天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 聖獅子の焼き増し
  • これ関連がどんだけ追加されるかやな
  • 流石にエルフのあんなゴミが聖獅子は聖獅子に失礼

フォレストエース・リマーガ【エルフ】


フォロワー コスト8 レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【アクセラレート】1:『密林の守人』1枚を手札に加える。コスト7の【アクセラレート】を持たない『フォレストエース・リマーガ』1枚をデッキに加える。
—————-
【直接召喚】自分のターン開始時、自分がこのバトル中にプレイした『密林の守人』が6枚以上なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
【疾走】

進化後 攻撃力7 体力7
【疾走】



























  1. 匿名 より:

    マジで茨の森が再録だとかリーダー付与だとかトチ狂ったことにならなくてよかったわ
    でもあんだけ嫌われてた聖獅子のパチモンみたいなトチ狂ったことになっててしんどいわ

  2. 匿名 より:

    豪風でいいわってなる未来しか見えない
    つーか7コス以上は重過ぎてよっぽど強そうな能力でない限り魅力ないんですわ

    1. 匿名 より:

      リザいねーんだからリノセウスなんてもう二度とローテに出てこねーよ

    2. 匿名 より:

      じゃあ新リノ持ってこれるサーチをくれるって事だな。サーチの無くなった下振れ満載の新リノを使うとかドMもいい所だわ

      1. 匿名 より:

        や、盤面無視の手札シコシコデッキなんて消えてくれたほうが健全なので来なくていいです。むしろアマツ神鉄もはよナーフして、疾走付与出来るのは10ターン目以降とかで

        1. 匿名 より:

          お前エルフ嫌いなだけだろ死ね

  3. 匿名 より:

    2コス2/2を6回プレイに加え本体が徐々に強くなる聖獅子要素、疾走直接召喚とバウンス使いまわしという自然ウィッチ要素を合わせてる感じ。ただ今のままだと中途半端すぎる。少なくとも聖獅子の神殿に相当するカードがないとデッキとして成り立たない

    1. 匿名 より:

      こいつ腐らないで最低限の仕事できるの糞ずるい
      同じ直接疾走の自然ウィッチや疾走オデン(Nだけどさぁ)に比べ条件緩すぎない?

  4. 匿名 より:

    走らないPP回復しない聖獅子が強いわけがない
    まぁ今後のカード次第だな

    1. 匿名 より:

      聖獅子の強みがpp回復だったからな

  5. 匿名 より:

    リマーガとそのお供だけでそれなりに枠食って、すぐ構築決まっちゃいそうなのがなぁ。普通に自然エルフ使う方が面白そう()

  6. 匿名 より:

    密林の神殿と密林スイングと救済の密林をください

  7. 匿名 より:

    pp回復しないし、条件満たしても手札から疾走連打で決めに行けないとか何この聖獅子気取ってるgmBBA

  8. 匿名 より:

    劣化聖獅子すぎるんだよな…せめて4/4か3枚目には3/3、6枚目で守護くらいじゃないと同じ条件で4/4+疾走に対して3/3+守護はダメだわ

  9. 匿名 より:

    もう一方のレジェが解析に出てたクッコロだったらエルフ終わってね?まあ、エルフのメインはいつもゴールドだけど…

    1. 匿名 より:

      ゴールドもリノだし多分もう1枚の金も密林関係だろうなとは思う
      まあ森羅咆哮で久しぶりのtier1だったしいいのでは

      1. 匿名 より:

        一瞬またリノセウス打ち直されるのかと思ってしまった

    2. 匿名 より:

      自然エルフはベイルとサークルが落ちるくらいだからまだ戦えるし、環境からいなくなりはしないよ
      盤面処理力高くて強い盤面も作れるデッキが次弾いきなり沈むようなら流石にサ終待ったなし

      1. 匿名 より:

        むしろ自然エルフは高火力疾走かバーンがくれば環境トップにのし上がるだけのポテンシャルを秘めてる

  10. 匿名 より:

    まぁ仮に直接召喚できて、8コストの方のリマーガが出てきたら顔しばいて対空で手札戻してアクセラでまたデッキ仕込むみたいな動きは出来るな
    その動き自体がクソ弱そうだが、新カード次第じゃまだ分からんな

    1. 匿名 より:

      4コス3プレイ、3点除去、3/3守護ってむしろ強くね?
      もう1プレイすればメイアイリーネ起動できるし、愛の奇跡で更に5点入れにいくこともできるぞ

  11. 匿名 より:

    1コスのやつがファンファーレだったらやれそうなのに
    てかなんでラスワとかいうなんもシナジーないのつけんだよ

  12. 匿名 より:

    なんかもう今の環境がくだらなさすぎて次遊びたいと全く思わない…

    1. 匿名 より:

