天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • バフォメットからなんも学んでねーのなおまいら
  • 火車でエフェメラと酒呑orギンセツをサーチしてひたすら突っ込ませるの楽しそう。
  • てか火車セレスもサーチする可能性あるからこいつ偉いな?ってなってる

火車【ネクロマンサー】


フォロワー コスト3 シルバー
進化前 攻撃力2 体力1
【ファンファーレ】元の攻撃力1のフォロワーをランダムに1枚と、元の体力1のフォロワー(『火車』を除く)をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力3





















  1. 匿名 より:

    自分を引っ張って来ないの強いと思ってたけど案外そうでもないな
    火車から火車引っ張って酒呑とかギンセツ持ってきた方がいい気がする

    1. 匿名 より:

      火車2枚出すのはきついからそれはない

  2. 匿名 より:

    火車のサーチ先を絞るとキーカードは引きやすくなるが
    それと同時に酒呑童子の効果で疾走する奴も、百鬼夜行の種も減るというジレンマ

    1. 匿名 より:

      ここ構築のミソだよな
      レジェスケとか両方に引っ掛かるから悩みどころだし

    2. 匿名 より:

      単純に3コス2/1、2ドローと考えても十分強いから無理にサーチ先絞らなくてもよさそう
      レジェスケ2枚とか来たらキレるけど

      1. 匿名 より:

        俺はレジェスケ抜いてスペクター入れようと思う
        セレスの誓いで0コスになるし、酒呑童子発動してりゃ誓いのロス簡単に取り戻せるだろうし

        1. 匿名 より:

          伊達の超下位互換と言われ続けたスペクターがガチになったらマジでカタルシスあるわ

        2. 匿名 より:

          いいね!壊れ言われ続けてた大鎌や伊達に一時的とはいえ上位交換クラスになるのは胸熱

  3. 匿名 より:

    悪夢やリザレベルの高性能サーチですら後半腐りやすいのに、こいつは酒天童子で疾走付与されるから化物みたいなバリューだわ。強いて言うなら他に疾走優先させたいのがいるっていうことくらいか

  4. 匿名 より:

    3/2/1 2枚サーチの時点で構築云々考えずにデッキに放り込んで良いレベル。妖怪軸は勿論、フラグラとか死の淵陰鬱確定サーチでも役に立つ。滅茶苦茶強いけどナーフされそう…

    1. 匿名 より:

      なんでもナーフっていってそう・・・

  5. 匿名 より:

    弱くないけどまだ使わない
    今のところ妖怪は自然(ってかトートと犬)と併用しないと打点が足りない。相手の顔20点は妖怪だけでは削れない
    そして自然を使うなら火車よりワンコじゃないと大樹が足りない。火車とワンコを同時採用はあり得ないし。もっと後なんじゃねえかな、これが真価を発揮するのは

  6. 匿名 より:

    必須カードだよこれ、てか他のクラスもこういったサーチカード実装するべき、ちゃんと実力差が出るようになるからな

    1. 匿名 より:

      サーチカードは不安定なテーマをまともなもんにしてくれるけど、実力差なんて出ないしそれどころか先行ゲー助長するぞ

  7. 匿名 より:

    他クラスはネガって良いよ、ちゃんとしたサーチあると構築の幅広がりまくりだからな。来期はネグロで遊ぶわ

  8. 匿名 より:

    ティティを引っ張ってくる事を思いついたがティティから出て来る3コスにこいつが引っ掛かるっていう秒で破綻した構築

  9. 匿名 より:

    まあネクロは今までまともなサーチ皆無だったんだから火車くらい余裕で許されるだろ
    特に豪リノ確定とかやり続けたリザがナーフされなかったんだから、こいつがナーフされる理由が無さすぎる

  10. 匿名 より:

    なんでほうそうしないのににまいもさーちできるの?

    1. 匿名 より:

      葬る[ほうむる]と書くが、葬送の読みは[そうそう]だよ

  11. 匿名 より:

    まあこのゲーム、サーチとか圧縮にめっちゃ甘いから調整はしないでしょ笑笑。環境取ってもナーフ面倒がって次の新弾出るまではどうせ安泰だろうしな。運営の推しは使い得、はっきりわかんだね。

  12. 匿名 より:

    ミニゴブリザバフォメットから何も学んでないなクソゲは
    条件指定サーチは構築絞れば任意のカード引きやすいし現段階で使い道なくても将来追加カードで壊れやすいんだから出すなや

  13. 匿名 より:

    リザ並みのぶっ壊れサーチやんけ

    1. 匿名 より:

      じゃあリザがナーフされてないから適正だな

  14. 匿名 より:

    露骨にネクロ強化してるよな

  15. 匿名 より:

    ケツ1なら悪夢級にならへんやろみたいな適当加減やめろ
    そこそこ絞れるサーチ2枚とか狂ってるだろ

    1. 匿名 より:

      2種確定サーチできるリザナーフしないとな

      1. 匿名 より:

        普通にリザがナーフされてないのがおかしいからな
        悪夢アイテリザ伊達クルトが許されてるのはマジで謎すぎる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。