天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 個人的に壊れやと思うなー
  • カラトつよいけど、今のデッキに入るか微妙じゃない
  • カラト今の時代でアクセラ付いてないのやる気ある?

炎氷の司祭・カラト【ビショップ】


フォロワー コスト7 レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
ファンファーレ 相手のフォロワー1体にXダメージ。自分のPPをX回復。Xは「このバトル中に破壊された自分のアミュレットの数」である。

進化後 攻撃力7 体力7























  1. 匿名 より:

    普通にゴミ

  2. 匿名 より:

    これが自然Bに入らないって意見はわかるけど、これ弱いって意見はよく分からん

    1. 匿名 より:

      自然に入れないとアミュの破壊数稼げなくね?

      1. 匿名 より:

        今後ローテでまたカウントアミュ増えてくれ変わる

  3. 匿名 より:

    オファリングの弾として使ってみたい

  4. 匿名 より:

    アンリミ かと思ったけど、都市死んでるしまず7Tまで生き残れないわ

    1. 匿名 より:

      都市残っててもアンリミなら除去札豊富だし結局入らなくね?

      1. 匿名 より:

        セラフ軸ならカラトで除去しつつセラフ安着出来るからありよりのあり
        都市死んだからセラフ軸も終わったけども

  5. 匿名 より:

    母と選ぶ形の採用だからよくて1〜2、0もありえる。低コストで盤面の大型守護などを取りつつ顔を取れるこっちと、6コストかかるが2面処理して守護を残せる母。
    前に寄せていくなら前者だろうし、同型に強いのは後者だからア後がドラ増えるなら採用もあるかもね

  6. 匿名 より:

    ぶっ壊れ!自然ビショ強化すんな!
    →ん??7はミルフィ置きたいし8は悠長これ採用かなり後ろよりじゃね
    →ミラーでのみ強いけど他は刺さんないね
    →なんか微妙だな
    ってどのユーチューバーもこの結論になって草

  7. 匿名 より:

    7tだとムニャールと鐘で2枚くらい、ナテラが2,3枚か
    早くて8t目には無料で守護どかせそうだけど、活躍する場面より手札で邪魔してくる場面の方が多そうだな
    アニエスが逝った暁には3積みするわ

  8. 匿名 より:

    仮にコスト-1なら問答無用のぶっ壊れ認定したが、これだと7コスまでは基本出せない仕様だしな

  9. 匿名 より:

    ビショの7ターン目は悪夢だな

  10. 匿名 より:

    4神鳥5フェザー みたいに
    7ミル8カラト が黄金ムーブになりそうだけど
    上振れないと手札で死につづけるな

  11. 匿名 より:

    つまり7T目にどうあがいても返せない盤面作って終わりってことだな

  12. 匿名 より:

    終盤に守護どかして切って確かめるためのアイテムじゃろ?

  13. 匿名 より:

    強いけど今の自然ビショップに枠あるんけ?抜くとしたら何になるん

    1. 匿名 より:

      人によって入れてるのに差あるやつだけど法典か神鳥辺りかね
      事故率上がるし入れるにしても1枚減らしてのピン差しだと思うけど

    2. 匿名 より:


      一面除去りつつ、pp回復して他が疾走できる

      1. 匿名 より:

        6ターン目2面除去上振れてたら守護張れるカードと守護もなく出すとしたら8ターン目それも上振れてないと強くないカードどっちが強いかな

        1. 匿名 より:

          下振れたら6pp払って1面しか倒せない上に守護に阻まれるアタック0のカードと、上振れたら0コストで5/5立てながら相手の盤面の生き物破壊できるカードどっちが強いかな

          1. 匿名 より:

            下振れたら話にならないカラトとop言われてる君を比べる時点でどうかと、、そもそも下振れと上振れ比べないと君より秀でないならカラトの方が弱いの明白では

  14. 匿名 より:

    自然からパニッシャーやクルト抜いて
    こいつ+フェザダやこいつ+射殺す輝きとかするのは…弱いな
    やっぱこいつはゴールドのアと合わせて欺瞞の専用デッキ組んだ方が強そうだわ

