天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • これ実質0コスとかになるやん……
  • 自然強化やめろ
  • 切って確かめようをコスト下げつつカラトも打点あげてコスト下がるとか強すぎ

炎氷の司祭・カラト【ビショップ】


フォロワー コスト7 レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
ファンファーレ 相手のフォロワー1体にXダメージ。自分のPPをX回復。Xは「このバトル中に破壊された自分のアミュレットの数」である。

進化後 攻撃力7 体力7






































  1. 匿名 より:

    これは良強化だわ。

  2. 匿名 より:

    もういいわクソゲーがよ

  3. 匿名 より:

    アニエスの失敗から学んでる

  4. 匿名 より:

    黄金都市なんて考慮してなかったかのような効果。
    基本コスト下げて横並べ何だろうけど、疾走付けたのが悪手すぎるなあ

  5. 匿名 より:

    ビショのレジェなんて10コス8/8バニラとかで良いんだよ
    少しでも悪用されそうなカード出してんじゃねぇよ糞が

  6. 匿名 より:

    以前までなら直接コスト下げてた
    PP回復にしたのは成長だな僅かだけど

  7. 匿名 より:

    一見強そうに見えるけど入る枠ないよなこれ
    少なくとも今の環境じゃ、強く使えて勝利に貢献することより事故要員になって負けに繋がることが多そう

  8. 匿名 より:

    弱くはないが、ドラネクのせいで使い難いと思う

  9. 匿名 より:

    うーん弱い
    この程度の性能の7コスとか入れてられん
    除去なら母でいいし無駄に事故率上げるだけだろ

  10. 匿名 より:

    疾走、守護、回復、AOEそしてバーン
    全て揃った自然ビショに死角はないな
    惜しむらしくは都市がない不完全な状態であることくらい

  11. 匿名 より:

    アクセラついてないし単体だと使いにくそうだけど、下手すりゃこいつ出してエンハミルフィ+アニエスなんて動きもされかねないわけか

  12. 匿名 より:

    pp回復あるしまあまあ強そう

  13. 匿名 より:

    実質0〜2コスくらいで守護母突破しつつ5/5の押しつけとアニエス飢餓ぶっ放せるようになるのか今後は

  14. 匿名 より:

    現状は盤面とっても母伊達ルベルで帳消しにされたり
    リノ疾走バーンでぶっ飛ばされたりだから
    伊達リザが落ちる次環境に期待だな
    ルベル母が残るとは言え多少は盤面勝負も意味を持つようになるはず

  15. 匿名 より:

    今からでもこいつをアニエスって事にして新弾リリースし直さないか?

  16. 名無し より:

    母ゼロコスで取れるしアニエスと違ってトップで引けばいいから壊れでは

  17. 匿名 より:

    せめて6・4/4にしてもいいからアミュレットじゃなくカウントアミュ限定にしてくれてたらなぁ
    ナテラでも発動するのクソすぎだろ

  18. 匿名 より:

    これ採用してかないとミラー勝てなくなりそうだな
    終盤のバリュー高すぎる

  19. 匿名 より:

    リモニウムでコスト下げれば実質PP回復カードやん!(実用性があるとは言ってない)

  20. 匿名 より:

    ビショップさんいつぞやのウィッチみたいになってんな笑。
    まぁ先払いしてからの回復だからいうてそこまでとは思うけど、普通に強いわね。

  21. 匿名 より:

    PP回復もある除去カードだから大体0〜3コスくらいで出せそうなのに、7コスだから弱い言われてるの草
    もうこのゲーム7コス以上作らなくていいよ

    1. 匿名 より:

      0じゃまず出せねえよw
      条件考えろ

      1. 匿名 より:

        ムニャール1~2、ナテラ3、鐘1、エクセス1
        このバトル中に破壊された自分のアミュレットだから0コストも可能では?
        手札に来てからアミュ破壊でコストダウンと勘違いしてない?

        1. 匿名 より:

          7コス払って出したあとファンファーレでダメージとpp回復だよ?コストダウンと勘違いしてない?

  22. 匿名 より:

    PP回復もある除去カードだから大体0〜3PPくらいで出せそうなのに、7コスだから弱い言われてるの草
    もうこのゲーム7コス以上作らなくていいよ

    1. 匿名 より:

      使用PPが0~3PPとPP回復による疑似0~3PPはかなり違うからなぁ

    2. 匿名 より:

      7ターン目まで出せないから弱いことぐらいわかれよ無能

      1. 匿名 より:

        このレベルの7コスで重いって言われるなら最初から7コス作る意味ないよなって話なんだけど
        別に強いと思ってないし。まあ弱いとも思わないけど

    3. 匿名 より:

      3PPで除去しながら走れた絶望のキマイラさんは使いやすかったか?

