天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 強いけど、欲を言えば2/3/1、せめて2/1/3になってほしかった
  • ええやん普通に強いやん
  • アグロが死ぬ。冥府の遅延にも優秀

死の黒騎士【ネクロマンサー】


フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
【ラストワード】自分のリーダーをX回復。Xは「このフォロワーの攻撃力と同じ値」である。
【ファンファーレ】エンハンス7 +3/+3して、守護を持つ。相手のフォロワー1体を破壊する。

進化後 攻撃力4 体力4
【ラストワード】自分のリーダーをX回復。Xは「このフォロワーの攻撃力と同じ値」である。







































  1. 匿名 より:

    ええやん!

  2. 匿名 より:

    回復が足りてないリーダーいるんだから他に回せよ

    1. 匿名 より:

      ウィッチに回復くれるんですか

      1. 匿名 より:

        土に欲しいよ

        1. 匿名 より:

          この薬を飲みなよ

      2. 匿名 より:

        言っていい冗談と悪い冗談があるね

      3. 匿名 より:

        ウィッチさん大体なんでもできるけどリーダー回復だけはマジで無いからな
        爺がお助けいたします。

      4. 匿名 より:

        真実の宣告がくっそ叩かれたのを忘れてはいけない
        周り次第じゃ真実の信者ですらワンチャンありえるだろ

  3. 匿名 より:

    無難な強さというかなんというか・・・
    妖怪ネクロに入る・・・のか?

    1. 匿名 より:

      俺は入れようかなと思う。正直自由枠余ってたし

  4. 匿名 より:

    勝ち当番制じゃないとカードデザイン出来ないのは十分に理解したからもう諦めるけど、アディショナルでまで差を広げようとするのはなんなんだ?
    1か月あるんだからただの分割はやめてくれ

  5. 匿名 より:

    使いやすくなったカムラみたいだな妖怪にはいらなそうだが

  6. 匿名 より:

    ネメシスにくれ
    回復足りんのじゃ

    1. 匿名 より:

      ネメシスはレジェの面汚しなんかよりほんとこういうカードが欲しかった・・・。

    2. 匿名 より:

      ネメシスさんはこんな進化権無しで破壊回復守護がいたらカイザーインサイドやメイシアで悪さするでしょ

      1. 匿名 より:

        あんたらはそれ以上の事を現在進行形でしてるんやで。

  7. 匿名 より:

    エンハの7/5/5守護+確定除去+5回復は流石に効果詰め込み過ぎやな
    序盤の事故を防げるカムラみたいなもんか
    これで酒呑で走るってのなら流石に化け物だったがそこだけがまだ情けだな

  8. 匿名 より:

    ハピ豚+マイルドになった旧カムラって感じか
    まぁ普通に強いんじゃね?
    能力的にコントロールに寄せたデッキ向けっぽいけど、今の環境、7T目にこれ出すだけってどうなんだろうな、って気もするが

    1. 匿名 より:

      なんと誓いを打っておけば他に2コスがくっ付けられる
      誓いの隙も破壊&回復で気にならないって寸法さ

      1. 匿名 より:

        それ誓いが強いだけじゃん

        1. 匿名 より:

          だけじゃん理論きらい
          カードゲームなんてそもそも色んなカードと組み合わさって強くなるもんでしょ

      2. 匿名 より:

        エンハンスとコストダウンは相性悪いぞ

  9. 匿名 より:

    ラスワ軸そろそろ復活してほしい

  10. 匿名 より:

    冥府に採用されるじゃない

    あと体力が1だったら妖怪にも採用されそうなのに

  11. 匿名 より:

    ネクロめくれたけど妖怪追加無しか…これはエルフの密林追加期待出来ないな

    1. 匿名 より:

      密林は別に生成足りてないわけじゃないからなぁ
      環境があと1ターン遅かったらトップじゃない?ってくらいには強いし
      1ターンに同じカードを3枚場に出した時に直接召喚されて全体に+1/+1と突進付与するフォロワーみたいなカードがあったらもっと上に食い込めるかも
      盤面強化の方向はアマツ強化になるから有り得ないけど

    2. 匿名 より:

      あれはリマーガが弱いのがいかんわ。水の元素と同じ打点で良い

  12. 匿名 より:

    無難にいい感じだね 進化で当たっても4回復して強いし

  13. 匿名 より:

