天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • レヴィオンロイヤル19連勝
  • レヴィオンロイヤル結構やれる
  • もしかしてレヴィオンロイヤル強い?























  1. 匿名 より:

    フロフェンなつかしいいいいい

  2. 匿名 より:

    ツバキが来て機械ロイヤルの17連勝デッキが出て
    レヴィオンの正義が来てレヴィオンロイヤルの19連勝デッキが出た
    すでに強い自然ロイヤルで使いにくいカード刷って連勝デッキ増やすとか良調整か?

  3. 匿名 より:

    探索者からの正義でドローしながら盤面除去して
    盤面有利作りながら増えた手札で次のターンの展開とか考えられるの楽しい

  4. 匿名 より:

    団長ようやく輝けたんやな・・・

  5. 匿名 より:

    レヴィオンロイヤル面白いから今更アルベールスキン欲しくなってきた

  6. 匿名 より:

    ツバキとアルベールとフロフェンが一緒に使えるってのが懐かしすぎる

    1. 匿名 より:

      オーレリアも忘れないであげて

  7. 匿名 より:

    ついに君臨しない猛虎が活躍するのか

    1. 匿名 より:

      やっと君臨してくれるみたい

      まあ前からパワーはあったけどねw

  8. 匿名 より:

    フロフェンとかすげぇ久しぶりに見たわ

  9. 匿名 より:

    やっぱユリウスつえーわ
    アンリミヴァンプでもいまだに採用されてるだけある

  10. 匿名 より:

    半信半疑で回してみたけど強いわこれ
    序盤から動けて中盤隙がなくてフィニッシュ力もある
    一枚の追加で変わるもんだね

    1. 匿名 より:

      1枚というか2枚追加されてるようなもんだからな

  11. 匿名 より:

    4コスにもっといいのが欲しくなる。
    先3アイテの次の動きが猛虎引けてないと弱すぎるから、フロフェンの変わりにアロアダイ差してる。
    あとクルトで死ぬ

    1. 匿名 より:

      4の動きはメイム出すか
      アイテールで3コス引っ張ってきてツバキ置くかアイテールでドローして
      クルト・ヴァイディ・ベイリオン・アニエス進化対策で巨人殺しくん入れるとか

    2. 匿名 より:

      今なら正義もあるしクルトは返しやすいんじゃない?
      進化3点5,6枚採用だろうし
      盤面一掃されるのはもうしょうがない

  12. 匿名 より:

    まだ環境固まってないし強いかは分からん
    レヴィオン自体は弄る所がほぼないしそれぞれのカードの効果もシンプルだから
    環境初期でロイヤルが連勝できる現象が起きてるだけに見える

    1. 匿名 より:

      回した感じえイラ相手はどうしようもない

      1. 匿名 より:

        幸いなのか分からんがエイラはドラゴンウィッチに対して大分不利がつくからそこまでいないのが救いかな

      2. 匿名 より:

        というかクルトがどうしようもない
        何故ナーフしないんだ

        1. 匿名 より:

          ナーフするほどのカードではないからだよ
          ローテのクルトは適正以外の何物でもないし3積みもほぼしないのが最近のトレンド

          1. 匿名 より:

            4/4/3→6/5で進化時オール2点
            どこが適正なんだよ
            カードが強いかどうかと積む枚数は関係ないやん?環境に合ってないから減らしてるだけで能力自体はぶっ壊れもいいとこだわ

      3. 匿名 より:

        エイラはどうしようもないだろ。レイサム居た時の機械ロイヤルでやっと処理できるってレベルだったんだから

  13. 匿名 より:

    進化ターンまで実質バニラフォロワーばかりなのが気になるんだが(特に2ターン目)、実際にやるとそこまで気にならんのかな

    1. 匿名 より:

      進化ターンより前にそんな強いフォロワー置けるデッキってほとんど無くね?
      せいぜいがコスト別払いのトークンを手札に加える程度だし
      ルネスとユリウスがいるから、むしろ序盤のフォロワーはかなり強いんじゃないか

  14. 匿名 より:

    破壊稼ぎできるとはいえフロフェンが明らかに穴っつーか足手まといそう。この枠に今時感のあるパワーカードが欲しいところ

    1. 匿名 より:

      俺は分身ピン刺ししてる
      後半アルベール分身とか虎分身で高い打点出せるから最後の詰めとしてはいい感じ

    2. 匿名 より:

      ピン刺し自由枠なんじゃないの
      つっこめるパワカあるなら他の枚数も減らしてそのパワカを2~3入れてると思う

    3. 匿名 より:

      回した感じ後4フロフェンは今でも強いと思ったよ
      3体並べて1体残ってくれるだけでも全然違う
      まあこれ以上の4コスパワカ貰えるなら勿論欲しいけど

  15. 匿名 より:

    凌ぎとかゼウスいれた進化軸はもう無理か?
    アマツや専門店増えて10Tきついし

    1. 匿名 より:

      リーシャヤヴン凌ぎ入れた進化寄りのレヴィオン使ってるけど大分勝てる

  16. 匿名 より:

    ユリウスもそうだしレヴィオンの正義が1コストで出していい打点じゃない
    でも諸悪の根源はジェノだと思ってる
    2コストの能力じゃねぇよ……

    1. 匿名 より:

      とエアプは語るのであった
      実際打点安定しない1コス除去とか使いにくくて仕方ないんだよなぁ…

      1. 匿名 より:

        はいエアプ

  17. 匿名 より:

    こういう構築じゃ無いけどレヴィオンロイヤル組もうとすると消去法でフロフェンになるんよね、でも未だに強いよフロフェン。後半引いたら腐りに腐るって弱点はアイテールで解消されてるしね
    ただ先陣がいたのと、リーシャやらが追加で居場所なかっただけ

  18. 匿名 より:

    10ターン目なら虎でルネスが旧アルベールになれるのか
    大分エーテル持ってかれるけど虎とツバキ作ろうかな

    1. 匿名 より:

      回復もダメージ軽減もないデッキで10ターン目まできのこるの、辛いよ?

  19. 匿名 より:

    ワイもレヴィオン回してるけどツバキと猛虎いれん進化型も勝てるぞ。
    入れたい4コスおらんからアイテール抜いたけどかわりに入れた躓きがかなり仕事してくれる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。