天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ヴァーテクスコロニー、コストが重すぎるからマグナレガシーの劣化にしか思えないんだけど
  • マジでヴァーテクスコロニーの性能ネメシス馬鹿にしてて泣く
  • ヴァーテクスコロニーくんなんでデッキじゃなくて手札に加えるんだ?

ヴァーテクスコロニー【ネメシス】


フォロワー コスト9 レジェンド
進化前 攻撃力5 体力7
【結晶】2:【カウントダウン】2
自分のターン終了時、『防御型ゴーレム』、『攻撃型ゴーレム』の中から、この能力で加えてないフォロワーをランダムに1枚、手札に加える。
————-
【守護】
【ファンファーレ】相手のリーダーと相手のフォロワーすべてにXダメージ。Xは「このバトル中に破壊された自分のアーティファクト・カードの名前の種類」である。

進化後 攻撃力7 体力9
【守護】


























  1. 匿名 より:

    ヴォー…

    1. 匿名 より:

      デレデレデェェェン!

  2. 匿名 より:

    結晶はカウント1で手札に加えるタイミングはファンファーレと自ターン開始時でいい
    本体はどう弄っても雑魚そう

  3. 匿名 より:

    この調子じゃヴァンプもダメそうやな
    今までも壊れクラスに壊れ追加して雑魚クラスに雑魚渡してきたし、露骨にその弾で運営が推したクラスの強化することしか考えてないしな

    1. 匿名 より:

      ネメシスアディのレジェンドは最近はおもちゃ枠だからそう悲観すんな、多分ヴァンプはこんな変なのは来ないから安心しとけ
      つかネメシスアディはゴールド枠にぶっ壊れ多いから全然期待してる、プリコネ勢は確定してるし単体性能壊れてる奴が来ると予想するわ

      1. 匿名 より:

        ネメシスアディのレジェンドは最近はおもちゃ枠だから

        ↑言うほど最近か?
        まずネメシスのアディショナルレジェンドは魔導電磁サイから始まり、マルドッキオ、外界の理、冒涜の球体と連続で続いたんだぞ
        最近とかじゃなくてずっとオモチャ枠としか思えない

        1. 匿名 より:

          むしろ直近のモデストはポテンシャルやべーと思うんだよね。AF軸が超強化されたらヴァイディ以上のストレスになると思う

          1. 匿名 より:

            ポテンシャルだけがあっても、使えるAFがろくに居ないからそれを全く引き出せなくて話にならないのよね・・・。

        2. 匿名 より:

          魔導電磁サイ
          マル・ドッキオ
          外界の理
          冒涜の球体
          アイアロンの支配者・ベルフォメット
          リンクハート・オーキス
          アブソリュート・モデスト
          ヴァーテクスコロニー ←New
          こうしてみると錚々たる面子だな
          オーキスが辛うじて構築に入る余地のあるくらいか

      2. 匿名 より:

        ネメシスのレジェアディはずっとおもちゃという名のゴミだし、ゴールドの方も最近はゴミ化してきてるから残念ながら未来は無いぞ(絶望)。

  4. 匿名 より:

    ネメシス使用率が下がった時の上方修正枠

  5. 匿名 より:

    これなら素人が考えた方がもっと良いレジェンド作れるわw

  6. 匿名 より:

    散々ネガってるけど、これでまたネメシス2pick最強になったな。今でも10Tまで遅延して脳死でカイザーインサイト投げるだけのクラスなのに、ほんまこのクラス2pick出禁にしろよ

  7. 匿名 より:

    ジェドマロースとスタッツ一緒やな

    1. 匿名 より:

      ポセ本体が最初に思い浮かんだゾ

  8. 匿名 より:

    アディ後の環境もネメシス死んでそう。
    残りのゴールドはUBだろうけどゲームに勝利するみたいな効果でも無いと無理そう。
    でもAFの追加が新弾で来るなら使われそうな気はする。
    今のローテのネメシスのカードプール終わってるから次弾でAF超強化きてもデッキ埋め切らんと思う。
    …いや、やっぱいらんわ。

  9. 匿名 より:

    これ2枚目以降結晶にしても何も手札に加えられずに終わるって認識であってる?

    1. 匿名 より:

      流石にそれはないやろ…と思ったがテキスト読んだだけだと自信ないな

    2. 匿名 より:

      「この能力で加えたフォロワー」に、同名カードで事前に加えたフォロワーを考慮するかどうかって話だな
      現状は不明だが普通は2枚目以降も2枚とも加えられるんじゃないか?
      コンマイ語ならちゃんとわかる工夫がされてるんだが

  10. 匿名 より:

    ロキ込みで全体20点バーンとか楽しそうだし俺は好きだよ
    こいつが活躍できない環境の方が間違ってるんだ

    1. 匿名 より:

      ロキ込みでもトークン合わせて全9種類だから20点バーンにはならない件について まあモデストと合わせてればOTKにはなるが

    2. 匿名 より:

      18点までしか出なくないか

      1. 匿名 より:

        アナライズアーティファクト
        エンシェントアーティファクト
        ミスティックアーティファクト
        レディアントアーティファクト
        プライムアーティファクト
        トレースアーティファクト
        スピネのアーティファクト
        防御型ゴーレム
        攻撃型ゴーレム
        蘇りし鋼の戦士・ロボミ
        アーティファクト電磁サイ
        で11枚あるから20点でるぞ

        1. 匿名 より:

          フォロワーって括りが無いから白黒もあるな

          1. 匿名 より:

            なお破壊できない模様

          2. 匿名 より:

            破壊はされないけど破壊されたって情報は残るじゃろ?

