天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 2枚のアディショナルカードをGameWithが独占公開!
  • ヴァーテクスコロニー【ネメシス】
  • 崇拝の実現【ビショップ】

ヴァーテクスコロニー【ネメシス】


フォロワー コスト9 レジェンド
進化前 攻撃力5 体力7
【結晶】2:【カウントダウン】2
自分のターン終了時、『防御型ゴーレム』、『攻撃型ゴーレム』の中から、この能力で加えてないフォロワーをランダムに1枚、手札に加える。
————-
【守護】
【ファンファーレ】相手のリーダーと相手のフォロワーすべてにXダメージ。Xは「このバトル中に破壊された自分のアーティファクト・カードの名前の種類」である。

進化後 攻撃力7 体力9
【守護】



崇拝の実現【ビショップ】


スペル コスト5 ゴールド
自分のアミュレット1つを選択して、それと同盟のアミュレット4つを場に出す。






















  1. 匿名 より:

    で、アミュレットは?

  2. 匿名 より:

    ビショのスペルは「自分の場にあるアミュレットを選択して」って書かないと
    効果を勘違いするやつが出てくるぞ

    1. 匿名 より:

      確かに手札か場か書いてないな、まぁコストの問題もあるから場なんだろうけど
      しかしなんだこれアンリミでさえネタデッキ以外で使い道が思いつかねえ・・・

  3. 匿名 より:

    ビショップのレジェはアミュレット割る系で頼むよ

  4. 匿名 より:

    9コスが重すぎる
    そもそもモデスト式効果参照が雑魚
    守護持ってるにしても遅い

    動画で言ってるように、クオンが6とか7で飛んでくるのに間に合ってないのがダメ
    だいたい乙女落ちて痛いつってるAFにこんなもん渡されてもな

  5. 匿名 より:

    ネメシスAFへのテコ入れはいいんだがこれAFに組み込んでも強化にならんだろ・・・
    むしろ今は余らせ軸の潤滑油かユニバ持ちを入れないと話にならんのに

    ビショはまた昨今稀に見るとんでもないオモチャ貰ったな

    1. 匿名 より:

      と思ったら顔へのダメージもあるから一応サフィラの上位的なフィニッシャーにはなるのか
      まぁ回ればいいね、ローテはもともと回れば盤面でどうにかなるから結晶で使う事なさそうだが

      1. 匿名 より:

        サフィラは破壊されたAFの数に対してこっちはAFの種類だから上位でも何でもないぞ
        どんなに頑張ってもローテじゃ精々5点が限界だし盤面だけ見るのであればマグナジャイアントにですら劣るゴミ

        1. 匿名 より:

          あ、種類か・・・じゃあゴミじゃん

          素直にユニバ持ってるプリコネ勢追加すりゃよかったのに、ゴールドとレジェの二枚で

          1. 匿名 より:

            ほんとそっちの方が良かった・・・。

  6. 匿名 より:

    ビショのがガガイすぎて草
    これで全体のカウント減らすカード来なかったらただの自殺やんけ
    カウント同じにして複製するならぶっこわれだったのに
    ネメシスはただただかわいそう

    1. 匿名 より:

      どうせ新弾でめちゃ強アミュレットくるぞ、今はただのおもちゃだけど

      1. 匿名 より:

        そういわれてめちゃ強アミュレットが追加されたことはない

      2. 匿名 より:

        そのアミュレットで盤面全部埋まるのが問題なんだぜ
        強さ云々の話じゃない
        欲しいのはその状態で開く手段だ
        開けさえするなら今あるアミュでも5面も展開すりゃそこそこ強いよ

      3. 匿名 より:

        欺瞞の偽神のときもそんなこと言われてた気がする
        なお結果は結晶

    2. 匿名 より:

      ローテーション全カードで範囲でカウント進めるカードが、プライズ5コスの高位プリーストと説話の伝承からチョイスして手にいれるしかない3コスの治癒の祈りの2枚しかないというね

      つか高位プリーストは盤面埋まってたら置けないしどうやって使うんだよ・・・

  7. 匿名 より:

    つか、むじょるはエアプウィズ退職したのにカード公開はするんやな

  8.    より:

    アミュ4つは流石にヤケクソすぎて草
    実質5コスアミュだから産廃コースだな(援護射撃と誓い的な意味で

    1. 匿名 より:

