天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 頭シャドウバース
  • うんこ喰らいの蝙蝠で草
  • 禁約の黒魔術師いいなあ

禁約の黒魔術師【ウィッチ】


フォロワー コスト8 レジェンド
進化前 攻撃力2 体力2
【結晶】1:【土の印】
このアミュレットが場にある限り、自分のリーダーへの5以上のダメージは4になる。
自分のターン終了時、カードを1枚引く。
自分のターン開始時、【土の秘術】これより古い土の印・アミュレットを破壊したなら、自分のリーダーを1回復。
—————
【ファンファーレ】+X/+Xする。Xは「このバトル中に破壊された自分の土の印・アミュレットの数」である。
相手のリーダーか相手のフォロワー1体に「このフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。

進化後 攻撃力4 体力4




















  1. 匿名 より:

    ウィッチ優遇の化身

    1. 匿名 より:

      これで文句たれてるのが結構な数いるから恐ろしい
      アディショナルくらいはゴミ配られとけよ

  2. 匿名 より:

    アクセラ強いけどローテじゃ秘術が微妙
    アンリミも8tいかないしなんとも

  3. 匿名 より:

    土割れないから無理でしょ豪腕とかいうゴミ採用しなきゃいけないレベルで土割れない
    ファンファーレでしっかり土割って繋げられるカードが無いしマギサとレヴィは相性最悪だしメディアは盤面も手札も圧迫させるしインパルスはフォロワー出す土と相性悪いし堅実なファンファーレで1枚土使う秘術カード増えなきゃ事故まみれで回らないわ

    1. 匿名 より:

      レヴィの代わりにキャラでも良い気はするけどな
      まあ、キャルの難点としてそれまでに削った分のダメージが無駄になるって点だが

      1. 匿名 より:

        新レヴィはキャルじゃ代わりにならんよ
        0〜8点除去&土と秘術フォロワーのサーチカードだし
        問題はメディアとかクラーク引いて手札が減らなくてマギサが引けなくなったりマギサ引いても盤面の大釜で手札溢れたりすることだから根本的にカード不足
        マナリア以降枠が少ないから1枚で完結カードばっか出したせいで逆に事故ってる
        ブロンズシルバーはびっくりするほどのゴミしか擦らないし

        1. 匿名 より:

          ごめんレヴィじゃなくてエラスムスと勘違いしてた
          そら新レヴィとキャルじゃ役割全く違うわな
          何にせよナテラと違って土出しただけで割れるってもんじゃ無いから破壊数稼ぐのはそこそこ苦労しそう

          1. 匿名 より:

            エラスムスは運良く残れば顔12点、盤面8点出るからキャル採用は厳しいかな
            AoEが無い問題は破砕辺りをチョイスできる秘術フォロワーでも来ること願うしかない

      2. 匿名 より:

        別物だけど代用としてアグロには使えそうだね
        あとは結局クオンでいいわってならなきゃだけど

  4. 匿名 より:

    土の秘術数を破壊AF数にしてネメシスと交換してやれ
    超優遇クラスウィッチにはこのレベルのカードすらレベル不足らしいからなゴミ渡してちょうど良いだろ

    1. 匿名 より:

      クラススペルウィッチとクラス秘術ウィッチは別のクラスなんだよなぁ

  5. 匿名 より:

    すきあらばネガる
    キチチだもの
    みつお

  6. 匿名 より:

    永続ドローとか永続ダメージカットとか
    知恵の光とか式神ウィッチに入るとかウィッチエアプの妄言にはうんざりするね

    しかも秘術なんか奇術師がナーフされてからローテで一生沈んでんのに
    それにちょっと強化が入ったくらいで優遇とか病気としか思えんわ

    1. 匿名 より:

      このアミュレットが場にある限り自分のリーダーへの5以上のダメージは4になる
      この一文を見てなおそんな妄言が吐ける辺りやっぱウィッチ使いは頭おかしいんやなって…

      1. 匿名 より:

        >このアミュレットが場にある限り
        自分で言ってんじゃん
        禁約の結晶は自身の秘術で自身の印を破壊すんのわかってないの?