        2. 匿名 より:

          ロボミとサイ忘れてたわ
          ランクマで22点OTK目指して頑張ってくれ…

          1. 匿名 より:

            天界魔海ロキコロニーOTKやるわ
            楽しみに待ってな

          2. 匿名 より:

            (魔海ロキOTKやるならウィッチのギガキマのほうが強そうとかは言ってはいけない、あっちならジンジャーもいるとか言ってはいけない)

          3. 匿名 より:

            光明齎す発明家から出るトークンもアーティファクトだぞ

    3. 匿名 より:

      10種類のAFを破壊させるという実現不可能なコンボ

      1. 匿名 より:

        サイとか本体出して埋めたあともっかい引いてきて破壊しないといけないし苦行過ぎる

  11. 匿名 より:

    なおピックの戦力は上がる模様
    これがほんとのクソ

    1. 匿名 より:

      マジでこれ
      ネメ担当pick専なのかもしれん

    2. 匿名 より:

      カイザーインサイトの確率下がるだけで大満足だわ

  12. 匿名 より:

    これアーティファクトカードって最大何種類あるんだ?

    1. 匿名 より:

      置物含めて14くらい?
      なんj見てざっくり数えただけ

    2. 匿名 より:

      15だけど4つ程破壊されないのが混じってる

  13. 匿名 より:

    マグナレガシーの方が強そう(適当

    1. 匿名 より:

      実際使うならばマグナレガシーの方がダメージ出るしコスト低いし強い。

      1. 匿名 より:

        そのレガシーがアーティファクト全盛のマキナがいた頃から大して使われてなかったので、コロニーちゃんも使われない
        QED

  14. 匿名 より:

    作った奴の正気を疑う程の弱さ。

  15. 匿名 より:

    結晶が1なら2T目3/3守護or突進だったな

    1. 匿名 より:

      それでもぶっちゃけ今ならどうとでもなっちゃうのがなぁ・・・。

    2. 匿名 より:

      それでも結晶1でいいレベルだと思う。pickだと出禁食らいそうだけど
      2コスじゃこれ2t目以外に置けるタイミングなさそう

  16. 匿名 より:

    バランスはともかく見た目的にはスタッツは68ぐらいあっても良さそう
    効果は・・・次で有力な低コスAFが追加されるかどうか次第かねぇ

    1. 匿名 より:

      次で新AF追加されようが6クオンに間に合わない時点で論外なんだよなぁ・・・。

    2. 匿名 より:

      効果は貧弱で割り切ってケツデカ守護だったら面白かったかもね。焦がすさんみたいに

    3. 匿名 より:

      5〜6でティルみたいに一斉展開札できる札くればワンチャンって感じかな
      クソ雑魚スタッツでAFコスト縛りでいいから欲しいわ

  17. 匿名 より:

    出た時ランダムなAFをネフティスしてからファファしても弱いレベル

  18. 匿名 より:

    結晶のコスト1コスは流石に壊れだけど、2コスだと急にゴミになるなこれ。
    3コスにして直接場に出して欲しかったな

    1. 匿名 より:

      テキストややこしくなるけど、共鳴でない(後1)だったら1コスで使えるとか。ネメ後攻弱いし

      1. 匿名 より:

        じゃあこれでどうよ?

        結晶1、カウントなし、共鳴状態になった時に自動で破壊されてラスワで両方手札に加える

        1. 匿名 より:

          分かってるだろうけどエネスと同じで「非共鳴から共鳴になったとき」
          一応書き足しておく

  19. 匿名 より:

    俺はコイツを見捨てない
    なんとかして使い道を考えてコイツを輝かせてみせる

  20. 匿名 より:

    ほんと同じようなカードしか作れねえんだな
    アホか

  21. 匿名 より:

    9コス使ってクオン返せないゴミ

  22. 匿名 より:

    ネメシスまじでやる気なさすぎ
    実装と同時にもう2,3種類atの数増やすなら分かるけど今の現状じゃ9コストの火力出るわけない、モデストでとっくに経験済なんだよなあ。大人しく蒼井を使えという暗示ですか?

  23. 匿名 より:

    9コスじゃどうかせドラゴンにも勝てねえし種類じゃなく破壊数にしようぜ

  24. 匿名 より:

    極点のエレメンタルさん!?

  25. 匿名 より:

    こいつの本領は結晶だぞ
    酷ければ2点くらいしか出ないモデストがこいつと柔術士で3、4点くらい出るようになる

    1. 匿名 より:

      とっても強そう!ティル入れるわ!

      1. 匿名 より:

        手札に直接加えるからさすがに使用感は違うと思うぞ
        アーカスの結晶みたいに進化するとアナライズ出すとかあってもよかったんじゃないかな

  26. 匿名 より:

    この見た目でゴーレム2匹しか射出出来ないって、恥ずかしくないのかよ…。あ、完全にアイコンとプレミア鑑賞用だな苦笑。

  27. 匿名 より:

    結晶1と破壊数にして出直して来い
    それでも9Tだから生きて無さそうだけど
    ゴーレム自体解放無いと弱いんだよ他のAFカードと違って

    1. 匿名 より:

      エンハ邪魔過ぎて解放とも相性そんなに良くないし…

  28. 匿名 より:

    AF回復無いのに結晶打ってテンポ捨てんのキッツ
    9Cは重すぎ回復無いのに9Tまで耐えるの辛すぎ解放メイシアでいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。