天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 自然ネクロで23連勝しました!
  • プレイのポイントはルベルを出し惜しみしないこと、後攻で憑依を返すことです!
  • 自然ネクロ事前評価としてはなんやねんって感じの状態だったけど実際握るとゲロ強いし良き



















  1. 匿名 より:

    なお低MPでこれで潜るとオシリス入りミラーに死ぬほど苦戦する模様

  2. 匿名 より:

    いちいちネガってたネクジ何だったんだよ本当に
    新カード出てくるたびに騒いでたな

    1. 匿名 より:

      ネクロの記事が出るたび騒いでんな

    2. 匿名 より:

      お前の妄想のネクジどうなってんだよ
      ネクジに親でも殺されたのかよ

    3. 匿名 より:

      このコメもネガも対立煽りだったんだろうなって、風物詩的
      実際最後までネガり続けてるコメ有ったけど、ウィッチ批判とかも一緒にしてるのと似てたし

    4. 匿名 より:

      ネクロが最も主要カードがスタン落ちしてたんだから、当時の認識は間違ってないだろ

      今の自然ネクロにレディグレイとグレモリーが入るとさらに強くなるんだぞ

      1. 匿名 より:

        トートルベルヘリオ犬が発表されるどころかプレリリース始まっても弱い連呼してた人が割といたんですがそれは
        そいつらはエアプだからネガじゃないとか言い出すのかな

        1. 匿名 より:

          どう考えてもプレリリースで本領発揮できるデッキじゃないでしょ
          むしろプレリリースのせいで悪印象がついて発掘が遅れたまである
          落ちる面子が相当だったんだから、あの時点じゃネガっても煽られるほどおかしくねーよ

        2. 匿名 より:

          プレリリースはレジェ6枚必須でデッキ組めなくて象で遊んでた覚えしかない

  3. 匿名 より:

    自然ネクロって一括りにするけど人によって大分デッキに差があるよな。強いけど環境に合わせて調整して行けるからこその強さだと思うわ。

    1. 匿名 より:

      アイアンツールドクターだけ機械入れてループさせる自然ネクロいたけどクソうざかった。

      1. 匿名 より:

        それ強いんか?うざいだけ?

        1. 匿名 より:

          不意の疾走対策にはなるけど対策対象のビショとエルフに意味がないから微妙

          沈黙で縛ったほうが有効だと思う

  4. 匿名 より:

    強者になる事を受け入れて批判も認めていたドラゴンさんは結局3弱。
    ひたすらネガりまくりルナの負けだよと騒ぎ立てたルナカスは3強。

    1. 匿名 より:

      ネガドラジ

    2. 匿名 より:

      もはや中堅に留まっちゃったしな
      大会の結果でよーくわかる
      アレルギーおじさんが連日自演投稿しまくってたから騒いでるように見えただけ

    3. 匿名 より:

      ヴァイディはぶっ壊れだがもう一枚くらいぶっ壊れがないと勝てない環境

  5. 匿名 より:

    先行なら憑依キープなんだ
    なんで?ネメ相手とかなら分かるけど

    1. 匿名 より:

      後攻で返すって言ってるだけで先行でキープするとは言ってなくね?
      今までは後攻ではキープが安定だったけどリノとビショは先2にフォロワー置かないんで返すってことかと

    2. 匿名 より:

      いや先行で憑依キープはそもそもしないから何も言ってないだけで先行でも返すと思うよ
      リノや都市に後2で憑依打たないから普通なら後攻でキープしたくなる憑依を返すって意味だと思う

      1. 匿名 より:

        すまん
        これが読解力の低下か

        1. 匿名 より:

          読解力と言うより普段ネクロ触ってるかどうかかな?
          憑依いらないとまでは言わなくともヘリオやルベルで除去力あるし使う機会が減ってる気はするし

  6. 匿名 より:

    正直ルベルのトークンにラスワつけるべきじゃなかったでしょ

    1. 匿名 より:

      ただの2/1突進出すだけの乙姫だったら流石にネクロは完全に沈んでると思うけど

      1. 匿名 より:

        5/3/5でナテラ加えて2/1突進出してる時点で既に踏み倒ししてるんですよね
        おっとネクロさんはマナレシオ1.5が標準だったなすまないすまない

        1. 匿名 より:

          今更マナレシオとかw
          何枚ナーフしたら正常になるんだ?w

        2. 匿名 より:

          真面目に今のシャドバ1.5が基準になってるからな
          なってないのウィネメのコンボカードだけだし

    2. 匿名 より:

      いい加減な事は言わない方がいいよ

    3. 匿名 より:

      ランダムだから弱いって言ったりラスワがついてること自体がおかしいって言ったり忙しい奴だな

  7. 匿名 より:

    隅々まで見た訳じゃないけど後攻でもキープしないとしか書いてなくね?

