天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アップデートのため、2月20日 14:30~ 17:00にメンテナンスを実施いたします。
  • ストーリー追加助かる
  • ドロー演出の調整……!?
































  1. 匿名 より:

    アンリミの調整完全に放棄しとるな

    1. 匿名 より:

      アで環境ぶち壊すカードを追加するから震えて待てってことだろう

      1. 匿名 より:

        下手したら式ブ超強化で完全な一強環境も有り得るな

        1. 匿名 より:

          インフレしまくって枠足りなくて入れるカード迷う!
          ってなった方がまだ多様性出るからぶっ壊れ出しまくって欲しい
          結局式神にしろ妖怪にしろ自然系といいレシピ同じになるからつまらん

          1. 匿名 より:

            どう考えても使わないわってカードは極力減らすべきなんだよね。
            今回のパックはそれが少なかった点は良かったと思う

        2. 匿名 より:

          すまないが、既にアマツ一強だぞ?
          ウィッチに限らず3神鉄4アマツされた時点でほぼ試合終了だからな。

  2. 匿名 より:

    バフの結果ヴァンパイアは増えたんか?
    ワシは見てない

    1. 匿名 より:

      試しに使ってみようで使ったやつと動画のネタで使ったやつがいればそれだけでも使用率は若干増えたさ

    2. 匿名 より:

      勝率も底上げされてたし普通に成功の部類だろう

      1. 匿名 より:

        バフされたカードは使われてましたか・・・?(小声)

  3. 匿名 より:

    黄金都市のナーフ戻して…スタン落ちしてるしアンリミでも暴れないでしょ
    カウントアミュ即割りで遊ぶこともできなくなってつまらないよ

    1. 匿名 より:

      禁じられた儀式が死ぬほど嫌いだから消滅を破壊に変えるリーダー付与を1/1/2にくれたら黄金都市ナーフ解除していいって株主総会で進言しとくわ

    2. 匿名 より:

      ナーフしたから暴れてないんやで…因果関係を曖昧にせんといてや。けれども黄金都市ナーフ前の疾走ビショップは疾走ウィッチに微不利ついてたから、前通り一強にはならない可能性もあるが

      1. 匿名 より:

        ナーフ前からいなかった上対したカード追加なかったのに暴れるわけねーだろ

  4. 匿名 より:

    カードにかかってる効果がわかり難くなってるのをはやく戻せ
    ゼウスやレジェファイの確認が面倒すぎるんだよ

    1. 匿名 より:

      これな
      もうだいぶ慣れたとはいえ、以前のログのほうが俺も見やすかったな

    2. 匿名 より:

      ほんこれ
      シャにしては珍しい分かり易い改悪だったな

  5. 匿名 より:

    天井のポイントを全パック統一しろカス運営

    1. 匿名 より:

      乞食もいます

  6. 匿名 より:

    ドラジのワイ、これでヴァイディネクロウィッチエルフナーフしてくれたらすき家のキング牛丼食ってやるわ

  7. 匿名 より:

    正直自然鎮魂編はラティカ筆頭に味方陣営が強すぎた上に皆ブレない固い意思というか目的みたいなのを持ってたせいでいまいちカタルシスを感じられなかったから新章で思いっ切り追い詰められて欲しい
    ベタだけどドン底からの逆転劇が好きなんじゃ

    1. 匿名 より:

      ストーリーだとナテラサイドは味方で割と圧倒出来て不殺する余裕すらある奴らなのに対してアイアロンサイドは味方に普通に犠牲が出て苦戦する結構やばい奴らだったからな
      アイアロンによるナテラ侵略展開は荒れそうで楽しみではある

  8. 匿名 より:

    ※2月20日のメンテナンス時にカード能力の変更はありません。
    当たり前だよなぁ?

  9. 匿名 より:

    ナーフなしって正直おかしいだろ。アディショナルで環境が変わるとおもわねぇし

    1. 匿名 より:

      あくまでローテだけで見るなら言うほど一強でもないからだろ
      ナーフは一応調整のためにやるものという扱いなので
      ユーザーはもはやナーフは飽きた環境を変えるためのイベントだと思ってるけど

      1. 匿名 より:

        環境上位と下位の差がほぼ無理だし、ナーフは飽きた環境を変えるイベント←多様性を求めるなら普通はそうだろ。そもそも調整できてないしナーフしないのは「このカードが今回の目玉です!だからみんな使って!」ってのが運営の本音だろ。アンリミとローテのグランプリが特定のクラス(デッキ)が飛び抜けてる。

        1. 匿名 より:

          普通はナーフ以外に求めるところだろうそれ
          ナーフは強いのを抑える
          弱いのを強くするならバフ
          純粋にカードプールとインフレのせいで成立デッキ自体が少ないんだから多様性求めるなら新カード追加
          このカードが目玉ってのは調整が雑なだけで全クラスでやってやがるだろ
          だから極論環境下位が上位まで上がって来ようが見たことあるデッキにしかならん
          バフされたヴァンプがわかりやすい
          そんなところいくら強くしようがフィニッシャーなければ意味がないって
          目玉のアラガヴィのために新カードがデザインされてるのにその向かう先が行き止まりっていうふざけた状態

