天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アーカス再録来ちゃァァー
  • ネクロ(アー)カス(復活ありがとうございます)
  • 岸くん!?

レヴナントソウル・アーカス【ネクロマンサー】


フォロワー コスト7 レジェンド
進化前 攻撃力6 体力6
【結晶】3:カウントダウン10
これは能力によって破壊されず、消滅しない。(カウントダウンによっては破壊される)
自分のフォロワーが進化するたび、ゴースト1体を出し、このカウントダウンを3進める。
【ラストワード】レヴナントソウル・アーカス1体を出す。
———————–
これは能力によって破壊されず、消滅しない。(攻撃によるダメージや、能力によるダメージでは破壊される)
自分のターン終了時、攻撃力/体力をX/Xにする。Xは「この自分のターン数」である。

進化後 攻撃力8 体力8
進化前と同じ能力。



プリンセスナイト【ニュートラル】


フォロワー コスト3 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力2
【ファンファーレ】ファンファーレを持つフォロワー(プリンセスナイトを除く)をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

進化後 攻撃力5 体力4
【進化時】自分のPPを1回復。自分の手札の「ユニオンバーストを持つフォロワー」すべてのユニオンバーストを-2する。





























  1. 匿名 より:

    自分のことをアーカスだと思い込んでる精神異常者

  2. 匿名 より:

    弱くね、強い要素がない

  3. 匿名 より:

    岸くんはつまらない効果

  4. 匿名 より:

    既にネメシスに減点入ります

  5. 匿名 より:

    ヘクター ビショ、ウィッチに取られる
    アーカス クソザコリメイク

    ネクロの一時代を築いた2大カードがこの扱いはあんまりだ

    1. 匿名 より:

      さすがに悲観しすぎだろ
      そんなだからネガネクジとか言われんねん
      これはこれで上手い使い方を考えるのが真のネクジやろ

      1. 匿名 より:

        ルナカスだけどカスカードの使い方考えろとか言われても困る
        それに考えるも何も現状ララ絡みしかない
        3起きでも大体最速6tだしララゼウスやらせたいならカウント8にしてくれって感じ

      2. 匿名 より:

        いや流石に耐性だけの木偶の坊を上手く使うのは厳しいわ 百鬼夜行ララしても進化しても勝手にスタッツ下がるし

        結晶も起動するのに頑張っても4ターンは掛かるし

      3. 匿名 より:

        お前派手な術2回で飛ぶ木偶の坊をどう使えっていうんだよ
        出てくるのが早いわけでもないし、美味しい踏み倒ししてるわけでもない
        お前スペブでシコりすぎてコストの概念分からなくなってるウィ猿か?

  6. 匿名 より:

    キリトはニュートラルに見せかけた、ロイヤル、ネメ以外用のカード。
    ロイヤルは元々進化詐欺が得意で6ターン目には確実と言っていいほどUBで盤面に5点飛ばすか、顔に3点飛ばすかしててネメはUBないからこいつが来たところで起動ターンに変化はない。他クラスは大抵8ターン前後だったのが、こいつのおかげでロイジと同じターンにUB起動できるから平等な勝負ができる

    アーカスはスタッツがターン終了時に回復するのがえらい

    1. 匿名 より:

      6が確実はないわ。7は高確率で行けるけど

  7. 匿名 より:

    岸君はよさげなんだけどもアーカスが雑魚で草
    というか元の面影ほとんど無い効果してて恥ずかしくないの?
    おまけに雑魚いのだから始末が悪い

  8. 匿名 より:

    変身で無力化

  9. 匿名 より:

    騎士くん強すぎワロタ
    後攻で2回進化きれば後5でもうユニオンバースト飛んでくるじゃん

  10. 匿名 より:

    アーカスの結晶も生かすならヤヴンとかバトキョンとかの二枚進化していきたいな
    あとは騎士君も入れてUBでごり押すとか、リアニメイトかね

  11. 匿名 より:

    セクシーアーカスちゃうんかい!
    まあでも目新しくて面白い効果だと思うよ
    同じ効果だったらしょうもないし

    1. 匿名 より:

      同じとまで行かなくとも、なんかゴーストに関連する効果をメインで持ってて欲しかったわ
      なんやこの悪夢ジャバとBB混ぜて3で割ったようなよく分からん奴は
      ネクロの特性活かすわけでも無いし

  12. 匿名 より:

    うーんクソ雑魚ナメクジじゃね?→アーカス

  13. 匿名 より:

    サレンがワンチャン使えそうでGJとか一瞬思ったけど、キャルが壊れるからやっぱりクソっていうアレ

  14. 匿名 より:

    岸くんはアンリミでとんでもないネタデッキが見れそう

    1. 匿名 より:

      7t以降が存在しない今のアンリミでネタは勝ちを望むどころかネタの下準備すら許されないぞ
      af新旧リノエイラ自傷スパルタウィッチハゲ、ぱっと言えるだけでこれだけの壁がある

  15. 匿名 より:

    アーカスは骸の王専用おもちゃかな
    アーカス本体が骸の王の効果で破壊されないのもいいね

    1. 匿名 より:

      2ターン骸でも勝てないからアンリミでの運用は諦めたほうがい

    2. 匿名 より:

      骸でアミュ割れないし進化ターンで骸出すのは手遅れだから雑魚だよ

    3. 匿名 より:

      と思ったら結晶のほうも破壊されないのか
      おもちゃにならないゴミ?

  16. 匿名 より:

    岸くんせっかくpp回復持ってるからpp余らせネメシスと相性良いかと思わせておいてネメシス自体にユニバが存在しないからほんとに噛み合わせる気がなくて草

    1. 匿名 より:

      ネメのプリコネ枠アディは実装が確定してるから震えて待ってろよ

  17. 匿名 より:

    アーカスの効果読んでて結晶3で破壊消滅不可!?ラスワで本体を出す!?本体も破壊消滅不可!?ってワクワクして読んでたら最後に本体めちゃめちゃ弱くて草

  18. 匿名                . より:

    守護持ってたら霊道の弾として考慮に値したのに

  19. 匿名 より:

    あーララとウルズで利用できるのかこいつ
    おもちゃくらいにはなるかもね

  20. 匿名 より:

    てか百鬼夜行の絵からしてがしゃどくろがアディで出るって言われてたけどどうするんかな
    まさかのゴールド?それとも次パック持ち越し?

  21. 匿名 より:

    キャル強化とかウィッチ大好き運営ほんと〇ね

  22. 匿名 より:

    アーカスって7ターン目に出てくれば7/7のアギトってことか
    結晶でそれより前のターンに出てくればスタッツも下がるしなんかなぁ… てか、リメイクツヴァイオーキスみたいな名前してんじゃないよ

  23. 匿名 より:

    あーターン終了時にダメージリセットなのかこれ

  24. 匿名 より:

    何気にアーカスは自分のターン終了時に自分のHP実質全回復するのか
    面白いとは思うけど、強いかというとうーん。せめて突進持ってれば評価してたんだけどなぁ
    結晶使うと進化するたびおまけでゴーストが湧くのはぼちぼち使い勝手よさそう、とは思う

  25. 匿名 より:

    アーカスゴミすぎだろカス

  26. 匿名 より:

    アーカスは新倉木とかゴリラみたいな立ち位置になりそう

  27. 匿名 より:

    つまんねえ

  28. 匿名 より:

    鼻ほじりながらプリンで消されるアーカス

  29. 匿名 より:

    相手からしたら破壊や除外効かない、毎ターン全快する中~高スタッツ出てくるのはうざそうだよね
    まぁ、そんなんしてたら、ヴァイディやリノが更に厳しくなるだろうが

  30. 匿名 より:

    旧アーカスも最初評価微妙だったからな

    1. 匿名 より:

      さすがにコレは事前評価どうりになると思うぞ

    2. 匿名 より:

      当時はネクロ自体が環境最下位でネガリマンスがピークの時期だったから…
      今回は環境上位で精神的余裕がある中で冷静に判断できる
      新アーカスはカス

