天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 猛毒のディロフォサウルス
  • トライデントマーマン
  • スカルクレイン

猛毒のディロフォサウルス【ドラゴン】


フォロワー コスト5 ブロンズ
タイプ:自然
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】 自分の場に『ナテラの大樹』があるなら、ランダムに1つを破壊して、【必殺】を持つ。
【ラストワード】 自分の場に『ナテラの大樹』がないなら、『ナテラの大樹』1つを出す。

進化後 攻撃力7 体力7
【ラストワード】 自分の場に『ナテラの大樹』がないなら、『ナテラの大樹』1つを出す。



トライデントマーマン【ドラゴン】


フォロワー コスト7 ブロンズ
進化前 攻撃力6 体力6
自分の場に『オルカ』が出るたび、それは+1/+1されて、【守護】を持つ。
【ファンファーレ】 『オルカ』1体を出す。

進化後 攻撃力8 体力8
自分の場に『オルカ』が出るたび、それは+1/+1されて、【守護】を持つ。



居合の真髄【ロイヤル】



スペル コスト4 ブロンズ
相手のフォロワー1体に4ダメージ。
カードを2枚引く。




鮮やかな奪取【ロイヤル】



スペル コスト1 シルバー
・『黄金の小剣』
・『黄金の杯』
・『黄金の靴』
・『黄金の首飾り』
【チョイス】 したカード1枚を手札に加える。
【エンハンス】6; 【チョイス】ではなく、1枚ずつを手札に加え、自分のPPを6回復。




スカルクレイン【ネクロマンサー】


フォロワー コスト2 ブロンズ
タイプ:自然
進化前 攻撃力2 体力2
【ラストワード】 『スケルトン』1枚を手札に加える。自分の場に『ナテラの大樹』があるなら、手札に加えるのではなく、場に出す。

進化後 攻撃力4 体力4
進化前と同じ能力。



マミーコック【ネクロマンサー】


フォロワー コスト3 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力4
【ファンファーレ】 自分の場に他のフォロワーがいるなら、自分の他のフォロワー1体を破壊して、カードを1枚引き、自分のリーダーを4回復。

進化後 攻撃力4 体力6



































  1. 匿名 より:

    新恐竜弱すぎて草
    3/2/3とかなら使った

  2. 匿名 より:

    使えそうなのがいないな マジかよ

  3. 匿名 より:

    鮮やかな奪取 4枚はさすがに手札あふれるわww
    使徒とかも落ちるしアルビダも使いにくいままだから
    他の財宝シナジーカードでも来るのかね

  4. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    ロイジがまーたチョイス詐欺してるよ…

    1. 匿名 より:

      とっくにエルフもネクロもやってるだろ

      1. 匿名 より:

        フランの事言ってんならエンハ7が死ぬほど邪魔だったこと思い出させてやるからな

      2. 匿名 より:

        もしかして愛の奇跡とフランの話をしてんの?
        どっちもエンハンスでpp回復とかしてないんだけど

        1. 匿名 より:

          ロイジさんにまともな思考を求めてはいけない(戒め)

        2. 匿名 より:

          チョイス詐欺ってチョイスと見せかけて全部選ぶことを言っててPP回復の話はしてないんじゃないの?

  5. 匿名 より:

    狂信者の枠みたいな感じで各クラスに自然増やすっぽいなこれは

  6. 匿名 より:

    使えないゴミ渡すぐらいなら無理に自然カード続投せんでええよ運営。まぁドラとビショはそれでいいけども

  7. 匿名 より:

    最近の料理人カードつええな

  8. 匿名 より:

    居合の真髄は遅い環境だったら強そうなんだけどな

  9. 匿名 より:

    スカルクレインはふつうに採用されるだろうな
    恐竜は雑魚 マーマンはピックで強い 居合は躓きでいい気がする
    他は知らん

  10. 匿名 より:

    ロイヤルのカードはスパルタクス強化か?

    1. 匿名 より:

      強化とかじゃなくてシンプルにまともなドロソなさ過ぎるからやろ。
      そもそもこのカード追加したくらいでアンリミのスパルタが息できるんなら
      まだスパルタがクソゲーできてるやろ。

  11. 匿名 より:

    ネクロは無難に使えそう

  12. 匿名 より:

    ネクロマンサーのカードはブロンズにしては中々良いな
    こういうので良いんだよこういうので

  13. 匿名 より:

    ハンドあふれちゃ^~う

  14. 匿名 より:

    5/5/5とか素のサイズ普通に大きいのに必殺つける意味よ
    突進にしろ

  15. 匿名 より:

    トライデントマーマン強すぎない?
    3/3裏の6/6の上に残ったらネプチューン辺りでおかわりされる未来しか見えないんだが

    1. 匿名 より:

