天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 土ウィッチミラーが完全に先攻ゲーになるやん…
  • 蝙蝠と違って8ターン目の土破壊枚数って6とか7でしょ
  • もしかして急にポンと置いてOTK防ぐ用のカード?

禁約の黒魔術師【ウィッチ】


フォロワー コスト8 レジェンド
進化前 攻撃力2 体力2
【結晶】1:【土の印】
このアミュレットが場にある限り、自分のリーダーへの5以上のダメージは4になる。
自分のターン終了時、カードを1枚引く。
自分のターン開始時、【土の秘術】これより古い土の印・アミュレットを破壊したなら、自分のリーダーを1回復。
—————
【ファンファーレ】+X/+Xする。Xは「このバトル中に破壊された自分の土の印・アミュレットの数」である。
相手のリーダーか相手のフォロワー1体に「このフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。

進化後 攻撃力4 体力4



























  1. 匿名 より:

    土の印の種類にしろってコロニーさんが言ってる

    1. 匿名 より:

      魔片、大釜、静寂、禁約(結晶)
      終わり

      最大2+4=6ダメージだな

  2. 匿名 より:

    土喰らいの蝙蝠

    1. 匿名 より:

      全クラスに各種蝙蝠が来るんですねわかります

      1. 匿名 より:

        妖精喰らいの蝙蝠
        兵士喰らいの蝙蝠
        ナテラ喰らいの蝙蝠
        墓地喰らいの蝙蝠
        守護喰らいの蝙蝠
        AF喰らいの蝙蝠

        1. 匿名 より:

          ドラゴンさんだけ
          いまいちドラゴン感がないの草

  3. 匿名 より:

    土破壊枚数+2打点出るのがイイ
    ダメカもあるし自然ドラゴンにはめっちゃ有利になるね
    なってくれなきゃ困る。土握る意味ない

  4. 匿名 より:

    コイツ自体は強そうだけどね。ローテは土自体死んでるしアンリミは8T目なんてないし。もしくは次弾は土を超強化か?

    1. 匿名 より:

      >もしくは次弾は土を超強化か?
      前弾アディショナルのメディアを見たときもそう言ってませんでしたか?

      秘術を強化するために禁約を作ったんじゃなくて
      スペブウィッチを強化できないから仕方なく秘術を刷ってるだけだよ

  5. 匿名 より:

    どうせなら純粋なキャントリ1土で使いたかった
    3か4のマギサ率上げないとオリゴと若が間に合わないしなあ

  6. 匿名 より:

    きちちバリアとか嫌だなあ
    土以外で悪用されて結局スペブかよってなりそう

  7. 匿名 より:

    ファンファーレは闇喰らいほど火力は出ないし8T、しかし秘術で一枚から出せるバーストとして最高火力
    結晶はゲイル、インパルスで複製しやすく大釜と望遠鏡を合わせたような形で恐らくとても優秀、ターン開始効果が秘術的に1コス1回復となっている点はあまりパフォーマンスが良くない
    ローテ土が生き延びる程はインフレしてないけど、アンリミ土では最優先になるんじゃないかな

  8. 匿名 より:

    ウイッチ毎回フィニッシャーもらえて草

  9. 匿名 より:

    へーこれ1ドローついてたのか
    でも多分先8に7点出たら上振れだと思うんだよなー 自然ウィッチの劣化だろうな
    ブローディア効果の方が強ければワンあるか

    1. 匿名 より:

      効果見間違えてた 最低保証2点だから7-8点は飛ぶな
      それでも自然ウィッチでよくね感が

  10. 匿名 より:

    バカ発見器カード
    前の記事では文盲アレルギーが効果もろくに理解せず発狂してましたね

    1. 匿名 より:

      文盲アレルギーってどういう意味?
      甲殻類アレルギー的な文法なら”文盲の人間”に対するアレルギー反応を持っている人間のことだと思うけど
      でも「効果をろくに理解せずに発狂」してたんなら”文盲の人間”のことを指してる気がするし
      日本語おかしくない?意見を聞かせていただきたい

      1. 匿名 より:

        横からだけど普通に文盲、アレルギーって意味だと思うが、こんなサイトの文章なんだし打ち間違いくらい行間読んだれよ
        それとも文法がどうとか言ってる割にそういうの苦手な質か?

        1. 匿名 より:

          更に横からだけど煽り口調で書いてるくせにそういう間違いしちゃうのだっさ

          って感じで長文で皮肉ってるのでは?

