この記事のポイント…
- そもそも酒呑童子ってなんだよ
- グランプリ初戦先攻でミヤコ2枚から酒呑童子セレスの上振れ決められたけどこいつがRAGE優勝しそうだな
- 妖怪は酒呑童子どうにかすれば良いデッキになると思う
そもそも酒呑童子ってなんだよ
有名なんか?😰
>>65
一番有名な鬼
グランプリ初戦先攻でミヤコ2枚から酒呑童子セレスの上振れ決められたけどこいつがRAGE優勝しそうだな
妖怪は酒呑童子どうにかすれば良いデッキになると思う
コストアップじゃだめだぞ
>>761
一応縛りあるんだけどな
1ターンに1回と1/1どっちか縛りが
>>761
ルナのカードにケチつけないで!
>>761
酒呑童子は引いたら発動にすれば強くなるよな
コストアップでいいだろ
先4だけでなく後4もスッカスカになって死ぬ
お前ら ゆ る さ な い 。
特に酒呑童子。ちょっとナーフされなさい?攻撃力1が疾走?進化するやろ?実質3だし?このクソギツネは守護4体2.3?突進?ラスワでギンセツ強化?盤面毟り取れるとか、政宗帰ってきてくれ… pic.twitter.com/FgFE1Y3vRT
— 他力本願寺はや子 (なっかぁ)(@hayate0213monst)Mon Jan 20 09:20:27 +0000 2020
ギンセツはコンセプト的なこともあるしナーフしづらいだろうからナーフされるとして酒呑童子か
酒呑童子パッと見ターン1制限もあるからバランス取れてるように見えるけどあれどこナーフするんだ
— シナモン(@messatukyou)Thu Jan 23 14:30:40 +0000 2020
スペルブーストする俺、スペブソースとして強すぎるからいつかナーフされそう(ついでに酒呑童子かミヤコを道連れにしそう)
— ケイト(@Kate_07_31)Thu Jan 23 13:43:29 +0000 2020
うんまぁナーフはクオンと酒呑童子は確定だろ。それ以外に関しては他のカードの組み合わせで変わるからこれといって……
前のカードをナーフ対象は正直いらない、だって新パックより先にローテ落ちするから
— 水無月 深夜(@Minazukisinya)Thu Jan 23 11:27:46 +0000 2020
酒呑童子かギンセツどっちナーフかな
— ありす(@Luca_771)Thu Jan 23 07:04:23 +0000 2020
ネクロは酒呑童子のネクロマンス削除するだけで安定性下がりそう
ウィッチは研究だけナーフしてほしいわ。欲をいえばフォロワーコスト制限、次点で研究自体のコスト増加
— KCKぶすみちゃん/ミネラル麦茶(@BusuBusu_Boo)Wed Jan 22 13:23:41 +0000 2020
とりあえずさ、
RAGE終わったら
クオンウィッチのパーツどれか
と
酒呑童子はナーフね!!
RAGEで現状知ったら
流石にナーフ入るっしょ
— Key. シャドバ垢(@Key00528642)Wed Jan 22 08:00:08 +0000 2020
ギンセツ本当にやめてくれ……
酒呑童子ナーフしてくれれば良いんだけど、やらないだろうなぁ
— くりむ🐁(@minazuki_KRM)Wed Jan 22 07:54:59 +0000 2020
いつになったらクオンと酒呑童子とクルトをナーフすんの?
あとスペブでコスト下がんのいいけどそろそろ下限つけないと取り返しつかないとこまでいきそう…
— 八九寺(リコ)@FGO.シャドバ(@hatikuji04101)Tue Jan 21 11:08:22 +0000 2020
プン6で酒呑童子使ってみたけど、やっぱこいつナーフせなあかんな。
こいつ次第で勝敗が左右するってデッキとしてどうなん?って思うし、こいつを軸にコンボパーツが壊れてる感じがするからナーフは必須レベル。
6コスくらいが妥当なんじゃないかな?
