天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ジェドマロースより全然強くて草
  • ブロンズでこれは間違いなく神カードです。
  • 新レジェの軸次第。耐久させる気ならええんちゃう

マミーコック【ネクロマンサー】


フォロワー コスト3 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力4
【ファンファーレ】 自分の場に他のフォロワーがいるなら、自分の他のフォロワー1体を破壊して、カードを1枚引き、自分のリーダーを4回復。

進化後 攻撃力4 体力6

























  1. 匿名 より:

    カムラ・ヘリオ・キョンシー・マミーコックと3コスが渋滞してきたな

  2. 匿名 より:

    レジェンダリールルナイ枠と見てる

  3. 匿名 より:

    キョンシーとの併用が不可
    自然だとトートを早めに起動したいから除外
    進化軸も結局キョンシーの邪魔になる
    アグロにはそもそも要らん
    コントロールは息してない
    なーんか単体性能は高く見えるがどのデッキとも噛み合わないんだよな
    機械ネクロで使えるか?プロダクトマシーンとか出るし

  4. 匿名 より:

    ドラゴンシェフが強いから、環境とデッキ噛み合い次第では使う可能性も感じる
    現状は自然にも進化軸にも枠なさそうな感じはする

    1. 匿名 より:

      割るカードがないとバニラだからなぁ

    2. 匿名 より:

      効果が振り切れてないのに発動条件があるのは使えないと思うぞ
      シェフなんて条件無しみたいなものだし

  5. 匿名 より:

    プールにあって欲しいカード

  6. 匿名 より:

    不死者再録はよ

  7. 匿名 より:

    破壊対象の用意のしやすさで評価は変わるけど銅でこれなら優秀だと思う。謎必殺じゃなくて良かった。

  8. 匿名 より:

    フォロワーじゃなくてコスト2ぐらいでスペルとしてで出てたら使われてただろうカードだと思う

  9. 匿名 より:

    こういう産廃カードの改良リメイクは大歓迎だわ

  10. 匿名 より:

    どう見ても弱いわ
    盤面一つ犠牲にするデメリットがどんだけ重いからわかってない奴多すぎだろ

    1. 匿名 より:

      もしかしてだけどネクロ使ってるのにソルコンイーター入れた事無い人?

      1. 匿名 より:

        ソルコン、イーターが強かったのは不死者やスケントンなどの当て先があった時だよ。不死者落ちた後とか雑魚だったやん

        1. 匿名 より:

          つまり追加カード次第で全然使えるスペックがあるってことだろ?
          ブロンズならそれで十分ありがたい
          あとから化けるカードなんて今までもたくさんあったしな

      2. 匿名 より:

        ソルコンイーターそのものは22交換しか出来ないドロソ未満のカードだよ
        勘違いしてるやつ多いけど

      3. 匿名 より:

        悪夢とかリザとかあったらそんなゴミ入れないけどね
        ネクロ特有のクラス特性という名のハンデだよ

      4. 匿名 より:

        横からだが、3コスで自壊はアドが相当あっても微妙
        ソルコンイーターはコストが軽いし、自壊先が豊富にある時にしか活躍しない
        これまでだと、不死者がなきゃ正直微妙なカード

  11. 匿名 より:

    こういうカード作れるのに何で前回ソウルスナッチャー何か作ったのか・・・

    1. 匿名 より:

      まぁあいつはあからさまにピックを見たカードでしょ毎回何枚かそういうのあるし

      1. 匿名 より:

        1枚なら別にいい。だが一緒に追加された怨霊もあからさまにピック用だったしロンリネスも構築に採用できるようなカードじゃなかったんだよなぁ

  12. 匿名 より:

    いやぁ…今のネクロに3コスで自フォロワーだけ破壊する余裕なんてないでしょ
    やるなら相手のフォロワーも道連れにする効果でもないと使いにくいわ

  13. 匿名 より:

    こういうコンボ前提のカードは他の追加次第でいくらでも化けるのにこの段階で弱いって言ってるやつはセンスない

    1. 匿名 より:

      不死者来たら手のひら返すよ。
      だから不死者来てくれ。

      1. 匿名 より:

        思ったんだが、不死者って名前なのに破壊されるのおかしくね?ラスワそのままでいいから破壊耐性つけろ

    2. 匿名 より:

      こういうコンボ前提のカードは他の追加次第でいくらでも産廃になりうるのにこの段階で強いって言ってるやつはセンスない

      1. 匿名 より:

        センス皆無なコメやめろ

      2. 匿名 より:

        このオウム返しのセンスのなさは今年1番かもしれん

  14. 匿名 より:

    こいつのスタッツ見るとマグノリアって相当弱かったんだなあって気持ちになる、まあ効果もコストもヘルスも違うんだけど…

  15. 匿名 より:

    アンリミの救世主になれないザコに興味はない

    1. 匿名 より:

      興味ないのに何しに来たんだ

  16. 匿名 より:

    ブロンズで選択肢になりうるカードなので個人的にはそこそこに評価出来るわ
    2/2/2なら完璧だったんだけどな

  17. 匿名 より:

    ブロンズでこのレベルは普通に最高
    4回復はでかい

  18. 匿名 より:

    盤面破壊なければアニエスを越えた規格外のブッ壊れだわ
    そのくらい4回復は破格。体力の1/5ゲインするのは細かく攻める相手にはお釣りがくる
    しかもキャントリまでついてるからネガる要素はキョンシーと共存できないくらいしかない
    まぁそれ進化ネクロで致命的じゃねと言われれば反論はできんが

  19. 匿名 より:

    振れ幅の大きいドラゴンシェフって感じだな
    回復だけなら間違いなくゴミだった
    オマケのキャントリが優秀すぎる

  20. 匿名 より:

    ざっこって思ったけど素で2/4の1ドロー1回復だと結構破格ではある、ケツ4はでかいわ

  21. 匿名 より:

    環境遅くなってくれるなら全然あり

  22. 匿名 より:

    VECのブロンズに比べれば選択肢として考えられるだけ大分マシだわ
    3コスはリアニ対象になりやすいから現段階だと入れるか微妙かもな

  23. 匿名 より:

    新ブロンズから出てくるスケルトンや象やトート辺りに撃ちたいね
    オシリスケルベロス落ちるから今のところ象は採用候補だし
    トート置いた後に盤面空けながら遅延+ドローは助かる
    トート置く瞬間が割ときついからな
    トート自体も邪魔になるし
    ヴァイディとトートでダメージレースする時に休息の2回復を頼りにすることも結構あったからな

  24. 匿名 より:

    構築に今のところ3コスト枠無いしpick用か?

  25. 匿名 より:

    書いてある事はつよいが肝心の破壊対象で強いのが無いのになにするんだろう・・・

  26. 匿名 より:

    オクトリスが落ちてかつ今弾で優秀なラスワをたくさん追加されるとなれば相当やる気出る

  27. 匿名 より:

    スペック自体は滅茶苦茶優秀(ネクロ比)なんだけどバトキョンの邪魔するのは次環境致命的な気がするんよなぁ

  28. 匿名 より:

    これあんまり考えてなかったけど3コスなのか。優秀なブロンズなのは間違い無いけどキョンシーとヘリオと併用しづらいな。

  29. 匿名 より:

    3/2/4って初だからなんか評価したくなる
    どっかの3/3/3と一緒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。