    現環境に突っ込むには微妙な感じあるけど
    0コスレジェスケ疾走からエンハ7で出すと遅延しつつ打点稼げてまあまあいけるか?
    式神で守護連発されるとそこそこ厳しいから無くはないという感想だが
    うーん、やっぱ今回デフレ気味に感じるなぁ。全体的にいまいち。ワクワクしない

  14. 匿名 より:

    キャルライリーのリーサルとかずらせるね

    1. 匿名 より:

      キャルライリーは20点余裕で飛ばせるから期待しないほうがいいぞ
      素直にギンセツアクセラ打った方が延命できる

  15. 匿名 より:

    2/2/1じゃない所に微妙な噛み合わなさを追求した感があるわ
    ほんとこういうとこだぞ運営

    1. 匿名 より:

      いや流石にエンハ7で敵ぶっ壊して疾走して守護で守って回復してたらバカでしょ・・・
      ゼウス超えるわそんなん ダメダメ

    2. 匿名 より:

      ネガリマンスも大概にしてくれませんかね?

      1. 匿名 より:

        ネガリマンス(笑)

    3. 匿名 より:

      ネクジ

  16. 匿名 より:

    今まで発表されたカード中ではこいつが1番使えそうな気がする

  17. 匿名 より:

    なんかもう本当に”フツーに強い”って感じ

    1. 匿名 より:

      2pick番長やろなぁ

  18. 匿名 より:

    大修道女とオルクスが手繋いで天に召されました

    1. 匿名 より:

      ラスワだから守護貫通バーン消滅変身で回復できずに死ぬぞ
      全然違う

      1. 匿名 より:

        そもそも大修道女とオルクスに差がありすぎだろとかツッコミ入れて欲しかったのに
        なにそのクッソみたいなコメント

        1. 匿名 より:

          クッソみたいなコメントにはクッソみたいなコメントがつくのは道理やろ

          1. 匿名 より:

            これがクソのミルフィーユか

        2. 匿名 より:

          ツッコミ入れて欲しかったwww
          キショすぎだろwwww

  19. 匿名 より:

    ・・・ニヤリ

  20. 匿名 より:

    どちらかというとヴにいそうな効果だな

    1. 匿名 より:

      ベアーベルセルクさん…
      まあ、あっちは一応自傷とバーンを同時に出来るけど汎用性で言ったらどう考えてもこっちの方が上だよなぁ

  21. 匿名 より:

    後6クオンの返しにこいつをポン置きするとすると、クオンを破壊して進化で天后を取る
    7/3守護が残ってラスワで7回復するという感じになるのかな
    まあこいつ一枚でもそこそこやれそうな気がするね
    誓いがくっつけばレジェ助とか他の奴らが動けるし結構強いんじゃない

    1. 匿名 より:

      遅延した先にギンセツくらいしかないのが微妙
      ドラゴンとかにあったら流石に強かったが

  22. 匿名 より:

    将来ネクロもカーバンクルみたいなのとか来たらコンエルもどきになれるな
    こいつ進化したらプライマルギカントと同じ回復量ってのが笑う
    進化しなくても半分の2点回復っていうのも偉い
    スカルクレイン入れてて手札溢れる問題解消される
    手札管理把握しててもクレインのスケルトン加える効果が邪魔だったのが
    使える222が欲しかった中で回復も付いてくるなんて、マンス消費も無しとか
    同じアディの女帝さん??見習ってくださいね???
    (せめてアイテール効果なら玩具以上は、まだあったのになあ悲)

    1. 匿名 より:

      コンエル自体雑魚だからなる必要がない、冥府でいいよ

  23. 匿名 より:

    神すぎる。冥府が更に安定するわ

    1. 匿名 より:

      キョンシー入れるとコック入れられんしな

  24. 匿名 より:

    あれ純粋に強くね?
    そのままでも豚の完全上位互換だしエンハの1体破壊して時間差5回復の守護も冥府にはありがたい
    なんでゴールドこの性能にできてアーカスはああなったんだ?

  25. 匿名 より:

    ネクロの2/2/2のなかでもトップレベルで強いわ
    ベレヌス超えられるかな?

