天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 黒魔術師はダメージカット、序盤のドロソで役にたちます
  • 自然ウィッチさいつよ!!
  • ぽえまーにいろいろ聞いたはいいが自然ウィッチじゃないと勝てん()


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    序盤のドロソってゲイルで引いたら嫌じゃ無いのか?

    1. 匿名 より:

      それな
      使ったら分かるけどどんだけナテラの方が多くても2分の1だから普通に魔術師になることも多いから序盤は使えない
      あと地味に引き過ぎてライリー来る可能性も多くなる
      だから2枚採用なんだと思う
      まあ1コスダメカは大きいしこのお陰でドラゴンに勝てたりするからな‥極光もだし、まだ構築は検討余地のあるデッキだわ

    2. 匿名 より:

      ゲイルのナテラ供給が不安定になるから事故要素にもなりえるんだよね
      加えて+2されるゲイル進化の除去力かなり重要な時多いから

    3. 匿名 より:

      破壊したアミュだけじゃなかったっけ
      2枚おきとか馬鹿なことしなかったら割れんくね

      1. 匿名 より:

        魔術師の土は左に土が無ければ自壊するから

    4. 匿名 より:

      式神ウィッチが相手の時にはこのノイズが致命的になるけど
      他のデッキに対してはダメージカットが凄い役に立つから
      ナテラよりむしろこっちをくれ、ってパターンが多い

  2. 匿名 より:

    グランプリ5戦使って11枚手札にライリー引いたぞ…
    俺よりこのデッキ下手な奴おる?

    1. 匿名 より:

      グランプリでやったらマリガン時、3ターン以内のライリードロー率100%だった自分みたいなのもいる。
      マナリアでデッキに戻した次のターンのドローで戻したライリー戻ってくる事も非情に多い(マナリアプレミアにしてると戻ったライリーか判断できるから結構笑える)

  3. 匿名 より:

    ライン工みたいなデッキ

  4. 匿名 より:

    自然ウィッチはライリー3枚手札にくる、ナテラ生成カードこない、キャルこないの3重苦。
    キャル特化はキャル3枚こないの1苦だけ!こっちのがストレス無いじゃん。
    そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

  5. 匿名 より:

    キャル2~3枚出されたら負けるバグ修正はよ

    1. 匿名 より:

      7tライリー進化 キャル UB 両雄激突守護消しの方がバグでよろしいか?

  6. 匿名 より:

    この構築考えてたけど実際強いんやねー

    大会でも式神がいなくなったら最強デッキになるよ

  7. 匿名 より:

    Twitterのやつ、ライリー取られなかった時点で勝ってるんだけど
    何がキツいのかわからん。OTKできなきゃ勝てないようなチンパンしかおらんのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。