天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • フォレストエース・リマーガ【エルフ】
  • 密林の守人【エルフ】
  • ドミネイトフォートレス【ネメシス】

フォレストエース・リマーガ【エルフ】


フォロワー コスト8 レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【アクセラレート】1:『密林の守人』1枚を手札に加える。コスト7の【アクセラレート】を持たない『フォレストエース・リマーガ』1枚をデッキに加える。
—————-
【直接召喚】自分のターン開始時、自分がこのバトル中にプレイした『密林の守人』が6枚以上なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
【疾走】

進化後 攻撃力7 体力7
【疾走】



密林の守人【エルフ】


フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】自分がこのバトル中にプレイした『密林の守人』が(このカードを含めず)3枚以上なら、+1/+1する。
6枚以上なら、さらに【守護】を持つ。

進化後 攻撃力4 体力4




クロスボウスナイパー【エルフ】


フォロワー コスト1 ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力1
【ラストワード】『密林の守人』1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力3 体力3
進化前と同じ能力。



ドミネイトフォートレス【ネメシス】


フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
【守護】
【ファンファーレ】【共鳴】状態なら、+3/+3する。

進化後 攻撃力5 体力5
【守護】



ブーストキッカー【ネメシス】


フォロワー コスト3 シルバー
進化前 攻撃力3 体力3
自分のターン終了時、相手のフォロワーすべてにXダメージを与え、この能力を失う。
Xは「自分の残りPPの値」である。

進化後 攻撃力5 体力5
進化前と同じ能力。



バレッジスマッシャー【ネメシス】


フォロワー コスト1 シルバー
進化前 攻撃力0 体力3
自分のターン終了時、自分の残りPPが1以上なら、ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。
3以上なら、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージと相手のリーダーに1ダメージ。

進化後 攻撃力2 体力5
進化前と同じ能力。



重力の柔術士【ネメシス】


フォロワー コスト3 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力3
自分のターン終了時、自分の残りPPが1以上なら、『アナライズアーティファクト』1体を出す。
3以上なら、さらに『ミスティックアーティファクト』1体を出す。

進化後 攻撃力4 体力5
進化前と同じ能力。



































  1. 匿名 より:

    レジェンドには「疾走」って書いときゃ良いと思ってそう
    ネメシスのは面白そうやね、村のメモリセーブ思い出すわ

    1. 匿名 より:

      村のメモリセーブくそ弱かったんですがそれは・・・

      1. 匿名 より:

        イデア神様!?

      2. 匿名 より:

        強い弱いじゃなくて村要素が欲しいんだよなぁ…

    2. 匿名 より:

      村復活してくれんかなあ

  2. 匿名 より:

    ネメシスのカードPP消費しないから条件満たしてたらそれぞれ発動するじゃん面倒くせえ

    1. 匿名 より:

      トラロックェ…

    2. 匿名 より:

      10PPあれば2323守護21ワンドロ33で4点AOEか
      ブロンズ二枚で出来る動きとしては上等やね

      1. 匿名 より:

        10PPでやることじゃなくて草ァ!!!

  3. 匿名 より:

    確定で後1枚は守人貰えるスペルかアミュの代表者カードがあるからまぁ作れるか。7、8リマーガをプライマルで出すとかやりたい

    1. 匿名 より:

      7コスで出してやられても8コス扱いになるぞ
      お前エアプすぎ、さっさとシャドバやめろカス

      1. 匿名 より:

        元のコスト7の別カード扱いだと思うんですけどねえ
        もしかして釣りですか?

        1. 匿名 より:

          7コストークン扱いなら確かにそうなるか
          実際にやってみないと分らんけど

          1. 匿名 より:

            やらんでもわかる
            もうネフティスハデスで別コスト扱いになるのが判明してる

          2. 匿名 より:

            アンリミじゃなくてもソウルストリームがあったなそういえば

  4. 匿名 より:

    PVのやつ全員疾走関連説

    1. 匿名 より:

      は?

    2. 匿名 より:

      ビショップの守護はpv出てないの?

    3. 匿名 より:

      ペコちゃんは疾走持ってますか…?

