天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 妖怪ネクロで15連勝しました!
  • 割と勝てる妖怪ネクロになった
  • 妖怪ネクロ勝率6割らしいからナーフ来る前に使い納めといくか


















  1. 匿名 より:

    ネクロの立ち位置悪いとか言ってる人がいるのが信じられんぐらい強い

  2. 匿名 より:

    こんだけ強カードの種類あるのに未だにスカルクレイン入ってるの分からねぇ…
    スカルクレインって使ってても使われても強いイメージ無いんだが、黒騎士2枚のスカルクレイン3枚にする理由あるのかな?
    どちらかと言えば黒騎士3枚のスカルクレイン2枚の方が良くない?

    1. 匿名 より:

      スカルクレインは雑魚。ただ入れる理由があるとすればスケルトンを百鬼夜行の弾にしたいっていうただそれだけ

      1. 匿名 より:

        ただ入れる理由があるとすればスケルトンを百鬼夜行の弾にしたい

        むしろこれが強いから入れるまであるよな

    2. 匿名 より:

      火車のサーチに引っ掛からずに、百鬼夜行の弾になれるからな

    3. 匿名 より:

      百鬼で実質1コス2ドロー出来るからな
      言い換えれば2/2/2+ワンドロー 
      このアドがかなりでかい

  3. 匿名 より:

    コンエル以外誰にでも勝てるし誰にでも負ける

  4. 匿名 より:

    安定して強いが、強いリーダーの上振れにまず勝てないのがネクロ

  5. 匿名 より:

    コンエルも岸君の上振れがあれば轢けるからなあ
    それほどまでに岸君追加がでかい
    ネクロのUBはもともと強い方だったし

    1. 匿名 より:

      6tからミヤコが走ったくらいでコンエルって回復間に合わんできないもんなん?

      1. 匿名 より:

        本当にそれでも勝てないならコンエルteir1不可避やんけ
        6Tクオンほどでないにしても6T岸ミヤコは難易度の割に上振れ値えぐいぞ
        コンエル側のリソースがコッコロに頼りすぎてて流石にきつい

  6. 匿名 より:

    ロイヤル多いのがとにかく追い風
    セレス使わなくても素ギンセツ出して存分にパワー活かせるし、狐の当たり先も多いからアディ前よりも妖怪で戦ってる感が強くて楽しいんだ

  7. 匿名 より:

    いかにもドラに勝てない構築で草枯れる

    1. 匿名 より:

      ドラなんてナテラ事故だのヴァイディ引けないだの起こすから誰にでも勝てるけど誰にでも負けるデッキだし

      1. 匿名 より:

        でも政治トカジさん毎回最速ヴァイディかましてくるじゃん

    2. 匿名 より:

      ドラに勝てるような構築ってどんなの?ミーノヘリオあたりいれるんか?

    3. 匿名 より:

      ネクロは環境見て構築を調整できるのが最大の強みなんだ
      ドラが多いと思ったらヘリオを入れるだけのこと

  8. 匿名 より:

    スカルいらんわ
    トートの方がいい

    1. 匿名 より:

      ロイヤルが多い今2t目にトート置いてたら盤面ごと潰されしまうから抜いてるんだと思うぞ
      グールも抜いてることからしても誓いギンセツに重きを置いた構築じゃないように見える

  9. 匿名 より:

    アディ前の進化ロイ的立ち位置だな。
    何にでも負けるし何にでも勝てるパワーがある。

  10. 匿名 より:

    今はヘリオ積んだ方が勝てないか?ドラ多いし

  11. 匿名 より:

    トート抜きはないな

    1. 匿名 より:

      一応1ドローだけならプリンセスナイトも持ってるからじゃないの
      サーチ入ってるからトートのドローよりは酒呑セレスギンセツの確率は上がってるし

  12. 匿名 より:

    クレイン3憑依3見るとギルトかグールは入れたくなっちまうなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。