天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • これを4ターン目に置く→5に崇拝の実現→6ターン目パス→7ヘクターで5×4で20点OTK
  • 崇拝の実現で天狐5枚にして回復スペル連打は草
  • 崇拝の実現面白すぎるだろ

崇拝の実現【ビショップ】


スペル コスト5 ゴールド
自分のアミュレット1つを選択して、それと同盟のアミュレット4つを場に出す。























  1. 匿名 より:

    相手にも打てたら色々出来そうなんだけどなあ

    1. 匿名 より:

      色々どころかナテラに撃ったら詰むやんけ

  2. 匿名 より:

    何を増やすか考えてるときが一番楽しいやつ

  3. 匿名 より:

    面白そうなんだけど今の環境で使うことを考えた瞬間萎えた

  4. 匿名 より:

    ???「賛美ィ……!」ガタタッ

  5. 匿名 より:

    初期カード感あって懐かしい

  6. 匿名 より:

    ターン終了時にリーダーを回復して盤面にダメージ
    カウントダウン終了時効果持ちのアミュとか来るだけで価値に上がる

  7. 匿名 より:

    これで疾走アミュ並べて次ターンサレンとかで割れってことなんだろうけど、今のローテで疾走ビショ組もうものなら自然前提な現状どうにかしてくれ

    1. 匿名 より:

      サレンは1個しか割れないから相性悪いぞ ローテで使うなら高貴プリーストか治癒の祈り位しか相性良いのが無い

      1. 匿名 より:

        盤面が全部埋まるから次ターンにサレンすら出せないぞ

  8. 匿名 より:

    崇拝鐘で脅威の8枚ドロー!

  9. 匿名 より:

    白牙にうって回復遅延した後に6/6並べまくろうぜww

  10. 匿名 より:

    どうせ4コス カウント2 バハムートを出す的なの追加で暴れるだろ

  11. 匿名 より:

    ケリュネイアかえして

    1. 匿名 より:

      スカルフェインでもいいぞ
      いや良くねえわ

  12. 匿名 より:

    考えてるときが一番ワクワクするカードは嫌いじゃないよ

  13. 匿名 より:

    アイアンメイデン増やしたい

  14. 匿名 より:

    偶像強化来たな

  15. 匿名 より:

    使えんの白牙くらいであとは自殺やん

    1. 匿名 より:

      社リーダー付与が来ればワンチャン…

  16. 匿名 より:

    フェザーサンクチュアリ→崇拝がどこまで実用的かどうかで決まるな

  17. 匿名 より:

    これはスカルフェイン様がアクセラでアミュ全割りの効果持ってリメイクのフラグか?笑笑。
    それはさておき、まぁなんか面白そうなネタデッキ組めそうなのは良きかな。

  18. 匿名 より:

    熱心な賛美信者は呪具をこれで増やして遊ぼうね
    次ターンなんもできないけど

    1. 匿名 より:

      良く考えれば相手が5面広げれば相手に返せた時実質超越やん
      やったぜ

      1. 匿名 より:

        この場合効果処理で1つ返した時点で残りの呪具は無駄撃ちの可能性・・・
        仮に全部返せる仕様だとしても、大体一つだけカウント進んでる状態で残りカウント2の呪具増やすから大体無駄になるって悲しみ

  19. 匿名 より:

    凄まじいまでのおもちゃカード
    ビショップでネタデッキ組んで遊ぶならこれ以上無いくらいのカードではあるけど今ローテで追加れても困りはするなぁ

  20. 匿名 より:

    この環境で5,6ターン+アミュ置くターンパスって誰に勝つのか

  21. 匿名 より:

    正直白牙にこれ決めればアマツにすら勝てそう

  22. 匿名 より:

    ぶっ壊れ(震え声)

  23. 匿名 より:

    面白くはあるけど使われないカード刷るなよ
    もしくは使える環境に調整しろよ

  24. 匿名 より:

    こんなん絶対偶像使うやつおるやんw

    1. 匿名 より:

      問題は増やす前に偶像様が割っちゃう点だな イミナも同じく

  25. 匿名 より:

    うおおおおおお聖域4倍スカルフェイン!!!!
    バロン4と4/4! 最強!!!!!
    雷撃。

  26. 匿名 より:

    信仰の具現化 祈りの集約 安息の顕現
    名前と効果からこの辺りのカードと同じ系統なんだろうけど、どれも重すぎてまともに使われなかったんだよな
    変なチャレンジ精神みたいなものは感じる

  27. 匿名 より:

    スカルフェインが居る時から言われてるけど、まともなアミュを増やせ 話はそれからだ ほんとアミュを割るカードとアミュを出すカードばっか増やす癖に、肝心のアミュレットにまともなのを追加しないからいつまでたってもアミュ軸がクソ雑魚なんだよ 毎弾1枚でもまともなアミュ追加してたら楽しくビショで遊べるのに いつまでSTD基準のトークン使わされるんだか

    1. 匿名 より:

      ホンマ…言いたい事書いてある。元偶像信者やってたけどローテ落ちまで相性良いアミュ無かったのは?だったし、早期に出せて割れて強いのが重機で止まってんじゃないのって感じだわで同感…
      別に疾走ビショみたいな走るデッキにしろとは言わんけど加速させて使いたいってアミュが少な過ぎて他デッキのアクセントレベルでしかないわ。折角結晶とかいう丁度いい新システムもあるんやしもっと良いカード出せやホント…

      1. 匿名 より:

        結晶カード自体はアミュエイラデッキが今tier2になれそうな程度には活躍してるっしょ
        不甲斐ないのは割る方かな
        サレンがいまいちタイミング合わないのがちょっとな

        1. 匿名 より:

          アミュがtier2?笑うわ
          アグヴや残尿と同様どんなに高く見積もってもせいぜいtier3だよ
          引く要求値高すぎて環境入りなんかできるわけねーだろ

    2. 匿名 より:

      自然都市ビショさんざん悪さしてたやん

  28. 匿名 より:

    6にパスするとかなんやかんやとか6は相手クオン出てるけどいいのか

  29. 匿名 より:

    5コスなせいで既存アミュとタイミング噛み合わないのはサレンと同じだな

  30.    より:

    冥府5枚30点やったぜ

  31. 匿名 より:

    カウント1のブラックダイヤモンドを増やす
    次ターンでクルトを出して増やした4枚を割ってお手軽18点ダメージや!

    1. 匿名 より:

      4Tブラックダイヤ→5T崇拝→6T銀クルト+治癒の祈り
      これで20点バーン10点回復だな

      1. 匿名 より:

        なるほど、アンリミならワンチャンあるのか
        ゴブとか岸くん入れてサーチもできるし4ダイヤは難しくない
        説話あるから治癒も引ける可能性高い
        先攻なら後5でリーサルはそうそう無いから先6で勝てる
        なお崇拝引けずに死ぬ模様

  32. 匿名 より:

    強いかどうかはともかく面白そうでいいね
    増やすのが4つってのがデメリットにもなってて面白い

  33. 匿名 より:

    これカウントは進む前の状態で出てくるの?
    それだとカウント1以外邪魔過ぎワロタ

  34. 匿名 より:

    いいからはやく【詠唱】アミュレットふやせよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。