天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 楽しくて強いのでお勧めです
  • 自然ネクロは楽しくて強そうだけど頭おかしなりそう
  • 自然ネクロ使うやつみんなネクロアニマルズのラスワが死ぬほど都合いいから嫌い


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    昨日進化ロイで何回か当たったけどペインレス進化すればまず負けないわ

  2. 匿名 より:

    ペインレスは鬼キツイけどそもそもロイヤルが環境的に弱いし無視していいレベル

    1. 匿名 より:

      神前提でギガントスカル入れたらペインレスもついでに屠れるようになったわ

  3. 匿名 より:

    ロイヤルの霊圧が消えた・・・?
    高コストでいいからメンコカードよこせ機械ロイヤルとか息あがるの速すぎだし

    1. 匿名 より:

      ロイヤルはほんと初日だけだったな
      なんかここでヨハンがやべーやべー言ってたやつおったけど息してるか?笑

      1. 匿名 より:

        初日だけっていうか初日も微妙だったが

    2. 匿名 より:

      機械ロイの20連勝デッキ使ってるけど今日も調子良かったからやっていけそう

      1. 匿名 より:

        純粋に疑問なんだけど他人の作ったデッキパクってて楽しい?
        普段他人のデッキパクってばっかのやつでもカード追加から数日は自分で試行錯誤してデッキ作って楽しんでるやつが多いのに
        そこに他人の作ったデッキ使って完成度の低いデッキを狩ってウェーイとかちょっとよく分かんないなあ

        1. 匿名 より:

          楽しくない…

          1. 匿名 より:

            今が一番デッキ作るの楽しいんだから今楽しまないと損だぞ

        2. 匿名 より:

          連勝出来れば楽しいんじゃね
          いや、楽しくはないか…シャドバって時点で

        3. 匿名 より:

          勝てば楽しいに決まってんだろガイジか?

    3. 匿名 より:

      アホ除去に余裕で20点削る顔面バーン追加されすぎて守護と小粒疾走と突進と横並べで戦う石器時代ロイヤルはキツすぎるっぴ
      フィニッシャー追加しないなペインレス以外のバーンカットかローランみたいなダメカの強カードを追加して守りは万能デッキにして欲しかったわ
      なんでこのリーダーより遥かに強いクラスが遥かに強いアディショナルを貰ってるのか本気で謎

  4. 匿名 より:

    漠君獅子奮迅の活躍やん、ここまで活躍するの予想できたひとおる?

    1. 匿名 より:

      プチヘクターなんよな
      評価の上がりも似たようなもんと思ってる

    2. 匿名 より:

      ここだと何故か低評価な人多かったけど連勝デッキ上げてる人ややり込んでる実況者は軒並み高評価だったような

    3. 匿名 より:

      スレ内だと獏を発表した韓国人のツイート直後から分析してしっかり強いって評価してたぞ

  5. 匿名 より:

    メンテ開けにほぼ同じ構築で回してたけど全然勝てんかったわ。
    9/10後攻だったのもあるけど、後4の動きがないから先攻ヴにぼこされる。

    1. 匿名 より:

      これ

      後4の動きないから先行100回お祈り100回でしか勝てない

      先行引き続けて相手が上振れしなければ連勝できるけど、そんなんネクロに限った話じゃないしな

    2. 匿名 より:

      先攻ヴは有利とれるデッキが存在しないからノーカン

  6. 匿名 より:

    ナイトメアイーター楽しすぎかよ
    ネクロマンスイーターとか言ってすまんかった

    1. 匿名 より:

      ネクロマンスはイーターしてるだろ笑

  7. 匿名 より:

    妖怪いれて純自然と言い張るには無理があるだろ…
    せめてトートネクロと呼べ

    1. 匿名 より:

      機械が入ってないって示してるだけだから

      1. 匿名 より:

        というか妖怪要素がほぼギンセツのみでしかもそのギンセツも軸じゃないんだから妖怪入れてるってのも強引すぎるだろ
        リノエルフに機械樹の番人やナテラ関係のカード入ってるから自然機械リノエルフと呼べって言われてる感じ

  8. 匿名 より:

    俺が使うアニマルズは空の盤面に1点飛ばすし手札を燃やすからランクマで当たったら喜んでくれな

  9. 匿名 より:

    イーター想像以上に強い…というか自然ネクロと噛み合っててびびったわ

    1. 匿名 より:

      ラスワ増やせる
      元々無駄になってた墓地を消費できる
      回復も見込める
      これだけで噛み合うのは必然だろ

  10. 匿名 より:

    機械ネメやってるけど自然ネクロに一回も負けてない
    なんか普通にやったら勝ててる感じなんだけどなんか都合悪いカードあるのか?

