天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • プリンセスナイトつっよ
  • プリンセスナイト(シャのア)、まあまあやってそう
  • プリンセスナイトいいね

プリンセスナイト【ニュートラル】


フォロワー コスト3 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力2
【ファンファーレ】ファンファーレを持つフォロワー(プリンセスナイトを除く)をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

進化後 攻撃力5 体力4
【進化時】自分のPPを1回復。自分の手札の「ユニオンバーストを持つフォロワー」すべてのユニオンバーストを-2する。



























  1. 匿名 より:

    色んなデッキに雑にいれても活躍しそうな性能してんな

  2. 匿名 より:

    いや、詰め込み過ぎ。

  3. 匿名 より:

    強かろうが弱かろうがネメシス冷遇に違いはない

    1. 匿名 より:

      (残尿系の奴らはファンファーレを持ってないからサーチ絞りやすくて使いやすいな)
      ユニオンバースト持ちが現在0体な時点で終わってるわ
      仮に1体増えてもヴも1体追加されるだろうし結局ネメだけ置いて行かれる

  4. 匿名 より:

    フェイスドラで強そう

  5. 匿名 より:

    おそらくアディショナル合わせてもUB一枚っぽいネメシスがますます不遇になりそうと思ったけど
    ネメシスのアディゴールドってククルとかメイシアとか悪さするイメージあるしぶっ壊れUBもらうかもしれんな

    1. 匿名 より:

      そこでゴミ効果のゴミUBだすのがサイゲだぞ。カイザーじゃなくてUB持ちがもう1枚有ればネメシスでももう少し使い易かっただろうになぁ・・・。

    2. 匿名 より:

      むしろUBなしキャラの方がネメシスは良くないか?
      進化権詐欺しにくいし、天界の門運ゲーするにしても縛りなしで強い効果がある方が良い気がするんだが。プリンセスナイトを入れると三枚デッキが汚れるわけだし

  6. 匿名 より:

    ようやくジンジャーサーチ来たと思ったけどファンファーレ持ち絞るのキツいか

    1. 匿名 より:

      俺もこれで喜んだんだけど、
      ジンジャー以外にもクラーク、ゼウス、モニカ、フニカル
      採用候補でもキャル、グリームニル、メディア、アテナ、オリヴィエとかもあるし引っかかりすぎなんよな
      3コスの枠として全然入るんだろうけども微妙にヤヴンとも合わせづらい

  7. 匿名 より:

    うおおおお来期のローテは歴戦の旅ガエル確定で潜伏するぞ潜伏するぞ、多分インフレについていけないけど潜伏するぞ潜伏するぞ

  8. 匿名 より:

    一番活用しやすいのがロイヤル、次がドラかな。置きやすさとUB的に
    ネクロもトート入れるくらいならこっちの方が良さそう。UBまあまあいいし
    あとはコンエルに入るかもくらいか

    1. 匿名 より:

      ロイヤルは、ファンファーレサーチ目的で入れるほうがメインになりそうね
      無料進化しやすいからUB下げるの別に苦労しないし

    2. 匿名 より:

      環境トップの式神との噛み合わせが悪いのは朗報だな
      あとうまくいけばちょうど6クオンに間に合うのも大きい

    3. 匿名 より:

      自然ドラは余ったコストでイノリ投げやすくなるし、ヴァィディ引き込みやすくなるのもいいな
      火車とかコックは兼ね合い的に邪魔になりそう

      1. 匿名 より:

        トカゲだけは絶対にない、ロイヤルウィッチエルフが悪用するだけや

        1. 匿名 より:

          ロイエルはわかるけどキチチがこれ使うのは流石にありえんでしょ

        2. 匿名 より:

          ロイヤルファンファーレ多すぎる上に対して強くもないのに何をどう引っ張ってきて悪用するんだよw

      2. 匿名 より:

        自然ドラって採用されてるフェロワーほぼ全てファンファーレ持ちだからヴァイディ引き込みやすくなるかと言われると微妙じゃね?

    4. 匿名 より:

      トートは2コストでネクロマンサーカードだからなぁ
      こいつは火車と出すターン被るしNカードだから誓いでコストも下がらないから使いにくいんじゃないかな
      サーチ候補はミヤコ、グール、雪女、レジェンダリ、トート、火車、セレス、ギンセツ
      絞るのは無理だし、どれ持ってきてもいいにしてもトート抜いて入れるカードではないかな
      後から引いたUBを下げるカードとして見るならめっちゃパワカに見えるけど

  9. 匿名 より:

    ユウキくん

  10. 匿名 より:

    UB発動を大幅に前倒しできるのはいいけど
    こいつに切る進化権があるのか問題

  11. 匿名 より:

    性能以前にこいつにボイス付けていいのか
    グラブルでもキャラじゃなくて召喚石(装備品)扱いで後ろ姿しかなかったのに

    1. 匿名 より:

      プリコネではほんの少し喋ってますし、今度アニメ化でたくさん喋ると思うので問題ないです。

    2. 匿名 より:

      上条さんやぞ、声

      1. 匿名 より:

        記憶喪失つながりでええやん(あえて周りの女達には触れない)

  12. 匿名 より:

    ロイヤルはファンファーレ持ち多すぎてどれ引っ張ってくるか分からなさすぎる

    1. 匿名 より:

      ロイヤルはっていうかほとんどのクラスがそうよ
      適当にフォロワーを引っ張ってくるカードとして認識した方が良さそう

  13. 匿名 より:

    ニュートラルありがてえ

  14. 匿名 より:

    キャルは本体コスト重いからUB下げる意味ないし
    一番使えそうなのはドラゴンか 自然ドラの自由枠にカヤと騎士君突っ込むのは一応可能

  15. 匿名 より:

    ナイトだしペコリーヌいるしロイヤル向けに作ってそう

  16. 匿名 より:

    ロイヤルどうなんやろうね。
    わざわざ岸くん採用せんでも進化稼げるしどんだけ遅くても7Tには起動出来るからな。
    3コスってのもペコやアイテと被ってもうてるしファンファーレサーチにしてもロイヤルファンファーレ持ち多いから都合よくユニバ持ち持ってこれる場面は多くない気がするんやけど。

    1. 匿名 より:

      次でアイテール落ちるからその互換のような性能にしたのかもしれない
      もちろんアイテールの方が便利だと思うけど使用感的に。

      1. 匿名 より:

        アイテールは先陣の騎兵からシズルまでローテ落ちるまでずっと4Tの動きを確立させるのがマジで便利過ぎた

    2. 匿名 より:

      つーかもうサーチは間に合ってる
      よっぽど強力な効果持ちフィニッシャーかUBが追加されない限りはそこまで必要ない

  17. 匿名 より:

    騎士くんって効果と進化込みでユニオンバースト3下げるのかな、一回使えば進化きれた時にユニオンブースト打ち込めるのか

  18. 匿名 より:

    >アーカスはよく分かんないけどプリンセスナイトつんよ!!!!!!!
    >何に使うか浮かんでないけど強いことしか書いてないのは分かる

    強いだの弱いだのギャーギャー言ってるのは大体こういうレベルの連中だよな

  19. 匿名 より:

    メイがサーチ引っかかるけどコンエル強化になりそうなのは嫌だな
    UB積めて3コスも空いてるから無理なく入りそうだしリノのサーチ手段にもなる

  20. 匿名 より:

    ユニバサーチしてくれればなあ
    これはこれで便利なんだけど

    1. 匿名 より:

      それだとUBがが全く無いネメシスでゴミなんで・・・。

  21. 匿名 より:

    Nの情報で特化新リノ復権の兆しは有難い

  22. 匿名 より:

    リノセウス確定にする場合、番人が入れられないのか
    なかなか良い調整だな
    ただ神鉄組み合わせた新型リノ生まれるかもしれない

  23. 匿名 より:

    ネメシスとヴァンプは追加カード確定してるし未知数って事にして
    エルフ→早い段階でリノのUB使えるのは普通に強そう
    ロイヤル→ごまかしも多いからep割く余裕ありそうだしカゲミツと合わせりゃ6ターン目ペコシズルのUBとかできたら普通に強い
    ドラゴン→イノリが強いけど進化誤魔化せないって欠点を解決、ヤバそう、流石に7カヤUBも強そう
    ネクロ→どちらも早めに出せたら強いけど酒呑童子に確実にEP使うからなんともいえない感じもする
    ウィッチ→式神はこっちに進化切るならキョウカに切った方がマシ、自然は7ターン目にキャルUBライリーでやばくなりそう、進化切りたいフォロワーなんてキャルしかいないし他に普通に切ってよし
    ビショ→これに切るならエイラクルトに切るでしょ

    1. 匿名 より:

      ネメシスのUB持ち1枚しか無いだろうから、それこそバトルに勝利するくらいにUB効果強くなきゃ切る意味ないからネメシスでは弱いと思う。

      1. 匿名 より:

        ファンファーレ持ちをカイザーカルラミュニエぐらいに絞って天門のバリューあげるプランもあるぞ

        1. 匿名 より:

          ぶっちゃけなんのバリューも上がってないんですがそれは・・・。

          1. 匿名 より:

            序盤で柔術士の横展開で勝てなきゃ結局カイザーやカルラは使わないと勝ちきれないし門の有無にかかわらず入れれば安定しそうだけどな

    2. 匿名 より:

      自然ウィッチはこれにコスト割いて7にライリー出せるかどうかで大分変わるな
      結局直接召喚が遅れて8になりました。じゃ意味無いから

    3. 匿名 より:

      ビショはファンファーレ持ち持ってくるだけで死ぬほどありがたいんだけど

  24. 匿名 より:

    進化前提の意見みたいだけどエルフが3ポン置きとして見ても無難に使えそうだしケツ5取れるカードになるから個人的に評価が高いかな。ネメヴは無駄に3コス充実してるからその辺も使いづらそう

  25. 匿名 より:

    カゲミツも分身の術とかで2回交えてたら先行5ターン目に全力ペコリーヌ出来上がるの草
    でもウィッチ相手だと消し済みにされるんだろうな…

  26. 匿名 より:

    プリンセスナイトのくせに男じゃん。なんだよコイツ

    1. 匿名 より:

      プリンスナイトなら分かるんだがなw
      プリンセスナイトってちょっとシャガイジの影響受け過ぎなんじゃないかと思うw

    2. 匿名 より:

      シャドウバースって何のことかも何を示してるさえ分からんゲームやってるし名前の意味と今更って感じだけどな

    3. 匿名 より:

      役職名だぞ

    4. 匿名 より:

      プリンセスのナイトって意味では?

      1. 匿名 より:

        だったらナイツオブプリンセスだろ

  27. 匿名 より:

    守護ビショでファンファーレ持ちをウィルバートとアテナだけにしたら安定感爆上がりしそう
    ソニア入れられんけど

  28. 匿名 より:

    イキイキキチチ

    1. 匿名 より:

      このレベルですらキチチは必要ないんだよなぁ
      コスト踏み倒せないし

  29. 匿名 より:

    ロイヤルほんまファンファーレ多いからサーチ風には使えんな

    ペコシズルあたり引けばアドだが
    カゲミツ、デュアブレ、ペインレス、猛虎、ツバキ、ベイリオン、ウルフ、
    何でもファンファーレだ

    1. 匿名 より:

      ファンファーレ持ってるの優秀な奴しかいないからそんなノイズにならないと思うけどなぁ

    2. 匿名 より:

      エンハってファンファーレに含まれるのけ? 昔ロキで無理なやついたキガス

  30. 匿名 より:

    ロイヤル相性良いな
    コンエルはメイ持ってくる可能性あるから駄目か

    1. 匿名 より:

      補足、ワンダーコックはメイ引っ張ってこないからよく考えられてる
      コッコロやプリコネリノのUB早まるのは利点だけど岸君からメイ持ってくるデメリットが大きすぎるか

      1. 匿名 より:

        リノUB鞄プライマル引けるならあくまで直接召喚(偽)のメイ引きのデメリットは微々たるもんだよ。デッキ圧縮の為に使わなくても4枚Pで引いとくってプレイングはよくやる事だし
        ワンコと天秤にはなるだろうけど

  31. 匿名 より:

    いや、割とみんな高評価してて驚くわ
    何を削ってこれ入れるんだよ。せいぜいロイドラに1枚入るか入らないかだろ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルには間違いなく入るだろ
      ドラゴンはコンセプト上ワンダーコック優先

    2. 匿名 より:

      新カード評価ってその時点で発表されてる他の新カードと比べられる傾向にあるからな
      自分も大したことない強さだと思うけど新アーカスが雑魚すぎるせいで最低限のパワーはあるこいつの評価が相対的に上がってる

      1. 匿名 より:

        ロイヤル、エルフ、土ウィッチが鬼強い
        他は弱い、トカゲが人気だけど普通に弱いからぬ、とにかくカヤか弱すぎる

  32. 匿名 より:

    欲を言えばエンハ6で自動進化して欲しかった感はある
    ただ大事なのはこれ自体より今後発表されるUB持ちの方だからな。こいつ使ってでも早期に発動したいUBが出るかどうか

    1. 匿名 より:

      自動進化したら進化時効果発動ないぞ

  33. 匿名 より:

    ラスワが多いネクロで妖怪以外の新軸が作れそうとは思った。まぁ、お遊びなんですけどねw

  34. 匿名 より:

    ネメ不遇だろうが、ドロー不足のネメにとってありがたいカードだよ

    1. 匿名 より:

      これ入れるくらいならメイシアで良くね…。

      1. 匿名 より:

        それな。

      2. 匿名 より:

        今10メイシアする余裕なかなか作れないし、ナイト優先でもいいとは思うぞ。
        カルラインサイトミニュエとサーチ先も絞りやすいし

        1. 匿名 より:

          それ全く絞れてないぞ。

          1. 匿名 より:

            その中から絞るってことで。インサイトミニュエなんか確実に3投する枠でもないし、カルラに絞ってもいいくらい

          2. 匿名 より:

            横からだが、3/2と2/3じゃ大きく変わって来るのでは。ただでさえ序盤に柔術カルラ暗記当たりを無償降臨出来るかにゲームかかってんのに、普通に2/2に相打ち取られるこれじゃ、添えるのも無理がある。
            そもそも3柔術しろよってのは置いといて、出すタイミング無い、なくない?