      1. 匿名 より:

        そりゃあ妖怪ネクロ全一の今こんなの入らんわな
        ギンセツのバリューを下げるアミュレット、本体も割と邪魔になりそう
        まあでも専用構築で驚きのデッキができるかもしんないしまだ判断は早いんじゃないかな
        ゴールドも出てないことだしね

    3. 匿名 より:

      旧アーカスもアーカス自体というよりフェリグレモリーがアレなとこあるけどね

    4. 匿名 より:

      アーカスが評価され出したのは、フェリグレモリーが出てOTKルートができたDBNより、ケルベロスが出て7ターン目までテンポが取れるようになったOOTからだしな
      BOS期は「進化権が切れた7ターン目に盤面干渉できないのは弱い」って散々言われてた

  31. 匿名 より:

    ネクロはまあ既に強いからええやろ

    1. 匿名 より:

      はぁ?今のネクロが強いなんてネタでも言えねぇわ

  32. 匿名 より:

    あー、カス!

  33. 匿名 より:

    プリンセスナイト進化ロイヤルで使わせてもらおうかな

  34. 匿名 より:

    アーカスって進化して上昇したスタッツも元に戻るんだよね?弱くね?

    1. 匿名 より:

      代わりにいくらダメージ食らっても自分のターン終了時に生き残れば全快だぜ
      次のターンまで生き残らしてくれるわけないけど、運良く生き残ったら強い

  35. 匿名 より:

    番組見てないけどアディショナルの日にちって決まったの?

    1. 匿名 より:

      二十日で確定してる

      1. 匿名 より:

        これマジ?
        20日ってグランプリ決勝終わる日じゃん
        どんだけ詰めるんだよ

  36. 匿名 より:

    百鬼ララで出しても5/5だから割と取られるな
    結晶で出した場合には後攻4から普通に進化してたら7ターン目に出現か
    霊道で走らせるネタデッキで遊びたいって感じかなー

  37. 匿名 より:

    早出しをメリットにしないようにしてあるのは良く考えてあると思うよ。
    まぁ葬送を始め、踏み倒し手段自体は豊富だしそれを加味すれば性能自体は悪くないから何処かでひょっこり見る位にはなるんじゃないかな

  38. 匿名 より:

    岸くん構築次第で確定アマツとかできそうじゃね?

    1. 匿名 より:

      ウィスパラー入れられないのはキツイのかな?アマツ使ったことないからわからん

    2. 匿名 より:

      アンリミだとしてもメイリリィ抜いてまでやりたいかって考えたら微妙だと思うぞ
      ローテはフェアリー生成カードが足りん

      1. 匿名 より:

        3ターン目にアマツ確定サーチできるならメイリリィくらい捨てられるんじゃね?
        まあ、ウィスパラーと悪戯が採用できないからどちらにしろ使い辛いとは思うけど

    3. 匿名 より:

      確定には出来るけど、3.4でアマツ出来なきゃどっちにしろ遅いからどうなのかしら。悪戯ウィスパラー切ったら神鉄ルートも厳しくなるし、ちょっとキツイと思う。

  39. 匿名 より:

    しょーもねーやつだ

  40. 匿名 より:

    この酷評見てると逆にアーカス強いあるな

    1. 匿名 より:

      盤面的には強いんだけど、7ターン目ってキチチなら2体目のクオンかキャルライリーOTK、冥府なら墓地が30貯まるかどうかギリギリのライン、ヴァイディなら5ダメ前後飛ばしてるってターンだから突進でも持ってないと使えない。5ターン目にララと一緒にだしても5/5だし、こいつをソルコンの撃ち先にするにも8ターン目にドローしてうおおおおとかやっていいわけないから結局弱いって言う。
      せめて結晶のファンファーレでゴースト2体でも出してくれれば進化ネクロで使えなくもなかったが。

    2.    より:

      根拠の無い逆張りガイジやめろ

  41. 匿名 より:

    これでネガるとかネクジかよ

    1. 匿名 より:

      むしろポジれる要素あるか?

