天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • なんか面白いのは作れそう
  • 偶像増やせば実質レリア
  • 神鳥4枚出しレイナOTKができるよ!!

崇拝の実現【ビショップ】


スペル コスト5 ゴールド
自分のアミュレット1つを選択して、それと同盟のアミュレット4つを場に出す。




























  1. 匿名 より:

    かなり久々の一発で分かるオモチャカードだしな
    気持ちは分からんでもない

  2. 匿名 より:

    ビショの高コススペルはどうしてこうも大味なカードばかりなのか…

  3. 匿名 より:

    この先出る予定のカードとのシナジーでぶっ壊れと見せかけて最後まで放置の匂い

    1. 匿名 より:

      回復持ってない相手なら、とりあえず3/4の鳥増やせば実用っちゃ実用だからなぁ

      1. 匿名 より:

        問題はアミュを増やす余裕が厳しいことだな・・・
        2T目にスピアマスターやって4T目に鳥アミュやれば5T目に割れない鳥アミュとスピアマスターで多少盤面取りはできるけど、その後がかなりきついわな

  4. 匿名 より:

    ワンチャンある説

  5. 匿名 より:

    クソつまんないカード

    1. 匿名 より:

      バカっぽくて最高に面白いと思うけどな。逆に君が面白いと感じるカードがどういうのなのか聞きたい。

    2. 匿名 より:

      結局使えないと面白くはないからなぁ
      まぁ環境が悪いんだけど

  6. 匿名 より:

    治癒の祈りとかそういう複数枚のカウント進めるカード次第だよね
    あるいは何かしら気付いてないコンボあるかもしれない

  7. 匿名 より:

    スカルフェ院と呼ばれて早3年、ようやく彼が日の目を見る時が来たのか・・・
    3t白牙の神殿4tリモ5t崇拝の実現6tフェイン様降臨でGGや

    1. 匿名 より:

      スカルフェイン「降臨する場が無いんだけど!?」

      1. 匿名 より:

        白竜を放置して展開してくる相手はテミスで二択が可能やで。いうてばれなきゃほぼ処理してくると思うけど
        ババで良いと言われたらそれまでだけどな!

    2. 匿名 より:

      スカルフェイン出さなくてもターン終了時の回復で全員でない?

  8. 匿名 より:

    ビショのアミュサーチ定期的にやたら重いの出すのなんなんだ

    1. 匿名 より:

      サーチですらないぞ、同じの複製するから素の無いといけないからサーチより更にきつい

  9. 匿名 より:

    大喜利?どこが?

  10. 匿名 より:

    単純に割りまくってカラトアニエスに繋ぐのが強いんでないの
    ナテラでええやんってのが正直なとこだけど

    1. 匿名 より:

      盤面ナテラ5で勝てるのか?

      1. 匿名 より:

        普通にナテラ運用して下げた方が早いって話やろ

  11. 匿名 より:

    冥府みたいなカードがくればくそ強じゃない?(適当)

  12. 匿名 より:

    せめてコピーしたアミュのカウントダウン状況も引き継いでくれればなぁ
    同じの出しますよ、ってだけだとその時点でカウントダウン長いアミュは選択肢的に…

    1. 匿名 より:

      白牙をお忘れか?

  13. 匿名 より:

    これスカルフェインの効果持ったスペルかアクセラレートくるフラグじゃね

  14. 匿名 より:

    鐘を増やして10ドローだな

  15. 匿名 より:

    骸の王ビショにください

  16. 匿名 より:

    これ増やしたやつのカウントどうなるの?
    カウントも進んだまま複製なら超強いけど

    1. 匿名 より:

      流石にカウントまでは同じにならなさそうだけど
      ウルズだって同名の別カードだし
      だから最初の一枚だけ先に割れる事になりそう

  17. 匿名 より:

    スフィンクス4体にチャットかけて終わり!
    引けなくてもウィルバートプランもあり。

  18. 匿名 より:

    五重の門を張って絶対にカゲミツを通すな

  19. 匿名 より:

    4コスだったら
    3サンクチュアリ→4崇拝の実現→5出てきた隼進化顔5点+適当な除去スペル→6出てきた隼×4にライナでバフして2面剥がしながら16点6ターンキルと綺麗に動けたのに5コスにしたということはこのコンボを想定して阻止するためなんだろうな
    一応5コスのままでも7ヘクターでOTKは狙えるが流石に盤面放置しすぎで詰め切られるか  
    6ターン目にクルト+回復で何とか誤魔化せんかな?

    1. 匿名 より:

      相手に動き全部筒抜けなんだから割れる前のターンで極光置かれて終わりでしょ

      1. 匿名 より:

        極光の存在忘れてたわ

  20. 匿名 より:

    自滅用としては優秀

  21. 匿名 より:

    2祈り手、メカゴブetc、3機械腕、4祈り手、メカゴブetc、5天狐、6崇拝リペアorレフィーエ、7リペア連打or崇拝リぺア×2で相手は死ぬ

  22. 匿名 より:

    大喜利?

  23. 匿名 より:

    エンハで全部破壊とかついてれば強かった……かも……いや強い!……かも

    1. 匿名 より:

      エンハコスト次第だけど、そしたら普通に強いってか、いきなり鳥疾走15点とか飛んでくるからね

      1. 匿名 より:

        エンハ9とかでギリギリネタ寄りコンセプトデッキとしては一応使える感じじゃね
        8で準備する暇あるのかって話だけど

        せめて新ガルラが今いりゃな、アイツ結局環境の外にたまにいたセラフをアクセラで割るくらいしかしてなかったし

  24. 匿名 より:

    これは…ホーリーメイジじゃな?

  25. 匿名 より:

    2コスで一枚場に出すとかでエンハ5で埋めるとかなら強かったんだがなあ、ビシャのこう言うスペルって毎回コスト高すぎだよなー安息の顕現とか

  26. 匿名 より:

    これ以上のオモチャなんてなかなかねーぞ

  27. 匿名 より:

    イミナリメイクしたり、今度は信仰の具現化リメイク
    ビショのアミュ軸ネタに走りすぎやろ…
    この流れだとスカルフェインさんもリメイクされるぞ

  28. 匿名 より:

    TNKの社増やして、7killとか面白い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。