天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 円卓会議の上位互換
  • 10ターン目に強制的にカゲミツ出して、猛虎付与か。。
  • 一瞬超強いと思ったけどカゲミツと噛み合わないから意外とそこまででもないのかな…

貴族の舞踏【ロイヤル】


スペル コスト3 ゴールド
コスト1のロイヤル・フォロワーとコスト2のロイヤルフォロワーをランダムに1枚ずつ、自分のデッキから場に出す。
【エンハンス】8:さらに、コスト3のロイヤル・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。この能力で出たフォロワーすべてを進化させる。(それらの進化時能力は働かない)























  1. 匿名 より:

    1クイブレ・2ペインレス・3ノーヴィストルーパー確定構成でエンハで10点パンチや!
    ノーヴィストルーパー再録して?低コスのドロソは騎士くんと躓き入れるから

    1. 匿名 より:

      この構築にゴブリン、極光、シヴァとかシズル入れておけば
      1コスから動いて6点削ってから極光とか守護&回復で遅延しといて
      8Tに14点飛ばして終わりって動きもできそうなんだけどな。
      最後のパーツの3コス疾走が足りない。

  2. 匿名 より:

    プライマルギガントみたいなキチガイ回復カードもらえたら遅延力も高まって
    カゲミツとデュアブレと3コスをエンハ進化させるだけで盤面処理能力も相当あるし
    最高のカードになるんだけどなー

    1. 匿名 より:

      何でもかんでも強くしていくとかつてみたいな一強状態になるから全クラス自分のコンセプトを強くしていく尖った調整にして欲しくもある

  3. 匿名 より:

    エンハ5が邪魔で実現し辛かった5Tor6Tペインレス星の鎧が出来るからアンリミロイヤルは強化されるな

  4. 匿名 より:

    来季の追加カード次第で一気に輝く可能性あるカードで次に来る3コスト次第だな
    カゲミツ以外の進化回数参照カードとか来るだけでも進化デッキ向けのカードにもなるし
    3コスト疾走が来るだけでもアグロ寄りのカードにもなる
    色々と夢が詰まっていて良いカード

  5. 匿名 より:

    ローテだと現状リオードが強化されるくらいだよな
    でも個人的にこういうリクルートカードは好きだからどんどん増やしてほしい。アーサーも展開しながらデッキ圧縮できるの凄く好きだった

  6. 匿名 より:

    王城はリオード専用感あったけどこれは色々使えそうだな

  7. 匿名 より:

    7ターンコスト下げたレイサム
    8ターンエンハ貴族進化カゲミツ疾走うおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!
    俺はやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞやるぞしぬぞやるぞやるぞしぬぞしぬぞしんだ

  8. 匿名 より:

    低コストカードが一気にフィニッシャーになる可能性を秘めてるのは中々すごい
    単純に展開カードとして序盤からも使っていけるし
    ペインレスは追加されたばっかでクイブレは落ちないから期待は持てる
    ロイヤル担当ってこういうデザイン好きよね

    1. 匿名 より:

      ただのクラス特性だぞ

  9. 匿名 より:

    非常に優秀かつ壊れすぎていない(と思われる)いいカード
    最近のロイヤルのカードはこういうの多いよな

    1. 匿名 より:

      面白そうだしいいカードだとも思うんだけど他のクラスがそれを許してくれねーんだよなぁ

  10. 匿名 より:

    面白そうなカード
    こういうので良いんだよこういうので

  11. 匿名 より:

    ターン終了時に進化回数分だけリーダーを回復するような3コスフォロワー来たら
    エンハでカゲミツと2コスと3コス出るだけでコントロール性能かなり高くなりそう

  12. 匿名 より:

    流石ロイヤル担当って感じのカードやな、良い調整がされてる感じ。ぱっと見これやべーだろってカードがないのがロイヤルの良いとこでもあり悪いとこでもある

    1. 匿名 より:

      いくらでも相性がいいカードが刷れるやべえ気配がしているのもロイヤル担当っぽさがある

  13. 匿名 より:

    今のローテ環境じゃ使われないだろうけど、来期環境が遅くなるならワンチャンある。
    アンリミならペインレスとアグロで使われるかも。
    ポテンシャルはあるから今後に期待したい。

  14. 匿名 より:

    意外と評価高いな。現状あまり強くなさそうだと思ってるんだけど

    1. 匿名 より:

      巨大化したカゲミツの横に添えられるフォロワー次第でいくらでも化けるのと
      フィニッシャーのカードにもなるとか可能性の塊って意味で評価高い感じ

    2. 匿名 より:

      現状だと弱いね
      フィニッシャー配られたら~ってのはもう何度も見てるけど来た試しないしあんま期待出来んかな
      まぁ想像より使えたとかならあるからそっちに賭けるわ

    3. 匿名 より:

      上にも書いてあるけど、今後の追加次第でいくらでも強化できそうな拡張性があるからね
      久しぶりに面白そうって言えるカードの追加やし

  15. シェナちんぽ より:

    良デザインだが、逆に言えば刺激が足りない。
    エンハは進化+疾走にして、もっとシャドバしようぜw

    1. 匿名 より:

      ペインレスとクイブレ出てきたら進化+疾走2体ならすでにできる

      1. シェナちんぽ より:

        やっぱ上でも言われてるようにノーヴィス再録してほしいな。
        つーかもうベーシックで良いよな…ウィッチに比べれば適正だろうし。

    2. 匿名 より:

      そこで天空城ですよ

    3. 匿名 より:

      正直この能力だったら4コスも出て欲しかったわ
      現状だといくら強い言われても実戦じゃパワー不足と言わざるを得ない

  16. 匿名 より:

    この効果でカゲミツ出るのは流石に弱いし、
    現状リオードの強化にしか見えない

  17. 匿名 より:

    いや冷静に考えて壊れてる

    1. 匿名 より:

      冷静に考えたら6T目クオン完全に返せないから弱いわ

  18. 匿名 より:

    3ならまぁ使えそうだけど今の環境でエンハ8強いって言ってんのは流石に頭お花畑すぎる

  19. 匿名 より:

    マグノリアがあのまま消えていったのに都合のいい抱き合わせが今後追加される期待が全く持てない

    1.    より:

      あの時も散々「いつか相性のいいフォロワーが追加されて輝く」って言われてたのに結局追加されないまま、アンリミ送りになって久しい今現在に至ってもまだ相性のいいカードは追加されてないからな
      アンリミアグロロイヤルとかデッキタイプ自体放棄されてるし、アンリミロイヤルは全体的に調整放棄気味
      ガウェインよろしく、リオードアイテールですら今のローテスペックのままアンリミで埋もれていきそう

    2. 匿名 より:

      マグノリアは当時に先陣いたとはいえフロフェンですら弱いと言われていた時に進化時スタッツ5/2/6とかいう貧弱さが実装された時点で消えてた理由なんだから相性いいカード来たところで変わりようがないんだわ

    3. 匿名 より:

      まあ運営ちゃんは分かり易いシナジーはちゃんとぶっ潰すけど
      気付きにくいシナジーは見落としてやらかすから
      逆にこのカードの存在が1、2、3コスのカードを弱くしていくだろう

  20. 匿名 より:

    じゃあエンハで何出すのって話ですよ
    7Tクオンやって来なかったら…7Tギンセツやって来なかったら…って感じで
    相手依存な動きばっかになって結局使われなさそう
    3コスで使うのはアリ・・・なのかなぁ・・・
    構築難しそうだしかえってデッキパワー落としそうだけどね

  21. 匿名 より:

    現状の環境やとエンハンスは使えへんのちゃうかな。
    後攻やと盤面処理してターン相手に返すだけになるから返しの9ターン目に妖怪は9コスのままでもギンセツ、式神ならクオン+α、ドラ・自然ウィッチなら十分リーサル圏内。
    ペインレス出せればドラには対抗出来るけどそのために構築縛るのはローテやと弱いし。
    先行取っても結局出来ることって処理と三体並べるだけやし、現状のローテの最高打点でもクイブレとペインレス引けた時の6点だけやからね。
    3コスは実用性のある展開札としてなら十分使えそうやけどそれでも3積みは無いと思う。
    今後環境が遅くなったり相性のいい1、2、3コスが追加されるなら強くなると思う。

  22. 匿名 より:

    陰キャ強化なのに意外とみんな冷静だなぁ
    何で強化した!リオード落ちてからにしろ!ってなりそうなもんだが

    1. シェナちんぽ より:

      どうせもうすぐ落ちるからね。
      他にもっとクソな奴がたくさんいるし。

    2. 匿名 より:

      どんだけ出す手段が増えようが
      所詮はデッキに3枚しか入ってないしなぁ

      1. 匿名 より:

        ネクロ使いとしては沈黙の詩や機械鋸で処理できるし、ギンセツアクセラで遅延できるしそもそも脅威じゃないっていう

  23. 匿名 より:

    ローテよりアンリミで使った方が強そう

    1. 匿名 より:

      こいつ単品でみたらぶっ壊れですよ神
      まあハゲは元から関係ないし、シコ猿は雷撃積むだけだしで儚い夢だが
      コピペチンパンバース最高!w

  24. 匿名 より:

    マグノリア「」

  25. 匿名 より:

    強いかは分からないが、3体同時展開&同時進化を早く試したい
    グレモリーのエンハンスも好きだった

  26. 匿名 より:

    これエンハで使って不屈の司令官出たらどうなるだろう
    普通に1・3コスのフォロワーがヘルス+2だろうけど、色々考えられていいカード

    まあ問題なのは今の環境的にエンハではほぼ投げられないってことかな

  27. 匿名 より:

    エンハンス8の処理順序が分からないんだけど
    ①ランダムでコスト1、2を出してからコスト3を出す
    ②ランダムでコスト1、2、3を出す
    どっちだ?
    つまり左から3番目は確定でコスト3フォロワーになるのかどうか

    1. 匿名 より:

      「さらに」って書いてるし①じゃね

  28. 匿名 より:

    俺のアグロイと潜伏リオード陰キャロイヤルに即入るな

  29. 匿名 より:

    これはロイヤル組みたくなるいいカード

  30. 匿名 より:

    ペインレスよりも星の鎧をサーチさせろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。