天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アップデートのため、8月22日 14:00 ~ 17:00にメンテナンスを実施いたします
  • 詳細は公式サイトをご覧ください
  • 悲報 ナーフ、バフ無し



















  1. 匿名 より:

    アディ来るからナーフなし!新パックで環境変わるからナーフなし!

    1. 匿名 より:

      新弾を優遇するために前弾のカードナーフするぞ

  2. 匿名 より:

    アディ前は大体無いから多少はね

  3. 匿名 より:

    冗談抜きでもうサービスしていいよ

    1. 匿名 より:

      なんで誤字った時だけこんなすんなりコメント出来るんだよ
      バグってんだろこのサイト

      1. 匿名 より:


        しょっちゅうコメントが早すぎるみたいな警告でるよなぁw

      2. 匿名 より:

        綺麗に抜けてて草

      3. 匿名 より:

        サービスしていいよほんとワロタ

      4. 匿名 より:

        バグってるのはお前定期

        1. 匿名 より:

          これがシャドバ民だ!

      5. 匿名 より:

        どこが誤字?

        1. 匿名 より:

          何をサービスしてもらうつもりなんだよw
          これでもなにいいたいかみんな一発でわかるあたり末期だわね

          1. 匿名 より:

            あ、言われて気付いたわw
            素で全然分からんかったw

    2. 匿名 より:

      こうやって一々重箱の隅つつくような真似しかできない日本人プレイヤーはすべてゲェジなんだなってわかるわ、いじめがなくなるわけねえわな、いじめは日本の文化認めろよ

      1. 匿名 より:

        常人の読解力があれば木主と枝1は同一人物だと察すると思うけど
        誰が重箱の隅をつついてるの?

      2. 匿名 より:

        こんなとこで何言ったんだw

      3. 匿名 より:

        お前が世界の何を知ってるんだよ

  4. 匿名 より:

    ナーフはいらんやろヴァンビショウィッチの3強ならまぁマシ
    バフはあってもよかった気がするがアディでどうにかするのかね

    1. 匿名 より:

      BOSみたいになるんじゃないかな

    2. 匿名 より:

      三大不愉快クラスが3強とか誰も喜ばないけどな

      1. 匿名 より:

        リノとかリーシェナの方が不愉快度で言えば上やろ

      2. 匿名 より:

        すまん三大不愉快踏み倒しクラスはドラきちちビショってサービス開始時から決まってるから

      3. 匿名 より:

        自分が使ってないクラスは全部不愉快クラス扱い定期

  5. 匿名 より:

    自然鎮魂の自然はエルフ鎮魂はビショップち◯こがドラゴン?

  6. 匿名 より:

    自然鎮魂編でエルロイドラビショ強化やろなぁ

    1. 匿名 より:

      ルナ…ルナも……

      1. 匿名 より:

        ルナはもう半年以上かけないと無理だから…

  7. 匿名 より:

    ロイヤル一強の時ですらアディ前だからってナーフなかったし
    一応は三強だからナーフはないやろね

    1. 匿名 より:

      ランクマでは暴れてない前回のロイヤルと、ランクマでも暴れまわってる今回の3強では状況が違う

      1. 匿名 より:

        あの時のロイヤルってデフレ環境でハイスタンダードだったから1強してたんよ、だからアでロイヤルの弱点だったコストインチキウィッチをバカ強化したおかげで環境からロイは消せた
        けど今回はどうするんだろうか?これで環境歪められるレベルのカード来たらカードゲームが成り立たなくなりそう。既にそんな感じだから案外変わんないか?

  8. 匿名 より:

    私怨だけで言わせてもらうとエイラとクルトとラビットヒーラーとリモニウムを産廃化して欲しいけれども仮にナーフ来るなら良い所クルトやろなぁ。

  9. 匿名 より:

    自然鎮魂編って、前から自然が次のコンセプトって予想してた人結構いたけど、
    何で当たるんや?

