この記事のポイント…
- ネガリマンスって言うか単純に妖怪ネクロがプレイング出るからな
- 進化ロイ使うなら式神か妖怪でよくね?
- コンエルいねーとマジで妖怪強いな
180: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/08(日) 22:58:21.51 ID:z0v7PV5x0
やっぱりドラゴン強いじゃないか😔
189: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/08(日) 23:01:01.22 ID:4nK8Rf1I0
流石のネガリマンス2トップ
195: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/08(日) 23:02:19.48 ID:IVDnOUFS0
ネガリマンスって言うか単純に妖怪ネクロがプレイング出るからな
ランクマだと脳死進化ロイが安定して勝てる
203: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/08(日) 23:03:36.16 ID:4nK8Rf1I0
>>195
つまり勝てるのに脳死接着馬鹿がネガキャンしてるってことだろ
その通りだが
221: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/08(日) 23:12:30.19 ID:pbf2NzvS0
jcgさ
昨日は妖怪と式神
今日は妖怪とコンエル
227: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/08(日) 23:14:26.99 ID:mWUhALRid
式神
コンエル
自然ドラ
妖怪
の4強は変わらなかったな
243: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/08(日) 23:23:20.51 ID:WQ/J7JOs0
進化ロイ使うなら式神か妖怪でよくね?
特別コンエルとかドラに強い訳でもないし環境的な立ち位置がいまいちよく分からん
390: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/09(月) 00:42:17.98 ID:7fZx6wCvd
アディショナルで全然環境変わらなかったな
jcgも安定のコンエル自然ドラ式神妖怪4強
ロイヤルとかいう期待はずれ
395: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/09(月) 00:43:15.01 ID:bbGHv6zx0
コンエルいねーとマジで妖怪強いな
岸と黒騎士で式神にも有利取れてる感ある
512: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/09(月) 03:26:58.51 ID:GFws6MDt0
ルナの妖怪許された
ネクロで大型連勝したいけどなかなかうまくいかん、、、
妖怪ネクロどの対面にもわりかし頑張れる気がするけど全部それ止まりなのがきつい
— 会長(@ObdjK0hMlxU5kqW)Mon Mar 09 15:54:18 +0000 2020
個人的に気になったのでローテ妖怪ネクロ回してて感じた有利不利一覧
有利:自然ビショップ
土
微有利:自然ドラゴン
進化ロイヤル
式神
エイラ
余らせネメシス
五分:コンヴ
密林
魔道具
不利:コンエル
潜伏
— sue(@TDRTkVFfiOWneBf)Mon Mar 09 15:51:56 +0000 2020
さすがに自然ドラゴンしか使えないようじゃダメだから
今日から進化ロイヤルと妖怪ネクロ使っていく〜!
— える(@L_shadowB)Mon Mar 09 15:41:10 +0000 2020
オレの妖怪ネクロ進化ロイヤルだけには勝てないので決勝で当たらないことを祈る
— 壱夜@今はシャドバ中心(@ithiya0622)Mon Mar 09 15:40:37 +0000 2020
進化ロイヤル、進化ロイヤル、式神、式神、式神、進化ロイヤル、妖怪ネクロ、式神、陰キャビショ、密林エルフ
このままだと決勝戦すら行けない(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`) pic.twitter.com/eenQMbEQX4
— 小籠包(@Minami_Id)Mon Mar 09 15:20:55 +0000 2020
妖怪ネクロで無事にグランプリ決勝進出〜 pic.twitter.com/VxsUbL1suk
— 月海(@kurageinversion)Mon Mar 09 15:20:06 +0000 2020
妖怪ネクロの構築自然と俺のとこに集まったりしないかなー
— バッスー(@BASUBASU666)Mon Mar 09 15:09:56 +0000 2020
みなさんに聞いて作った妖怪ネクロ🥳
7連勝中🥳🥳🥳🥳🥳
まだ負けたことなーいよ!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
ふらぐ……?
