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。