  5. 匿名 より:

    ファンファーレ、茨の森を出すは?

  6. 匿名 より:

    〇〇をプレイした回数参照なんて聖獅子でやったし
    自然ウィッチでも似たような事をやらせといて次の環境でもやるとか馬鹿じゃねえの

    1. 匿名 より:

      3/3だから一見性獅子よりはマシそうだけど回数軽いし、7と8別物カウントされてるなら旧都市+アポロンみたいに同時に出てくる可能性あるぞ

      1. 匿名 より:

        同名のカードがあっても一枚のみだから同じカウント扱い
        これはバトル前等の読み込みに出てくる直接召喚に書かれてる
        でもどっちが出てくるか解らないのは困るな

  7. 匿名 より:

    エルフレジェの効果はプレイした回数だからバウンスでもええのな
    まあどっちにせよ弱そうだけど

  8. 匿名 より:

    理不尽顔面バーン防げるカードまだ?

  9. 匿名 より:

    機構の解放の上振れをさらに上振れにするためのカードかな?

    1. 匿名 より:

      AFには入らんやろ
      pp余らして闘技場出したりするコンセプトデッキになると思う
      手札消費少なそうでええ感じちゃう?

  10. 匿名 より:

    エルフは守人がどれだけ配られるかで評価変わりそう

  11. 匿名 より:

    なんかエズディアの匂いがするんだが

  12. 匿名 より:

    まーたpickネメが強化されるのか

  13. 匿名 より:

    0アニエスから0リマーガ環境に変わったら楽しそう
    野次るのが

  14. 匿名 より:

    ネメシス特有のクソデカスタッツシリーズいつになったら弱いって気づくの?

    1. 匿名 より:

      今回のはアンリミ壊れるだろ共鳴操作とか余裕なんだし

      1. 匿名 より:

        アンリミにそんなの入れる枠なんて無いぞ・・・。

      2. 匿名 より:

        そのコストでAF並べてシオンぶちこんどけよ…。
        4コス使ってaf埋めも引きもしないでこれ立てるだけとか、アンリまで勝つ気ないだろ笑笑。

  15. 匿名 より:

    4/6/6ってヤバくねぇか
    先行で置かれたらめちゃくちゃキツイやん
    機械サーチ等で簡単に共鳴ズラせるし
    まぁ デッキコンセプトがどうなるのか分からんからそのデッキが強いかどうかは分からんけども

  16. 匿名 より:

    いいじゃん、エルフ滅茶苦茶面白い
    コッコロちゃんがリーク通りなら来期はコンボ型が組めそう
    リマーガ直接召喚からのオムニスとか直接召喚後のプライマルギガントとか
    強いかどうかはまだ全然わからないけどテンション上がるわ

  17. 匿名 より:

    ブーストキッカーは進化権温存したいネメにとって有能すぎるカードだな

  18. 匿名 より:

    これアクセラ使用後のリマーガを出して破壊された場合プライマルから出てくるのは8コスのリマーガなん?

    1. 匿名 より:

      コストが違えば別カード扱いだから7コスが破壊されてれば7コスの奴が出るし、8コスも破壊されていれば78が一緒に出ることもあるぞ

      1. 匿名 より:

        スペブは全部元コストだし、コスト下げるカードで下げた後も元コスト扱いだけどこいつは別カード扱いなのか?
        今まででなんか別カード扱いになる奴あったっけ?

        1. 匿名 より:

          ゾーイやアゾードがいるだろ
          アゾードは解りにくいけどゾーイはコスト・パワーHPとアクセラレート能力の有無
          全てが違うから解り易いだろ?