  42. 匿名 より:

    アーカスの結晶って出てくる本体のバリューはツタンカーメンとそう変わらないのにコスト同じな上にカウントダウン進ませるのに時間かかりすぎじゃね?

    1. 匿名 より:

      まぁ進化したらゴーストくん出るし多少はね?

  43. 匿名 より:

    せめてアーカスは結晶状態は自分で破壊できるようにして相手のカード対象にできないとか付けないといけないレベルだろう

  44. 匿名 より:

    魔犬やカムラに頼らず、墓地さえあれば進化できる骨や酒呑いるからカウント進めるのは難しくないだろうけど、本体が強そうに見えないのと、1番はアミュを置いた隙を取り戻せるかどうか

  45. 匿名 より:

    アンリミでバトキョン霊魂再生デッキで遊ぶか

  46. 匿名 より:

    豪リノと番人サーチのエルフとか出来るんじゃね?

  47. 匿名 より:

    アーカスは面白い効果でいいんじゃないか
    プリンセスナイトは結局キャルが強くなるだけな気がしないでもない
    ライリーがサーチに引っかからないのも含めて

    1. 匿名 より:

      キャルはナイトなしでも6ターン目に盤面5点とバフしてるからあんま変わらん。元々ロイヤルは進化詐欺得意だし

      1. 匿名 より:

        キャルとペコリーヌ勘違いしたわ。キャルは後攻7ターンOTKがそもそもできる上に、ライリーが出せるターンが7~8だからキャルが早めにUB出来てもあんま強くない

        1. 匿名 より:

          OTK関係なく後攻なら6で発動できる可能性があるってだけでヤバいと思うのは俺の気のせいなのか?
          枠の問題以外で噛み合わない要素あるんかな

          1. 匿名 より:

            6にキャル発動ってことは、その分ナテラ回せないからライリーの到着が8ターン目以降確定になって、キャル3連打とかしょーもない勝ち方しかできなくなる

          2. 匿名 より:

            小回りが利くとかそういう話にはならないんかな
            ライリーOTKだけにこだわるならもう何も言えないけど

          3. 匿名 より:

            ライリーデッキで小回りってなんだよ
            とにかくライリーを早く出すかキャル連打する以外の勝ち方ないだろ
            後67キャルで倒せるようになるってことを言いたいのか

  48. 匿名 より:

    酒吞童子やギンセツを考えたのと同じ頭で何故こんな強さもロマンもないカードを思いついてしまったのか

    1. 匿名 より:

      ギンセツってロマン要素ある?

      1. 匿名 より:

        ギンセツはロマンの塊だぞ
        たった一枚であんなに多彩な活躍できるカードなんてそうそうお目にかかれない
        ただつえーだけだろって言うなら、この話はこれで終わりだ

        1. 匿名 より:

          ロマンって一発芸的なカードに言うのかと思ってたわ
          骸の王とか

          1. 匿名 より:

            まあこういうのは人それぞれ印象が違うからなんとも言えんがな
            ギンセツに関しては妖怪でフィニッシャーになったり冥府で防波堤になったり多彩でロマンあると思ってんだ
            骸はどんどん出世してってロマンあったと思うわ

      2. 匿名 より:

        6Tギンセツ葬送ララ、ギンセツ出して沈黙の詩

    2. 匿名 より:

      いつものネクロ担当が帰ってきたんやなって
      せめて今弾いっぱいくらいは維持して欲しかったけど

  49. 匿名 より:

    アーカスは7T目だと7/7/7能力破壊消滅不可ってことか?
    アクセラ結晶もあるし使えそうではあるけどなぁ
    プリンセスナイトはキャルで悪用されそう

  50. 匿名 より:

    うおおおプリンセスナイトで歴戦の旅ガエル確定サーチして来期も潜伏するぞ潜伏するぞ!!!