  35. 匿名 より:

    プリンセスナイトってこいつ毎晩プリンセスとなにやってるの

  36. 匿名 より:

    進化ウィッチで6ターン目からキャル投げるのがやりやすくなるのか

  37. 匿名 より:

    正直どうなんだろうな
    3/3/2ファンファーレ持ちサーチは偉いとは思うけど、あえてこいつに進化権切ってまでUB進めたいかというと微妙な気がしてる
    サーチ先も多少絞ることはできても、確定にするのは難しそうだしなぁ
    PP1回復あるから、ロイヤルで後攻3Tカゲミツ、4Tシズル進化、5T岸くん進化+UBペコとかできたらGGしそうだけど

    1. 匿名 より:

      無理なく入りそうなのはコンエルでメイ持ってくる可能性があるにしろ強いとは思ってる。
      自然ドラは進化権の都合とカヤがUB加速する必要性が薄い、ロイは既にアイテールがいるから選択、ネクロは火車と兼ね合い悪そうだから妖怪じゃなきゃ積みやすいかな。
      サーチ先を絞ったりUB加速が主よりもポン置き3コスnが無理なく入るデッキの方が使いやすいかもくらいの予想だわ。純真に近い感じで

  38. 匿名 より:

    進化ターンにUB複数下げれたら強い、典型的な書いてある事は強いってやつよ
    実際はUB1枚しか下げれない、そもそもUB引いても下げれない方が多そうでUB特化構築は諦めよう

  39. 匿名 より:

    上振れが悪化しそうで嫌だな。安定しな過ぎで使われなくなるようになる事を祈ろう

  40. 匿名 より:

    これアマツの強化にもなるんじゃね?

    1. 匿名 より:

      微妙。サーチ先全く絞れないから3コス1ドローでしかない
      パーツを若干引きやすくする点、コッコロでフェアリーバフがやりやすくなる点
      アマツには必須になる進化の切り先が無い点などでローテアマツでは入らないとは言えないけど

  41. 匿名 より:

    強いか? こいつでUBフォロワー直接サーチできる訳でも無し 3/3/2サーチを入れたり、こいつ自身に進化切れる余裕がある環境だとも思わないけどなあ エンハで自動進化とか持ってないとこういう系は使えないだろ

    1. 匿名 より:

      UB以外のフォロワー入れなければ直接サーチ出来るぞ。

      1. 匿名 より:

        あっ、ファンファーレ持ち以外は入れられるのを忘れてた。

      2. 匿名 より:

        くだらない指摘だなあ 強いかどうかって話をしてるのに、UB以外ファンファーレ持ち入れなきゃサーチできるとかアホかよ そんなデッキが強いと思ってるならただのガ〇ジだぞ

    2. 匿名 より:

      自動進化は進化時効果が発動しないからそういう時は無料進化
      一応は差別化されてる

  42. 匿名 より:

    ロイヤルは元々進化詐欺で6ターン目にはUB発動してて、こいつに進化切ったところで最短6ターンなのは変わんないから影響ない。ドラジやネクロのUBが早くなるだけ

  43. 匿名 より:

    自然ウィッチに序盤引き込めなかった用…かなぁ?
    ジンジャーキャルキャルキャルOTKか?

  44. 匿名 より:

    ロイヤルはアイテール落ちた後仕方なく使う劣化版としての運用になるわ
    で、シズルとかベイリオン引きたいのにデュアブレ、ウルフとか引いてきて悶絶する

  45. 匿名 より:

    今のロイヤルにコイツ進化させる余裕無いでしょ
    しかも3コス多いし

  46. いそいでねーよ より:

    アンリミだと庭園ドラゴンに入れるが有力かねぇ
    歌い手入れるよりはまし程度かもしれんが

  47. 匿名 より:

    今はどのクラスもテンプレデッキに入ってる大半のフォロワーがファンファーレ持ちだろ
    サーチ絞りたいなら専用構築にしなきゃならんけど今どきファンファーレが入ってないデッキとか絶対弱い

  48. 匿名 より:

    これ3/2にできるなら、何故キョウカスを3/2にしなかった

  49. 匿名 より:

    岸くん実装されるならスタッツ1/1だと思ってたのに
    3/2とか強すぎだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。