          1. 匿名 より:

            たし蟹

  19. 匿名 より:

    3T限定の連なる咆哮さんかな?
    って思ったけど殴ってオムニスで回収してアクセラで戻せちゃうのか

  20. 匿名 より:

    ネメジだけど、ネメの3コス2/3、ついにデッキに埋めて引っ張ってすら諦めてて草。まぁどうやったって、埋めて引いてのAF自体が事故るシステムだったし、それを無理やり補う為に解放とかマキナみたいな馬鹿なエンジンで誤魔化してたから、この方向の方が良いのではと思ったりもする。
    埋めて引いても楽しいけど。

    1. 匿名 より:

      埋めて引くだけだったらそこまで事故らん、それ+で開放も引かんといけんから事故る
      とりあえずネメシス新レジェはPP回復系になるのはほぼ確定な感じかね

    2. 匿名 より:

      もしかしたら新弾は埋めるカード無しで全部直接場に出すとかもあり得るかもしれんな。とはいえ流石にオトメの代わりは来てくれないと無理無理って感じだけど笑。ミスティック出せるカードが増えてくれたのは普通に嬉しい。

  21. 匿名 より:

    相手としては聖獅子とリノセウス混ぜたようなもやもや感だろうな

  22. 名無し より:

    聖獅子エルフきたこれ
    神殿みないなシナジーを持つアミュレット来ないかね

    1. 匿名 より:

      アミュだと盤面埋めちゃうから
      救済の聖獅子みたいなのがいいな。シナジー持ちは全部フォロワーがいい
      置いた時PP回復とかだとバウンスがめっちゃ悪さしそうだし

  23. 匿名 より:

    1Tスナイパー2T守人と3T守人スナイパー4T守人守人5Tリマーガアクセラ守人守人6Tリマーガ直接召喚うぉぉぉぉぉぉ

  24. 匿名 より:

    1Tスナイパー2T守人3T守人スナイパー4T守人守人5Tリマーガアクセラ守人守人6Tリマーガ直接召喚うぉぉぉぉぉぉ

    1. 匿名 より:

      守人は多分トークンカードやろ

      1. 匿名 より:

        トークンじゃないです

  25. 匿名 より:

    ネメシス機械も自然も完成する前に放棄してる感

  26. 匿名 より:

    最初からライリーをエルフにしとけよアホなのか

  27. 匿名 より:

    ブーストキッカーの進化後スタッツ37が良かった

  28. 匿名 より:

    PP余らせコンセプトはおもろいな ただなかなか難しそう
    これでアド取りたいなら1ターンは盤面に残らないといけないし

  29. 匿名 より:

    ビショのレジェも守護メインの能力だし、露骨に守護増やして環境遅くしようとしてるね
    盤面で戦う環境になるなら自然ネクロとAFネメの復権もあるかも

    1. 匿名 より:

      ウィルバード「バーンダメ美味しいです^ ^」

    2. 匿名 より:

      ドラが一強になるか、ドラが弱体化されてもきちち専門店が出てくるだけだぞ
      新軸でも来ない限り、その2クラスが勝てる状況なんて永遠に産まれない

      1. 匿名 より:

        その2クラスって専門店に負けるほど弱いの?

        1. 匿名 より:

          ぶん回ってないと6までに勝てないし弱いぞ。

  30. 匿名 より:

    密林の森人のコストを1下げるカードだして謎に神鉄とシナジー持たせてきそう

    1. 匿名 より:

      神鉄は元のコスト参照だから心配無用

  31. 匿名 より:

    ネメシスはなんか残りpp推しだけど、そんなのじゃ勝てんわ・・・。

    1. 匿名 より:

      自分もそう思う。どう見ても弱そうなんだけど、どうなんだろ。

  32. 匿名 より:

    ブーストキッカー雑に強いわ
    重力の柔術士とフォートレス構築じゃ入らなくても2pick激強じゃね

  33. 匿名 より:

    アクセラで戻せるのは評価したい

  34. 匿名 より:

    条件満たしたらコスト7のリマーガと8のリマーガが2体同時に直接召喚されるんか? 

    1. 匿名 より:

      名前は変わらんから1ターンにどれか1体だと思う。

  35. 匿名 より:

    聖獅子の焼き直しとかつまらんなぁ
    聖獅子の時もそうだったけど、エルフのコンセプト全く関係ないじゃん

    1. 匿名 より:

      ビショである意味皆無だった聖獅子よりはバウンスで回数稼げる分エルフらしさはあるでしょ

    2. 匿名 より:

      パメラ「4プレイ必要じゃないレジェンドはエルフと認めない」

  36. 匿名 より:

    4・6/6の奴条件緩すぎるサイズ踏み倒しはクソゲーになる可能性秘めてるな
    今までの序盤中盤インチキカード共でさえサイズの一線だけは守ってるからなぁ、ブルームとトーヴ以外

  37. 匿名 より:

    ブーストキッカーさん能力消えるの弱くない・・・?