    1. 匿名 より:

      MTGと同じ流れだから

    2. 匿名 より:

      厨二心てんこ盛りのこのゲームは、対照的なものを並べるのが目に見えてたからやろ。
      機械編が典型的なディストピアだったから、次の自然編は少なくとも一見はユートピアで来るはずだぞ。そして水着ローウェンスリーブがストーリー報酬になる。

      1. 匿名 より:

        助かる

  10. 匿名 より:

    早く怪文書読みたい

  11. 匿名 より:

    シオンと天翔イカロスってなんか分かりづらいテキストしてたっけか?何を変えるんだろ…。

  12. 匿名 より:

    シャドバに限らずだがDCGってバランス調整の頻度少なすぎるな。ローテ落ち直前のカードにバフ入れるとかすれば運営も得しそうだが

  13. 匿名 より:

    ハイクソー。アディショナルちょっと触って後は新パックまでログボでいいわ。どうせアディで3強がさらに強化されて暴れまわるんだろ?

  14. 匿名 より:

    ナーフ有無の告知は直前までされないって毎度学ばないで暴れてる層一定いるよな

    1. 匿名 より:

      「※8月22日のメンテナンス時にカード能力の変更はありません。」
      って今回は明記されてるぞ

      1. 匿名 より:

        彼はきっと(元)プロデューサーかマスターか司令官etcなんだ
        許してやってくれ、お知らせが読めないんだ

        1. 匿名 より:

          くるにしてもこないにしてもまた後日知らせくるやない?今回はアディ追加のメンテってだけで。いつもの迷文もついてないし。

          1. 匿名 より:

            と、思ったら前回の情報修正時にナーフ予定日22日って書いてあったわ。

  15. 匿名 より:

    バフはあっても良かったけどナーフはいらんだろ別に。そんなんより自然鎮魂編とやらが気になる。

  16. 匿名 より:

    OTK無傷なら儲けもんだわ

  17. 匿名 より:

    やっぱりこれ機械編は中途半端なままいったんぶつ切りしてアリサ達の方に移るのか

  18. 匿名 より:

    タイプ自然追加うおおおお

  19. 匿名 より:

    ほう、ナーフなしとな
    よっぽど下位クラスに優秀なアが来るんだろうなぁ?

  20. 匿名 より:

    ドラにぶっ壊れが来るのがここになるか、それとも次弾になるかって感じだな。
    個人的には次弾でいいから、なんか面白いやつくれ。

  21. 匿名 より:

    新タイプは精霊とかかな?自然だと範囲広すぎるし。

  22. 匿名 より:

    マシンブックだけはナーフしろよ

  23. 匿名 より:

    追加されるストーリーは下記の通りです。
    ・「自然鎮魂編」アリサ
    ・「自然鎮魂編」ローウェン

    ストーリーすら擁護できんくなったわ…機械放置かよ
    童貞の手〇ンかってくらい色々下手過ぎる

    1. 匿名 より:

      でもお前童貞じゃん

  24. 匿名 より:

    機械は今弾までで終わりだな

    1. 匿名 より:

      よく考えたら十傑も次パックまで配られたし
      十傑が強かったクラスには意図して機械弱くしてるのかもな
      ヴァンプとネクロが逆なのは知らんけど

      1. 匿名 より:

        ネクロの機械カードが弱いのはルルナイが強かったからなんだな知らなかったわー(棒

      2. 匿名 より:

        確かにギルネリーゼかなり悪さしてたからな
        今でこそ環境とマッチしてないが実装時はネクロの絶傑としてかなり暴れたよな

  25. 匿名 より:

    バカ相手に仕事するのが一番を地でいってるな
    こんだけなんもせんでもバカが擁護して、金おとしてくれんだからいいわな

    1. 匿名 より:

      お前みたいなバカを相手にしないのが一番の正解なんだぞ

  26. 匿名 より:

    システム的に今回もまたどうみてもウィッチが暴れるだろうな。

  27. 匿名 より:

    次弾でタイプ機械のカードが追加される事はほぼ無いはずだし、現行の機械軸が大幅に強化される事はまず無いな。機械要素を組み込んだだけのエイラとかは強化の余地あるけど。
    要するに、強化無くても戦えるだけの機械シナジーが配られたクラスは、ここ半年の勝ち組。
    全く機械シナジーが無かったクラスは、むしろここから。
    半端な強さしかない機械シナジー配られたクラスが本当の負け組。

  28. 匿名 より:

    ナーフ無しってロイネクドラの3弱にどんな壊れ配る気なんだ

    1. 匿名 より:

      なに紛れてネガってんだロイジ毎度毎度ウィッチと双璧を成す害悪のくせに

      1. 匿名 より:

        流石に終身名誉害悪のウィッチと双璧を成すのは無理
        誰も同意せんわ
        陰キャが流行ってる原因はウィッチだから結局ウィッチだけが害悪

        1. 匿名 より:

          どっちも害悪だぞロイジ

          1. 匿名 より:

            具体的に言えないなら黙っときなキッズ。

          2. 匿名 より:

            どっちもどっち論はチョンお得意だよなw

          3. 匿名 より:

            巣に帰れやカスウヨ

    2. 匿名 より:

      ちゃんとしたの配ってくれるといいけども

  29. 匿名 より:

    レヴィオンリノ辺りの強化が来て環境荒らしてほしいわ
    ヴァンプとウィッチ相手はいい加減飽きた

    1. 匿名 より:

      レヴィオンはまだ新軸だしいいけどリノはいらねえだろ…

      1. 匿名 より:

        リノも新軸だろうが環境を荒らすに値しないレヴィオンこそ強化せず普通でいればいいと思うよ

        1. 匿名 より:

          まともに実装もされてないのに強化せずとか頭アレルギーすぎるだろ

          1. 匿名 より:

            木主は環境荒れればいいって話で最初の枝はレヴィオンは良くて新リノは駄目から始まってんだぞ?頭アレルギーを先に発したのはどっちだ?

  30. 匿名 より:

    ナーフもバフもないよ

  31. 匿名 より:

    今の環境になるくらいならヴァンプナーフいらんかったわ

    1. 匿名 より:

      よくねぇよヴカス

      1. 匿名 より:

        ぷっwざまーw

  32. 匿名 より:

    エイラは対策効くようになったからクルトナーフするかしないか程度で良かった
    しかしヴァンパイアとウィッチだけは再起不能まで突き落とすべきだったってのに無能

    1. 匿名 より:

      ゆーてウィッチとヴァンプが強いのって機械だけでしょ?
      次弾で強化無しがほぼ確定じゃん。

      1. 匿名 より:

        アザゼルバリアはナーフしとかないとずっと暴れそう・・

      2. 匿名 より:

        純機械じゃなく復讐との混成が強いのに何言っとんだ
        ウィッチも機械ばかり注目されるがソロモンも変わらず基地外デッキ
        誰が握ってもパワーが出るクラス

      3. 匿名 より:

        どのデッキからも飛んでくるテトラ導き狂信者クラーク
        こいつら全部処断しないと機械なんて今の寄生先でしかない
        ヴァンパイアはドロソ潤沢なのに持ってる悪夢を手放す事からやね

        1. 匿名 より:

          ヴのドロソが潤沢は流石に草

          1. 匿名 より:

            いや、割と潤沢だよ?
            街、双石、取引、独房、悪夢、悪鬼

          2. 匿名 より:

            その独房要らないなら寄越せや

          3. 匿名 より:

            ロイドラとかネクロとかビショップのドローソース数えたことあんのかお前

  33. 匿名 より:

    ア追加時はいつも通り調整無しだから妥当
    問題は明後日以降、3強が更に超強化されどうしようもなくなるんだろうな

    1. 匿名 より:

      だからナーフしろと言われているんだよなぁ・・・。

      1. 匿名 より:

        ア・新弾実装後からしか動かないエアプですし
        事前にこのコンボヤバいから抑えよう、って考えなんて一部クラス除いて微塵もないゾ

        1. 匿名 より:

          ネクロ担当「おっそうだな」

  34. 匿名 より:

    今回の暴食枠(ゴミ枠)はどのクラスに押し付けられるのか楽しみ
    ワイはネクロと予想

    1. 匿名 より:

      ネクロでアディにゴミ押し付けられてない弾ないからな
      スカデ ダヌア オシリス 女帝 魔犬
      毎回必ず構築から外れるダメカードを押し付けられてる
      そんな中でも女帝は圧倒的にダメだったんだけど

      1. 匿名 より:

        ダヌアオシリスは別に雑魚でもなかったような
        オシリスは大会デッキだった時期が普通にあったし
        犬も何だかんだで進化軸で使われたりするし

        1. 匿名 より:

          オシリスと犬は周りが弱すぎる(弱すぎた)から使われてただけよ

          1. 匿名 より:

            ワンちゃんはともかくオシリスは強いことしか書いてないよ
            ネクロにマーズ、禁忌、リラとかあるだけでぶっ壊れてた

          2. 匿名 より:

            ないから弱い定期

      2. 匿名 より:

        まあロイヤルは両方ゴミ押し付けられるんですけどね

  35. 匿名 より:

    ※8月22日のメンテナンス時にカード能力の変更はありません。

    アディショナルで環境変わるとかそういう問題じゃない
    意味不明なパワーカード1枚で勝負が決まるアンリミ染みた現ローテ環境がクソなんだよ
    これをアディショナルで均衡させるとか、マジでクソのミルフィーユだからな
    それと、ローテは諸説あるにしろ、アンリミは誰がどうみても狂ってる

    1. 匿名 より:

      サ終にむけて調整してるからゴミゲになるのは当たり前だろ
      ここから更に酷くなって誤BANもクソ対応もガンガンやっていくよ

  36. 匿名 より:

    機械に続いてハースから種族パクるんだったら獣かエレメンタルかな

  37. 匿名 より:

    今のシャドバはテンポ悪すぎて面倒くせえ

    1. 匿名 より:

      ストーリーもテンポ悪い
      最終編開始です続く→3体の強そうなの現れました続く→ボス倒したと思ったらなんか暴走しました続く→放置して新章開始します

    2. 匿名 より:

      それな、ウィッチネメシスは毎ターン時間一杯までしこしこしてるし
      どのクラスも機械軸で慣れてない人は計算に一々手が止まる
      テンポ悪すぎて相手のターン中に寝落ちするわ

  38. 匿名 より:

    能力によるダメージを−1するみたいなリーダー付与追加しろ

  39. 匿名 より:

    アディ前に期待する方が悪い
    パック更新前もしょぼいバフして終わりでしょ

  40. 匿名 より:

    上位と下位で、勝率使用率ともに10%以上も差が付くような環境しか作れないなら、下位クラス削除しろよ。
    そっちの方がカード枚数減ってバランス調整しやすいだろう。

  41. 匿名 より:

    もうめんどうみきれよう。

  42. 匿名 より:

    本当にいつまでも学習せず同じこと繰り返してんな
    teppenの方がメタの回りも新弾も早いし胡座かいてると煽り抜きで抜かれるぞ

    1. 匿名 より:

      そりゃプレイヤー毎の資産にかなり差があって8:2レベルの相性ばっかならメタ回りますわ

      1. 匿名 より:

        資産の差なんぞちょっと続ければ余裕で埋まるし、本来カードゲームのメタは相性差で回っていくんだから当たり前なんだよなぁ笑笑。むしろ相性もクソもない三強ぶっちぎりのシャの方が逝ってる。

      2. 匿名 より:

        TEPPENの方は配布とミッションでもうエーテルダダ余り状態だから、資産で差はつかんだろこれ。強めの3つくらい作っても余裕で余るぞ。

    2. 匿名 より:

      teppenとシャドバはそもそもシステムが全然違うし共存できるやろ

  43. 匿名 より:

    金ぶち込んでe-sports名乗っても、企業側がプレイヤー軽視+金銭重視、開発の頭が悪かったらどうなるかがよく分かる

    1. 匿名 より:

      本当に知的障害者にカード作らせんのやめて欲しいわ
      特にウィッチとヴァンプのカード

  44. 匿名 より:

    ・セクシーフェアリー3/1/1
    ファンファーレ:このゲーム中、自分のカードのプレイ枚数を常に+2する。
    ・セクシーゾンビ4/2/3
    進化時:互いの墓場を+16する。
    ・セクシードラゴン6/4/4
    ファンファーレ:pp最大値を+1、自分のターン終了時にリーダーを3回復
    進化時:pp最大値を+1

    1. 匿名 より:

      ネクロが相手の墓地まで増やしちゃうのマジでそれっぽくて草

  45. 匿名 より:

    あ、はい。さようなら。

  46. 匿名 より:

    「永遠の沈黙編」ユーザー

  47. 匿名 より:

    機械神のダメ上限を10、クルトを進化後も1点AOE、モノの進化条件を破壊15以上にする、メイシアを10/2/3ファンファーレ:pp7回復、マシンブックソーサラーを5/2/3にすれば神環境になる。

    1. 匿名 より:

      これはロイジ

      1. 匿名 より:

        ドラジだろ
        機械神はロイヤルも使ってるぞ

  48. 匿名 より:

    スレイのドレイン以外はどうでもいいや
    クルトは進化時回復消してどうぞ

    1. 匿名 より:

      スレイのドレインの方がどうでもいいやろ。機械ヴを脳死で使ってる低ランは猿ばっかだからスレイで大抵顔を殴ってくる。返しにスレイ除去&盤面制圧すれば機械神でも返せないんで、相手は爆速リタイアするしかない

      1. 匿名 より:

        どうやってスレイ除去して盤面制圧するんですか?
        守護置けないと次ターンモノで最悪死ぬのに

      2. 匿名 より:

        お前が低ラン定期
        それ機械カウント稼げてないだけだろ
        あと、勝機がフェイスしかない状況なら盤面無視してフェイスするのは当たり前

        1. 匿名 より:

          機械カウント12くらい稼いでても、オムニスと大狼×2、鉄弓の射手とか並べれば機械神じゃとれない。
          機械神2回撃たれて次ターンモノとかは死ねるけど

  49. 匿名 より:

    ストーリーは、ネルヴァ戦をアリサ達含む全員で戦わせる為にここで一旦アリサ達の世界編をやるんやで(ユアン達が戦っていたらそこにアリサ達が駆けつけるという王道ムーヴ)。
    環境は……とりあえずローテのリノとAFを強化して、アンリミ並みにぶっ壊して最終的にナーフしてくれればそれで良い。それと旧クルトなんとかしてくれ。

    1. 匿名 より:

      リノが最後に覚醒してローテ解散→シャドバ2ndだろうな笑。

  50. 匿名 より:

    TEPPENの方がテンポも良くて戦略が難しいので、しばらくシャは放置

    1. 匿名 より:

      しばらく放置 ×
      一生放置 ○

  51. 匿名 より:

    現状のバランスだとエンジョイ勢は離れるし、結構熱心にやってる人はプロのシード問題で萎えそうだし、ランキング1位を誤BANなんかも結構な問題だし最近本当に擁護のしようもない

  52. 匿名 より:

    とりあえず怪文書ちゃんと書いて
    嘘でもいいから使用率、勝率のデータ入りでさ

  53. 匿名 より:

    ワイネクジやからかなり私怨入ってまうんやけど、ナーフせんでええから、モノ、悪夢、アザゼル、エイラ、クルト、ブックソ、狂信者、テトラ辺りを全部1枚制限にしてくれたらそれでいいよ。

  54. 匿名 より:

    ナーフもいいけど制限を積極的に設けるべきやわ。モノ返してターン渡したらまたモノ出て来て負けみたいに盤面返した次のターンにほぼ同じムーブかまされて負けるとかアホらしくなるわ。

  55. 匿名 より:

    アンリミ放置は流石にガイジ過ぎでは…。

  56. 匿名 より:

    ローテ放置はまあまだ10000歩譲ってわからんでもないわ
    アンリミ放置はやばすぎ、調整放棄宣言に等しいだろ

  57. 匿名 より:

    調整する気もユーザーを大切にする気もないクソゲーなんぞ潰れてしまえ。

  58. 匿名 より:

    ナーフ無しかよ草
    AF楽しいからまあええわ

  59. 匿名 より:

    アンリミのロイネク…

  60. 匿名 より:

    アディショナル前だからバフナーフないのはそうだろうなと思ってた。でもストーリーが半端で次に移るのは残念だな。ネルヴァがどんなのかちょっと楽しみだったんだけどな。

  61. 匿名 より:

    俺いままで課金してきたガイジだけどラブライブからはもうずっと課金しないと決めた
    課金するとこのゴミ運営がいつまで経っても成長しないから

  62. 匿名 より:

    アディでドラゴンに新バハムート追加してエイラを黙らせてくれるんですよね

  63. 匿名 より:

    俺の要望が叶わないなら潰れろ〜サービス終了しろ〜なんて上から目線すぎて草生える〜。

  64. 匿名 より:

    ローテはともかく
    アンリミ調整放棄は頭おかしい
    最下位のネクロバフしろよ
    貴公子・ケリド返してもいいだろ

    1. 匿名 より:

      貴公子・大王・破魂・リーパー・火遁のナーフ解除しても問題ないと思う
      現アンリミは盤面なんてクソ喰らえな状態なんやし

  65. 匿名 より:

    今のサイゲはプリコネに力入れてきてるからね
    優秀なのはプリコネに
    落ちこぼれのゴミはシャドバ行きだからゴミゲーになるのは当然

  66. 匿名 より:

    終身名誉ロイジだけど ここまで来たら面白いから 今更リオードナーフして♥️

    1. 匿名 より:

      お前はロイジでもなんでもないただのガイジだよ

  67. 匿名 より:

    カードのナーフより理不尽な裁定にこそストレス貯まるのは俺だけが?
    体力上限による0回復も回復扱いだったり、自場のカード指定して破壊することが発動条件なのに破壊耐性のあるカード指定したら破壊されないけど効果は発動するとか。どう考えてもテキストと整合性が取れてなくてイライラするんやが。

    1. 匿名 より:

      遊戯王に比べればマシ
      遊戯王なんかコンマイ語覚えないとやっていけないから・・・

      1. 匿名 より:

        いやいや、コンマイ語云々は分かるが、
        遊戯王とかデュエマとかのカードゲームがどれだけ、このクソゲーに比べてまともだったのか身に染みるぞ。
        このゲームのクズっぷりは気持ち悪いわ

        1. 匿名 より:

          新弾毎にブッ壊れパーツを売って、最後にそれらのパーツが纏めて含まれたパックを売り、その後即禁止、それまでは手をつけず。他にも他のテーマを鑑みず主要パーツを制限、禁止なんてのも何時もの事。その遊戯王がお好みとは驚きw

          1. 匿名 より:

            商売だしそんなもんだろ。
            売るだけ売って次の邪魔になったら規制で合法的に落とすなんてのはどのTCGだってそう。まあシャドバはそれ以前にカードがチンパン過ぎるから論外だけど笑笑。

          2. 匿名 より:

            実際ブッ壊れを売ってるっていうより10月には一万種に達する超膨大なカードプールがあるから、何出してもぶっ壊れる可能性があるからガチ勢にデバッグ任してるような状態だな。その代わりワンキルがにできると分かれば手早く禁止制限するフットワークの軽さはあるし何より遊戯王の基本ルール自体の完成度の高さは他のゲームやると本当によく分かる。

          3. 匿名 より:

            一枚のカードの情報量が多くてクラスの隔たりとかがないからデザインできる幅が圧倒的に広いのが遊戯王

          4. 匿名 より:

            商売だしそんなもんだろ(笑)
            頭チンパンすぎて話にならん

  68. 匿名 より:

    こんなクソカードたちが暴れておいて、ナーフなし。
    ま、予想通りのクズ運営だな。期待もしてないし。
    どうせ、アディも下位救うことなく、クソウィッチヴが暴れるだけのクソゲーだから。

  69. 匿名 より:

    もう呆れて何も言うことねぇなこのクソゲー
    今のウィッチ、ヴァンプ放置するなら他クラスにどんなアディショナル追加しようが、クソゲーかわんねぇよwこの2クラスに至ってはナーフすべきカードか5枚くらいあんのに強いかどうかも分からないゴミ運営のアディ2枚追加してどうにかなるかよww

    ウィッチに至っては、クラスそのものをナーフすべきゴミカスクラスだろ。スペルブースト考えたやつ消えろ。

    1. 匿名 より:

      スペルブーストは悪くないクラス特性だと思う。頭の悪い運営はそれを活かせる効果、裁定を考えられなかったってところだろう。この手のターンの行動をコスト数で制限するゲームはブースト数分コストマイナスっていうのは一番神経使わなきゃならんところなんだが、少しでも気を使えるやつがいて、例えばカード毎にスペブの上限が設定されてればこんな事にはならなかった。狂信者みたいなカードは2コス以下にはならない、とかな。

      1. 匿名 より:

        引いた時点で0コストとかしないならまだ許せたかもな

      2. 匿名 より:

        もしくはというか本来こうあるべきなんだけど…ウィッチの出すフォロワーは標準より低いスタッツであるべきなんだよね
        そのテンポロスをコスト踏み倒しやスペブの威力で補うのがコンセプト
        例えばソロモンや機械生命体は2/1/1、テトラは4/2/2、エレノアや機械魔導は3/2/2
        これなら0コス化も調整を望まれるような代物じゃなかった

