天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • Pickだと強そう
  • トライデントマーマンつんよ
  • マジで強いよな。1枚で盤面形成できちゃう。3/3オルカ守護裏6/6だぞ

トライデントマーマン【ドラゴン】


フォロワー コスト7 ブロンズ
進化前 攻撃力6 体力6
自分の場に『オルカ』が出るたび、それは+1/+1されて、【守護】を持つ。
【ファンファーレ】 『オルカ』1体を出す。

進化後 攻撃力8 体力8
自分の場に『オルカ』が出るたび、それは+1/+1されて、【守護】を持つ。





















  1. 匿名 より:

    オルカとか言う絶対に他のオルカと組み合わせさせてなるものかという鋼の意思で高コスばかり刷るゴミテーマ

  2. 匿名 より:

    ネプチューンといい高コスすぎてオルカシナジーあってないようなもんじゃん

  3. 匿名 より:

    ママぁーン

  4. 匿名 より:

    いい加減ランプは高コストに強いの配れ
    そこそこのじゃ話にならんのはここ最近の環境でわかっただろ

  5. 匿名 より:

    7/6/6+3/3守護は割と強くないか?
    ピックだと尚更
    ブロンズだと破格の性能

    1. 匿名 より:

      コスパ的には充分強いが事故の原因になることと7PPで他にできることを考えると…って感じ

    2. 匿名 より:

      自分で言ってるじゃないかブロンズとしてpickでは強いけど構築に居場所はないタイプ
      アクセラ2でオルカ1体出すとかあればまだ遊びで使われたかもしれんけど

  6. 匿名 より:

    自然とか強化しなくていいからもっと使える高コストください

  7. 匿名 より:

    8コスネプチューンと同じ合計スタッツか
    めちゃくちゃ強いとも言えんけどネガるほどじゃないかな

  8. 匿名 より:

    ネメシスの蟹の互換みたいなカード
    pickだと強い、構築は微妙せめてアクセラつけとけ

  9. 匿名 より:

    リーダー付与でフォロワー出した時にオルカ出すカードが来れば超輝く
    深海王ヒュドラ6/5/5
    ファンファーレ リーダーは1ターンに1度フォロワーをプレイした時オルカを1体場に出す(この効果は重複しない)

  10. 匿名 より:

    弱くないけど構築には入らんかなぁ
    ピック向けやね、めちゃくちゃ強い。

  11. 匿名 より:

    7コス無条件の暗黒の召喚士が弱いとか
    そりゃないっすよドラジさん

    1. 匿名 より:

      これが暗黒の召喚士並とかガイジかよドラアレルギーは

    2. 匿名 より:

      オルカのファッティ+3/+3して破壊効果不可も付けて?

    3. 匿名 より:

      お前のオルカはスタッツ上がって疾走するか破壊効果無効になるのかそうかそうか

    4. 匿名 より:

      暗黒の召喚士のカード効果勘違いしてるか、ただのバカかどっちだ

  12. 匿名 より:

    来期伊達落ちるから盤面に干渉しない系は尚更弱い

  13. 匿名 より:

    これ入れるくらいならまだネプ3積みした方が遥かにマシ
    いかにもブロンズなpick用の枠潰し

    1. 匿名 より:

      マーマン後のネプチューンが最強すぎるから両方3積みすればいいだけ

  14. 匿名 より:

    まあ銅は基本的にpickカード多めだし多少はね?
    重要なのは銀以上よ。

  15. 匿名 より:

    この毎回与えられる微妙なオルカ勢はなんなんだ?
    軸にするつもりならオルカが出るたびに2pp回復するリーダー効果付与とか出してくれよなぁ。

  16. 匿名 より:

    守護3/3裏の6/6は取りづらいからコイツが残ってネプ置けたらかなり強いな

  17. 匿名 より:

    なんで他リーダーの時は守護裏が~とか言うのに、自分たちの時は守護裏無視するん?

    1. 匿名 より:

      もうその守護裏も母なる君とかで弱くなってるんだよ。

  18. 匿名 より:

    ドラゴンってクラスあるの?クラスヴァイディだろ?

  19. 匿名 より:

    アクセラないのがきついところだな
    でもコスパはいいし銅としては十分

    1. 匿名 より:

      ピックはやばそうではあるな

  20. 匿名 より:

    アクセラ2でオルカ出してくれよ
    合計スタッツは良い感じだけど母に綺麗に取られるの弱い

  21. 匿名 より:

    オルカが出る度に1PP回復するオルカの神殿はよ
    リーダー付与でもいいぞ

  22. 匿名 より:

    下手に強いの渡すと結局ヴァイディの遅延に使われるだけだからな
    あれ潰せばもっとまともな性能に出来るのに

  23. 匿名 より:

    運営の中に海人でも居るんじゃね?

  24. 匿名 より:

    伊達がいたなら入れるか少し考えたかもしれない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。