天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • カゲミツ出るから使いづらいと言われつつも、結局はカゲミツ入りのデッキにも採用されそうやな
  • リプ欄で多いのはクイブレ、リオードで実用的なのはそれだろうけど
  • 貴族の舞踏は潜伏ロイヤルに入る気しかしてない

貴族の舞踏【ロイヤル】


スペル コスト3 ゴールド
コスト1のロイヤル・フォロワーとコスト2のロイヤルフォロワーをランダムに1枚ずつ、自分のデッキから場に出す。
【エンハンス】8:さらに、コスト3のロイヤル・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。この能力で出たフォロワーすべてを進化させる。(それらの進化時能力は働かない)
























  1. 匿名 より:

    「ターン終了時に試合中に進化した回数分だけリーダーを回復」
    こんなフォロワ―来るだけでエンハで出てくるカゲミツが一気に頼もしくなる
    11/11カゲミツ+ペインレス+特大回復フォロワーって盤面になる
    3/2/2疾走が来るだけで10点パンチ構築も作れるし今後に期待って感じ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルとウィッチに回復が少ないのはクラス特性みたいなもんだから無いだろうな

    2. 匿名 より:

      「ターン終了時に試合中に進化した回数分だけリーダーを回復」
      毎ターンってことか?3コスで実装されたらぶっ壊れすぎない?

      1. 匿名 より:

        進化後のターン終了時効果なら丁度良さそう

  2. 匿名 より:

    遅延用としてもフィニッシャー用としても化けるかもしれない
    可能性の塊みたいなカードですな。

  3. 匿名 より:

    ロイヤル版のアイリーネみたいなカード来るだけでも化けるよなぁ
    でっかくなったカゲミツを守護で隠せるんだし
    すでに1コスと2コスで相性良いのは揃ってるから3コスの調整次第でいくらでも強くなる
    やりすぎると叩かれる可能性も秘めたカード

  4. 匿名 より:

    ロミオとジュリエットがちょっと能力変わってリメイクされたりしないかな
    コントロール向けならエンハ貴族+ロミオ
    フィニッシャーとして使うならエンハ貴族+ジュリエットって使えるように

  5. 匿名 より:

    3コスト次第でどこまでも強くなるのがやべえ気配がするし
    どの方向にでも伸ばせるカードって意味でめちゃくちゃワクワクする

  6. 匿名 より:

    ゼウス投げられるような環境なら雑にエンハ8で使って
    進化カウント3稼ぎながら出てきたフォロワーで盤面処理とかクソ強カードになる
    まあゼウスは使われないだろうし他の方向で伸びていくカードだろうな

  7. 匿名 より:

    ヴァンガードやペルセウスみたいなゴブリン互換が来てくれればローテでアグロロイヤルできるんだけどなぁ

    1. 匿名 より:

      アクセラ1で1/2を出せるカードの方がいいな
      ゴブリン・クイブレ・アクセラ1で1コス9枚体制で確定サーチもできる

  8. 匿名 より:

    エンハならカゲミツむしろ出て欲しいし、先3ならカゲミツ出ても悪くはない
    三コス疾走や、進化後に強力な常在能力付く1〜3コスカードが来ればエンハも強くなる
    進化回数参照のカードとのシナジーも高い
    新弾まではリオード専用カードだろうけど、本当に良いカードだわ

  9. 匿名 より:

    カード名は謎
    貴族が踊ると兵士が召集されんのか3体進化が舞踏?
    雷迅卿は貴族だろうけど

    1. 匿名 より:

      指揮官も出るからセーフだ

  10. 匿名 より:

    今の環境、俺の中だとかなり前に寄せないと進化ロイヤル辛いイメージなんだけどエンハンスとか活躍する暇あるんけ?

  11. 匿名 より:

    リクルートできるカードは強いからいいんじゃない、リオードが最後の煌めきを見せるのかな

  12. 匿名 より:

    これから環境が遅くなることってあるのかね?
    エンハンス8って絶妙に遅い気がするんだが。
    今だとウィッチ相手ならクオン連打されてるターンだしネクロでも先行取られてたらギンセツ走って来るターンでしょ?
    それに今より環境遅くなったとしても結局自然ドラや自然ウィッチみたいな蓋が出てきてそっちのが強いってならない?
    1番使い道ありそうなのは潜伏だと思うけど、正直もうリオードのサーチや出す札は間に合ってる気もするんだよね。
    まぁクイブレとリオード両方一気に出す動きは強い気はするけど。

    1. 匿名 より:

      アンチと逆張りが強い強い言ってるだけだぞ
      どっちかと言えば3コスの方が使えるわな

  13. 匿名 より:

    エンハ5,8にして欲しかったな・・・

  14. 匿名 より:

    5ターン目に舞踏からの神速カゲミツを決めて行け

  15. 匿名 より:

    オーディンロイヤルの僕、大歓喜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。