  38. 匿名 より:

    まーたコスト払わずに疾走しちょる

  39. 匿名 より:

    ネメシスの守護のやつだけは強すぎだろ
    同じ4コスで進化入れても上からとられる奴なんて僅かしかいないだろ

    1. 匿名 より:

      ざっと見て進化して上から取れるの
      ベイリオン、スタン落ちで剣豪、メイヴ、バランスが足りないぞ梟
      これくらいしかないわ

    2. 匿名 より:

      別にネメシス相手なら1枚くらい相打ちで進化切らされても勝てるだろ笑笑。これがドラやビショ、ロイの先行で立つって言ったらそりゃやべえけど。

      1. 匿名 より:

        相打ちできるのも少ないけどな
        最悪相打ちでも、相打ちができるカードを用意してないといけない
        共鳴調整されたら後攻で8/8が立つ可能性だってある
        取る手段はあるだろうけどなかったら守護だし無視できないからしんどいぞ

    3. 匿名 より:

      最速以外ザコ。
      こんなもん出すなら新イカでワンチャン解放掴むなり、ハメ太郎でaf増やすなりしておけよ。まぁAF以外の軸が次弾で成立するならアリかもしれんが。

      1. 匿名 より:

        それな。
        AFだったら4〜5は仕込みのターンに使っていたいし、こいつを出すタイミングが無い。まぁ無難に使えそうな守護が増えるのは有り難いが。

    4. 匿名 より:

      覇食帝の調理をして差し上げろ。
      今更デカツタッツなんぞ意味無い。

    5. 匿名 より:

      アンリミですら骸や大梟が処理されずそのまま勝てるって事もあるのに
      カードプールのせまいローテなら十分な脅威
      まあ甘く見てる奴は実装された時にわかるよ
      今でも6T置きの旧野獣ですら簡単には処理されないのに4T8/8置きなんて特殊なカード入れないと取れん

      1. 匿名 より:

        そりゃ旧野獣は耐性有るし、骸は進化無しで8/8やし取りにくいに決まってるやん・・・このゴミとはまた違うわ。

      2. 匿名 より:

        骸やフクロウはそのままメインのギミックの一部として運用出来るけど、ネメの主要軸であるAF想定で、ファクトを埋めも引きもしないコイツを、強みが出る最速/準最速運用の為初手キープするって事それ自体がどれだけ事故要素なのか分かってなさ過ぎ。ただでさえ2コスの埋める奴探してヒーヒーしてるんやぞ?
        他でも言われている通り、既存のAFとは別軸でデッキが何か作れるなら強いとは思うけどなぁ。

    6. 匿名 より:

      ローテでこいつを上手く倒す方法ってなんだろ
      手札使いすぎるのは損だし

      1. 匿名 より:

        先手6/6はお料理で返せるから良いとして、問題は後手最速8/8か。
        エルフ→アイリーネ
        ヴ→必殺狼くん
        ロイ→正義
        ネク→?
        ドラ→YD
        ネメ→モデストアクセラ
        ビショ→偶像、ミルフィ進化
        くらい?

        1. 匿名 より:

          キョンシー踏ませときゃ残りタフ5だから進化で取りには行けるだろうけど、2/2踏んでタフ6残るとネクロだと中々めんどいわね。ソーラもギリ間に合うかどうかビミョいから、それこそ鋸割るくらいか?

          1. 匿名 より:

            まぁお尻で突っ込んでも良いけど。

  40. 匿名 より:

    リマーガは直接召喚すりゃそれ自体がオムニスの回収要員にも出来るのがヤヴァイな
    飢餓落ちるのが惜しいけど

    1. 匿名 より:

      バウンスした奴が能力失ってなかったら割とクソゲーかませるなぁこれ
      てかバウンスって能力リセットないよね?

