天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 【アディショナルカード情報】
  • レジェ全部結晶付いてそうだな…
  • 本体の効果闇喰らいの蝙蝠の土ver.やんけ()

禁約の黒魔術師【ウィッチ】


フォロワー コスト8 レジェンド
進化前 攻撃力2 体力2
【結晶】1:【土の印】
このアミュレットが場にある限り、自分のリーダーへの5以上のダメージは4になる。
自分のターン終了時、カードを1枚引く。
自分のターン開始時、【土の秘術】これより古い土の印・アミュレットを破壊したなら、自分のリーダーを1回復。
—————
【ファンファーレ】+X/+Xする。Xは「このバトル中に破壊された自分の土の印・アミュレットの数」である。
相手のリーダーか相手のフォロワー1体に「このフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。

進化後 攻撃力4 体力4

































  1. 匿名 より:

    パワー高ぇw

  2. 匿名 より:

    一瞬面白そうに見えたけど結局バーンなの草も生えない

  3. 匿名 より:

    ドロシー超越は盤面埋めるデメリットの方が大きいし
    どこぞのクラークと違って純粋な土強化か

  4. 匿名 より:

    ネクロのカスみたいな結晶との差よこれが優遇クラスか

    1. 匿名 より:

      ほんまにな。結晶2か結晶3でファンファーレ:ゴースト2体出すとかしないと深淵の夢の超絶劣化でしかない 

  5. 匿名 より:

    強いけど結局バーンか疾走しか考えられんのかここのゴミ開発は

    1. 匿名 より:

      そりゃ、まともに盤面戦えないくらいの除去とそれに対抗できる疾走バーンをナーフせずに居たからな、その結果がクオンレベルじゃないと盤面戦えないっていうクソになったんだぞ
      運営の自爆でしかないな

  6. 匿名 より:

    結晶持ちの蝙蝠系フィニッシャーが土に来るとはね

  7. 匿名 より:

    式神の強化にならない点は評価するけど結局ローテで土を割ること自体がナテラより多く出来るとは思えないし仮に8ターン目に10点くらい出せるとしても現状だと自然ウィッチで良くねとなるんだよなぁ
    今後で土が相当強化されるってのならフィニッシャーとしての活躍に期待できるかもしれん

    1. 匿名 より:

      自然ウィッチに無理なく永続ドローとして入るんだよなぁ…

    2. 匿名 より:

      流石に自壊するか すまん

  8. 匿名 より:

    オリハルコン生きてればなぁ

  9. 匿名 より:

    だからさぁ・・・安直な顔バーン系時限爆弾はいい加減自重しろよ・・・
    コロニーは良レジェ感あるのにどうしてこうなった・・・

    1. 匿名 より:

      良レジェ(産廃)

    2. 匿名 より:

      自分のクラス以外雑魚けりゃ良レジェなんだろお前

  10. 匿名 より:

    毎回ウィッチのアディショナルは結構強い土だな、優遇されているんだかなんだか

    1. 匿名 より:

      なおカードプール パーツ揃ってきたと思えばスタン落ち
      軸が多すぎて枠の取り合い、結局OPを刷って足りない枠で強くせざるをえなくなる

      これはクラスの欠陥

      1. 匿名 より:

        土秘術は、ベーシックにカードないから基本的なカードの再録かリメイクし続けないといけない欠陥抱えてる
        さっさとベーシックの手直ししたほうがデザインでも楽になるのに頑なにしようとしないからな

  11. 匿名 より:

    結晶1でダメカ+毎ターン終了時1ドロー??カウントダウンもなし??
    何か色々とおかしくないか?ウィッチなら普通なのか?

    1. 匿名 より:

      これでもまだ弱いくらいだぞウィッチにしては

    2. 匿名 より:

      自分の秘術でこいつ割れると思われ
      いや1コス1ドロー1tダメカだけでも充分メタで採用圏内なのほんま
      悉くウィッチに足りないもの実装しないと気が済まないようだな

    3. 匿名 より:

      自分で自分を割るぞこいつ
      出す前に土アミュ置いてある数が実質の持続ターンだな

  12. 匿名 より:

    結晶1でこの能力は凄いなフィニッシャーとしての性能もそれなりだし
    ただ土が強いかはまた別だな

  13. 匿名 より:

    これ永続するとか言ってる奴はアホなのか?
    自壊テキスト見えてない?