      1. 匿名 より:

        絶キマさんはそもそも最初に手札にあってもスペブ数多すぎて無理だったじゃん
        こいつは手札に最初から持ってる必要もないし、比較する対象間違ってるよ

  23. 匿名 より:

    パッと見今の自然強化のぶっ壊れかと思ったけどコイツ使うなら終盤まで戦わないと有効活用できんのか、自然ビショだと序盤からナテラ割ったりとかもそんなしないし
    自然ビショの構成だと0コスは速くても10ターンくらいかかりそうだな
    アニエスとの上振れ展開は強そうだが母が居る時点でアニエスしか仕事しなさそうではあるが・・・

  24. 匿名 より:

    上限ないってことは、まぁあまりないだろうけど、10PPのときに3PP使ってからコイツ使ったらPP10まで回復とかあるのか

  25. 匿名 より:

    これ超上振れすればOTK可能やな
    アニエスアニエスアニエスカラト飢餓フェザーで21点
    だからなんだって話だが

    1. 匿名 より:

      それ別に同じ前提ならカラトわざわざフェザダで走らせなくてもアニエス2枚に飢餓つければリーサルだからフェザダをわざわざ採用する意味無いぞ

  26. 匿名 より:

    出せるタイミング的に超劣化した伊達って感じかね
    まぁ伊達が強すぎるからコイツも多少は使えるだろうけど

  27. 匿名 より:

    母の代わりにこいつ入れて、除去と同時に攻めるかんじとかかなあ

  28. 匿名 より:

    ビショって何故かウィッチのマネしたがるよなw
    今回のこれは絶キマみたいなw

  29. 匿名 より:

    母低コストで超えられる可能性があるってだけで最悪だわ
    母+顔12点とかでも今後は安心出来ない

  30. 匿名 より:

    後で引いても良いから1枚は入れ得では?
    0コスで守護消せるのはクソゲーすぎる

    1. 匿名 より:

      これ多分自然ビショにピン差しが一番いいよね
      7ターン目以降にトップでいいから1枚でも引けてりゃいいし
      顔面への打点ないから何枚も積んで事故可能性上げる程の価値はない
      7ターンミルフィでもやった後に8ターン目にこれで守護どかしてアニエスみたいな使い方が無難か

  31. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    あのさぁ…PP回復要らないから顔に打てるようにしろよ
    蝙蝠やアンの劣化じゃんこんなん

  32. 匿名 より:

    レジェンダリーキマイラで草
    まぁ盤面しか干渉出来ないからそんなに強くないと思うけど
    使われたらウザそう

  33. 匿名 より:

    強いと思うけど顔詰めれないし自然に枠なさそう。入れるならイミナあたりと入れ替えかな?自然ビショ使ってないからよくわからない。

  34. 匿名 より:

    自然2トップのビショドラがナテラ強化するのか…
    こいつはシヴァが流行る環境じゃないと使わないだろうけど

  35. 匿名 より:

    なんでpp回復するんですかね・・・。

  36. 急いでないよ より:

    まだ全部出てないけど結局環境は変わりそうにないな

  37. 匿名 より:

    一枚仕込んでたまーーーーーに仕事するときが無くもない程度のほぼ事故要因にしかならなそう

    1. 匿名 より:

      いうてもpp回復するしこいつが直接の事故要因になることはないと思うけど

  38. 匿名 より:

    選択肢としてありか?…と思ったけど、母で十分だな。

  39. 匿名 より:

    露骨にゴミ
    当初は顔にも飛ばせたか、AOEだったけど
    流石にまずいと思ってナーフした感

  40. 匿名 より:

    いや、事故要因にしか見えないんだが。ティラノみたいにアクセラ付けろよ

  41. 匿名 より:

    このバトル中なのがエグいな
    7コスだし入れても1~2枚といったところか

  42. 匿名 より:

    アクセラない時点でまず使わないし、使っても1,2枚だからでテンポラリー生成して終わり。つまらんカード
    まだPP回復よりリーダー回復のほうが使えたわ

  43. 匿名 より:

    pp回復いらんから顔にも飛ばせるようにしてくれ

  44. 匿名 より:

    スペルブースト コスト-1するガイジカードに比べれば7ターンまで出せない分でまだ温情があると擁護できるけど、これビショップなんだよなぁ・・・

  45. 匿名 より:

    糞エイラの強化をしなかったのは評価してやるからはよクルト制限かけろやボケ!