      1. 匿名 より:

        アクセラを失ったやつは最初からそういう能力って扱いだからバウンスしてアクセラが復活する事は無い

  41. 匿名 より:

    ブロンズシルバーがレジェの系譜ってマジで絶傑みたいな感じなんだな、楽しみや!

  42. 匿名 より:

    今回のパック無理やり盤面に付き合わせるのがテーマっぽいから疾走って逆風なのでは?

  43. 匿名 より:

    プライマルすこだからリマーガありがてぇ・・・

  44. 匿名 より:

    ネメシスのAF出す奴、終了時に実質6コストで小粒を展開したところで一体何になるというのか・・・。

    1. 匿名 より:

      ミスティック出せるってだけで存在価値はある。
      まぁ来期も今の同じくらいのゲームスピードってなったら使ってる暇は無さそうだけど笑。

  45. 匿名 より:

    まぁ新弾の残りppに依存する系のネメカードが、AFとも噛み合いそうなのは良いことなのでは。機械や自然はまるでトンチンカンだったから、ここは無難に主軸のAFと絡めて機能するようにして欲しいところ。

  46. 匿名 より:

    今度はメモリーセーブかパクリに余念がないな

  47. 匿名 より:

    レジェンド使って劣化聖獅子は草
    神殿ないし疾走に弾切れあるし弱過ぎんよぉ〜
    ところで茨茨言ってたゲェジどもはどこいったの?w

  48. 匿名 より:

    ネメシスの奴後攻4T目に進化4/8/8が立つのはやべーだろ
    骸スタッツだぞ
    確定除去握ってなかったら試合が終わるレベル

    1. 匿名 より:

      まぁ覇食調理が無かったら強かったんじゃね?
      今は正義やヴァイの進化必殺もあるし、思ったより上位には通用しない気がする。まともな軽コスト打点や必殺が無いクラスは中々キツそうだが。

      1. 匿名 より:

        覇食じゃ5点しか出ないんだよな
        先攻6/6置きならおまけを使って取れるけど
        後攻8/8置きは何か追加でぶつけないといけない

        1. 匿名 より:

          後攻4ターン目に無傷で進化されるようならこいつ以前の問題やろ

          1. 匿名 より:

            なんでだよ
            最初の4ターンで一回でも事故ったら終わりとかそっちの方がおかしいだろ
            今ですらベイリオン無傷で進化置きされると取るのキツいのに

          2. 匿名 より:

            いや、これに限らず今の環境で序盤事故ったら先ず負けだから。とっとと諦めて次行けよ。

          3. 匿名 より:

            ねーよアホ
            序盤1ターンパスしたくらいで負けてんならおまえが下手なだけ

        2. 匿名 より:

          ぶつけりゃ良いじゃん。
          ネメ相手なら一時的にそれで盤不利になっても余裕で勝てるわ笑笑。なんなら一発は顔に通しても良いしな。

  49. 匿名 より:

    残PP反応、レジェで露骨にシナジー出してPP詐欺安定させるのだけはマジでやめてくれよ
    絶対メイシアに悪用されるだけやん

  50. 匿名 より:

    聖獅子とライリーを足して3で割ったみたいな感じだな

  51. 匿名 より:

    密林の守人生成カードがどんだけあるかでリマーガの評価は変わりそう

    そしてネメはついにデッキにAFを入れることをしなくなるのかぁ
    しかし機構の開放適用状態で重力の柔術士、ブーストキッカーと並んで1pp余らせた場合、ブーストキッカーが与えるダメージって1なのか2なのかどっちなんだろうな

    1. 匿名 より:

      解放が1番目、柔術士が2番目、キッカーが3番目ならばAOEは2になるんじゃねーの?多分だけど。

  52. 匿名 より:

    ピックのネメシス最強は続きそうだな

  53. 匿名 より:

    先4ハメ→5バレッジ×2の動きはまあまあ強そう

  54. 匿名 より:

    ネメシスは事故らないエンハンスっぽくって使い勝手良さそう

    1. 匿名 より:

      3以上pp余るとか正直言って相当な事故なんですがそれは・・・。

  55. 匿名 より:

    なんだこのおばさん!?