    1. 匿名 より:

      ちょっと分かりにくいけどターン開始時の「土の秘術」でこのカードの左に土がなかった場合このカード自体を空打ちするってことよな?

    2. 匿名 より:

      自壊はしなくね?秘術のことなら前に置かれたやつ消費するだけじゃねえのか?

      1. 匿名 より:

        ミス自壊するか

      2. 匿名 より:

        前に置かれた奴が無かったら自壊するでしょ
        後から置かれても左から割るんだから、永続は無理

      3. 匿名 より:

        自壊するんじゃね?自壊しないなら「自分のターン開始時、このアミュレットより先に場に出た土の印・アミュレットがあるなら、【土の秘術】自分のリーダーを1回復。」みたいな書き方になると思う

  14. 匿名 より:

    正直土は雑魚だから自然ウィッチに3詰みされるだけな気がするわ

    1. 匿名 より:

      ゲイル「土拾って来たンゴ……」
      採用しちゃダメですね

    2. 匿名 より:

      確かに
      盤面展開しないしこれ置いておけば毎ターンドローとダメカはやばそう
      3詰みするかはわからんけど

  15. 匿名 より:

    は? この結晶カウントねーの?ガイジか? これ弱いとかきちちの頭沸きすぎだろ

    1. 匿名 より:

      自壊するから実質カウント1だぞ?
      文盲はガイジとか言う前によく読もうね

  16. 匿名 より:

    つおーい

  17. 匿名 より:

    結晶のこいつにインパルスアルケミスト撃ったら0コスアミュになるのか?
    ウィッチ初の結晶持ちだから分からん

    1. 匿名 より:

      なると思うね
      エルフの悪戯の精霊を結晶で使って、それを対空で手札に戻したら1コスアミュ手に入るから

  18. 匿名 より:

    この書き方だと先に出た土無くなったら秘術発動しないだろ

    1. 匿名 より:

      パメラはフォロワーおらんくても土食べるんやで……

  19. 匿名 より:

    「先に置かれた土の印があること」は回復する条件であって、ターン開始時秘術自体は必ず発動するのかな? 分かりにくい

    1. 匿名 より:

      土の秘術:って書いてあるだけで、土があるなら自動的に消費してそれ以降のテキスト発動するって効果だかんな
      ぱっと見は分かりづらいテキストではあると思うけど

  20. 匿名 より:

    さすがにこんなの永続しないだろ。
    したらアザゼルカラボスデメリットなしじゃん。

    1. 匿名 より:

      永続したらぶっ壊れもいいところというかゲーム終わるじゃん
      こいつ1ターン目に置いた奴がゲームに勝つようなもんやぞ

      1. 匿名 より:

        もうそれでよくね

  21. 匿名 より:

    また国語能力試されてんな

    1. 匿名 より:

      ×国語
      〇コンマイ語

      1. 匿名 より:

        一応これ翻訳だから日本語版がどうなってるかまだわからんがね

  22. 匿名 より:

    今度は土割った数でバーンかよ…
    どんだけ色んなクラスで同じこと繰り返すんだよこのゲーム…

  23. 匿名 より:

    あぁ自壊するのかこれ
    秘術つきの土の印って初めてか?

    1. 匿名 より:

      望遠鏡をご存じでない!?

      1. 匿名 より:

        あいつはファンファーレで秘術だから、一回きりよ
        こいつは置いてあるだけで土割る土だから、挙動としては初なんじゃね

      2. 匿名 より:

        すまん
        ファンファーレじゃなくシステムフォロワーみたいなやつで

        1. 匿名 より:

          禁忌の研究者とか?