        1. 匿名 より:

          高コストは分かるけど低コスト帯を軒並み弱くすると、
          ウィッチを産廃になるか、盤面無視前提のクラスにするか、配られるスペルが自重しなくなる。
          ぶっちゃけ疾走にスペブ消すだけで割と適正だよ。

  70. 匿名 より:

    良かったやん。
    サイゲがもう引退していいよって言ってくれてるんやで

  71. 匿名 より:

    今更このネタ引きずるのもあれだけど燃やすなら京アニじゃなくサイゲにしてくれw
    そしたらみんな「良くやった!w」とか「サイゲざまぁwww」とかで盛り上がったのによw

    1. 匿名 より:

      盛り上がらねーよ。サイゲ叩く武器に最悪の人災選ぶとかネタだからこそタチ悪いわゴミ

    2. 匿名 より:

      お前良く寒いやつって言われない?

    3. 匿名 より:

      やっぱシャドバやってると頭がおかしくなるんだな

  72. 匿名 より:

    なしとか適正かよ
    すげぇな

  73. 匿名 より:

    おk、ナーフとバフないのは分かった
    で、3強バグ修正と怪文書は??

    1. 匿名 より:

      アディショナルが出るからとりあえず様子見で、ナーフはありません。
      くらいの怪文書は開き直って書いて欲しかったわ

  74. 匿名 より:

    毎回アディショナル前は調整しないけど本当にそれで環境変わると思ってんのか?
    上位のカードにどんだけ壊れあると思ってんだよ
    アディショナルでどうこうできると次元とは到底思えないんだけど

    1. 匿名 より:

      ナーフしなくてもバフとか新カードで環境が変わるかもしれない
      ってまじで考えてるぞ運営は
      で、結局変わらなくて新弾でぶっ壊れ出すか新弾出る頃にクッソ雑にナーフするいつもの流れ

  75. 匿名 より:

    取り敢えず、ニュートラルでどのクラス使えるカードだが、機械神だけはナーフしてくれ···アクセラ6にしてくれ。機械神のあとに展開できるだけのPP残せる3はアカンって。

    1. 匿名 より:

      機械神とかいらないスペルウィッチが最強になるな

  76. 匿名 より:

    アンリミはもうどうしようもねえ

    1. 匿名 より:

      ローテもどうしようもないクソゲー

  77. 匿名 より:

    TEPPENに逃げてるわ
    理不尽はあるけど、ウィッチとかヴほどじゃないし
    1戦が短くて、相手がシコシコオナニーしてるの眺めてる必要もない
    機械ウィッチとかが好きなヤツって死姦とか睡眠姦とか好きなんだろうな

  78. 匿名 より:

    これだけ、ローテもアンリミも救い用のないゴミゲーしてんのに何もしないって運営は何のために存在してんだよ。このゴミゲー運営が

  79. 匿名 より:

    ほんとここまでゴミにしてるのは救いないわ
    適当にカード作ってバランス取れれば儲けものくらいにしか考えてなさそう

    1. 匿名 より:

      シャドバは取り敢えずプロリーグや大会っていうガチっぽい肩書きだけは作れたしな。これ以上会社としてリソースを割く価値が無いってのはまあ分からんでもない。ほぼ無課金で済んでしまう?シャドバより、グラブルとかの方がよっぽど稼ぎ良いし。

      1. 匿名 より:

        まあシャドバは良くも悪くも金かけずに遊べちゃうからなぁ…。ユーザー増やす為に色々チケット撒いたり特典入れたところで儲けも大して期待出来ないときたらそりゃ本命のグラブルとかの方に開発のリソースも割くわな。

  80. 匿名 より:

    能力変更なしはうんちだけど、ストーリーのバトルスキップ機能追加とテンポラリー関連の改善は神アプデだと思う

  81. 匿名 より:

    新ライバルのてっぺん君はマジで頑張ってほしい
    シャドバはもうRe:Diveコースで作り直さないとアカンレベルに達してきてる

    1. 匿名 より:

      競争相手いないとあぐらかいて段々腐ってくるからな
      対立煽りでも無く一度痛い目見た方がシャドバの為にも良いと思う

    2. 匿名 より:

      まあどうせあと2.3弾出したらインフレ無理過ぎてリセット入るだろ、この調子だと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。