        1. 匿名 より:

          このアミュレットより先に置かれてる土の印だから自壊しないはず

          1. 匿名 より:

            土の秘術は強制効果だからそれはない
            文脈的にこのアミュレットより先に置かれてる土の印があるなら【土の秘術】とかじゃない限りありえんよ

          2. 匿名 より:

            違うと思うね。それはあくまでもリーダー1回復のほうの条件だよ
            ターン開始時、禁約結晶よりも左に土の印があったらそれ割って1回復
            ターン開始時、禁約結晶よりも左に土の印がなかったら自分を割って回復なし
            こうでしょ

      2. 匿名 より:

        いくらウィッチエアプでもさ、もう少し現実的に考えようよ
        いくらシャドウバースのカードデザイナーだって
        式神ウィッチみたいな土の秘術一切入れないデッキに禁約だけ入れて
        1ターン目に結晶撃って永続ドロー・永続ダメージカットなんてこと許すと思うか?

        なぁ、本当にそう思うか?

        1. 匿名 より:

          クラーク「禁約割ってすまん」

    2. 匿名 より:

      それ
      だいたい何人かパッと見ただけでアレルゲン反応起こして騒いでるの笑える
      結晶なんて文章的にその内勝手に自壊するっぽいのに1コス栄華の噴水は草草の草

      妖怪ネクロとかコンエルとか普通に強いのにこれだけネガイジコメあるの見ると
      さては他のクラスからの出張だなオメーってなるしおそらく間違いない

      連中よほどシャドウバースかまされてストレスフルセットみたいだけどさ

      その程度で頭イかれるならシャドウバース絶対向いてない

      これからのインフレにも絶対ついていけない

      今のうちに慣れてメンタル鍛えとけ

      1. 匿名 より:

        なんでカウントダウンも付いてないのに勝手に自壊すると思ってんだか…

        1. 匿名 より:

          「自分のターン開始時、土の秘術」って書いてあんじゃん
          カウントダウンなんかなくても勝手に自壊するよ

        2. 匿名 より:

          こいつ自身が土アミュで、自身がターン開始時に土を割る効果持ってるんだぞ
          先に置いてあった土が無ければ自分で自分を割るだろ

      2. 匿名 より:

        カウントダウンの文字が無いのが分からないみたいですね

        1. 匿名 より:

          土の秘術の効果がわからないみたいですね

        2. 匿名 より:

          土の秘術の文字があるのが分からないみたいですね

        3. 匿名 より:

          禁断おじとか相手居なくても土割れるやろ…
          そいでこいつ自身が土の印だから、それより前に別の土が出てない限り割れるの。
          なぜ理解てきんのがこんなに大量にいる?

          1. 匿名 より:

            情報を吟味せず自分に都合よく捻じ曲げて見てるのがいるからな
            この手のは間違ってるの指摘したところで絶対認めない手合だから手に負えん

          2. 匿名 より:

            パーサー(笑)だからだぞ
            ワイもウィッチアンチだからウィッチ叩きはすれどこういう池沼みたいな捉え方して騒ぐ馬鹿にはならないように気をいけるわね

  7. 匿名 より:

    秘術は困ったらすぐバーンを増やすんじゃなくてゴーレム生成方面で強いカードを出して欲しいわ

  8. 匿名 より:

    あとは上手い具合に土を食えるカードが来ればな。
    供給過剰すぎんのが難点。
    まぁコウモリみたいなのは遅かれ早かれ来るとは思ってたからアレだけど、実際にそういうの来ちゃうと萎えるな。

  9. 匿名 より:

    なんか勝手にキチゲ貯めてるやつ多いけどさ

    土ってそもそも5つしかない盤面枠を印で埋めないと能力使えないんやで?
    このデメリットがある限りヴァンプの復讐や自傷みたいに秘術そのものの
    カードパワーを他のデッキタイプより底上げしないと強くない
    今ローテで土が息してるか?してないだろ
    なんだったらあのアンリミですら土は微妙なんやぞ

    式神や自然ウィッチに強化入るならその言い分もわかるが
    元々弱い土のたった一枚の強化でそこまでネガるのは流石にガイジ

    雑魚は消えろ

    1. 匿名 より:

      効果読めないアホかエアプで土の効果しらなくて「1コス永続噴水!!」とか騒いでるアホが多いだけでしょ
      現に上にもいるし

      1. 匿名 より:

        そんなやつ一部じゃない?
        普通に闇蝙蝠を彷彿とさせるデザインがアウトなんだろう

    2. 匿名 より:

      式神に入るって言った人はちゃんと入れて1面埋めて欲しい。絶対邪魔だわ

    3. 匿名 より:

      やめろ、その盤面を埋めるクソ仕様を特性にされてるクラスもあるんだぞ
      土をネガる時、同時にアミュビショが貶められていることを忘れてはいけない

  10. 匿名 より:

    土の印がターン開始時土の秘術持ってるとどんな処理になるんだ?
    場に土がこのカードのみなら自壊して回復効果は発動せず?
    それなら1点回復は場に予め2枚の土の印が置かれてないと発動しないのか?