— ヨシノ(@YsnSmi)Mon Mar 09 15:00:21 +0000 2020
進化ロイヤルが増えて、進化ロイヤルに有利な妖怪ネクロがまた増えてるっぽい
この2つが増えるとエイラは全然勝てなくなるのでかなりキツイ
8tのシヴァビームでリーサル取れるデッキ作れないものか
— なおやん。。(@naoyangame)Mon Mar 09 14:51:36 +0000 2020
ロイヤルみたいになんでも上から突進で盤面取って、みたいなデッキじゃ無いからなぁ。扱いづらいのはあると思う。
何でも疾走顔面バーン環境で突進紹介してもすげえ弱く見える
キャルヴァイディ以上の脳死デッキだろ。今すぐ最低でも酒呑ギンセツはナーフすべき。今後も居座るだろうしな
実際使えば分かるけど全然脳死じゃないぞ?
式神より難しいしなんならコンエルと同レベルのプレイング要求されるぞ?
そのターン毎に何を出せば次のターンの盤面取れるかとか酒呑ガン無視でアグロプランに切り替えるとか幅が広いからな
コンエルと同じくらいは言い過ぎでは
上から2か3番目に難しいデッキだとは思うけど
6枚のサーチを持ってしても酒呑がすり抜けるって状況でどう勝つかって程度だしな
俺は逆にコンエルのほうが楽だな
とにかく受けながらリノ完成目指す明確なプランがあるから分かりやすい
完全ネクロ専だけどグランプリ使ってウィッチドラと比べた感じどう考えてもネクロが一番考えること多い
コンエルは未使用だからまだ比べられないけど
使ってる感じネクロ>>ウィッチ≻ドラって感じ
他が研究進んだりアディ追加の強化なりで面倒臭くなったわな、上振れの決定力ならドラウィが強いし
プレイングが下手なのか勝つ時はヘリオをうまく使って盤面制圧して顔詰めたときが多くてもたれる試合で勝つことはあんまない
お手軽tier1の自然ドラばっかで勝てないからだろ
ミラーやりたくないからに尽きる
酒吞童子引けるかどうかでパワーがかなり変わってくる。
火車とかで引きやすい構築にするとパワーが落ちるし苦手な相手が増える。
結局プレイングの前に引きが重要。
引きがそこそこならいろいろできるから考えることはあるって程度。
弱いからだろ。冥府か1ミヤコ2何か3ヘリオじゃないとクオンには勝てないし、自然ドラには逆立ちしても勝てない時点で
アンリミでキチチアマツを使う理由分からんな。キチチはともかくアマツは事故ったら負けなんだから、エイラ、キチチ、アマツを倒せるpp余らせネメシスとアマツキチチを許さないアグヴで行くべき
情報操作やめろ笑
流石に見苦しいぞ?笑
エイラはスタッツ上昇するからペネトレイトで確殺。進化権切れたらテミス以外でカルラ取れないし、こちらは相手のフォロワーをpp余らせるだけで取れる。エイラの祈祷もミニュエで消せるからエイラにだけは100%負けない。
キチチとアマツは先攻取れば、3重力を取る手段がほとんどないし、あってもその処理のせいで4アマツすら厳しい手札になる。キチチは環境デッキにおいては2クラークのみで、それをするのはマジミサや知恵、使役が引けてない事故の場合のみで可能性は低い。
仮に取られても、顔自体はゴブリンや2コス、シルヴァで詰めて行けるので有利には変わりない。
でアグヴはご存知の通り手札からいくらでも疾走出せるんで、4クラシカルでもなければ勝ち。
最近はクラシカル出されても、イオで守護クラシカルどかしながら2点顔に飛ぶから勝ちやすくなったしな
それが引ければな。
引けても打点足りない時何か普通にあるからアマツで良い。
つーかアマツで勝てないとか運ないからシャドバ向いてないってことだからやめた方が良いと思う。
妖怪つまんねえんだよな・・・
昔のミドネクが面白かったイメージが残りすぎてて
