天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アーカス、イージスかと思ったらバロンだった
  • アーカス使いたいな
  • 実はアーカス強いだろ

レヴナントソウル・アーカス【ネクロマンサー】


フォロワー コスト7 レジェンド
進化前 攻撃力6 体力6
【結晶】3:カウントダウン10
これは能力によって破壊されず、消滅しない。(カウントダウンによっては破壊される)
自分のフォロワーが進化するたび、ゴースト1体を出し、このカウントダウンを3進める。
【ラストワード】レヴナントソウル・アーカス1体を出す。
———————–
これは能力によって破壊されず、消滅しない。(攻撃によるダメージや、能力によるダメージでは破壊される)
自分のターン終了時、攻撃力/体力をX/Xにする。Xは「この自分のターン数」である。

進化後 攻撃力8 体力8
進化前と同じ能力。























  1. 匿名 より:

    フォルテもそうだけど、こんな微妙なリメイクされてもなぁ

    1. 匿名 より:

      今ネクロ強いし微妙なレジェ渡されるのはまだしゃーないとしてアーカスのリメイクでやるなよって思う

      1. 匿名 より:

        倉木ルートだな

  2. 匿名 より:

    カームフェザーフォルクなんかも情報公開時は満場一致のゴミだったけど今使われてるし将来的に輝くかもしれない

    1. 匿名 より:

      別にカームフェザーフォルク使われてないけど
      お前どこの世界線生きてるの?ユーチューバーが使うおもちゃデッキにでも入ってたか

      1. 匿名 より:

        いうてYouTuberがそのおもちゃデッキで一応グラマス行ったりビショ一位取ったりしてんだから使われてるって言っても別にいいんじゃねえの

  3. 匿名 より:

    俺にはインペリアルマンモスの相互互換レベルのゴミにしか見えないけどな
    管理人がカウント加速を3に間違えてしまうのも頷ける

    1. 匿名 より:

      いまだに直してないのかw

  4. 匿名 より:

    7コストだから来期は霊堂関連が強化されてアーカスを投げつける時代が来るのかもしれない
    いやないな

  5. 匿名 より:

    進化ネクロ始まったな

  6. 匿名 より:

    最大コストアーカスにして百鬼ララで出した後霊堂張って一生リアニし続ければ強いか?
    高コストリアニカードが全然足りないからそこ強化すれば…ネクロ…あっ

  7. 匿名 より:

    ララと使うんかな?と思ったけど、ならギンセツやらハデスやらの方が良さそう。

  8. 匿名 より:

    万が一強くても、流行ったらミラーで即プリンにされるの草
    もうこの時点で強いはずがねぇわ

    1. 匿名 より:

      ひ、必殺には強いから…

  9. 匿名 より:

    ダークアリスに入るな
    だからなんだという話だが

    1. 匿名 より:

      ありがとう使うわ

    2. 匿名 より:

      フィールド外でも耐性って働くのか?

      1. 匿名 より:

        場に出した奴以外は消えるぞ。

  10. 匿名 より:

    事前評価は当てにならない
    散々今までのパックで学んだことだぞ

    1. 匿名 より:

      事前評価が外れた奴らってコスト詐欺系か、効果勘違いされてたトーヴやルルナイみたいな奴が基本なんだよな
      よほどシナジー強いカード貰わない限りは耐性つきマンモスだよ

      1. 匿名 より:

        言うて上振れて6Tに割れたとして進化殴りした後6/6に回復するんやろ?
        バーンの代わりにゴースト撒く除去耐性持ちのユリウスじゃね?

        1. 匿名 より:

          上振れてその程度の時点で使う価値なくないか?
          キョウカ進化で取れるんだが

  11. 匿名 より:

    冷製に考えたら3コス払うだけで数回にわたって1点除去してから、除去耐性持ちでターンの終わりに全回復&バフする高スタッツ出すのが弱い訳はないんだけど、妖怪との相性が悪過ぎる。
    盤面埋めるアミュはギンセツの邪魔だし、3は火車やヘリオを置きたい。
    致命的なのは7コスとしてみたら普通に弱いところだよな。無料進化ぐらい欲しかった。どんぐりちょっと齧ってもいいから。

    1. 匿名 より:

      進化しないとゴーストでないし耐性あろうが結晶効果だけなら深淵の夢の方が強い
      結晶でも出てくるのは早くて6~8ターン。ビショの結晶と違って出てきても耐性あるだけの木偶の坊

      1. 匿名 より:

        耐性あるだけ本当の木偶の坊よりマシだろ。

  12. 匿名 より:

    結晶割れたターンにウルズすんの面白そう
    葬送リアニガチャネクロで遊ぶわ

  13. 匿名 より:

    妖怪強化にならなさそう、進化ララ霊道とシナジーがある
    それだけでも無難で嬉しいわ

  14. 匿名 より:

    リメイクしたのはいいけど能力全く違くてつらい

    1. 匿名 より:

      当面アレは来ないとわかってガッツポした奴は多いはず

    2. 匿名 より:

      ニコラ落ちる直前に前のアーカスみたいな効果追加されても嫌がらせみたいだったしこっちの方がええわ

  15. 匿名 より:

    最初+Xに見えて目を疑ったけどそんな事は無かった

    1. 匿名 より:

      元々が7/6/6だからややこしい
      0/0+X/Xじゃダメだったんか

      1. 匿名 より:

        それ多分バグるやつ

    2. 匿名 より:

      俺だけじゃなかった
      でも、それでも守護無いから式神ならなんとかなるかな
      と思ってしまう現環境が恐ろしい

  16. 匿名 より:

    百鬼夜行で5ターン目に出すと44と55が盤面に並ぶんだろうけど魅力を感じないな
    なんかウィッチのような悪用ができればいいんだけど

    1. 匿名 より:

      4/4、5/5より
      4/4、2/3守護突進ドレイン3枚の方が強いしドローも1枚多いし

  17. 匿名 より:

    アーカス正直強いんじゃないかと思ってるんだけど、強かった場合の対策が結局ネクロのプリン、ウィッチのウインドブラストとキョウカってことになってくるのがな
    アディだけでAFが一気に強くなったり、ヴがフィニッシャー手に入れてアラガヴィが実戦級になるのもありえなくはないけど、いつもどおり結局見るクラス自体は変わらんだろうなあ

    1. 匿名 より:

      いやこいつ倒すだけなら進化上で誰でも踏めるしなんとでもなるだろ
      構築歪めてウィブラまで入れたり非現実的なプリンUBとか持ち出して結局ウィッチネクロとか言ってんのはマジで意味わからん

      1. 匿名 より:

        新ゴールドで騎士くんが進化時効果でUB3進めるしプリンで返すのは全然有り得る話だと思うけどな

  18. 匿名 より:

    Xになるだけかよ まあ当たり前か
    7Tポン置き流石に簡単に取られそう結晶が本体かな?
    ララで出すのは強いけど安定しなそうだしなあ

    1. 匿名 より:

      クオンが目の前に立ちはだかってる可能性大だし
      7T置きは無理やろ自分が死ぬわ

      1. 匿名 より:

        アーカスドラゴンには効くんじゃね?
        ドラゴン嫌いな奴は3積み
        結晶はコスト下がらねえしかなり厳しそう3T目置くのはしんどい

    2. 匿名 より:

      結晶ならまぁ強いと思うよ
      7Tポン置きは今の環境だときつい

      1. 匿名 より:

        3パスきつくない…?
        ビショップがヤァオジサンやれるのは5t一斉孵化巨大化や4t飛んでけーがあるからだと思うけど

  19. 匿名 より:

    こいつ普通の構築だと現状間違いなく入らないけど
    2pickの場合だとかなりやばい気がするんだけど

  20. 匿名 より:

    「これ」って言い回しが何か気になる
    テキスト短縮目的で「このフォロワー」「このアミュレット」って書かないなら、今後のテキストは全部そうするのか?

    1. 匿名 より:

      普通に「このアミュレットはカウントダウン以外で破壊されず、消滅されない」で良いとは思った

      1. 匿名 より:

        破壊耐性にこれは能力で破壊されないって表現は確か村の最期のGCにいたな

        廃村と同じタイミングで出た当時新弾の十禍絶傑には、同じく村の最期のGCと共通点が「ハイランダー条件、4/4スタッツ、条件満たすとフォロワーやリーダーに2ダメ、ニュートラル」のカードとか「1~通常使用できる最高コストまでのカードが条件で出てくるワンショット出来るパワーを持った」カードがいたが……まさかね

  21. 匿名 より:

    ネガるほど弱くはないと思う
    まぁクオンみたいなのと比べたらダメだが
    2pickでも強いだろうな

  22. 匿名 より:

    結晶で使えば3コス払ってゴースト3体(くらい)出て
    さらに6/6(くらい)の耐性持ちフォロワー出るってことだよな

    エイラや社シナジーのない白牙の神殿って感じだけど
    ターン終了時に実質体力全回復するのをうまく使えればまぁまぁ良いんじゃないか
    これを弱すぎって思うのはマジキチスペブ軍団と比べてるのがイカンのだと思うよ

  23. 匿名 より:

    破壊されない消滅しない
    ホンマ草生えるんだが冒涜にもつけてあげろよ

  24. 匿名 より:

    一瞬最速置きしたら強いんじゃないかと思った
    けど冷静に考えてみると最速でも2、3体のゴースト+処理がちょっとめんどくさい盤面干渉ゼロの55〜77が6ターン目くらいに出てくるって絶対弱いなこれ

  25. 匿名 より:

    ネクロ版結晶ツタンカーメン
    最速で出てきても6クオン進化で上から取られて終わり

  26. 匿名 より:

    中盤で超大型ロマンフォロワー誕生かと思ったら+じゃないんだね…
    結晶で出したらそこそこかもしれんが…うーむ。

  27. 匿名 より:

    変身がないクラスが除去するにはほとんどの場合殴るしかないなら守護裏に隠せば強いのでは?
    と思ったけど今のネクロの守護ギンセツのペットとマンマルくらいしかいなかったわ
    今からでもビショのアディってことにしてくれ

    1. 匿名 より:

      ビショのカードならメチャクチャ強かったな…

  28. 匿名 より:

    有効活用は出来るかもしれないがアーカスでやって欲しい性能ではないな

  29. 匿名 より:

    紫の所で読んでたけどカウントダウン3進める間違いやん

  30. 匿名 より:

    ローテでも気を付けよう!まみれで草
    ローテではゴミ且つアンリミではスタメン張れるカード来ると思ってたんだけどなあ

  31. 匿名 より:

    これって仮に出したターンが7だとして進化したら8/8になるけどターン終了時には7/7で弱くなるってことかな?
    それともターン数+進化の上昇分で9/9になるのかな?
    テキストをそのまま解釈すると進化が一時的な+2/2にしかならなそうだけど…

    1. 匿名 より:

      スタッツを○にする は進化しても変わらんな
      フルムーンも進化されても1のままだから

      1. 匿名 より:

        そうすると進化の効果は1ターンしかもたんのか
        疑似ユリウスみたいな使い方できるとはいえ進化の旨味消えるあんまこいつに進化切りたくないな

        1. 匿名 より:

          でもまあ基本的にケツ5以上で残るのは強いんじゃないか
          8/2で残るより5/5で残った方が取りづらいし

  32. 匿名 より:

    本体ポン置きは論外だけどそういうカードじゃないからまあ良いとして
    この性能ならせめて結晶2で良くないですかね
    早めに出せても弱くなる制限付いてるんだから

  33. 匿名 より:

    これ霊道使って7ターンめにリアニメイトして6点パンチ後ターン終了時に11スタッツになるの?ギガスカさんはエンネアちゃんから召喚でアーカス葬送か

  34. タイガー/Fos       より:

    じゃむが彼女とイチャついているの
    くっそうぜぇw

  35. 匿名 より:

    ネクロカスは予言だった説ちょっと草

  36. 匿名 より:

    骸の横にこれ湧くの地味に面倒だな

    1. 匿名 より:

      能力でアミュ破壊不可能だからマンモスみたいには上手くいかなそう

  37. 匿名 より:

    これが使えると思ってる奴は眼科行った方がいい
    ゴースト7体出したら特殊勝利とか来ない限りゴミゴミのゴミだろ

  38. タイガー/Fos       より:

    自然ドラゴン使ってても
    何も感じないんだもん
    ドラゴン好きだけど自然ドラゴンは
    ドラゴンらしいドラゴンじゃない

  39. 匿名 より:

    妖怪がある限りは使わんよなぁ…
    まぁでも面白そうだし、ネタデッキで遊ぶ用には悪くなさそう。ただ進化補助の面々(ヤブンフニカルとか諸々)が落ちたらどうするんだろう。今後なんかしらサポートを出してくれるのかね。

  40. 匿名 より:

    5ターン目に守護裏に隠せるような構築が出来たら強いな
    取れないと延々とスタッツ上がり続けるし

  41. 匿名 より:

    1番嫌なのがプリンにされる事ってのが悲しいなぁ。
    やはりネクロの敵はネクロ。

  42. 匿名 より:

    現環境なら結晶1が適正

  43. 匿名 より:

    最近過去キャラリメイク連発しまくりなの気になる

  44. 匿名 より:

    ネクロミラー用のフォロワーって印象
    プリンで取られるけどそれ以外だと中々厳しくね

  45. 匿名 より:

    いや弱いだろ
    ネクロ使いは目を覚ませ
    百鬼夜行アーカスに打つだけでも微妙なのに、ララアーカスで4/4、5/5で5ターン目合計9/9とか普通に返されるだろ
    それだったらギンセツに百鬼夜行打って2ドローしてララギンセツ4/4、2/3、2/3、2/3で5ターン目合計10/13の方が強いだろ
    今の環境は返せない盤面を作ること自体が困難なんだからララアーカスは百鬼夜行の無駄