  46. 匿名 より:

    そりゃ2コスで何でも巻き込んじゃってたクラスにこのカードは物足りないだろうなw

  47. 匿名 より:

    カラトにシヴァ抜かれてフェザーダッシュ&飢餓で走ってくる姿が見える見える

  48. 匿名 より:

    これが3積み確定にならないだけで今環境のやばさが分かる
    皆クソミルに頭侵されて感覚麻痺してる

    1. 匿名 より:

      どの環境でもせいぜい1,2枚で、3積みまではしなさそうなカードだと思うけど
      結局7ターン目以降にようやく使える単体処理カードだぜ
      アミュレットを割りまくるデッキにしか使えないから自然ビショがなかった時期なら疾走ビショとかにでも入ったんだろけど
      どっちにしろミッドレンジ系だからリーサルに直接繋がらず盤面広げるわけでも一斉除去でもない7コス以上のカードなんて普通そんなに入らないでしょ

      1. 匿名 より:

        いやあデフレ環境でコスト踏み倒したら相当強いと思うぞ?
        ロボミに皆喚いてた時期もあったんだしリーサル見据える9はともかく7で無理盤面作れたらそれだけで勝率に直結するやろ
        まあこいつでコスト詐欺出来る程回ってるなら勝てるってのは確かにあるけど五分や微有利を勝ちにするカードが強いのもローテならではやろ

        1. 匿名 より:

          だからピンなら採用するし2枚もありとは思うけど3枚確定って程か?って話
          昔はナテラドローがなくて高コスカードとして手札圧迫するしそのせいでアミュレット思った程割れなかったらPP回復も上手く出来ないわけで
          そもそもカウントアミュと併用しないと使えないからそれが強くて噛み合う時期じゃないと意味ないからね
          Nビショだの天狐だの聖獅子だのが無双してる時だとまず3枚なんて積まない
          さっき言った疾走ビショでも顔面削るカードのが優先されて3枚の枠確保は厳しいんじゃないかと思ったんだよ
          ノータイムで3確定じゃなく人によってどれだけ入れるか悩むカードだと思う

  49. 匿名 より:

    レジェなんだから守護ぐらいつけてよ

  50. 匿名 より:

    頭わるわる^~

  51. 急いでねえよダンカンこの野郎 より:

    なんで顔いかねえんだよ
    ドラと同じように場の1体と顔でいいだろ

  52. 匿名 より:

    自然強化すんな欺瞞強化しろ

  53. 匿名 より:

    評価割れてるなw
    自然ビショは自由枠ほぼないから母と競合か
    色々違いはあるけどワンコで引っ張ってこないのをどう評価するか

  54. 匿名 より:

    まぁビショはこれ以上早くなったらマジで頭おかしいしこんなとこでええわ

  55. 匿名 より:

    クルト
    カラト
    次はキリトかな

    1. 匿名 より:

      エターナルファランクス!

  56. 匿名 より:

    ナテラとか切って確かめる奴嫌いだからアミュレットビショ使ってるけど、7Tまでに5回以上アミュ割るから結構嬉しい。欺瞞様が喜んでおられるわ。

    1. 匿名 より:

      つか素直にカウントアミュ専用の効果にしときゃ顔に飛ばせてガルラに代わるフィニッシャーになれたかもしれんかったのにな

      1. 匿名 より:

        そういう高威力バーンになったらなったで叩かれまくると思うけど
        要するに闇蝙蝠みたいなカードにするってことでしょ?

  57. 匿名 より:

    母の代わりというかこいつ出して母出して3体除去して守護裏5/5が強い?
    PP7回復ならぶん回ってればこいつ3体並べて~なんてこともできるわけね

    1. 匿名 より:

      ママ裏5/5ってママのおやつじゃん

  58. 匿名 より:

    アニエスと違って手札になくても効果蓄積されるかわりに7ターンまで出せないのか
    でもこの程度じゃ強化されたドラゴンに勝てるかな?

  59. 匿名 より:

    アクセラないとかなめてんの?

  60. 匿名 より:

    強いっちゃ強いけど採用しづらいな

  61. 匿名 より:

    かなり強いが枠がないってのは確かにあるやろな

  62. 匿名 より:

    強いのは確かだけど今の自然ビショにこれ突っ込んだら
    こいつ自体は出した後でpp回復であってコストダウンはしてないから
    手札事故で死ぬ可能性高まるぞ
    こいつの代わりにアニエスシヴァ母抜くわけでもないんだし

  63. 匿名 より:

    で、なんでこのクソカードをビショに配る??

  64. 匿名 より:

    シャドバの楽しさって幼稚園以下の時にうんこ見て『うんこー^^』って言ってた感覚に似てるよね

  65. 匿名 より:

    アクセラないのと0コスに下げるのじゃないだけマシだと思う

  66. 匿名 より:

    強いけど盤面とったからなに?って環境だからゴミ

  67. 匿名 より:

    これにシヴァ抜かれたらゲーム終わりじゃね?
    他にも「カラトに抜かれたら終わり」ってカード何枚かあるしアディショナルの中でもやばい部類だと思うわ

  68. 匿名 より:

    これで母なる君どかして回復したPPでアニエス飢餓でリーサルとればいいんじゃないの
    7はミュースエンハと被るから8リーサルの動きかな

    正直今のドラは伊達で盤面インチキ、ヴァイディでバーンインチキに加えて20点くらい平気で回復するインチキムーブかましてくるから
    疾走でOTKするのが一番なんだよな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。