        2. 匿名 より:

          馬鹿は書き込むなよ

  11. 匿名 より:

    今の土はどんなに頑張ってもハンド減らないのにドローさせるなよ
    全然方向性が見えない

  12. 匿名 より:

    最後の文にリーダーにという一文さえなければ純粋に喜べたのに
    確かに8コスで処理とファッティのみは弱すぎるけどせめてギガキマ式か相手の場にフォロワーがいないならの一文があれば

    1. 匿名 より:

      10点も出ないカードをそこまで産廃にして何が面白いの
      まず8ターンまで持たないから

      1. 匿名 より:

        だから顔に8点とか飛ばしていいってか?
        さすがウィッチだなカードと効果への認識が違う

  13. 匿名 より:

    同じアディでネメレジェの上位互換出すの草生えるからやめろ

    1. 匿名 より:

      何が上位で何が互換なのかさっぱりわからん
      結晶の効果も全然違うし、コロニーは守護もついててAoEかつリーダーにも飛ぶじゃないか
      どっちが強い弱いとかは置いてといて全くの別物だよ

  14. 匿名 より:

    高コスをアクセや結晶で使えるとかはまだいいけど、そもそも高コスが間に合わないようなお馬鹿カード刷るなよな。
    コイツは本体は出そうだけど、ネメシスのアレとか完全に観賞用だわ。

  15. 匿名 より:

    どの道クオン返せないから秘術無理じゃん

  16. 匿名 より:

    本体はローテに星見があればヤバかった
    現状だと劣化旧若レヴィでしかない

    結晶は意味不明すぎないか?
    一コスで毎ターン一枚ドロー、ついでにダメージカットって相当だろ

    単体性能は間違いなく高いけど、問題は噛み合うデッキが強くなさそうなところ
    土アグロが毎度疾走マギサ投げつけて、8ターン目にこいつを引いてるとかなら強いだろうけど

  17. 匿名 より:

    >一コスで毎ターン一枚ドロー、ついでにダメージカットって相当だろ
    なんか勘違いしてないか?
    禁約結晶だけで永続ドローなんて出来ないぞ

    あと禁約以外の土の印を1ドロー1回復に変換するのもめちゃくちゃ弱い行動

    秘術が環境で通用してた頃のカードなら土の印を
    奇術師⇒2/2の生き物(2コスト相当)
    天輪⇒デモンストライク(4コスト相当)
    若レヴィ⇒アルケミックロア(7コスト相当)
    これぐらいのバリューに変換してたんだよ

    それと比べて1ドロー1回復って激ショボにも程がある

    1. 匿名 より:

      秘術使わないつもりなんやろ

    2. 匿名 より:

      秘術デッキ以外にこれだけ入れる
      盤面を永久に一面埋めることさえ許容できるなら、ビショップのドローアミュよりも数段優秀だろ
      クオンにはミスマッチだけど、進化軸ジンジャーなら普通にありだろ
      ジンジャー使うよりも式神や自然使ったほうが強いけどな

      1. 匿名 より:

        まーた効果を勘違いしてるのか
        永続ドローなんてあり得るわけないだろ

        1. 匿名 より:

          テキストみれば、これより古い土の印がなければ秘術発動しないように読めるけど、違うのか?

          1. 匿名 より:

            秘術の発動条件はこれより古い印がある事じゃ無いぞ。それは回復の条件。
            秘術の発動条件はターン開始時。ターンが回って来れば問答無用で土一個破壊する。で、これより古い印が無ければこれが壊れるから回復永続ドローはあり得ない。

        2. 匿名 より:

          この効果文だと場にある限り永続に見えるんだけど

          1. 匿名 より:

            場にある限り永続なのはあってるぞ カウントダウンの文字に気づけ

      2. 匿名 より:

        ジンジャー?
        お前シャドバやってんの?

  18. 匿名 より:

    クオン全部返せなくてもクオンと守護消して打点減らせば粘れるし
    そうなるとマギサで一気に割るよりレヴィの方が重要だな
    土割らせるのはこいつの結晶使った方がいいかも
    でもそれだと2枚目引かなきゃいけないからきついか。そもそも最短8って時点でなぁ・・・

  19. 匿名 より:

    自分のターン開始時、【土の秘術】これより古い土の印・アミュレットを破壊したなら、自分のリーダーを1回復。

    これより古い土の印・アミュレットがあるなら、自分のターン開始時、【土の秘術】自分のリーダーを1回復。
    と勘違いしてる奴居るな

  20. 匿名 より:

    これだけ見ると永続っぽいけど?
    結晶】1:【土の印】
    自分のターン終了時、カードを1枚引く。
    自分のターン開始時、【土の秘術】これより古い土の印・アミュレットを破壊したなら、自分のリーダーを1回復。

    これより古いって入ってるから永続じゃ?
    それだったら自然ウィッチに3枚確定だが。

    1. 匿名 より:

      秘術使ったことないだろ

    2. 匿名 より:

      新規さんいらっしゃい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。