天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • テンポドラゴンさん!?
  • ドラゴンに1/1/2ずっと待ってた本当ありがとう。
  • 次環境はドラゴンだなこりゃ

華麗なる竜人・マリオン【ドラゴン】


フォロワー コスト1 ゴールド
進化前 攻撃力1 体力2
ファンファーレ 覚醒状態なら、ドラゴン・フォロワー(華麗なる竜人・マリオンを除く)をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加え、+1/+0する。

進化後 攻撃力3 体力4


















  1. 匿名 より:

    つっよ

  2. 匿名 より:

    ランダムとはいえ雑に強くね?

  3. 匿名 より:

    強いけど入るとしたら何が抜けるんや?

    1. 匿名 より:

      現状はアンリミのフェイドラ用じゃね
      自然には入らんだろ

      1. 匿名 より:

        エイラと運だけafが強いアンリミでフェドラの出番はない
        そいつら死んでもネクロがスカリン骸以外全盛期な時点で勝ち目なし

  4. 匿名 より:

    まあ、テンポ良いけど、自然ドラの強化ではないな
    てか、ランダムなドラゴンフォロワーってどこから?
    カードプール全部?

    1. 匿名 より:

      英語翻訳の方読んだらデッキからって書いてあったわ。
      翻訳の過程で消えただけか

  5. 匿名 より:

    1コスで手札1枚+バフは強いけど、サーチ範囲広いから使っても使われても上振れ感すごそう

  6. 匿名 より:

    さすがに文章解析抜けてるだけで
    デッキからサーチでしょ
    完全ランダムならウィッチの使役者みたいな弱いクソデザインカードやん

  7. 匿名 より:

    フェイドラ強化か?

  8. 匿名 より:

    まーたMYSTのクソトカゲ優遇かwwwwwwwwwwww

  9. 匿名 より:

    デッキからのサーチって補足されてたぞ

  10. 匿名 より:

    アンリミフェイス強化だけどエイラがキッツイから出てこれないだろうな
    エイラナーフ待ちや

  11. 匿名 より:

    まあ自然には入らんだろ
    ドローはナテラとコックで十分すぎる
    ティラノも入れないといけないしな・・・

  12. 匿名 より:

    1/1/2の復活ということはついにアグロ弱体化路線が終わったか
    これからどんどん前寄せのインフレをしてくつもりなんだろうな

    1. 匿名 より:

      実際今の自然疾走バーン(+盤面崩壊機械)をナーフ抜きで塗り替えるとしたら、アンリミみたいな超速コンボorアグロを推すしかないだろうな。年明けてからの新弾が心配だわ…。

  13. 匿名 より:

    ローテで生きるのは次弾以降じゃないかな

  14. 匿名 より:

    アンリミフェイドラのゴブリンお疲れ様

  15. 匿名 より:

    シャドバ最強の一角ゴブリンの上位互換を安易に作るな

    1. 匿名 より:

      ペトラさんとかすでにいるよ

  16. 匿名 より:

    めっちゃ強いカードなのは確かなんだが
    ゴールドアディ考慮するとつまらん効果だよなあ

    1. 匿名 より:

      わかる
      弱くても良いからおもちゃ欲しいわ

      1. 匿名 より:

        その結果がカラミティドラゴンとか言う雑魚だぞ

  17. 匿名 より:

    炎爪落ちてコックを置く暇が無くなるようなら使うけど、この1ヶ月の間にも起用されるか?
    2コストの差は無茶苦茶でかいが、少しでも早くプテラ握りやすくなるコックの方が安心感はある

    1. 匿名 より:

      なぜコックと比べるかが分からない
      サーチで比べるにしても覚醒後だし

  18. 匿名 より:

    覚醒時だからフェイスならただの1/1/2だろ
    そんな強くねーよ

  19. 匿名 より:

    覚醒状態前提だから現状おもちゃじゃないっすかね…
    アンリミフェイドラはそもそもいないし

  20. 匿名 より:

    フェイドラのアイボリー6枚体制と考えればなかなか優秀

  21. 匿名 より:

    ある意味アイボリーの価値なくなったな

  22. 匿名 より:

    強いけどローテじゃ出番なさそう

  23. 匿名 より:

    はぁ…MYSTのお気に入りクソトカゲがまーたぶっ壊れ貰ってるよ
    ホンマ節操ないなこの脳死害悪クラスは
    不遇クラスのウィッチがかわいそうだよ

    1. 匿名 より:

      アンリミ知らなさそうな平和な頭してて羨ましいよ

      1. 匿名 より:

        ローテで考えたらなおさら弱そうだし枝主がどんな世界線で遊んでるのか知りたい
        原初全盛期で気絶して、今起きたばっかだったりする?

        1. 匿名 より:

          脳死ガイジで草

  24. 匿名 より:

    ドラジいつまで環境に居座るつもりだよwwwww

  25. 匿名 より:

    アイボリーの強化版かクソ強いな

  26. 匿名 より:

    まさかあのオカマさんのリメイク来るとは思わなんだ。
    新ジャバ確定ヒャッハーしようと思ったけど、此奴巻き込むから駄目だな。

  27. 匿名 より:

    アイボリーとサモナー合わせてバフした感じ。

  28. 匿名 より:

    2年連続世界大会決勝ドラゴンミラー期待

  29. 匿名 より:

    まぁシコシコ強化じゃなくて安心

  30. 匿名 より:

    こいつ秘宝ドラにも使えるな。えらい。
    ヴァイディはドラジとしてもやりすぎなんで恐竜シリーズ残して去ってくれ。絶対に恐竜はナーフするなよ。

    1. 匿名 より:

      ヴァイディはストーリーカードだからナーフは厳しいと思う。もしナテラドラがナーフされるならティラノかプテラだと思うよ。けどナテラカードは今のところナーフされてないからある意味安全。

      1. 匿名 より:

        ストーリーカードだから難しいってなんの根拠にもなってなくて草

  31. 匿名 より:

    ランダムってデッキから加えるってこと?
    ドラゴンフォロワーだけとは言えアイボリードラゴンの強化版か

  32. 匿名 より:

    原初ナーフ解除されたらこいつやばそう(小並感)
    でも原初帰ってきてもエイラは盤面焼ききれないし他は疾走モリモリだしそんなでもないか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。