      援護射撃と誓いは一応置けたらそっからはアド取れるやん
      こっちは割れるまで意味無い上に割れたら効果おしまいやぞ

  9. 匿名 より:

    ビショのゴールド面白そうやん
    ネメレジェは本体重すぎるうえに結晶1じゃない時点で論外やろ

  10. 匿名 より:

    今更信仰の具現化とかいうおもちゃのリメイクきて笑う
    これ撃ったら盤面全部アミュやんけ

  11. 匿名 より:

    天界の門を五枚並べてターンエンドだ

  12. 匿名 より:

    クオン全処理カード来たな

    1. 匿名 より:

      9ターン目出しても手遅れなんだよなぁ…

      1. 匿名 より:

        実際9でやるならゴッコロとラグナあるしな
        それより低いコストで欲しかった

  13. 匿名 より:

    ネメのアディショナルまじでダメだな なんでだろう

    1. 匿名 より:

      えたひにんみたいなもんだな
      あいつよりはマシと思うことで大多数の不満を和らげるのだ

    2. 匿名 より:

      今回このカードだけ見るならそこまでおもちゃって程のロマンもない普通のAFサポートレジェンド
      問題は現状のAFのカードプールと立ち位置でこんなもん出されてもってところ
      AFデッキがちゃんと機能してるときに出せよってカードだ
      冒涜の球体みたいなおもちゃにすらなれねえ

      1. 匿名 より:

        いや、これでAFサポートだったらサポートする気なさすぎやろ・・・。

  14. 匿名 より:

    ネメのやつは8コスで良かったな。後攻なら8ゴリラ、9ラグナ、10カイザー、先攻なら8こいつ、9ゴリラorラグナ、10カイザーっていう住み分けができたのに

    1. 匿名 より:

      9ラグナ死ぬほど弱いから9コスなんは別に。
      まぁ9コス自体弱いから結晶に期待したかってんけど。
      残りのゴールド一枚で変わるかね…。

  15. 匿名 より:

    ビショのはパワー自体はあるから、レジェがアクセラで「場の全アミュ進める」
    なら結構強いだろうな …来ないだろうなぁ。

  16. 匿名 より:

    ゴ…ゴーレム君の性能は高いから…(震え

  17. 匿名 より:

    結晶まじで2なのか?
    ティルの下位互換やん

    1. 匿名 より:

      勘違いしそうになるけど、手札に加える、だぞ。要は少しタイムラグがある代わりに埋め込みとドローを両方やってくれる、っていう事

  18. 匿名 より:

    ネメシスゴミが過ぎるぞ

  19. 匿名 より:

    ネクロレジェ→まあ可能性はある今後の進化カード次第
    ビショゴールド→ネタに見えて今後次第で壊れになる可能性
    ネメレジェ→史上最強のうんこ
    ウィッチレジェ→やばい奴、裁定・効果判明次第で式神にも入るかもレベル

    ウィッチレジェはさすがにレジェしかない場合は自爆するよなあ…kmr?
    しなかったら現状ウィッチ最強の勝ち組当番

  20. 匿名 より:

    AFの種類稼ぐのってしんどいし
    9コスってのも重すぎ

  21. 匿名 より:

    なんか…ネメシスっていつもこんな感じやな

  22. 匿名 より:

    まぁどうせ回らなきゃこいつの有無に関係なく負けるし入れれば間違いなくAFは強くはなるだろうけど環境で戦えるほど強くはならんだろうなぁ
    せめて盤面ダメージは種類×2とかにすりゃまだゴッコロの代わりになったんだが

  23. 匿名 より:

    ビショのゴールドスペル、エンハンス8で「その後自分と相手の場にあるアミュレットのカウントを全て進める」とかがあれば使い道あったかもしれないのに…

  24. 匿名 より:

    ビショの奴はつまり、満を持してのスケルフェイン様の復刻フラグやな!