    1. 匿名 より:

      そうだと思うよ
      これしかない場合は空撃ちになるならないなら望遠鏡かファウストみたいな文が入るはず

    2. 匿名 より:

      そのとおり
      2枚というか、これの他に先に1枚、だな(これ込みで計2枚ではあるか
      だからわざわざ「先に置いてあった土があるなら~」って書いてある。これがなかったら自壊してもライフ回復してたな
      まあわかりにくいから、「その後、このアミュレットが場に残ったらなら1回復」とかかいとけば自壊するってわかりやすかったと思うね

      1. 匿名 より:

        土の秘術で砕いた後に先に置かれた土の印が残ってなくてもいいのか
        土の印が1枚+このカードだと秘術後に先に置かれた土の印が無いから回復しないのかと思ったわ
        まあどっちにしろ弱いな

    3. 匿名 より:

      テキスト無駄に長くするくらいなら自壊で回復しても問題なさそうなもんだけどな

  11. 匿名 より:

    今の土は速攻マギサ以外にロクな勝ち筋残ってないし、これ一枚で何も変わらんよな
    まあ何も考えてないような土カードばかり毎回追加されてシナジーガッタガタなのが悪いんだが

  12. 匿名 より:

    ミッドレンジ〜コントロール土強化のカードやんなぁ、アクセラも最低限自己完結してるから土でなくとも採用できる虚数物体やと見るとグッド。まぁ虚数物体があっても採用されるかは別として。土自体がアグロ寄りになってオリゴ落ちてるのが土ミッド〜コンロが厳しい分評価としてはあまり高くならないなぁ、とはいえメディアより専用じゃない分使い道ありそう。
    総評で考えると「別にこのカードは弱いわけでは無いけど土自体が方向性の違いでてんやわんやしてるので(土デッキが)使われなさそう」って感じ。やっぱ式神握るわ、雑魚は消えろ

  13. 匿名 より:

    禁約さん中々やりそうじゃん!
    ALT落ちて糞兎の代わりもくるだろうし、次の弾で秘術始まりそうだな!
    と思うだろ?

    メディアが追加された後の15弾、ここ(アディショナル)まで一切土の追加なし

    1. 匿名 より:

      サービス開始から現在まで生殺しにされてる秘術軸
      ディスカやバウンスは直ぐに捨てられたのにな。

  14. 匿名 より:

    正直顔面飛ばせて4.5点が関の山だよね8ターン目じゃ
    結晶は強いけど式神に入る程だと言われたら微妙そうだし

    1. 匿名 より:

      あくまでマギサあたりで削って後詰めだろうな
      メディア自体は超絶パワカだからワンチャンあるようなないような…
      わからんけどね

    2. 匿名 より:

      4ダメ通っちゃうからまだ極光のほうが抑止力ありそうだし
      何よりクオンに限らず盤面カツカツになりやすい式神に1つ専有しちゃうのは結構厳しいかもしれん

  15. 匿名 より:

    秘術なんてマイナーなデッキ、処理の仕様がわからんのも無理ないよな
    それはわかるよ

    でもなんで仕様がわかってないデッキに「こうなるんだろ!?ぶっ壊れじゃん!」
    とか決めつけてギャーギャー騒げるのか
    それが俺にはわからん

    1. 匿名 より:

      キチガイだからでしょ
      そういう奴は生きてる価値ないね
      自分の間違いを認めないってのは人間じゃない

  16. 匿名 より:

    理想…アグロ気味に動き奇術師みたいなカードで削り削りきれなかったライフをこいつで詰める正統派デッキ。サブプランでリソース確保にも使えてお得ないいカード
    現実…土いっぱい出して土いっぱい消費するカード作って8ターン目20点ドーーーーーーン!!!!!!!

