この記事のポイント…
- バフォメットからなんも学んでねーのなおまいら
- 火車でエフェメラと酒呑orギンセツをサーチしてひたすら突っ込ませるの楽しそう。
- てか火車セレスもサーチする可能性あるからこいつ偉いな?ってなってる
火車【ネクロマンサー】
フォロワー コスト3 シルバー
進化前 攻撃力2 体力1
【ファンファーレ】元の攻撃力1のフォロワーをランダムに1枚と、元の体力1のフォロワー(『火車』を除く)をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
進化後 攻撃力4 体力3
【12月23日 プレリリース!新カード情報】
第15弾カードパック「Ultimate Colosseum / アルティメットコロシアム」の新カードをご紹介いたします!
火車
#シャドウバース #アルティメットコロシアム pic.twitter.com/4bYEcrdY51
— Shadowverse公式アカウント(@shadowverse_jp)Thu Dec 12 11:42:37 +0000 2019
@shadowverse_jp 何に使うのだ
純心とかグリモと同じでええやんw
— Mirai/箕禮未來(@yaibajpnk)Fri Dec 13 00:54:42 +0000 2019
@shadowverse_jp バフォメットからなんも学んでねーのなおまいら🙄
— 塩沢兼人@ブーデンビリア(@nobkof55)Fri Dec 13 02:08:43 +0000 2019
火車でエフェメラと酒呑orギンセツをサーチしてひたすら突っ込ませるの楽しそう。エフェメラをヘリオに変えても確定で引けるならそれはそれで。
— ナナハル(@Na_na_hal)Fri Dec 13 02:22:26 +0000 2019
1/1がデッキに1種類かつヘルス1なし(攻撃力1は複数)の時、火車のサーチってどうなるんだろうか?
1/1が攻撃力によるサーチの時、ヘルスでのサーチはないものとしてその1/1しか来ないとか?
— メガカモナベ(@pk0813pk)Fri Dec 13 01:44:06 +0000 2019
2.セレスで7コストに下げて使うのも有力。両方火車でサーチできるので引ける確率は高い。
酒天童子、セレス、ギンセツが引けていれば、7ターン目に7点パンチの可能性も見えるし、ラスワ3体稼げるので次ターンでトート起動、その次のターンが来ればほぼ勝ち。けれど9ターン目なのでそれで間に合うか?
— カラ丸(@karamaru_td)Fri Dec 13 01:34:24 +0000 2019
火車の効果勘違いしてたこいつ2枚サーチか
— ぱこちゃん(@5VA0pakochan)Fri Dec 13 01:29:27 +0000 2019
てか火車セレスもサーチする可能性あるからこいつ偉いな?ってなってる
— あうりおん(@Mammona_Greed)Fri Dec 13 01:14:33 +0000 2019
火車のケツ1サーチって何か有用なのいる?