  26. 匿名 より:

    豚はジライヤ食らっても2点回復するけどこいつは1点になっちゃうから上位互換じゃない

    1. 匿名 より:

      その豚元から1回復なんすよ

      1. 匿名 より:

        ほんまや!
        エアプ晒したんで豚と一緒に召されるわ
        ほなまた

        1. 匿名 より:

          一応豚は進化したら攻撃力関係なく3回復にはなるな

        2. 匿名 より:

          豚はルナルの死霊術師リュートで攻撃力0になっても回復するぞ 良かったな

        3. 匿名 より:

          引き際弁えててすこ

  27. 匿名 より:

    アンリミのアグロに対してこいつ投げまくって嫌がらせしたい

    1. 匿名 より:

      アグロはそもそもセレス一生取れないからこいつ出さずとも死ぬ

  28. 匿名 より:

    これ来日したらデスブラックナイトになるんでしょ知ってる

    1. 匿名 より:

      ダークナイトオブデスだぞ

  29. 匿名 より:

    レディグレイでこいつ蘇生したらアグロはさすがに憤死しそう

  30. 匿名 より:

    ラスワが強くなることでネメシスのミュニエが輝く未来はあるかとも思ったけど、序盤ネメシス顔削れないから回復されても関係なかった。

  31. 匿名 より:

    普通すぎてコメントに困る

  32. 匿名 より:

    黒騎士とかグラブルコラボやん

  33. 匿名 より:

    強いだけのカード

  34. 匿名 より:

    アンリミでレディグレイからこれ沸いたらアグロ発狂でしょ
    定期的に沸くネクロの回復枠好き

    1. 匿名 より:

      ネクロは元からアグロに強いからもういいよぉ
      必要なのは糞禿げに耐える守護か、童貞シコ猿に対抗するアグロ要素

      1. 匿名 より:

        ハゲは2枚目のハゲさえ来なければ極光と沈黙の信者で何とかなるけど、シコ猿にはどうあがいても勝てないよな。
        3/2/1 疾走 攻撃時;ネクロマンス3:+2/+2する。くらいの壊れ追加されないかな。

        1. 匿名 より:

          今までのコストから考えるともらえてネクロマンス4:+2/+0くらいだろ

  35. 匿名 より:

    すまん、旧カムラ要素どこ?

    1. 匿名 より:

      相手のフォロワー破壊して5点くらい回復する7コスの守護だからな
      破壊のタイミングが違うだけでやってることはカムラと似てる

    2. 匿名 より:

      7コストで相手破壊しつつ守護貼って回復するところ

  36. 匿名 より:

    とりあえず7ターンにアーカスが湧くように調整して横に置きましょうねー
    冗談じゃなくこいつ割とヤッてんじゃないの

    1. 匿名 より:

      確かに7/7破壊不可を5/5で守ったら普通にクソ強いかもしれん

    2. 匿名 より:

      並べられた場面想像したら吐きそう。

  37. 匿名 より:

    豚の上位互換か

  38. 匿名 より:

    ちょっと待って!ハッピーピックさんの立場がないやん

    1. 匿名 より:

      ブッ…ブウウウウゥゥゥ↑(昇天)

  39. 匿名 より:

    強い弱い以前にアディショナルで無難な性能出されても困る

    1. 匿名 より:

      ネメシス「無難な性能だったらどれほど良かったか・・・。」

    2. 匿名 より:

      毎回ふざけるネメシスさんサイドにも問題がある

  40. 匿名 より:

    ぶっ壊れじゃないけど手札事故防止・守護・回復・破壊と1枚でなんでも出来るの優秀
    カードゲーム的にめちゃめちゃ強い

  41. 匿名 より:

    こいつ何回か投げてりゃアーカスの3パスなんですぐ取り返せるわな

  42. 匿名 より:

    オクトリスが無いことで凄い優秀に見える

  43. 匿名 より:

    俺の妖怪ネクロはスカルクレイン採用してるからあいつの代わりに採用してみるわ
    多分いなくても支障なさそうだし

    1. 匿名 より:

      百鬼夜行の弾に困るが良い

  44. 匿名 より:

    強いはずのカードが強いと思えなくなってきたあたりやべーわこのゲーム

    1. 匿名 より:

      それもこれも、補填したくないからとナーフを渋りまくってインフレさせまくる運営が悪い。

      1. 匿名 より:

        それ系のコメントって頭にアルミホイル巻いてるような糖質と紙一重だから辞めたほうがいいぞ
        ゲームなんてどんどん派手にインフレしてかないとやる気起きんし

  45. 匿名 より:

    最初守護を持つ相手フォロワーを破壊するに見えたけど、守護を持って相手フォロワー破壊か普通に強いな

  46. 匿名 より:

    名前といい2/2/2と優秀な効果でMTGの黒騎士思い出すわ
    シンプルに強い

  47.    より:

    ロイヤルにくれ
    デュランダル後に出すカードがUBペコとブルームとジライヤしかなくて困ってたんだ

    1. 匿名 より:

      ローランリメイクが待ち遠しいな

  48. 匿名 より:

    妖怪勢の強さからどちらも微妙なの渡される覚悟してたけどアーカスはともかくこっちは無難に強くて使いやすいカードをもらえてよかったって感じ
    ぶっちゃけどのリーダーも欲しい類のカードでしょ特にネメシス辺り

  49. 匿名 より:

    結局回復が無駄になるし2ターン目には投げたくないね

    1. 匿名 より:

      ラスワなんだから気軽に置けばよくね?