  17. 匿名 より:

    望遠鏡みたいな実質0コスキャントリの土が来たら爆発しそうだな。8ターン目までチマチマ耐える事自体は出来そうだし。

    1. 匿名 より:

      できないんだなこれが

    2. 匿名 より:

      これな

      ゲイルとインパルスアルケミストがあるから0コスで土消費して回せる望遠鏡がほしい
      それがない現状だと土割る手段も乏しすぎるからちょっと弱い

  18. 匿名 より:

    いやこれじゃあ例えばこれ出す前に土3枚あれば
    これ出すだけで3ターンダメカ&ドロー&回復じゃん
    実際は他の秘術も使うだろうから早まるだろうけどクッソ強いな

    1. 匿名 より:

      土の印が3枚並ぶって事はコスト最低でも3必要(実際はもっとかかる)なんだからコスト最低値4、ハンド最低値3使用、で効果は3回復(開始時)3ドロー(終了時限定)が分割でオマケ程度のダメカット。それ本当に強いかぁ?
      別に悲観するほど弱くはないけど、ぼちぼち程度でそこまで強いとは思えんわ

  19. 匿名 より:

    こいつが仮に8T20点OTK出来るくらい土が潤ってたとして
    こいつメタが一番楽なのがこいつ結晶で出すことなのはバランスとしてどう思う?

    1. 匿名 より:

      ミラーはどうせキャルの枚数で決まる

    2. 匿名 より:

      土20回も割ってるならこんな効果発動する前に終わってそうだが
      どんだけそれまでの土の秘術が弱かったんだって話
      バーンでもバフでもフォロワー出しでも何かしらの効果発動して削ってるだろう
      大体はエラスムスくらいの効果じゃねえかな

      1. 匿名 より:

        確かにな10枚でも割れてたらかなり良い動きしてるからこいつ出さなくてもリーサル見えてるだろうな

  20. シェナちんぽ より:

    禁約じゃなくて禁欲してくれよな…
    土やら式神とかいう謎物体やらで御珍珍シコシコして痛くならないの?

  21. 匿名 より:

    ウィッチエアプやが自然ウィッチの遅延カードとして使えんのか?

    1. 匿名 より:

      ゲイルのサーチ先に異物混入しそう
      土と自然混ぜると散らかるんだよな

  22. 匿名 より:

    8tまで誤魔化すのにこいつのダメカが必要なのバグでは??

  23. 匿名 より:

    なんか遊○王みたいな名前してんな、こいつ。
    日本名どうなるんだろ。

  24. 匿名 より:

    正直式神か自然のイメージしか無いから強いのか分からん。
    今期入って一回も秘術ウィッチ見てねぇぞ。

    1. 匿名 より:

      マナリア秘術が一瞬強かったぐらいで普段はネタデッキクラス

  25. 匿名 より:

    一番めんどくさいのは1ターンでもウィッチが大ダメージカットしてくることだと思うわ

  26. 匿名 より:

    秘術は取り敢えずベーシックに印入れて貰ってからな

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ
      炎熱とか絶対ベーシックにあるべきなのにベーシックに秘術関連1枚もねーでやんの

  27. 匿名 より:

    ダメカットとドローのどっちでもいいからアーカスにくれよ・・・

    1. 匿名 より:

      ダメカもドローもカウント長いアミュに付けれる訳ないだろ
      エンド時骨1体とかが精々よ

    2. 匿名 より:

      ターン開始時場が一杯になるまで骨ならいいぞ

  28. 匿名 より:

    これあっても土の盤面パワーじゃ6クオン7クオンを耐え切れない
    バチボコに殴られてこいつ握ったまま死にそう

  29. 匿名 より:

    結晶面白そうだけどなぁ。バーンはそんなダメ伸びないから闇蝙蝠みたいにはいかないと思うけど。

  30. 匿名 より:

    運営さんよ、土が弱過ぎて秘術の土の割り方知らん奴が半分くらいいるじゃねぇか。スペルウィッチが環境に居座り過ぎなんだよ

  31. 匿名 より:

    前弾の土で8ターン目に大体8~10ぐらい割れてたハズだからリーサル取れるぐらいの打点は出てたけど
    オリゴみたいに大量に割れるのがローテだと現状マギサだけだからなぁ
    次弾で星見再録でもするんかね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。