    1. 匿名 より:

      うん、弱そうだな

    2.    より:

      アンリミの超高速環境でいまだに旅ガエル握るとか、狂気を感じるレベル

      1. 匿名 より:

        歴戦はローテ残留してるぞ

  51. 匿名 より:

    俺ァは5ターン目にバトキョン2体とアーカス出てきたら結構強いと思うがね

    1. 匿名 より:

      それどうやんの?
      3T:設置、カウント10
      4T:進化、カウント7
      5T:バトキョンエンハで進化×2、カウント2

      1. 匿名 より:

        アーカスだけターン経過でカウント進まないとかバグかよ

        1. 匿名 より:

          ???ターン経過も考慮してこの計算結果だぞ、バグは君の頭

          1. 匿名 より:

            じゃあ進化でカウント3減ってないんじゃないの

          2. 匿名 より:

            横からだけど公式画像だと「カウントダウンを2進める」だけどこのサイトの表記だと「カウントダウンを3進める」って書いてあるからこんな不毛な争いが起きてると思われ

          3. 匿名 より:

            多分画像見ないで上の奴見たんじゃね?
            上の説明間違ってて進むカウントが3ってなってる

          4. 匿名 より:

            横の人、ありがとう
            それなら俺が間違ってるわ
            5ターン目にバトキョン投げても無理やね
            でも管理人のせいだから謝らんぞカス!

          5. 匿名 より:

            つーか3と2じゃ全然ちがうじゃん
            まあまあ強いと思ってたけどこれじゃあダメだわ
            なんなんだよクソが!俺は謝らんからな!

          6. 匿名 より:

            あー理解した。こっちこそ頭バグとか言って済まんかった。これは管理人が悪い><

          7. 匿名 より:

            俺もバグとかきつい言い回ししてすまんかったな

          8. 匿名 より:

            やさしい世界

          9. 匿名 より:

            謝ってて草

      2. 匿名 より:

        それなら一応4Tミーノヤヴンで行けるな

    2. 匿名 より:

      どういう計算?

    3. 匿名 より:

      別に5T目じゃなくても強いと思う
      ネクジはクオンとか酒呑童子ギンセツみたいな馬鹿でも分かるガイジカード欲しいんだろうけど

      1. 匿名 より:

        どのへんが強いんだよ無理があるぞ

        1. 匿名 より:

          2pickなら強いと思うぞ、ランクマは…うん

      2. 匿名 より:

        わかったわかった、アラガヴィみたいな玄人にしか使えないカードで楽しくやっててくれ

  52. 匿名 より:

    まじでどこで使うんやこれ
    3ターンで置けなかったら一生置く暇なくて、手札で腐ってるイメージしかわかないんやが

    1. 匿名 より:

      妖怪では使われないと思うよ。盤面取る力は今でも強いし

    2. 匿名 より:

      百鬼ララ前提で構築して、3ターン目にどうしても他に強い動きがない時に仕方なく置くって感じになるだろう
      ハデスに入れたりララ軸の妖怪ネクロに混ぜたりすんじゃねーの
      あるいは全く想像もしない様な新しいデッキが生まれるかだな

  53. 匿名 より:

    ネクロの3コス入れたいの多すぎて余裕なさそう

  54. 匿名 より:

    騎士くん→騎士くんで後5には3コスト以下のUB使えるの強そう
    ミヤコ、ペコ、ドラゴンズロアーのやつあたりが強そうか

  55. 匿名 より:

    ソウルストリームで盤面残る感じ?

    1. 匿名 より:

      残るけど9ターン目にそんなことしても雑魚だからなあ
      ソウルストリームのエンハ効果が7コスなら採用できそうなのに

      1. 匿名 より:

        7だと一応暴食の女帝がいますねえ

  56. 匿名 より:

    お、プリンセスナイトの存在でネメとヴの差が埋まってよかったな!

    他とはさらに引き離されたが

  57. 匿名 より:

    これ現状の自然寄りのデッキにも入りそうだからコックが使いづらくなるな

  58. 匿名 より:

    アーカスよっわ
    1/1にナーフしろ

  59. 匿名 より:

    結晶の進化ゴースト出しと、本体の破壊されない能力でグールとかソルコンおじさん、マミーコックを使い放題って運用ができるか?
    屍の活用とかエンネア裏に置かれても厄介そう。

  60. 匿名 より:

    このフォロワーとか一度も書かれずに常にこれ扱いされてるの可愛そう

    1. 匿名 より:

      わかりづらいから結晶はトークンでテキスト分けて欲しいわ
      イラストは色変えただけの使い回しでもいいし

  61. 匿名 より:

    一度猛威を振るったカードはどれも弱くなる運命なんか?