  50. 匿名 より:

    レイヴンで何体も出せたら超強かったのになあ
    カムラ無限デッキの相棒に入れられたのに
    今からでもアクセラ2で2/2出すに変更して♡

  51. 匿名 より:

    普通に強いね
    強いけど「普通に強い」以外何も言うことがないね
    うーん 普通に強いね

    1. 匿名 より:

      何か草
      普通に強いよね
      独自の効果が無いと話すネタも無いしな

  52. 匿名 より:

    暴食の女帝で反省したのかそれ以降ネクロのアディショナルゴールドは無難に強いカードばっかだな

  53. 匿名 より:

    前弾に居たらマジで神だったな

    1. 匿名 より:

      ラスワだし回復だしクソ強かったろうな
      自然ネクロもう一度組み立ててみるか・・・

  54. 匿名 より:

    2/2/2でもエンハでも仕事できるし、ミドネクやコンネクでも組むなら入れて良さそうね
    疾走するわけでもない7/5/5守護確定除去ラスワ5点を終盤に出して勝てる環境ならね

  55. 匿名 より:

    腐る場面が一切ない素直なただただクソ強いカードだな、エンハも普通にヤバイし
    てかこれからはキョウカ基準で更に盛り盛りにしていく路線なのかよ

  56. 匿名 より:

    書いてることは強いけど今の環境でこいつのエンハを使う余裕は無いでしょ

    1. 匿名 より:

      7コスで単体除去しつつ5/5守護立ってラスワで5点回復するなら十分投げれるやろ

  57. 匿名 より:

    今のところコロシアムの戦士8人のレジェンドとシナジーのあるカードどのクラスにもないな
    ウィッチは式神関係なく土でネメシスもPP関係なくAF軸だしネクロも6/6と2/2で妖怪シナジー全く関係ない

  58. 匿名 より:

    妖怪対策されてきたしこれ入れた自然型とか出るかも知れんな。アーカス結晶もラスワだし久々にトートメインで使いたくなった

  59. 匿名 より:

    これは文句なしに強い
    一応トートのカウントも稼げるし

  60. 匿名 より:

    エンハが偉い

  61. 匿名 より:

    ネメの7が頼りなかったからネメのレジェ枠と交換して欲しい

  62. 匿名 より:

    欲を言えば3/1にしてほしかった。きちちの害悪ムーブが適正なら別に構わんだろと
    一応言っとくとこいつ自体は100点満点の性能してると思う。次の環境すぐに使われるとは思わんけど

    1. 匿名 より:

      3/1とかねぇよ ガイジ

    2. 匿名 より:

      別にネクロはウィッチに全く勝てないわけじゃないのにどうしてこんなこと言っちゃうんだろう

      1. 匿名 より:

        なんでちゃんと文章読まずにこういうこと言っちゃうんだろう

        1. 匿名 より:

          前半の文章がゴミすぎて後半にどんだけ予防線張っても無駄だっつうことだよ

          1. 匿名 より:

            つまり発言を曲解してアレルギー発症しただけって事か

          2. 匿名 より:

            曲解っつーか、普通にバカな発言してんなって思って言っただけなんだが
            こんなに噛み付いてくるとは思わんかった
            すまんな 

          3. 匿名 より:

            そりゃ0コス1/2で2ドローとか0コス3/5疾走とか平気でやってる馬鹿に視点落としたらみんな馬鹿になるよ
            馬鹿馬鹿しいのは自覚してるし本気でやれなんて思ってないけどそれを本気でやってる馬鹿クラスがそこにいるからな…

          4. 匿名 より:

            でも今のネクロはそのバカクラスにまあまあ勝てるんだから良いじゃないか

    3. 匿名 より:

      酒呑発動しての6/4疾走+守護+確定除去+6回復とかヘヴンリーナイトも真っ青な性能が許される訳ねぇだろ
      エンハ8の雪女で我慢してろ

      1. 匿名 より:

        だから別にこれでいいって言ってんじゃん
        日本語読めない人?