自然非採用だとそこが弱そう
— ナギサ(@Nagisa_Nc)Fri Dec 13 01:14:03 +0000 2019
アンリミで運用する時酒呑童子は火車で確定サーチにしてエフェメラとファンドラアタッカーにした方が強いかな
— 五等分のなるせ(@02naruse_sv)Fri Dec 13 01:00:17 +0000 2019
地味に火車から火車サーチしないの偉いな
— すず(@suzu_sn)Thu Dec 12 21:29:18 +0000 2019
火車すでに1枚サーチでいいから2コスにしろって言い出しそう
— 開けたて新茶(@aketateshincha)Thu Dec 12 16:31:21 +0000 2019
火車で確定サーチデッキを作るにはデッキに入れたいカードが多過ぎてちょっときつそう
— ミミのナガいアレ🍀理学部行きたい(@long2mimi_mhwib)Thu Dec 12 16:30:17 +0000 2019
火車のサーチ先みんな強いなぁ頭2なのも偉い
— CoV|ジグザグ(@zigzagsv)Thu Dec 12 15:16:35 +0000 2019
エフェメラ 火車のサーチに入らないうえ童子で走るのやばすぎる
— ばこねく(@necromance_help)Thu Dec 12 14:23:15 +0000 2019
火車強いけどサーチする奴絞る構築にするのが難しそう
— しゅーぞー(@seinedgii)Thu Dec 12 14:18:39 +0000 2019
自分を引っ張って来ないの強いと思ってたけど案外そうでもないな
火車から火車引っ張って酒呑とかギンセツ持ってきた方がいい気がする
火車2枚出すのはきついからそれはない
火車のサーチ先を絞るとキーカードは引きやすくなるが
それと同時に酒呑童子の効果で疾走する奴も、百鬼夜行の種も減るというジレンマ
ここ構築のミソだよな
レジェスケとか両方に引っ掛かるから悩みどころだし
単純に3コス2/1、2ドローと考えても十分強いから無理にサーチ先絞らなくてもよさそう
レジェスケ2枚とか来たらキレるけど
俺はレジェスケ抜いてスペクター入れようと思う
セレスの誓いで0コスになるし、酒呑童子発動してりゃ誓いのロス簡単に取り戻せるだろうし
伊達の超下位互換と言われ続けたスペクターがガチになったらマジでカタルシスあるわ
いいね!壊れ言われ続けてた大鎌や伊達に一時的とはいえ上位交換クラスになるのは胸熱
悪夢やリザレベルの高性能サーチですら後半腐りやすいのに、こいつは酒天童子で疾走付与されるから化物みたいなバリューだわ。強いて言うなら他に疾走優先させたいのがいるっていうことくらいか
3/2/1 2枚サーチの時点で構築云々考えずにデッキに放り込んで良いレベル。妖怪軸は勿論、フラグラとか死の淵陰鬱確定サーチでも役に立つ。滅茶苦茶強いけどナーフされそう…
なんでもナーフっていってそう・・・
弱くないけどまだ使わない
今のところ妖怪は自然(ってかトートと犬)と併用しないと打点が足りない。相手の顔20点は妖怪だけでは削れない
そして自然を使うなら火車よりワンコじゃないと大樹が足りない。火車とワンコを同時採用はあり得ないし。もっと後なんじゃねえかな、これが真価を発揮するのは
必須カードだよこれ、てか他のクラスもこういったサーチカード実装するべき、ちゃんと実力差が出るようになるからな
サーチカードは不安定なテーマをまともなもんにしてくれるけど、実力差なんて出ないしそれどころか先行ゲー助長するぞ
他クラスはネガって良いよ、ちゃんとしたサーチあると構築の幅広がりまくりだからな。来期はネグロで遊ぶわ
ティティを引っ張ってくる事を思いついたがティティから出て来る3コスにこいつが引っ掛かるっていう秒で破綻した構築
まあネクロは今までまともなサーチ皆無だったんだから火車くらい余裕で許されるだろ
特に豪リノ確定とかやり続けたリザがナーフされなかったんだから、こいつがナーフされる理由が無さすぎる
なんでほうそうしないのににまいもさーちできるの?
葬る[ほうむる]と書くが、葬送の読みは[そうそう]だよ
まあこのゲーム、サーチとか圧縮にめっちゃ甘いから調整はしないでしょ笑笑。環境取ってもナーフ面倒がって次の新弾出るまではどうせ安泰だろうしな。運営の推しは使い得、はっきりわかんだね。
ミニゴブリザバフォメットから何も学んでないなクソゲは
条件指定サーチは構築絞れば任意のカード引きやすいし現段階で使い道なくても将来追加カードで壊れやすいんだから出すなや
リザ並みのぶっ壊れサーチやんけ
じゃあリザがナーフされてないから適正だな
露骨にネクロ強化してるよな
ケツ1なら悪夢級にならへんやろみたいな適当加減やめろ
そこそこ絞れるサーチ2枚とか狂ってるだろ
2種確定サーチできるリザナーフしないとな
普通にリザがナーフされてないのがおかしいからな
悪夢アイテリザ伊達クルトが許されてるのはマジで謎すぎる