    1. 匿名 より:

      盤面埋まってたらスカフェ置けねえんだよなぁ・・・

  25. 匿名 より:

    フェザーサンクチュアリの回復が条件なしだったら4tに置いて5t崇拝6t祈りで15点疾走10+3点回復とか出来たんだがなぁ
    どっちにしろ4・5tパスは死ねるからネタだが
    アンリミまで含めてもコピーする意味ありそうなの後は白牙くらいな気がするわ

    1. 匿名 より:

      リペア貯めこんどいて天狐とかもおもろそう。一発でリーサル取れなかったら負け確だけど

      1. 匿名 より:

        アンリミで5,6ターンパスして勝てるわけがない

  26. 匿名 より:

    9ターン目来る前に死ぬから別に意味ないな。8コス以上もう刷るなよ

  27. 匿名 より:

    時差あるとはいえゴミクラスにゴミ配って明らかに差をつけたクソ調整辞めりゃいいのに
    こんなことばっかやってっからいつまてたってもゴミ運営のクソゲー難だよな

  28. 匿名 より:

    鷹やムニャールアミュ増やして聖ヘクターでOTK狙うとか?
    ただクオン鬼呼び飛んでくる6~7ターンに隙が出来るのは辛いな

  29. 匿名 より:

    ビショは新しいデッキタイプも出てくるだろうから割と好きかな。
    フェザサン分身させて1つ割れたやつに上手くダメ受けて射殺す輝き使ったり、次ターンにヘクターで走らせるプランもあるから可能性はある。
    ネメシスのカード、オートメーション落ちてただでさえAF埋めにくいのに9ターンまで生存出来てると思って運営は実装してるんか?
    新弾でAF強化来るなら話は違うけど、それでも8PPじゃないと正直厳しいかな。

  30. 匿名 より:

    ビショのは一番大事な5ターン以降にしか使えないのがなぁ
    正直今5ターン目に押して行かないと勝てないのに、この後余程これと相性良いカード追加されない限り厳しい、ってか、追加されてもコンボ前提とか厳しすぎる

  31. 匿名 より:

    8ゴリラで8点!
    9コロニーで5点!
    10オカマで7点!
    レディアントは厳しいとして柔術から2種類確保は出来るからあとはエンシェだけ!
    …6Tで盤面20点5面展開される今の状況でどう使うんだコレ

  32. 匿名 より:

    これは酷い・・・ただのゴミじゃん。

  33. 匿名 より:

    これタイプアーティファクトじゃダメだったんか

  34. 匿名 より:

    せめて数だったらもう少し何とかなっただろうに・・・こんなのあんまりだよ・・・。

  35. 匿名 より:

    ビショGはゴミと見せかけたアンリミ偶像様の強化やぞ
    6ターン目ムニャール崇拝の1/3×4展開に震えろ俺はやらんけど

    1. 匿名 より:

      ターン終了時に疾走を割ってどうすんや

  36. 匿名 より:

    ネメシスのアディは毎度毎度高コストで使い勝手の悪いしょーもない玩具やな…
    フィニッシャーは間に合ってるからそれまでもたせる回復、進化回復、ドロー、ダメカもしくはオーキス、ゴリラで不意討ちリーサル狙えるような攻めのカードが欲しい
    このゲームコスト下がらん高コストクッソ弱いねん
    出す前にゲーム終わるわ

  37. 匿名 より:

    アンリミでフル天狐して1回復毎に10点叩き込むデッキ作るか

    1. 匿名 より:

      アンリミよく知らんがさすがに悠長過ぎて無理そう

    2. 匿名 より:

      それやるなら天弧一つ置いてペガサス増やした方が強そう

  38. 匿名 より:

    ネメシスレジェはモデスト軸を使わせるためのカードだなぁ、としか
    ただ逆に言えば防御と攻撃ゴーレムをそれぞれ確実に手札に加えてくれるから、モデスト軸にとってはかなり嬉しいカードではある

    ビショのは…狂信の呪具を盤面一杯に増やしたら、どういう処理になるんだろうって気になるくらいやな

  39. 匿名 より:

    ビショの場が対象って書いてないし手札のアミュでもいいんじゃない?