    1. 匿名 より:

      むしろ自然ネクロでネメシスに負けないんだが
      最速ベルフォメットがかなめのデッキなのにカイザーインサイト3じゃない構築増えてるし謎

      1. 匿名 より:

        カイザー3本気で言っとるんか

      2. 匿名 より:

        カイザーインサイトなんて入れたらライブラリアウトするわ

      3. 匿名 より:

        アディ前しか触ってないからベアとタートルで変わったのかもしれんけど少なくともアディ前はカイザー3が結論だったよ
        6ターンでデッキの半分掘れるからほぼ確実にベルフォメット早出しできるしoutは何も考えず神複数回投げでもしない限り起きないよ

  11. 匿名 より:

    やっぱ共振抜けるよな
    0は流石にやりすぎな気がするけど俺も1~2枚で彷徨ってる

    1. 匿名 より:

      入れる意味皆無じゃね?
      ルベルだけに依存するわけじゃ無くなったし霊媒師をリアニするのにこだわることも無いべ

  12. 匿名 より:

    機械混ぜた方が強い、というかエンネアが強い

    1. 匿名 より:

      先4エンネアは流石に強いな。イーターでネレイヤ取れるのも良い。ネクロのバフは結構な強化やったな。ただロングゲームになりがちだから蓋デッキには今一歩やけど。贅沢言えば束の間のダメカを4にして欲しかった

  13. 匿名 より:

    案の定ネクロはあがったけどロイヤルはそのままっぽいな
    エンネアがクソ強くなりすぎ

    1. 匿名 より:

      追加カードが 進化切らなきゃアドブレ 手札よくなきゃブリッツ な
      大昔の銅に毛の生えた程度の奴らじゃどうにもならんよ

      1. 匿名 より:

        お前それ追い風は5プレイしなきゃロイヤルの黒豹の劣化とかアーレインはアミュレットが無きゃフェアリーって言ってるようなもんだけど大丈夫?
        傍から見ててかなりのガイの者だけど

        1. 匿名 より:

          横からだがクラス間でやれることが全然違うのに流石に別クラスのカードと比べるのとは違うだろ
          フェアリーに至ってはトークンだし

          1. 匿名 より:

            そういうこと言ってんじゃないんだよなあ
            要するにそのカードの強みである部分を意図的に無視してネガってんのがアホ丸出しって言ってんの
            いつぞやの墓地も盤面もなければヘクターはバニラってのと一緒

          2. 匿名 より:

            そんなこと言ってる奴みたことねーぞ

          3. 匿名 より:

            目の前の箱で調べてみろや
            ヘクター バニラ シャドウバースとでも
            新規なのはいいけど脳死でコメントしないでくれ

        2. 匿名 より:

          進化切らなきゃ~、手札よくなきゃ~、
          こういう頭のヤツがシャドバには一定数いるって頭に入れといた方がいいよ
          ツッコミたくなる気持ちは分かるがまともに取り合ってたら頭おかしなるで

  14. 匿名 より:

    よわい
    相手したけど獏が2回死んで2回とも墓地増加で
    残りは当て先無くてバーンで死んでた。想定通りの弱さ

    1. 匿名 より:

      当て先ないのに出した相手が弱いだけ

    2. 匿名 より:

      そんな1回の試合だけで判断するとか初心者かよ(笑)

  15. 匿名 より:

    機械ネクロは確かに戦えるようになったけどライフ詰めるカードがないから弱いと思う
    自然ネクロはイーターやドロソが貰えたことで強くなった印象
    ネレイア返せるのは偉い

  16. 匿名 より:

    自然ネクロ使うと序盤の動き強い相手に絶対勝てない気がするのだが

    1. 匿名 より:

      獏で回復しながら返すんだぞ
      回復引けないなら知らん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。