      辞めればええやん構ってちゃん

    2. 匿名 より:

      はよガイジエロメンコ卒業して健常者になれ

  13. 匿名 より:

    聖獅子と同じで活躍するにしても次弾以降かな

  14. 匿名 より:

    ワイエルジ、今期1年以上ぶりにローテtier1になれたのでこのままゴミが配られても満足
    アマツが色々と多方面からヘイト買ってるしこれまでみたくイナゴデッカーの湧かないtier2〜3くらいでええわ
    自然エルフも落ちて痛いのベイルくらいでまだまだやれそうな上フェアサリザ騒森が落ちるからアマツリノどちらも逝くのがなによりいい

    1. 匿名 より:

      レベルの低い成りすましだな

      1. 匿名 より:

        昔からエルフ使ってるやつ全員がリノやアマツを好意的に感じてると思うなよ
        どのデッキタイプが好きにしろDBN期以来に環境入りできて嬉しかったのは少なくともエルジの総意や

        1. 匿名 より:

          ゴミ配られて満足とかTier2、3でいいとかいう奴のエルジアピールなんて何処を信用しろって言うんだ。前期Tier1取れたからもういいなんて事はエルジどころか他クラスを贔屓にしてる人達でもありえん結論だ

        2. 匿名 より:

          お前の好みなんて知らんがな
          強ければ強いほど選択肢が増えるんだからどんなにヘイト高まろうが強いカードは大歓迎だよ
          俺はリマーガをゴミだとは思わないけど
          フェアリー以外で低コスト横並びの軸は嬉しいよ。コッコロ役立つ場面増えるし

  15. 匿名 より:

    クソ障害者ども全員しねよ

  16. 匿名 より:

    2枚以上プレイで3/3、4枚以上プレイで4/4、6枚以上プレイで4/4守護でやっと使えるかなくらい。自重しすぎでは?

  17. 匿名 より:

    クッソ弱いしどーでもいいカード
    どーでもいいついでに、茨の森関連じゃなくて草だわ

  18. 匿名 より:

    エルフとネメシスの新テーマ弱すぎだな
    話にならん

  19. 匿名 より:

    さすがにまだまだこれからシナジーカードくるでしょ
    聖獅子の神殿みたいのかもっとPP詐欺するようなのが来るかもしれんしなんで今の時点で判断してしまうん?

  20. 匿名 より:

    次から次へと新しい軸出すなよ

  21. 匿名 より:

    ブロンズ二枚で関連カード終わりって事は無いだろうから、シルバーかゴールドの関連カード次第かな

    1. 匿名 より:

      聖獅子も初出は3枚だぞ

      1. 匿名 より:

        レジェンドで全面に押し出してるんだから獅子とは違うでしょ

  22. 匿名 より:

    自然エルフ待望の打点だな
    出してる暇があるかは知らない

  23. 匿名 より:

    まだ明らかになってないカードや次弾で完成すればいい話だけどね
    聖獅子だって始めから完成してたわけじゃないんだし

  24. 匿名 より:

    どうせ3パックぐらいかけて守人生産カードを計5種類ぐらい刷るし、PP回復カードも刷るし進化時ハンドの守人0コスにするレジェンドも配られるんだろ、俺は詳しいんだ

  25. 匿名 より:

    とりあえず強いか弱いかよりもこのパックで密林関係のカードは完結してほしい。
    聖獅子みたく複数パックに跨るのは勘弁してほしいわ。

  26. 匿名 より:

    また疾走かよ
    ミヤシタとユウイチロウは100回ぐらい死んでくれないかな

  27. 匿名 より:

    新しい軸で追加カードの枠を潰すな。

  28. 匿名 より:

    他のカード次第だな
    今出てる分だけでは6回分やってる間に死んでしまうわ

  29. 匿名 より:

    強い弱いはどうでもいいんだけど守人が可愛くないのが致命的。デザインが不殺の従者みたいな感じなら弱くても使ったんだが。

    1. 匿名 より:

      それな。なかなか口に出せないが可愛いかどうかは非常に重要。

  30. 匿名 より:

    聖獅子って神殿引けなきゃカスだったろ
    似たようなもんもなんか来るんじゃね?じゃなきゃカス

  31. 匿名 より:

    どうせ守人の神殿、守人ウィスパラー、守人射撃、守人の旋風
    守人救済の聖獅子とかどんどん発表されていつかぶっ壊す

  32. 匿名 より:

    新十傑もこの次の銅で狂信者枠追加されて終わりやろ
    最近の傾向から基本的に何パックにも渡って完成ってのはしないと思うわ

  33. 匿名 より:

    デザイナーズ優遇されてるんだからこれも手厚いサポート貰えるだろ

  34. 匿名 より:

    フォレストエッチ・リマーガ
    NN1発300円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。