— Chalre(@Chalre_piano)Tue Jan 21 16:07:51 +0000 2020
酒呑童子とキョウカはレジェンドに格上げするかナーフしてくれ。こいつら性能おかしすぎだわ
— みるくれいぷ(@yoshino_3710)Tue Jan 21 10:13:21 +0000 2020
ネクロなんて今や3番手かともすればドラゴンより下の4番手じゃねぇの
式神コンエルより下のデッキナーフ必要ないだろ
そうそう、ネクロはカスなの発覚したからナーフはウィッチだけでいいルナね。
進化かネクロマンス8でリーダー能力を付与にしろ
ネクロマンス使用でよくね
ネクロマンス5で疾走とかなら今のクソゲーは少しは何とかなる
こういうやつが運営じゃなくて良かったわ
こんな産廃ナーフ案出すアホじゃなくて
ネタならつまらん ガチ意見ならMYSTにも劣る
確かに霊道はネクロマンス必要なのに酒呑童子は必要無いってのは不公平だよな
霊道のネクロマンス無くせば解決やん
リアニメイトってだけで数限られるし条件としては十分や
そうだよ、いっそ逆にしろ
かたや7コストで重くアミュレットで時間制限+盤面埋めて疾走するのにネクロマンス4払ってその上リアニメイトしないと走らない
かたや4コストで進化ターンに切れてリーダー付与に進化限定の補助でEP回復、本体も進化36必殺で有能で手札からポン置きで走る
この差はおかしいよなぁ?
スタッツが元が1じゃないと走らなくて1t1回制限でネクロマンス消費なしなのが酒呑で
7コスだけでリアニ限定ネクロマンス消費するけど回数制限なしなのが霊道だからな
都合のいいところだけ切り抜いて話してんじゃねーよ
霊道が弱すぎるだけだぞ
まだ酒呑ナーフとか言ってる奴いるの?何回も言うけど酒呑ナーフなら前リーダー弄ってどうぞ。特にスペブとG
必殺削除でよくないかな
なんらかの調整は必要
もちろんクオンヴァイディはナーフ前提で
ハゲとGナーフもだぞ
ローテGは私怨だろ
自然ドラと自然ウィッチで明確に有利ついてるんだしそこは弄る必要性は無い
「相手のフォロワーと戦闘し、このフォロワーが破壊されなかった場合、必殺 を失う」
とかでいいんじゃね 比較的高いヘルスで必殺が盤面に残るのが厄介であって火力3のバニラが残る分にはまぁいい
おかしいけど他リーダーも大概だから相対的に適正といういつものやつじゃろ
どうせアと次パックでさらに全体がおかしくなるんだから平気平気
酒呑ナーフしたら確かにネクロは止まると思う。ただ、他クラスがどうのこうのほざいてナーフ無しで更にクソ化するんだろうなって・・・。
上のスレで先行ミヤコ2枚からの酒呑童子セレスって4、5で動いて7ギンセツできないけどほんとに理想なのだろうか?有識者さん教えてー
セレスがいらない
先行7ギンセツは後攻が先4酒呑放置しない限り無理だね
スタッツどっちか1縛りって全然縛りになってないんだよなあ
妖怪、骨、プリン、セレス、ニコラ、何でも走れる
構築縛られてんじゃん馬鹿か?
こういったアホがナーフナーフ言ってるのほんと草
スタッツ1縛りが縛りじゃないとかエアプカスか?
じゃあスタッツ増えたら走らなくなれよ
元のスタッツ1縛りだからな
スタッツ増えない縛りまではしていない
縛りなくして疾走していいってマジ?
機械ファフニールネクロ始まったな
ネクロマンス削除?
無償EP回復かな?
必殺あるからシズルも上から取れるっていう
せめて相打ちにしてくれ
同コストのフォロワー進化に上から取られるなんて普通じゃね?