      ブロンズなのに7コス6/6+3/3守護と単体で完結している単純にパワーがある典型的なpickで強いカードやね
      今のところ役割的に構築だと居場所がないタイプ

    2. 匿名 より:

      過去に海産物ドラゴン組んでた真正ドラジとしては普通に評価している。けどこういうカードって事前評価が芳しくないことが多いし仕方ないっちゃ仕方ないね
      強さは兎も角やっと来たまともなオルカ軸やから一度は組んでみたいね。アイランドホエールさんもきっと喜んでる

  16. 匿名 より:

    スカルクレインで喜んじゃう悲しさ

  17. 匿名 より:

    マーマンはスタッツ5/5、オルカに+1/+1なくしてもいいから、オルカ2体出してたら強かったろうなぁ

    オルカの滝登りなんかで事前にオルカ加えておいて、9コス6/6+3/3守護*2って動くのが一番なんだろうか

  18. 匿名 より:

    この分だとネメシスとかウィッチにも自然カード追加されるんだろか。枠使って欲しくないな…

    1. 匿名 より:

      ネメはともかく自然ウィッチはまだ挽回のチャンスあるでしょ

      1. 匿名 より:

        テンポロスと除去間に合わないことが多すぎてどうしようもないでしょ
        ナテラ無ければバニラであるならバウンスで効果発動とか1クラスだけやってること低次元すぎる
        バウンスに変わっただけで土の秘術に酷似してるから秘術に枠明け渡して一生死んでおけばいい

    2. 匿名 より:

      そもそも自然ウィッチは風の元素が未登場だから追加確定だぞ

      1. 匿名 より:

        風の元素は3コス2/3守護のゴールドで既にいるのでセーフ

  19. 匿名 より:

    3/2/4ってこれが初?

    1. 匿名 より:

      また3コスインフレさせたんか

    2. 匿名 より:

      初やね。ちなみに、2/4は4コスト相当やで。

      1. 匿名 より:

        ゴリアテですら34だぞ

        1. 匿名 より:

          今4コス2/4見たら
          リナレナ
          フラワープリンセス
          テラーデーモン
          の3枚が既にあったし間違いではないんじゃね

          1. 匿名 より:

            いつのカードを比較に出してんのか

          2. 匿名 より:

            ゴリアテよりは新しいと思うけど…

      2. 匿名 より:

        一体破壊してるからこのくらいスタッツがないとコスト不相応
        メリット持ち3/3/3に比べたらまだまだ足りない

    3. 匿名 より:

      自傷した時のヴァーナレク

    4. 匿名 より:

      ナーフ前ゴブリンリーダーのゴブリンと合わせたスタッツ

  20. 匿名 より:

    ドラの自然路線はこのままデフレしてってくれ
    もう不快ディ見たくないんや
    後ついでにランプ強化も頼む

    1. 匿名 より:

      ランプにはダメージカットが欲しいよなぁ
      ローラン欲しい

  21. 匿名 より:

    ネクロどっちのカードも有能やん
    とてもネクロ担当とは思えない
    マミーコックみたいなのがいるなら、スノホワみたいなフォロワーさえ来ればUB軸めっちゃ強くなりそう

    1. 匿名 より:

      じゃあ、来ないな>スノホワみたいなフォロワー

      1. 匿名 より:

        スノホワはラスワ持ちで最強クラスのカードなんだからそんなやつがホイホイ来ないわ

  22. 匿名 より:

    簒奪御一行落ちるのに今更財宝カード加えて何をしろと?

    1. 匿名 より:

      簒奪の奴ら居なくても財宝カード自体パワカだから問題ない

      1. 匿名 より:

        財宝がパワカは流石に無理あるんちゃうか?
        今の環境で1コスはらって財宝系のカード手札に加えるくらいならコスト通り動いた方が強ないか?
        それに実際は手札に加えて使うので2コス使ってるわけやしな。
        それにエンハンスのターンまでいったら財宝意味ないと思うんやが。

        1. 匿名 より:

          アルビダおばさんがまだ残っている

          1. 匿名 より:

            ミッドロが使われるなら分かるけどアラビダが使われるってのはちょっと想像つかんな。
            手札の財宝0コスとかするんなら使われるかもやけど。

        2. 匿名 より:

          シーフガールみたいなカードが普通に使われてる以上パワカじゃないは通用しないよ

          1. 匿名 より:

            シーフガール見たことあんの?
            俺は無いけど…。

      2. 匿名 より:

        財宝カードがパワカなのか。君のやってるシャドバは楽しそうで羨ましいよ

    2. 匿名 より:

      ロイヤルの新軸が手札枚数参照なんだろ。絶対そうだ。

  23. 匿名 より:

    まぁ自然が来るのは絶傑や機械のパターンでわかってた

  24. 匿名 より:

    アニエスナーフってやっぱ次も自然追加カードの予定があるからそれを危惧してってことなんか
    また自然バースは嫌なんじゃ・・・

    1. 匿名 より:

      機械の時もそう危惧していただろう?
      大丈夫だ問題ない新しいインフレに呑まれるだけさ自然も

  25. より:

    こりゃ自然パート2になるな、おつかれちゃん。

  26. 匿名 より:

    0コス4ドローwwwwwwwwww
    ヤバスギでしょwww

  27. 匿名 より:

    猛毒のディロフォサウルス弱すぎだろww
    トリケラすらあまり使われてないのにこれが使われるわけがない

  28. 匿名 より:

    兵士指揮官機械自然レヴィオンの時点で分かってたが
    ロイヤルは折角レヴィオンが形になり始めた環境で太古のカードタイプが刷られるのか

  29. 匿名 より:

    全部微妙。
    ロイヤルの4コスドローとネクロの自然がどうだろうって感じ。
    財宝とマミーは使われなそうな気がする。
    ドラゴンのは自然は基本使われないけどオルカがワンチャンあるかも。

  30. 匿名 より:

    なんかパッとしねぇなぁ。。とりあえず枚数埋めましたって感じだ

  31. 匿名 より:

    コックはトートにかなり欲しかったカードじゃね?
    低コスト高スタッツ盤面破壊ドロー回復って

  32. 匿名 より:

    ブロンズは必ず2コスト以下、せめて3コスト以下にしろよ
    それ超えるコストで強い効果のカードなんて作れるはずもないんだから
    ただの枠潰しにしかなんねーんだよ

    1. 匿名 より:

      ブロンズだからこそパワー抑えたカードにするべきでしょ
      低レアでパワカなんて作られてもワンドリの二の舞にしかならん

      1. 匿名 より:

        レア度はパワーじゃなく効果のユニーク差が理想定期

    2. 匿名 より:

      抜刀術、二刀流

      1. 匿名 より:

        その2つもブロンズの強さだよ。効果自体がシナジーぜんていた

  33. 匿名 より:

    コックはなかなか喜べるな クレインは別に入れたいわけじゃないけど入れることになりそう

  34. 匿名 より:

    マミーコックさんドーピングコンソメスープ思い出すな
    見た目も(良い意味で)キモいし効果も良し

  35. 匿名 より:

    スカルクレイン普通に強くね?

  36. 匿名 より:

    スカルクレインから出てくる骨をマミーコックで利用できるのも強い ブロンズ同士でちゃんとシナジーがあるのが嬉しいね

  37. 匿名 より:

    なんでロイヤルって1コススペルがエンハンスで使うと実質0コスになるの?

    1. 匿名 より:

      他のリーダも1コスのマナを0コスで使ってるやん

    2. 匿名 より:

      0コスで6コス7コス相当のスペルフォロワー飛んでくるゲームで何言ってんだ

  38. 匿名 より:

    コントロールで使えそうな良カードが配られるのはいいね(コントロールが使える環境になるとは言ってない

  39. 匿名 より:

    スカルクレインは正しくボーンドローンだな
    2では起動しないし、2案内人3スカルクレインは1PP浮くし、4に2/2/2に添えて出すならボーンドローン1枚投げるのと大差ない

  40. より:

    ドラゴンが最後に天下取ったのってOOTまで遡るよな

  41. 匿名 より:

    マミーコックの回復量結構エグいな
    遅めのデッキ好きだからこういうカードもっと刷ってくれ

  42. 匿名 より:

    ロイヤルのドロー除去普通に強そう

  43. 匿名 より:

    簒奪組落ちるんだから財宝カードはもういいよ…
    貴重なシルバー枠をゴミにするくらいなら低コストの兵士くれ

  44. 匿名 より:

    財宝4枚加えてもしゃーないんだよなぁ
    簒奪ロイヤル環境の時に刷られてたらめちゃくちゃヘイト集めてただろうけど
    4ダメ2ドローの方はカードゲームしてて個人的にすげぇ好きなカードだけどシャドバしてる連中にカードゲームで勝てる訳無いから採用は無理だろうなぁ
    最近のロイヤル手札モリモリだけどレジェンドがディスカだったりするんだろうか

  45. 匿名 より:

    ロイヤルの2枚は汎用性高く使えるが、いつも通り性能は尖ってない

  46. 匿名 より:

    簒奪落ちるタイミングで追加とかマジ?
    アルビダに使えってか?
    無理に決まってんだろ本体コストたけぇし使ってできることがしょぼいんだよ

  47. 匿名 より:

    マミーコックさん過去の弾で出たなら普通に強いと喜ぶだけで済んだんだが
    何か今の新弾で出てくると喜ぶよりまずこれが当たり前なくらいのインフレするんだなって思っちゃう
    こんな強力な回復がよりにもよってネクロに来るくらい疾走バーンが飛び交う環境になるんだなって