          1. 匿名 より:

            それで成功してるなら文句ないけど、クオンとか妖怪とか実装される前から運営が推してたのはちょっとね…。

    2. 匿名 より:

      妖怪は強化されそうにないしこれで式神も強化されなければ
      例えば自然ドラ自然ウィッチコンエル進化ロイのいずれかの超強化パーツが来て式神が2番手以下に落ちる可能性ならありえないわけではない
      今くらいのトップと他の上位デッキの勝率格差ならインフレカードで平気で変わる

      1. 匿名 より:

        ちょっとナニカの要素が足りなくて燻ってるデッキが2~4にひしめき合ってるからシナジー抜群だったりとか起爆剤になるカード追加されるだけでTier1連中追い落とされる可能性普通にある環境だかんね

      2. 匿名 より:

        スペブ絡むから式神が弱くなることは難しい。アンリミの超越が帰ってきた例がある。

    3. 匿名 より:

      ナーフはなしにしてももっとバフは入れて欲しいわ
      採用率の低いカードが勿体無いしかわいそう
      今回はア入れるからバランス動くので調整しませんってことなんだろうけど、それにしても調整の回数が他DCGも含め少なすぎる

  10. 匿名 より:

    カードパックポイントが上限に達した場合でも、カードパックを購入できるよう変更いたします。
    いい改訂

  11. 匿名 より:

    超越を50コスにして、アマツを4コスにしろ

  12. 匿名 より:

    スペブ、酒吞童子、アマツ、新リノ、ヴァイディをナーフしない無能運営

  13. 匿名 より:

    ナーフ何も無いとかほんとやる気なさすぎじゃないですかね・・・?

  14. 匿名 より:

    ドロー演出って火車みたいなもっさり1枚ずつドローするやつが2枚ぱぱっとドローするとかそんな感じじゃね

  15. 匿名         より:

    アンリミの超高速環境の放置には恐れ入る

  16. 匿名 より:

    アンリミはもうゲームになってない

  17. 匿名 より:

    アンリミでMP盛ってる時は「お願いだから早く終わってくれ」としか思わなかった

    1. 匿名 より:

      自傷ヴでも虹連打でフラウロスできなければ式神にしばかれるし、7超越は普通だしまじで狂ってる

  18. 匿名 より:

    はあ…本当にウィッチさんは運営様に寵愛されてますね

  19. 匿名 より:

    はぁ?ここのサイトに箇条書きでもいいから載せないのかよ
    Twitterのリンク貼るだけとかさぁ
    この記事の存在価値ないよね、管理人少しはまともなことしろよ
    ただ公式へ誘導してるだけじゃねえか

  20. 匿名 より:

    次のパックはまたストーリーパックかな
    自然も終わりか

  21. 匿名 より:

    (今の今まで神託の貴族知らなかった・・・)

  22. 匿名 より:

    アニエスはまだ許されませんか?

  23. 匿名 より:

    虹の輝き、超越、フェアサ(スピリットシャイン)を禁止カードにすれば神環境になるわ。

  24. 匿名 より:

    アンリミ放置宣言しないの往生際が悪すぎる

  25. 匿名 より:

    まだ超越が強いと思ってる奴いんのかよ。
    JCGの結果で超越が全然いなかったところ見れば大したことなかったことくらい普通分かんだろ?
    言っておくが超越なんてアマツと疾走スペルウィッチの足元にも及ばない雑魚デッキだからな?
    別にアンリミがゴミ環境なのは否定しないけど、だからってガチのエアプの癖に文句言うとかそれはそれでどうかと思うわ。

    1. 匿名 より:

      どちらかと言えば強いんじゃない?
      その下にはクラスは違うけど何十個も超越未満のデッキがあるよ

      1. 匿名 より:

        まぁあのクソ運営がアンリミの調整なんてする訳ないだろうが、もしするのだとしたら両方に影響を与える導きかカオスウィザ辺りのドロソを制限にしなきゃ意味ないだろうよ

    2. 匿名 より:

      JCG結果でアンリミのランクマ語る時点でどっちがエアプなのやら・・w

      1. 匿名 より:

        実際ランクマでも超越の方が明らかに少ないんだが?
        ほんとにランクマやってます?エアプさん?

  26. 匿名 より:

    ※2月20日のメンテナンス時にカード能力の変更はありません。
    ※2月20日のメンテナンス時にカード能力の変更はありません。
    ※2月20日のメンテナンス時にカード能力の変更はありません。

    まぁ100歩譲ってローテはアディもあるしいいよ
    アンリミは??またグランプリとかされたらたまったもんじゃないんだけど??
    いっそ中途半端にナーフもバフもすんなよ

  27. 匿名 より:

    2月20日にないだけでしょ。アディショナル追加と同時に来ると思いますが・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。