  15. 匿名 より:

    スタッツは飢餓が打てる・進化クルトに二回耐えて相討ちまでできると良好ではあるけど、自然ビショいうほどアミュ割れないしなぁ。守護ありなら即採用だったけど、母どかす性能じゃない。
    アニエスが強いのは0コストじゃなくても3コストとかで出せるのが強い訳で7コスト無いと出せない+エンハンスミュースと被ってるのは割と致命的。

    1. 匿名 より:

      アミュ割れないってのは7の時点での話でエンハミュースで3稼いだ8以降じゃバリューが違いすぎるから
      7コストで被ってるのは致命的でもなんでもなく採用するなら最初からエンハミュース後に出す想定だろ
      だからみんなアクセラ無くて序盤で握ると腐るのもあるけど後半に1回使えりゃいいから3積みでなくピンで良いって言ってんの

  16. 匿名 より:

    アクセラないと弱いわ
    ドラゴンレジェとの差感じる
    ドラゴン握ろっと

  17. 匿名 より:

    最初からこういう感じのカードで良かったんだよ
    なのに今パックで変にインフレバースしやがって

  18. 匿名 より:

    ビショ以外なら強かった

  19. 匿名 より:

    強いかどうか知らんけどくっそつまんねえ効果だな

  20. 匿名 より:

    自分で使うと使いにくくてイライラするけど
    相手に使われる時は上振れムーブ決めてくる時だからすげえイライラするカードだぞこれ

    しかしなんでそんなコスト詐欺したがるんだウイッチじゃねえんだぞビショップは

  21. 匿名 より:

    現状8t以降までもつれ込むことの方が多いし、十分採用圏内
    ただ序盤の事故率は上がるだろうなあ

    たぶん期待値で鐘1ムニャ1大樹1は超えるだろうから
    素で7tに出しても4/5/5 3点ダメになるから使えないこともないはず
    エンハミルフィ後に出せば1/5/5 6点ダメだし後ろよりにするなら全然ありだな

    1. 匿名 より:

      ミルフィ後そんな事するまで後ろよりになればドラゴンに不利付くのでは。自然ビショは全対面不利付かないレベルなので、これを入れる必要を全く感じないです。

  22. 匿名 より:

    Twitterのリプ欄よりしっかりしたコメ欄で安心 自然ビショは入る隙がないぐらい完成されてる上に速さも売りの自然ビショで、こんな後ろよりのカード入れる必要も8t以降の除去札も必要ない。コストマイナスされない、顔に打点が飛ばない、AOEじゃない時点で頭ワンダーランドじゃない一般的凡カード

  23. 匿名 より:

    母辛かったしな
    自然ビショ同士で潰し合うビジョンが見える

  24. 匿名 より:

    2コスくらいの結晶ついてたら完璧だったな

  25. 匿名 より:

    自然には枠がない、エイラはアミュ割れない、アミュ軸は軸が弱いで結局今環境ではほぼ使われないんじゃないかなぁ

  26. 匿名 より:

    強いんだけど今の自然ビショップで特に必要としてる枠でもない。後ろに強くなるけどそれじゃドラゴンに勝てんしな。

  27. 匿名 より:

    7ターンなんてもうドラとゴキはリーサル入るターンじゃん
    アニエス走らせるにしてもミルフィエンハしないとコスト下げきれないだろ
    エンハもないから複数入れたら事故率上がるし
    なので今の環境ではいらないです

  28. 匿名 より:

    後ろよりって考えてる人多いけど、それは母に加えてこいつも入れる場合であって、母と交換だと考えれば上振れ上等の攻め寄りカードだと思う。とはいえ3枚も入れたいカードではないな

    1. 匿名 より:

      自然ビショ回るとガンガンデッキほるし2枚で充分やろな

    2. 匿名 より:

      君抜くほどのカードですかね 7tの動きはミルフィのが強いから動くなら8t以降 8t以降こんな除去札持ってるより君で6t以降安定して除去した方がいいのでは。そもそもこれを入れる事自体後ろよりのデッキだと思いますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。