    1. 匿名 より:

      わかる

  48. 匿名 より:

    ネクロイ優遇しすぎやろ、ドラゴンなんてベーシックやんけ

    1. 匿名 より:

      マーマンがベーシックはさすがに無理ある まあまあ強いやろこいつ

  49. 匿名 より:

    ロイヤルの4コススペルは優秀、躓きよりも良さげだな。簒奪の方はアンリミ財宝ファンデッキに使えるからええね

  50. 匿名 より:

    コックはラスワつけてくれないと使えないよ、回復なんて序盤使えないし後半は3コスバニラなんて出したら死ぬし

  51. 匿名 より:

    はい、オクトリス♡

    1. 匿名 より:

      でも次オクトリススタン落ち

    2. 匿名 より:

      スケルトン取られても対して痛くないし、
      そもそもパクトリス次で落ちるし

      煽りたいならもっとうまくやりなよ

      1. 匿名 より:

        スケルトン如き取られても痛くないというならスケルトン如きを出すこの新カードは弱いって事やんけ

        1. 匿名 より:

          はいはい弱いカード渡されたネクジさんかわいそうだね一生ネガッとけ

  52. 匿名 より:

    マーマンとれなかったらネプがとんでもないことに
    アクセラ欲しいマーマン

    1. 匿名 より:

      アクセラあったら完璧だったわ
      このカードは自然ドラの時間稼ぎとしては悪くないし

    2. 匿名 より:

      アクセラで2コスでオルカ出せたりしてればガチカードだった
      このままだと事故が怖いから入れてもピンかな

  53. 匿名 より:

    出番は無いだろうけどドラゴンのマーマンは守護の後ろに高スタッツ並ぶから、ブロンズとしてはまあまあ強い気はする

  54. 匿名 より:

    正直ロイヤルのチョイススペル使われないやろ

    1. 匿名 より:

      アルビダ使いたかった層へのテコ入れだと思う

  55. 匿名 より:

    そうそうブロンズはこういうので良いんだよ
    聞いてんのか前回のBBAと怨霊

    1. 匿名 より:

      何だい。食っちまうよwww

  56. 匿名 より:

    「ネクジはこれでもネガるのか…」の人はまだ?
    仕事遅くない?

  57. 匿名 より:

    トカゲはトカゲらしく順当にゴミ渡されたなw
    強化されまくった今季も蓋を開けたら雑魚だし雑魚のまま追加も雑魚とかほんま不遇すぎる

  58. 匿名 より:

    なんかディロフォサウルスはとりあえず必殺は持ってます、って感じがネクロの必殺軍団を思い出すなぁ

  59. 匿名 より:

    マーマンとスカルクレインはつええな
    ほどよく壊れてない感じだから、こういうの増やして欲しい

  60. 匿名 より:

    俺のドラジとしての勘が言っている。
    今期のドラゴンのカードはまともな横展開できそうなカードが来ない。そして環境についていけず結局新カード1~2枚だけの自然ドラがtier2を居座り続ける。
    嘘だと思うなら横展開出来るカードを予想してやろう。中コスでトークンフォロワー2体召喚になる。具体的には
    5/4/5 覚醒状態ならベビーファイアドレイクを2体場に出す。
     

  61. 匿名 より:

    スカルクレインとマミコは割と好きなカードデザインだから嬉しいし使いたい
    (環境で生き残れるかは知らん)

  62. 匿名 より:

    なんでまだ自然を刷るのか意味わからん。

  63. 匿名 より:

    マミーコックの4回復はかなり偉いと思うけど3コス渋滞してるから入れてもピンかな

  64. 匿名 より:

    簒奪シリーズほぼ落ちた後にこれ追加するのか…
    こんな事してもアルビダなんか使わねーぞ

  65. 匿名 より:

    恐竜控えめにしましたアピールしてまでヴァイディを生き延びさせるのが見苦しい。
    負の遺産なんだから上限3点とかにしてちゃんと片付けろよ

  66. 匿名 より:

    ドラゴンはさぁ違うだろ!効果も名前も!
    雷風氷火と来てるんだから五行の土か金あたりの名前を持つ恐竜出すべきだろうが‼︎
    何が猛毒だよ弱いしダサいし要らねーよ
    黄金のパケキファロとか崩土のパケキファロとかでいいだろ(あれ?ダセェな…)
    とにかくそんな感じで効果は守護突進でナテラあれば破壊攻撃時ダメ無し付与ラスワナテラ出しの4/4/3とかにしてくれや

  67. 匿名 より:

    クレイン強いなぁ、でも2コス枠カツカツだしなぁ、悩みどころね

  68. 匿名 より:

    簒奪スペルは冥府ロイヤルで使う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。