        1. 匿名 より:

          これでいいって思ってる人は3/1にしろなんて言いませーん
          おわり

          1. 匿名 より:

            ネクロはコスト3以下のフォロワーでアタック3越えてる奴が少ないから2/3/1は喉から手が出るほど欲しいな
            欲を言えば〜してほしかったって言ってるだけで、しろなんて言ってないけどな
            両者のニュアンスの違いが分からないほど日本語不自由なのか?

          2. 匿名 より:

            これでいいって言ってるくせに要求値が高すぎんだよ
            2/2/1ならまだ理解できるんだが、2/3/1は流石に無理でしょ

        2. 匿名 より:

          そんなら3/1にしろなんていう頭の悪い発言してしまって申し訳ございませんでしたって言ってみろw
          早く言えよw

  63. 匿名 より:

    いつものぶっ壊れクラスにぶっ壊れ渡す遅延知恵遅れ運営で安心安全のシャドウバースですわ、失笑

    1. 匿名 より:

      アレルギー君は相変わらず頭おかしいようで安心

      1. 匿名 より:

        俺はお前の頭の悪さが不安だわ
        リアルに犯罪すんなよ

  64. 匿名 より:

    何かアンリミで新たにヒールネクロみたいなデッキ作れそうだなw
    まぁアグロ以外にクッソ弱そうだけどw

  65. 匿名 より:

    使いやすくて普通に強い枠だな。

  66. 匿名 より:

    どのデッキにも使える2/2/2がスカルクレインしかいなかったから助かる、多分どちらも入れるだろうけど

  67. 匿名 より:

    無難でなくクソ強カードだろ
    素で2/2/2のラスワ2or4点回復持ち
    エンハ7で5/5守護、ファンファーレ確定除去、ラスワ5or7点回復って
    ただの7コスならともかく、メリット効果付きの2/2/2としても使える時点で、三積み確定だわ

    1. 匿名 より:

      環境によるだろ、それ
      仮想敵の自然ドラウィッチ式神コンエル相手に回復して遅延してても仕方ないし
      OOTとかだったらアホみたいに強かっただろうけど

      1. 匿名 より:

        フィニッシャーと競合しない、2/2/2としても使える時点で、遅延しても意味がないというのは的外れ
        ローテならアグロ気味に組むにしても無理なく採用できる
        そもそも式神は回復遅延で割とコンシードできるし、自然ドラは回復でリーサルズラせる、コンエルは守護でワンショットから逃れることができたりする

  68. 匿名 より:

    まあこれでドラウィッチより弱いことは確定したけど、他クラスのカード次第で最下位もあるな

    1. 匿名 より:

      は?むしろ冥府ネクロの隙がほとんどなくなったんだけど
      今でもクオンに微有利、自然ドラ相手は回ったもん勝ちだったけどコイツで遅延して冥府をもう1ターンぶっ放せる余裕出来た
      今でもネクロ不利なアグロなんか完全に死んだろ

  69. 匿名 より:

    ギンセツドレインでは飽き足らずまだ回復する気か

  70. 匿名 より:

    ここまで強クラスの方が追加が強いのあんまりだと思う

    1. 匿名 より:

      ゴミクラスにはゴミカード渡してるしほんと露骨。

  71. 匿名 より:

    弱くはないし強すぎもしない
    ぶっ壊れでもないと感じる
    なんか感覚がバグってきた

  72. 匿名 より:

    ドラゴンレジェ採用したアグロ型が早速否定されてるの草w

  73. 匿名 より:

    昔のミッドレンジネクロに欲しかったものが一枚に凝縮した様な効果してんな

  74. 匿名 より:

    豚は夜行のサーチ・プリコネマンのファンファーレサーチに引っかからないとか、毒リンゴ・涙で使えるとかニュートラルとしての役割があるから下位って言うほどでも無い
    まあどっち採用するかって言われたらこっちだけど

  75. 匿名 より:

    またネクロ優遇か

  76. 匿名 より:

    なんでローテ用カード刷ってんだ

  77. 匿名 より:

    2コスだからハーメルンで増やせて7で除去と回復ができてこれはネメシスが欲しかったカードだな?

  78. 匿名 より:

    強すぎなこれ
    エンハの方がやばいぶっ壊れ方してる
    刷った奴馬鹿なんじゃないか?

  79. 匿名 より:

    頭ネクジかよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。