  8. 匿名 より:

    そういえば機械ヴァンプ遊んでたときリノ自然エルフビショは無理ゲーだったけどネクロにはスレイモノ連打でボコせたな

  9. 名無し より:

    ルベルは適正だよ。
    トートがいるから強いのであって。
    アーカスとニコラみたいなもん。

    1. 匿名 より:

      まあファンファーレでのナテラ生成をなくすくらいはしてもいいんじゃないかと思う
      上振れムーブだけを並べたら他クラスも十分強いんだけど
      ネクロの場合はルベルによる安定性が何よりも強いんで
      そこをいくらか不安定にするだけでも大分違うと思われ

      1. 匿名 より:

        手札2枚くらいの状況からルベル一枚で一気に手札回復するのが面白いんだからそういう面白さを損なわせるナーフはやめてくれ
        スタッツ2/4にするとかで十分だろ

        1. 匿名 より:

          その程度だとナーフしないも同然で勝率に全く影響出ないだろ
          生き残れればラッキー程度で基本的には生存想定してないんだから
          もう結果出しちゃったんだから勝率下がるくらいのナーフは避けられんでしょ
          これでも下げ過ぎない程度に済む甘い案を提案したつもりなんだけど
          実際はもっと弱くされることを覚悟しとけ

          1. 匿名 より:

            まあTierGODのビショッポ次第だわな
            ネクロが結構ナーフされるってことはビショッパは壊滅的なナーフを受けるってことだし大歓迎だ
            ビショッペがさほどナーフされなければネクロのナーフも当然無し
            どっちに転んでも俺の特にしかならん

        2. 匿名 より:

          トートを消せ

        3. 匿名 より:

          クルトで相手の盤面5面返したりアニエス飢餓で大ダメージ出すのも面白いからナーフ無しだなf^^*)

          1. 匿名 より:

            その代わりビショップというリーダー自体が消えるのであった

  10. 匿名 より:

    2/2/2たった6枚で23連勝ってどんだけ豪運なんだよとしか

    1. 匿名 より:

      犬とヘリオがコスト以上の働きするから問題ないってさ

    2. 匿名 より:

      今弾のネクロって最近増えたソーラ入り以外は2コスはこれが基本だったろうよ
      1ターン目に1/1/1出したならトートや憑依でもいいし
      疾走ビショ相手ならほぼ黄金都市出される想定になるし

    3. 匿名 より:

      別に確率的にはそんなおかしい事じゃ無いじゃん

    4. 匿名 より:

      寧ろ2/2/2で普通に追加効果持ってるやつを6枚も入れられるとか前期やってたら感動しかないが

  11. 匿名 より:

    結局ドロソはワンコかソルコンかどっちがいいんかな
    ソルコンは打ち所が後の方になるのがちょっと不便

  12. 匿名 より:

    ビショップは仕方ないとしてロイヤルもキツイんだよな自然ネクロ
    先行5Tにライオン進化白刃されたらマジで取れない

    1. 匿名 より:

      ルベル進化でよくね?

      1. 匿名 より:

        そんなあなたに沈黙の使徒

      2. 匿名 より:

        複数枚ルベルを確実に引ければそれで良いんだけどな

  13. 匿名 より:

    先はもちろん強いし後12ヘリオカムラの動きも鬼よね手札2枚6コス進化1でで7点確保、1面でも処理こぼしたら3-7点追加
    ビショエルって環境的にキツいのに踏み越えるだけのパワーがある

  14. 匿名 より:

    まぁ先攻ゲーの権化やな

  15. 匿名 より:

    試してみたがランクマ上位デッキへの対策に特化したせいかフリーだとあんまり強くなかった。特にドラゴンやネメシスなんかが攻撃不可フォロワー出してくると処理できずに詰む。まあ全部後攻だったせいかもしれんが(このデッキ試しだしたから10連続後攻www)

    1. 匿名 より:

      回してみたけど、ずっと先行引き続けてマリガンもろくにできない小中学生が多い時間帯に突っ走ったんだろうなーとしか
      まずリノに出会ったら2/2引けなきゃ終了だしな

  16. 匿名 より:

    ネクロが多すぎて俺の自然ヴァンプが泣いてます

    1. 匿名 より:

      ゴキブリが食い尽くすから安心しろよ

  17. 匿名 より:

    ケル入れてるとセレス入れたくなるけど
    セレス入れるとケル入れたくなる現象どうすりゃいい

  18. 匿名 より:

    アンリミのザコがローテでイキっておるわwww

  19. 匿名 より:

    リノに永遠に勝てない雑魚デッキでワラタ
    よっぽど運が良かったんだろうなぁ

    1. 匿名 より:

      そのリノが雑魚なのバレて減ってるから後ろ寄りにしてんだろうが
      「環境に合った」って言葉の意味分からねぇのかよ

  20. 匿名 より:

    ナーフ逃れようと必死にネガりまくってんの哀れすぎて笑うわ

  21. 匿名 より:

    なんでもいい
    まぁさっさと環境からあんまり見なくなったなってレベルでビショと仲良くナーフされてくれ
    ログボバース飽きたから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。