俺はミドネクと同じくらい妖怪が好きだからそこは好みの問題だな
環境初期は盤面残せたからアド取っていけたけど今は大体残らないし顔回復されるしで厳しい
ウィッチ全般、自然ドラ、コンエルに相性よくないからデッキが固定される大会ならまだしも、自然ドラ、ウィッチが横行してるランクマじゃお手軽に勝てないからあんまり使われない。
妖怪でランクマ回すくらいなら脳死で勝てる自然ドラでいいし
後攻引けないとプレミ
4T目酒吞童子出せないとプレミ
5T目セレス出せないとプレミ
6T目ギンセツのコストを下げられなきゃプレミ
流石にちょっとくらい理想ムーブ出来なくても強いし勝てるんだけど
絶対に事故らない密林や、6クオンで勝利宣言しはじめる式神相手にすると見劣りする
プレミばっかだな俺
プレミしまくってるのに勝てるからやっぱネクロつえーわ
ベストムーブ決めないとプレミって言ってる奴は確実にイナゴだろ。
しかも自然ドラやキャルウィッチに対してはそのベストムープもプレミだからね。
普通に6割以上勝ててるしやれるデッキだぞ
脳死で自然ドラやら式神使っても同等以上に勝てるしそっちのが楽だとは思うが
すまん、何が難しいのか分からんわ。
勝てる時は勝てるし負ける時は負けるってだけの話だろ?
ワンチャンすらない下3クラスに謝れよ
ネガジでありマイオナ
要するにその負けるときを減らすのが難しいって言いたいだけだろう
tier2とtier1の間をさまよってるくらいの強さのデッキにありがち
強いんだけどあと一歩足りないときに微妙なプレイや構築の差でそれを埋めようとする
はっきり言って誤差だけど元々十分強くて勝ち組との境界付近にいるからその誤差で勝ち組側にいけることもあるというだけ
結局強いデッキだけの悩みさ
上位リーダーの上振れには勝てないだけで、普通に強いと思うけどな
確かにネクロで難しいのはプレイングよりもプランニングだな
記事タイトルようできてると思うわ
相手が普通に殴り合ってくれるなら簡単
ミラーは考えることありすぎて疲れるけど楽しい
進化ロイヤルは盤面対盤面の勝負で1番楽しい
自然ドラはどうにもできない試合があってつまらん
コンエル難しいと言う人も多いが絶対コンエルと戦う相手の方が難しいと思うんだよな
雪女をエンハのために残すのか盤面優位のために切ってしまうのかとか、思った以上に考える必要のあるデッキ
他デッキと違ってそもそも構築段階から何を意識するかで個性でまくりだから、やれる事多くて楽しい
序盤に使いたくないカード多すぎるんだよね。
エンハやネクロマンスで出したい奴とか。
でもアグロプラン、長期戦、疾走以外にもトート起動に禁絶10点発動と、柔軟に対応できる(しなければいけない)から、遊び甲斐は感じるね。
長期戦覚悟するデッキ相手だとげんなりしちゃうけど。
妖怪強いし楽しいんだけど、使うと凄い疲れるんだよなぁ。
相手によっては長期戦になって考える時間足りなくなったりするし、消耗する。
アグロプランで勝てる相手以外には、ギンセツやら酒呑引けないと厳しいというか事故だからそれも辛い。
妖怪が弱いって言ってる奴は脳死で酒呑童子出せば勝てるって言ってるイナゴだけで妖怪で勝ってるやつは誰も弱いなんて思ってねえよ。
不利不利って言われてるドラゴンに対しても5tでけつ4以上の進化フォロワー+ギンセツアクセラとかで一生顔面殴れるからよっぽど事故らない限りは大丈夫だよ。
プレイング難しいって言ってるのをネガだと思うやつはよく分からないよ。
ワイの対戦相手はみんな4酒呑7、8ギンセツ決めてくるからプレイング簡単そうに見える
今は運営がテンポラリーカードばらまいてくれたんだから比較的必要エーテル高めの妖怪も作れるのようになったし、試しに自分で回してみなよ。