  24. 匿名 より:

    土→土割→土→土割→で必要なカードが固定されるからぶっちゃけ弱いと思うわ、間違いなく蝙蝠と比べたら論外レベル
    ナテラカードなら何でもokの自然と違って、土割しか来ないとか土だけとかの事故も考えられるし

  25. 匿名 より:

    これは秘術デッキじゃなくて、
    ほかのデッキでダメカとキャントリとして悪さするやつですか。

  26. 匿名 より:

    はい、またオリハルコンみたいに1枚でいっぱい土割れるカード刷ってあげたからね
    秘術君はこれでまた1年頑張ってね!
    ベーシックカードがクソだから戦えない?
    仕方ないな~次は炎熱の術式(爆笑)を再録してあげるからね~w

  27. 匿名 より:

    今の環境で6点以上出してくるのライリー、リノ、ギンセツくらいやし、カット量も大したこと無いからほとんど意味無いやろ
    コンエルの
    不殺が弱いのと同じで

  28. 匿名 より:

    きちちにすらバリアされるとかネメシスまじで終わってんな
    天門出して上振れてメイシアorカイザーコストダウンしても無駄とか残尿ストレート以外やることないじゃん

    ・・・てかさ、うろ覚えだけど結晶ってアクセラ同様のスペル扱いだっけ?違ったっけ?
    スペル扱いなら実質知恵の光だし3積み必須だろうけど、そこんとこどうなん?

    1. 匿名 より:

      文句だけ言ってるカス野郎だな。自分で調べろ。

    2. 匿名 より:

      口調キモい上に無知でアレルギー持ちとか
      生きてて恥ずかしくないの?

  29. 匿名 より:

    3コス払って2ドローするだけで6以上5カットで次のターンにはどうあっても消える絶傑のアミュレットの話する?

    1. 匿名 より:

      そのアミュレット今Tier最上位のデッキに3積みされてバリバリ活躍してる話する?

  30. 匿名 より:

    またやること固定の適当バーンかい

  31. 匿名 より:

    メディアクラークと合わせてジンジャーに出張セットするぞ
    メディアの土が溢れ気味だったからオリハルコンみたいに消化できるのは助かる

  32. 匿名 より:

    ネメシスより強いやんけ!どういう事なの・・・。

  33. 匿名 より:

    お得意の小学生デザインバーン

  34. 匿名 より:

    ウイッチ流石ですわ
    もうクラス消せや

  35. 匿名 より:

    バーンソリティアしかしないゴミクラスさっさと削除しろ

  36. 匿名 より:

    断言したる!3積み安定!式神にいれるわw

    1. 匿名 より:

      ありがとうな
      お前みたいな馬鹿が勝率下げてくれるから式神ウィッチはナーフされないんだわ

  37. 匿名 より:

    まあここでスペブとかだしてクオン強化されるより遥かにマシだわ、ていうかこれに文句言ってる奴は何出して欲しかったんだ?
    土はそもそもフィニッシャーがフルマギサくらいしかなかったんだから新しいフィニッシャーとしても期待できるし
    そして土軸は元からバーンがメインなんだしまた空中戦バーンかよってバーンに文句いってる奴は土エアプだろ
    まあ結晶がクオンにも魔道具専門店にも入るのはアレやけど
    あ、クラスそのものを削除しろとかいう妄言はやめてね

    1. 匿名 より:

      削除しろなんて言わないけど
      すでにMYSTから寵愛優遇されてるからバニラレベルのゴミカードが良かった
      しかも普通に有能貰ってるしキチチ死ねって感じ

    2. 匿名 より:

      専門店に入るとかいう妄言はやめてね

  38. 匿名 より:

    なあ、これ土で作る意味ある?
    ナテラ割るのと同じやん

  39. 匿名 より:

    結晶で出るコイツ自体が土の印で、1ドロー
    次ターン開始に秘術して、これが割られなかったら1点回復、
    なかったらコイツが死んでダメージ軽減が無くなるって寸法だろうね

    場に土印なしで出したら1ドローと返しが4点まで軽減できるだけで終わる

  40. 匿名 より:

    今のクオンとは合わないかもしれないけど普通にスペブ軸でも使っていけそうな性能じゃね
    マナリアスペルも他の軸でちゃんと使えるようになってるしウィッチってホント優遇されてるな

    1. 匿名 より:

      こんな雑魚スペル軸に入れるわけねぇだろ低ラン

    2. 匿名 より:

      >普通にスペブ軸でも使っていけそうな性能じゃね
      バーカw

  41. 匿名 より:

    トーヴの安定感には及ばないけど1これ2ゲイルで再現できるな

    1. 匿名 より:

      2/2/1で2/3/3の何を再現したんですかねぇ?突進?
      ゲイルのテキスト読み直してこい

  42. 匿名 より:

    スペブじゃないところにデザイナーの成長を感じる
    少しずつでいいからこれからも成長していこうな

  43. 匿名 より:

    またアザゼルみたくお前の特大打点はダメカするけど俺は特大打点出すのゆるせよ系のカードかよつまらん

  44. 匿名 より:

    秘術って先に出てる印から消費するよね?
    秘術で1枚消費した後に自分の場の印見るんだったら、2枚先置きされてないと回復できないってことか?

  45. 匿名 より:

    ネメシスの後にこれとかほんと悪意がありすぎる・・・。

  46. 匿名 より:

    途中まで:ほーテクニカルな土か良いじゃん
    最後の文:結局理不尽バーンの蓋かよ死ね

  47. 匿名 より:

    こいつの結晶効果がこいつ自身のファンファーレの最大のメタになる効果だからミラーだとこいつの結晶の使い方がかなり重要になるな

  48. 匿名 より:

    うっわクソしょーもな
    正直若レヴィもオリハルコンも嫌いじゃなかったし秘術ウィッチは全体で見ても好みのタイプだったけど、この蝙蝠もどきのせいで一気に嫌いになったわ

  49. 匿名 より:

    土だけは余ってるから結構な打点が出るかもな。いかんせん上手く消費してくれる奴が少ないからあれだけど。オリゴ残ってたら結構ヤバかった感。

  50. 匿名 より:

    コスト踏み倒してないからまだ許せる。
    コウモリの反省活かして最初から8コスだしな。

  51. 匿名 より:

    土が弱いからってヤケクソ強化してきてて草
    まあ土がやってることナテラの下位互換すぎたからなこんぐらいしなきゃ復権もないわな

  52. 匿名 より:

    その調子でカムバック破砕
    焼きはもう良いです…

  53. 匿名 より:

    疾走バーン環境に対するアディショナルで始まる新環境…

    疾走バーン!!

  54. 匿名 より:

    何このゴミ
    割れない状況を打開できなきゃ使えねえだろ

  55. 匿名 より:

    結晶面白そうな効果してるし良いと思うけどな。本体のバーンは土を置いて壊さなきゃいけない分、そんなにダメージ出なさそうだけどどうなんだろ?

    1. 匿名 より:

      ローテじゃ割るカードがろくにないから厳しい
      手札も盤面も飽和してマギサ引けなくなることもあるくらいだしレヴィメディアで4ドローのせいで逆に動きにくいのに更にドローカード作られても困る
      無条件で土割ってくれる優秀なカードないと活躍はできないかな8は遅いし

  56. 匿名 より:

    自然キチチでも事故ってナテラ全然割れないこととか普通にあるのに、土はナテラと違って土で土を割れないから、土本体と土を割るカードが別に必要で更に事故る。回れば式神を上回りそうだけど、常に80~120点の式神に比べて50~130の土は弱い。

  57. 匿名 より:

    アンリミなら使えそうだけど、3アマツ、6クオン超越が日常的に行われてる環境で活躍するのは無理そうだ。自傷アグヴでさえ虹のせいでフラウロス置けなくてキチチに負ける時代だし

  58. 匿名 より:

    自壊土1コス1ドロー5以上ダメカットってクオンに入れても雑に強いでしょこれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。