  46. 匿名 より:

    直接な妖怪軸強化しなかったのは助かる
    ウィッチ担当は鬼畜だから式神の完全版作り上げそう(超偏見

  47. 匿名 より:

    効果テキスト長すぎて草
    もうなんかいろいろめんどくさいな

  48. 匿名 より:

    今は仕事しないけど後々見そう
    そういえば旧アーカスも最初「あーカスカード」みたいな言われ方してたな

    1. 匿名 より:

      旧アーカスだってスーパーデフレ環境になってやっと出てきたし、同じ弾に式神妖怪がいるこいつは1000エーテル以外の何者でもないだろ

  49. 匿名 より:

    残りカウント1の時にミトラ様で手札に戻してあげたい

  50. 匿名 より:

    結晶3で草
    カウント10で草原
    x=ターン数でお花畑

  51. 匿名 より:

    カウント増えても良いからかつての幽霊屋敷のごとく自分のフォロワー破壊されたら1進む・ゴースト出すなら良かった

  52. 匿名 より:

    3で引いてるの前提みたいになってるけどこれ進化切れた後の使い道が皆無だよな

  53. 匿名 より:

    パッと見そんな強く見えないよなぁ…。どうも妖怪と相性悪そうなのがね。

  54. 匿名 より:

    後攻3で出して普通に456で進化切ってやっと7ターン目に召喚だからあまりお得感が無いのがなー
    ネメシスみたいに破壊も消滅もされないアミュレットに対して色々と打てるカードがあればまだ使えたんだがそれは次弾かな?

  55. 匿名 より:

    3ターン目に置く際にゴースト3体でも出てくればまじで神カードだったんだが

  56. 匿名 より:

    耐性意味なくね、プリン、パペットボックス、ウイブラ等で消し飛ぶじゃん。ソニアみたいに選択不可と破壊耐性でよかったろ

  57. 匿名 より:

    ネフダリスに入れようと思ったけどコスト被ってるやん、無能

  58. 匿名 より:

    ネクロ七並べの3で出せばセレスケアとか出来なくなって強いんじゃない
    プリンで死ぬのは何だかなあって感じだがプリンが頭おかしいんだし

  59. 匿名 より:

    まあコロシアムのネクロカード全部強かったからこんなもんやね
    逆に安心したわ

    1. 匿名 より:

      この流れならウィッチも抑えられた性能のやつ渡される”かも”な

  60. 匿名 より:

    これターン数にスタッツ縛られてるせいで強くない遊べないの二重苦発動してるよね
    よくこんな物思い付いたな
    こいつが活躍するほど次弾でガバ進化になるとか?

    1. 匿名 より:

      結晶3は流石に重いしアミュ+ゴーストで盤面圧迫しそうで不便そうだわ
      無難にララ霊道で本体使うのが今の所良さそう

  61. 匿名 より:

    消滅に耐性あるのは珍しい
    ダメージスペルで取れて法典で取れないの初かな

  62. 匿名 より:

    冥界への霊道始まったな!
    新たなリアニ軸で絶対使うわ

  63. 匿名 より:

    コンエルに対して強いんじゃない?アーカス取れんのかね

    1. 匿名 より:

      メイで普通に取れそう

    2. 匿名 より:

      むしろコンエルこそ破壊や消滅じゃなくてダメージで相手を倒すタイプのデッキだろ
      結局ネクロでコンエル倒したいなら冥府使うしかないということよ

  64. 匿名 より:

    5で百鬼ララアーカスして7で霊道
    7ぽん置きどころか結晶で置く必要すらない

  65. 匿名 より:

    ギンセツアクセラで蓋するのうざそう

  66. いそいでねーよ より:

    アンリミだと力比べには入る要素ありだな

  67. 匿名 より:

    イミナの呪具でサヨナラだぞ

  68. 匿名 より:

    これ百鬼夜行だけで場に出たりしない?
    葬送の内部処理ってどうなってるんだろ?

    1. 匿名 より:

      能力が全て無くなった状態で場に出し破壊する
      この効果の場合イージスだろうが破壊可能
      なのでただ単に破壊されるだけです

  69.    より:

    ゾディアックデーモン落ちる前に出せよ()

    1.    より:

      セイレーンゾディアックうぉぉぉぉぉ
      素直にモルチャットのが強い()

    2. 匿名 より:

      打点高くて残るからゾディアックデーモンの弾としては一番強そう

  70. 匿名 より:

    ピックではつよい

  71. 匿名 より:

    百鬼ララアーカスならアーカス進化でヘルス8まで取れて盤面に4/4と5/5残るがどうなんだろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。