    1. 匿名 より:

      リノセウス「キチキチキチキチ…」

    2. 匿名 より:

      バハムート
      アルベール
      倉木
      ゼル
      旅ガエル
      ジャバ
      アーカス

      思いついただけでこんだけあった

  62. 匿名 より:

    岸くんいかんでしょ
    サーチ先絞れるのは悪さしかしない
    しかも進化効果も悪くないとか

  63. 匿名 より:

    岸くんでアマツ持ってくるんだろ?
    神ゲーだわ

    1. 匿名 より:

      あーあ終わったな

    2. 匿名 より:

      確定サーチできないけどな
      絞るの不可能じゃないけどそうするとフェアリーが足りない
      豪リノの方がまだできそう

  64. 匿名 より:

    霊道で走らせられるカード期待してたんだけどこいつ走らせてもなあ…使い回すメリットが薄いし
    ソウルストリームに関してはソウルストリーム自体がゴミだからなし

    レジェ助バトキョン酒呑童子は進化ギミックで利用するには小回り効かないし進化ネクロ作るにしても微妙
    まあ進化ネクロ強化してくれるなら面白そうだし期待したいけど

    1. 匿名 より:

      ちなみにアンリミで進化ララゼウスやってて1度だけ6ターン目にゼウスで20点出たことあったけど、やっぱり霊魂再生無いと不可能だからローテじゃ現実的じゃないわね
      2霊魂再生 3霊魂再生 4霊魂再生+レジェ助 5ララゼウス(ララ進化) 6レジェ助 レジェ助 2コス進化 +ゼウスで8回進化状態で投げられんのよ

  65. 匿名 より:

    ほんとテキストだけ長くなっていくな

  66. 匿名 より:

    キョンシーと相性良いと見せかけて3コストだしな

  67. 匿名 より:

    ネクロお馴染みの超弱体化リメイクキター

  68. 匿名 より:

    まあ効果だけ見たら目新しいし面白いしそこまで弱くもないしこんなもんだろ。妖怪に関してはもうほとんど完成されてるからこれ以上の強化を望むのもアレだし
    妖怪を作った新ネクロ担当を信じろ

  69. 匿名 より:

    新アーカスガチで今期のネクロカード最弱までありそう
    座敷童マミーコック霊道と比べてもどうなんだこれ…

  70. 匿名 より:

    結晶の効果が軒並み進化関連だし、進化ネクロで使えってことかな
    百鬼ララは今でもぶん回ったとき前提だけど5tに相手の盤面ほぼ一掃しつつ4/4、10/10たてる動きできたからそれと比べるとまぁって感じ

  71. 匿名 より:

    結晶でゴースト出すのかと思ったら全く別物だったでござる

  72. 匿名 より:

    ニュートラルでファンファーレも進化効果も詰め込みましたみたいなカード出すんじゃねえよ。運営ってやっぱ頭ハッピーセットかよ

    1. 匿名 より:

      特定のクラスだけに出すよりはまだマシだろ?
      まあubの使い勝手によるクラス間の格差は出そうだが

  73. 匿名 より:

    アンリミだとアーカスにウルズ打ったらアーカスアーカスウルズの盤面ができるのか?

