天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 最後は憎き機械エルフにラスト1枚のマシンクロー・ダミアンを引かれ持久戦負け。
  • 自然ネクロ強いけどめちゃくちゃ頭使うからランクマ向けじゃない
  • 久しぶりにシャドバやって自然ネクロで新環境走りたいと思います


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    連勝なんてプレイングと上振れがほとんどだからな
    コレ真に受けて自然ネクロ使ってくれるとカモが増えて嬉しい

    1. 匿名 より:

      本当にカモならそれ言わない方がカモれて良いって言う心理フェイズやぞ

    2. 匿名 より:

      本当にカモなら言わないぞ
      こういうのって大概は増えて欲しくないからそう言う嘘を言ってこれ以上増えないようにしてるんだろうな

      ……という自分のコメントもカモを逃さないための擁護かもしれない

  2. 匿名 より:

    上位陣とのカードパワー格差は感じるな
    簡単にひっくり返されるから上手く回せてないと厳しい

  3. 匿名 より:

    やっとみんなもらった切り札使えるようになったかんじがする
    理不尽の押し付け合いなのはもうあきらめた所詮シャドバだし

  4. 匿名 より:

    ナーフ後はヴァンプ増えてネレイア取れなくて負けまくったわ

    1. 匿名 より:

      ネレイアは機械妖怪なら必殺多めで普通に処せるんだがなあ
      微妙に軸がかみ合ってなくて、自然だと本当にきつい

      1. 匿名 より:

        必殺じゃ単体除去しかできないからネレイア+キャタラクトは取れなくね?
        母君で何とかできる自然の方がまだ何とかなりそうな気がするんだが

        1. 匿名 より:

          キャタラクとはダメ1しかないし、普通に酒呑の疾走で必殺はしらせれば取れるし、
          ルナマジで酒呑出てればネレイアには取られないし、2体除去は困らんよ
          てか、今の自然ネクロって母君積むの?逆にそれ試したことなかったわ

          1. 匿名 より:

            Twitterのデッキ見てみたら自然は酒呑+レジェンダリで何とかするっぽいな
            グレイブも入る機械の方が2面取りやすそうか

  5. 匿名 より:

    ルベルナーフはよ

  6. 匿名 より:

    ナーフ後だから勝てるんだぞ。環境固まったらまず無理

    1. 匿名 より:

      ナーフ前書いてあるやん…

  7. 匿名 より:

    ナーフ後はネレイアのキツさが際立つね
    妖怪混合よりはメカゴブと絆からの束の間を機械カードにして神も使うようにした方が手に馴染む感じあるわ
    酒呑も使いたいけどリアニ4コスでシノブ繰り返し使えなくなるのが困りどこ

  8. 匿名 より:

    ネクロ普通に無理だろ
    頭シャド即管理人かよ

  9. 匿名 より:

    ネレイア取るために母君入れてるがそれでもノインの盤面返せなかったりモノでリーサル取られるから全然勝てん

  10. 匿名 より:

    ネクロはどこ軸も中途半端。コントロールでも轢き殺されるし、アグロはそもそもだし。て言うか、ダミアンがやってる事ってタルタロスの上位互換だろ。こっちはネクロマンス12も貯めて潜伏やぞ。なめんな

    1. 匿名 より:

      ネクロで試して弱かったから強化して他クラスに実装するいつものパターン

    2. 匿名 より:

      タルタロスこそ顔面にもダメージ飛ばせよな
      盤面もダメージ5じゃなく5以下破壊やからマジで勝ってるところがない

    3. 匿名 より:

      タルタロスは犠牲だったんだな…
      言われてみればそんな気がしてきたじゃないかやめろ!

    4. 匿名 より:

      タルタロス→ダミアン
      滅殺の鎧→メイシア
      ボーンキマイラ→アーマードバット
      トート→プレシオサウルス、ヴァイディ、ウィルバート
      他にもまだまだありそう

      1. 匿名 より:

        アンキロもやってることは陰鬱ちゃんの上位互換だしな
        2/2 葬送したなら盤面に1ダメ ラスワ1ドロー
        ほっ欲しい・・・!!

      2. 匿名 より:

        他のカードの条件に対してネクロは重たすぎるんよな。環境が違うとは言え下位レアリティと同等かそれ以下の能力ってのはマジで辛い。デッドメタルスターがネクロマンス消費でリアニメイト9ならめちゃ強だったけど、やり過ぎか…グレモリーとの噛み合わせでぶっ壊れるな

    5. 匿名 より:

      ノインも味方ぶっこわして進化ってネクロのクラス特性だよなあ
      忌刃の剣士も自壊進化だったら相当強かったろ

  11. 匿名 より:

    今期ネクロはもうずっとアンリミで遊んでる
    ミント沈黙グレモリー楽しいんじゃ

    1. 匿名 より:

      いいよな、金猫のクエストも金レジェ縛りとEP消費なしを達成できるし安定はしないけどいろいろ回せて楽しい

  12. 匿名 より:

    デッドメタルスターのテキストにあった眠りの獏でワンチャンあるくらい
    自然はまあ機械よりはまだ期待できる

    1. 匿名 より:

      獏の能力は何かな~
      ちゃんと融合貰えたらいいんだけどな

  13. 匿名 より:

    デュアルエンジェルまで入れた機械冥府がめっちゃ勝ててる
    苦手な2デッキがナーフされたのがでかい

  14. 匿名 より:

    ネクロの機械ってなんで破壊数参照じゃないんだろうな、ガラクタを集めて生成するってコンセプトに合ってるのに
    そもそもネクロの破壊数参照がトートと滅殺の鎧だけなのに対してエルフ3枚ロイヤル3枚ヴァンプ3枚ネメシス9枚やぞ
    ネクロマンサー なのに破壊数関係が他クラスより少ないってのはどうなんだ

    1. 匿名 より:

      そりゃ破壊すること自体に旨味があるクラスだからだろ
      トークン生成することを軸にするクラスとは方向性が違う

      1. 匿名 より:

        昔から破壊することに旨味なんてないよ
        昔はラストワードが多めだったから損が補填されてただけで今は他のクラスと数も変わらないし質も悪い
        消費されないネクロマンスしてる他クラスの方が墓地を活用しやすい

  15. 匿名 より:

    共振が強いわ、流石レジェンド

  16. 匿名 より:

    機械冥府組んだけど、グレモリー後に共振や天才外科医で回復したppでやることがない

  17. 匿名 より:

    グレモリー出しといて有能なネクロマンス一切追加しない無能運営だぞ
    さすがにあれは予想外だったわ
    なんのためにグレモリー出したんだよ

    1. 匿名 より:

      次弾の布石という高等戦術だぞ

  18. 匿名 より:

    キャトラクトビースト一生とれないからナーフ後のほうが自然は辛い

    1. 匿名 より:

      わかりみしかない
      ルベルのアニマルズで何とかしようとしたらこっちが全滅するしかなくてワロタw
      低スタッツしかいねぇネクロにどないせぇっちゅうんじゃい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。