天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • マリオン書いてることは超強いのは分かるんだけど今の自然ドラから何抜くの?
  • マリオン強いーー!!
  • サモナーでもなくアイボリーでもなくマリオンなのか笑

ドラゴコーディネーター・マリオン【ドラゴン】


フォロワー コスト1 ゴールド
進化前 攻撃力1 体力2
ファンファーレ 覚醒状態なら、ランダムなドラゴン・フォロワー(ドラゴコーディネーター・マリオンを除く)1体を手札に加え、それを+1/+0する。

進化後 攻撃力3 体力4























  1. 匿名 より:

    アイボリーよりは使えるってくらいかね?
    ローテではイマイチそう

  2. 匿名 より:

    引き続きドラゴンバースをお楽しみ下さい

  3. 匿名 より:

    流石にこれが弱いは無いわ。1/1/2の貴重さを理解できない奴はアンリミ最強だったフェスドラと対戦した事無いのか?そもそもクラスフォロワーで1/1/2はどこのクラスも欲しいだろ。

    1. 匿名 より:

      序盤に1ずつちまちま削ってなんになるんだ?
      アンリミなら5t前後で他クラスにひっくり返されるし、ローテじゃ詰めきれないし
      もしかして1年くらい気絶してた?w

  4. 匿名 より:

    抜くとしたらワンコか?

  5. 匿名 より:

    これ採用されるのアンリミのフェイスとか原初でしょ?
    アイボリーの価値がなくなるっていうけどこれ入るデッキなら普通にアイボリーも3採用されると思うけどな

  6. 匿名 より:

    アンリミのフェイスドラゴン用かな
    アイボリーを差し替えでいいけどそれだけじゃフェイスドラまだ厳しいんじゃ…

    1. 匿名 より:

      差し替えるのはまずゴブリンやろ

    2. 匿名 より:

      アグロやるならヴァンプでいいじゃんってなるわな

  7. 匿名 より:

    純正ミッドレンジ環境なら原初で久しぶりに遊ぶかーと思ったぐらいには良いカード
    フェイドラにしろ、今のアンリミでは人権無いからルムマ用にしかならないのが悲しい

  8. 匿名 より:

    顔ドラでゴブの代わりに入れる
    それ以上でも以下でもない

  9. 匿名 より:

    ローテのランプや自然では使わなそうだけど機械や財宝では結構役立ちそうだな
    まぁそんなマイオナ使う奴なんて居ないんですけどね

  10. 匿名 より:

    アイボリーとの6枚体制なら手札枯れないしアンリミで原初の復権がワンチャンある?

    1. 匿名 より:

      原初がナーフ解除されてもワンチャンすらないだろうね

  11. 匿名 より:

    今は生かせるデッキはないけどフェイスやアグロドラが復権した時は間違いなく輝いてくる1枚
    自然には要らなそう

  12. 匿名 より:

    完全に個人的な話だけど終戦のドラグーン思い出した

  13. 匿名 より:

    自然ドラゴンにこれ入れるメリットがどれぐらいあるだろうて話
    覚醒後わざわざこいつ出してドラゴンサーチして意味あるのか 序盤1.2だしてそこまで強く出れるか。自然系が完成系過ぎて新カードの枠が全くない気がする。アンリミだったら一瞬でケリつくからそんな悠長な事出来ないしローテでは自然しかいない だから今は使えないカード

  14. 匿名 より:

    アイボリーよりサモナーだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。