  56. 匿名 より:

    先4ハメ→5バレッジ×2の動きはまあまあ強そう
    ネメ版パニッシャー的な?

    1. 匿名 より:

      お、ええやん、採用させてもらうわ。
      なんかちょっと特殊なアグロ寄りのデッキが作れそうやな、ネメシス。

    2. 匿名 より:

      盤面にアタック0が2体残るのの何処が強いんだよ…

  57. 匿名 より:

    ネメの新緑の機械巨人君、一瞬へっ?って思ったけど共鳴じゃ無かったらゴミも良いとこだな。AFだったらコイツ使うくらいなら鎧装で良くね?

  58. 匿名 より:

    エルフ酷くね?
    何が酷いって軸になる森人がオバサンすぎて使う気が失せる
    獅子はまだカッコよさがあるから耐えられた
    こいつはない

  59. 匿名 より:

    ネメシスは最初pp余らせるとか終わってんなって思ったけど、余りpp込みの性能かつ後半のAF展開の余りで使えると考えるとそう悪くはないのかもな。

    バレッジスマッシャーは最速展開しても使い物にならないし、AF展開時は邪魔だけど、後攻進化ターンならで4/2/5 相手のフォロワーランダム2点+顔1点
    ブーストキッカーは後攻進化はクルトの完全下位互換だけど、AF展開時は守護以外ならAFを顔に当てながら処理ができる。
    柔術士はファンファーレなら強かった。

    …オートメーション落ちるんだよな?強いんかこれ?

    1. 匿名 より:

      流石にオトメは同型か再録あると思うけどなぁ…
      今更埋めるのにコスト払ってたら勝てねえよ、よっぽど新規のスペックが高くない限りは。

  60. 匿名 より:

    アクセラ無しと有りが別カード扱いなら直接召喚で2体出てくることにならない?
    プライマルはコストが違うから出てくるってだけで名前が同じだから1体だけなのかな

  61. 匿名 より:

    ネメシスは強いけどエルフ弱くないか?
    2コスが絶妙に使いにくい

  62. 匿名 より:

    pickで後手4の8/8はゲームが壊れちゃ〜う
    排出率高めな新弾カードで上手く除去出来るやつ多めにいるんだろうか…?

    1. 匿名 より:

      共鳴ずらしして先行4t6/6も死にそう
      エルフの侵食やドラゴンの猛撃、後はエンジェルシュートみたいな4コス確定除去貴重だね

  63. 匿名 より:

    ネメが懲罰にしか見えないんだが?
    PP余らせって使いこなせるのブーストしたドラかスペブ0コスのウィッチしか思い当たらない、しかもドラですらトラロックは持て余していた事実
    個々のスタッツは一見普通に見えるけど、PP余らせたときにスタッツ強化ないとか糞雑魚スタッツの人形を微塵も反省してない、エンハの劣化
    もしかしたらマキナ再録するつもりなのかもしれんけど、そしたら不純物入れずにAF特化ってならない?なるよね?

  64. 匿名 より:

    ベル君に魔改造されない貴重な守護
    それ以上の価値は無い気がする笑。

    1. 匿名 より:

      まぁ禁玉から出てくる守護兼素出しの時間稼ぎ要員としも使えなくもない。てか性能は置いといてイラスト面白すぎだろ、進化時お前どうした…笑笑って感じ。

  65. 匿名 より:

    ゴールドあたりでそのターンのプレイ数だけ森人だすカードとか出れば何とか使えるようにはなりそう

  66. 匿名 より:

    先攻柔術士やばくね
    処理出来なかったら4パス2体展開守護裏とか詰むわ
    後攻でも処理強要出来て4tならドロー付きのお得感

  67. 匿名 より:

    ネメシスのテーマは事故防止っぽいな
    リークのハンド総入れ替えもそうだけど、ハンド事故がまず起こり得なくなってる

  68. 匿名 より:

    またエルフ冷遇か

  69. 匿名 より:

    強い弱いは置いといてまーーーーーーーーた疾走かよってナルのヤバない?
    他にカードデザイン内の?無かったわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。