  40. 匿名 より:

    財宝の地図で庭園5枚おけるやん

  41. 匿名 より:

    ビショ冥府OTKの時代か

  42. 匿名 より:

    5崇拝フェザサン
    6盤面1だけどなんとか凌ぐ
    7ヘクター鳥5点4体OTK

    んーたぶん弱い

  43. 匿名 より:

    よっしゃ天界の門ふやすぞ

  44. 匿名 より:

    フェザー増やしても同時に割れるターン直前に極光置かれて終わり
    PVPゲームでのカウントアミュの特性はかなり辛い欠点

  45. 匿名 より:

    ビショのスペルはアンリミならかなり面白い使い方いくつかあるな
    ローテなら完全にゴミ

    1. 匿名 より:

      6~7ターンでゲームエンドのアンリミで5ターンパスのこのカードに使い道あるか?

  46. 匿名 より:

    ネメシス終了のお知らせ

    1. 匿名 より:

      いつも終了してんなこのクラス

    2. 匿名 より:

      そもそも人形以降始まってすらいない

  47. 匿名 より:

    ドラゴンがやってたギルヴァ出したあとに狂えるドレイク連打はかなり強かった記憶があるけど、
    ブーストできないネメシスでやってもただ遅いだけなんだよね

  48. 匿名 より:

    おいネメシス…
    イラストめっちゃ良いのになんでやろなぁ。
    弱くはないけど、オトメの方がまだ欲しいわボケ。

  49. 匿名 より:

    ついに埋めて引っ張る事すら諦めてて草枯れる。
    現状グラマス帯でaf回してて感じるのは圧倒的な弾不足なので、手札に入れなくても良いから2枚ずつ入れて欲しかった…。
    てか本体弱過ぎだろ…

  50. 匿名 より:

    2~6:カルラ、ブーストキッカーなどで耐えつつ、5/1人形を貯める
    7:5/1人形で盤面処理しながらアテナポン置き
    8:5/1人形で盤面処理しながらゴリラで顔殴る
    9:ヴァ―テクスコロニーで顔詰める
    10:カイザーインサイトで顔詰める
    11:ミュニエを手札に確保しながらジオテトぶん投げる

    大怪獣バトルの始まりだ

  51. 匿名 より:

    ネメの結晶はクソ弱いわこれ。2コスのロスが大きすぎる
    本体はまだ使ったらやべーやつになる可能性はある

    ビショの奴は疾走アミュあるからちょっと使ってみたい
    早い環境じゃないからそこそこ強いかもしれない

    1. 匿名 より:

      ネメの本体も種類じゃロクにダメ出ないからゴミ屑中のゴミ屑だぞ。

  52. 匿名 より:

    またエンド時かよ、いい加減にしてくれ…
    「1ターン目は使えない」を付けていいから、せめて1コスにしてくれ。2コス払うなら1枚は直で持ってこいよ。

  53. 匿名 より:

    顔に入るとはいえ、今更ミスゴみたいな効果出されても…
    疾走しろやカス。

  54. 匿名 より:

    白牙増やしてドラゴン並べられるやん
    弱そう

  55. 匿名 より:

    ビショのカードは5コスだから弱い印象だけど
    だからといって4コスで実装したら壊れの可能性があるから
    5コスで実装が調整として丸いんだろうなぁと

  56. 匿名 より:

    ナテラ選択して植林ビショやるから真似すんなよ

  57. 匿名 より:

    コロニー作った奴はこれで何が解決すると思ったんだろうな
    現状埋める価値あるのなんて1コス2種、自身の効果で2種増やせてようやく4点オールだぞ(その他AFとか埋めて出すだけで苦痛)
    普通にAF組んだら9Tのクオン軍団やらギンセツを対処できず、専用でトレースとかレディアント入れても顔に6点しか入れられずただの守護が1体残るだけ
    この性能なら6コスかつ結晶1でいいわ
    9コスならAF破壊数かつ疾走でいい、メイシアですら人形含めた破壊数全カウントして顔打点に繋げてたのに1年前のゴールド以下作るな
    蓋デッキとしても盤面弱いが対処の難しいバーンのヴァイディ、軽い条件で守護なければ8Tには決めれる自然W、条件はきついが9T以降守護意味なしのコロニーAFで棲み分けできるだろ

  58. 匿名 より:

    し っ て た
    ネメシスは今日もお通夜だよ
    アディはネメシス伝統芸能のカスレジェ、NはUB強化でUB格差が拡大
    追加も環境も全方位から逆風しか吹いてない

  59. 匿名 より:

    本当にモデスト使わせたいならこんなゴミじゃなくてオトメ返せば?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。