そこは別にいいでしょ
少なくともウィッチは確定としてネクロもナーフすれば自然が横行するのは多少マシになるでしょ、自然ビショとかロイヤルが流行る事ができれば自然ドラウィッチは相対的に少なくなるし。
ウィッチ暴れを止める奴軒並み倒してんの妖怪だから
ウィッチをある程度見れて妖怪倒せるのってなって環境が今の様相になったわけ
酒呑ナーフって…
ネクロは雑魚なんじゃなかったんですか^^;
ネクロカスって攻撃的やな
アディ来ても機械ウィッチも自然ビショも何も変わらなかったし
今回も変わらなかったらさすがにナーフとかバフとか言ってる場合じゃなさそうだな
本体のネクロマンスのEP回復を削除してリーダー効果発動するたびにネクロマンス4消費でいいでしょ
はい産廃ナーフ案
産廃ナーフすることしか考えないアホしかいないんだなナーフナーフ言ってるやつは
だな
それとクオンを20コスゴキを3コスアマツを6コスにすれば完璧だわ
クオンは20コスにするより9コスにしてカラトみたいにスペブpp回復のほうがいいわ
そこまでやるならヴァイディライリーキャルプリンギンセツナーフするぐらいまできっちりやれ
ハゲとGと剣舞ナーフもだぞ
だから3コスGと6コスアマツにするなら他もこれぐらいやれと…
なんなら真実の狂信者とクルトもナーフした方がいいな
ウィッチエルフみたいに全体的なコストちょろまかししてないだろが
エルフってなんかコストちょろまかししてたっけ?
あとセレスで全体的にコストダウンしてなかった?
たった4コスで永続疾走付与とかいう最高にとち狂ったコスト詐欺してるクラスがそれ言う?
必殺とファンファーレ削除でいいと思うわ
ペインレス潰さないといけないし必殺は残しておこう
別に今のままでいいです
ネクジ発狂しすぎだろ
クオンとかナーフするなら流石に酒呑ギンセツプリンのどれかにメス入れないとダメだわ
結局のところクオン次第なんだよな
そこをどう調整するかでネクロのどれに手を加えるかも変わってくる
私は寛大だから必殺消すだけで許してあげる
うん、この流れだとアまでナーフもバフも無いな多分
ただし上位の使用率勝率を一切開示しない今の運営態勢は百歩譲って屑
今の環境でナーフがあるとしたらクオンのコストアップくらい
でもないだろう。おれも必要ないと思う
アディショナルまで十分持つよ
シャドバ始まって以来かもしれない良環境だからね
クソみたいな動き出来るパワカが積み重なって奇跡的にバランス取れてる環境だからな。1つナーフしたらクソ化待ったなしだ
いやネクロ雑魚雑魚っていう風潮なんだろ?
統一しろや
ネクロ使ってるやつが勝手にそう言ってるだけで他は強いからナーフしろとしかいってなくね?
ネクロマンス削除は下手したら強化に繋がりかねないと思う
まあ、最優先で弄るべきなのは式神だけど仮に式神ナーフ後に環境トップになったときは5コスにされるのが一番効くんじゃない? 結局セレスでのコストダウンと疾走付与の両方が発動してないと驚異って程ではないし、こいつが5コスになれば456(+7ギンセツ)の黄金ムーブがどこかで1ターン遅れるからその隙を突けば他リーダーでも対応できるはず
結局のところネクロに使える疾走追加しなかった運営が悪い
後4酒呑童子→5セレス→6誓い0コスト連打→ギンセツ疾走顔面、のパターンだけは許せない
それ以外はギリギリ許せる
ただ必殺はなくてもいいと思います
ギンセツをコンセプトとか言ってるけどせいぜい九尾だからケツ9ってだけで頭が9はデザインでもなんでもないだろ。
なんならライオみたいに元は9/1/7進化するとケツ9でもいいんだし。それならゴッコロ進化無しで返せるからメタ積みの線が出来る
式神ナーフで仮に環境から完全に淘汰されたらそれこそ妖怪→コンエル→ドラ自然W→妖怪の3すくみができそうなのに妖怪事前ナーフする意味がわからん
三すくみ適当に書いたけどこうはならんわ
なんらかの対策デッキ→ドラライリー→コンエル→妖怪→なんらかの対策デッキ
こんな感じのメタか
酒呑は確かに強いけど酒呑並にくだらないカード多すぎてこいつだけ叩く気にはならん
こいつよりもプリンほんと死んで欲しい。
疾走付与は別に構わないんだけど(元々殆ど疾走いないから)、プリカスでお手軽守護めくりしてくんのほんとウザい…。
プリンとかいういつ出しても強いカードをナーフするべきでは?
酒呑童子はネクロマンスで進化権復活が一番許せない。エイラと同じ立ち位置でありながら進化温存する必要がないのが納得いかない。産廃ナーフはいらないと思うが、これだけは見直してほしい。