    1. 匿名 より:

      イージスも開闢も増えるからそうなるだろうな

      1. 匿名 より:

        先に結晶仕込んどけば8tにウルズウルズで盤面形成できるな。いやまぁ出来たからなんだって言われたらそれまでだが

  74. 匿名 より:

    盤面ゲーにするならとことんしてくれよー
    期待はしないでおくけど

  75. 匿名 より:

    というかカードの性能以前にアーカスはあと半年は座ってろよ
    落ちて一年も経たずにリメイクはちょっと…

    不死の大王とかヘクターの娘とかまだ相応しいの残ってるやん

    1. 匿名 より:

      神撃にかっこいい骨たちもまだいっぱいいるのにね

  76. 匿名 より:

    アーカス
    グレモリー
    オシリス
    タルタロス
    ギガスカ
    ララ
    レジェスケ

    アーカス(新)
    うーん過去最弱かも…

    1. 匿名 より:

      そうやって並べられるとまあまあ強いレジェもらっとるように見えるが、ゴールド枠にスカルデッドロードや暴食の女帝がいることを忘れてはならない

    2. 匿名 より:

      もっと遡れば殿堂入りの滅殺さんがいるから…

      1. 匿名 より:

        アディの話だぞ

  77. 匿名 より:

    ウィッチが6ターン目に13/16出すついでに0コスで疾走連打してると思ったら
    ネクロは3コスカウント10のゴミアミュ使って出てくるのが疾走も付いてない産廃で草
    しかも早めに出しても無意味な謎の実質デメリット効果付き

    1. 匿名 より:

      ウィッチは開発がおれつえーするためのに作ったクラスだから比べちゃダメ

  78. 匿名 より:

    倉木くらいがっかり別人リメイク

  79. 匿名 より:

    +X/+Xかと思って強すぎるやんけと思ったらそんなことなかったぜ
    鬼呼びに何か足したら簡単に死ぬやんけ
    流行るならウイブラ積まれて終了。ネクロカス!

    1. 匿名 より:

      MYSTの肉便器忖度ウィッチ様と比べたらどのクラスもカスよ

  80. 匿名 より:

    5、6t目の葬送ララ自体、冥府レベルにドロソマシマシにしないと安定しないのと、進化権切れた後盤面に干渉できるゴッコロギンセツの方が良さそうだけどどうなんだろう

  81. 匿名 より:

    覇瞳皇帝が別のプリコネキャラだったら岸くんもネメシスでそれなりに強かっただろうになぁ・・・。

  82. 匿名 より:

    まあでも進化時のゴーストがなんだかんだ便利なんじゃないかと思ってるわ

  83. 匿名 より:

    モルディカイ並にゴミだな酷すぎる
    消滅しないってのは初キーワードな気がするけど

  84. 匿名 より:

    アーカスは遅い環境ならまだ使いようがあるけど今のきちち環境じゃ無理だな
    環境早すぎナーフしろ

  85. 匿名 より:

    ナイトくんはいいないろんなデッキに入る
    特にビショはメチャクチャありがたいんじゃないかな
    自分のことをアーカスだと思い込んでいるゴミは攻撃不可か選択不可つけて出直してどうぞ。アギトの方が100万倍強いです

  86. 匿名 より:

    ナイト君悪用される未来しか見えない

  87. 匿名 より:

    進化を大量に行ったりララしたりでアーカスを早く出せてもターン終了時にスタッツ変動するせいであんまり強くないのが残念性能

  88. 匿名 より:

    アーカスはせめて結晶で使った時にゴースト1体出してくれよ

  89. 匿名 より:

    こいつが相手の大きいフォロワーに当たるしか自主退場できないからギンセツとは相性悪いな
    それにララで出しても使いにくいモルディカイな上に百鬼夜行で出すのはドローの点からみてもあまりうま味がない…スタッツも+ではなくターン数に変動するだけか
    ゴールド次第だけど、今のところルルナイレベルだな

  90. 匿名 より:

    来期のアイテール落ちの代わりになるかなプリンセスナイトくん、そもそもメイドリーダー→ルー→アイテールってきてるから普通にサーチは来そうではあるけど

  91. 匿名 より:

    アーカス、ストーリーに出てくるチートカードかと思ったわ。

  92. 匿名 より:

    躓きとかマジで弱かったからな
    セレス進化置きされて躓きで1/2が3体並んでも取れねーし

  93. 匿名 より:

    アーカスはリーダー付与系じゃないんかい

  94. 匿名 より:

    アミュレットは選択不可付けて破壊も消滅もされるでよかったけどな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。