天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • これはダメだろ
  • ネメシスのカード作ってる人脳筋でしょ
  • afの複雑な効果作るの疲れちゃったんだろな…

ドミネイトフォートレス【ネメシス】


フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
【守護】
【ファンファーレ】【共鳴】状態なら、+3/+3する。

進化後 攻撃力5 体力5
【守護】




























  1. 匿名 より:

    これ手札によっては落とせないだろ
    早速ナーフ候補が来たけど運営はバカかな?

    1. 匿名 より:

      ネメシスだぞ?落とせなくてもだから?って感じなんだけど。
      序盤多少盤面と顔をまくられようが中盤〜終盤の疾走バーンで潰せば良いだけ。6まで行ったら母でいつも通りサクれば良いし。

    2. 匿名 より:

      後攻最速の無傷8/8以外は普通に落とせるだろ…。そもそも無傷で出てるような試合展開してんならそっちに問題がある。

      1. 匿名 より:

        試合展開も何も後攻なら相手も直前まで普通にコスト通り動いてこれるからな

        1. 匿名 より:

          普通にコスト通り互いに動いてたらこいつが8/8そのままで残れるわけなくね…。進化で当たってケツ5か6になった段階で十分落とせる範囲だし、最速設置の為に初手にこいつ抱えてる段階でネメ側がコスト通り2.3を踏めるかは怪しいだろ。

    3. 匿名 より:

      これでナーフ候補とかシャドバ馬鹿にしすぎやろwww

  2. 匿名 より:

    1コスト重いファウストがクソゴミだったからこれくらいなら大丈夫だと思ってそう

    1. 匿名 より:

      バランス調整するどころか脳死で雑なインフレかましてるあたりもうダメだわな
      どんどんパワカ叩きつけるだけの坊主めくりが加速してる

  3. 匿名 より:

    王と違ってほぼ準備なしでポン置きできるってのがな
    白竜降臨とか全力で馬鹿にしてるでしょ

  4. 匿名 より:

    まあ正直共鳴調整用のムーブする余裕ないし、共鳴時とそれ以外で強さがかなり変わるから大して暴れなさそう
    ちょっと話逸れるけど、復讐もちまちま調節してた時代はロクに動けなくて、カード本体が「復讐になる」「10にする」みたいな調整放棄した露骨な効果になってからまともに扱えるようになったわけだし、結局は安定性よね
    これが4tに高確率で着地できるムーブができればそら強いけど

  5. 匿名 より:

    1年前、1年後は4/6/6守護とか出来てそうとか言われてたもんだが

    このゲーム1年後生きてたら4/8/8守護破壊耐性とか出来てそうだな

  6. 匿名 より:

    進化切ったコイツにエンシュされたら、ネメ側ほぼ負けだろ笑。先行取ってるならハーメルンや加速出して準備した方が強いし、後手なら鎧君に素直に進化切った方が良くね?
    どのデッキに入るんだよこれ…。

  7. 匿名 より:

    4ターン以降の大型スタッツは、簡単に除去されることは骸が既に証明している
    弱くは無いよ、シャドバじゃなければね

    1. 匿名 より:

      骸は出すのが困難で大体が盤面に骸1体とかだろ
      こいつは普通に出せるんだから、4/8/8と2/2/2、2/2/1とかが並んでるとか普通にあり得るわけだ
      4ターン目にこんなんなったら試合終わるだろ

      1. 匿名 より:

        そこまで事故ってたら6/6守護出されなくてもほぼ負けだろそれ・・・。

      2. 匿名 より:

        3ターンならまだしも、4ターンに骸一体とかねえわ
        構築からやり直しさせるレベル

      3. 匿名 より:

        なんで取り切れてないゴミが8/8の横に残ってんだよww
        あれか?2パス3パスしてんのかお前。そんな試合してたらどっちみち負けだわ馬鹿じゃねえの。

      4. 匿名 より:

        ハーメルンに進化切って3/1なり2/1の弾2枚持ってた方が遥かに強いが。このカード、何に入れるつもりなの??笑笑。

  8. 匿名 より:

    まぁ強いけど一番共鳴弄りやすいAFだと枠がなぁ…。
    とりあえずベルフォの中継ぎとして使ってみるわ、効果で女神にならない守護はマジで貴重。

    1. 匿名 より:

      後手4に8/8置ければ、5ターン目は進化切らずに済みそうだしな。6.7をベル叔父で済まして8の女神に進化権残せれば、ネタとしては十分に遊べそう。

      1. 匿名 より:

        それチャットで良くね

  9. 匿名 より:

    ブロンズならまぁ強いかなって思えるが、金にこれ渡されるのは流石に可哀想

  10. 匿名 より:

    これが強いならポンメルンも普通にガチだったと思うけど笑
    所詮スタッツだけ。ネメシスの主軸であるAFを、生成も回収もしないんだから雑魚だろ。

    1. 匿名 より:

      進化後4/8/8と実質6/8/7に何の共通性が…?

  11. 匿名 より:

    先4に共鳴で出されたら強いけど他の場面はまぁ強いくらい

  12. 匿名 より:

    プレミアの進化後、めっちゃ面白そう(小並感)
    なんというか懐かしいイラストだなこれ。

    1. 匿名 より:

      青筋立てて筋肉がピクピクしてるの想像するだけでかなり笑える。前回のゴリラといいネメシスのネタイラストほんとすこだわ笑笑。

    2. 匿名 より:

      進化前が美しく荘厳な雰囲気なだけに、進化後のギャップがキマッてる。この変形具合はやべえよ笑。

  13. 匿名 より:

    先4で6/6守護ってだけで十分脅威だがなあ

    1. 匿名 より:

      その4コスで加速兵置いとけよ…
      AF以外でなんか軸が出来てくれないとこの要塞君、住所不定なんだけど。

    2. 匿名 より:

      先行は共鳴調整してないと3/3なんだよなぁ・・・。

    3. 匿名 より:

      先4でバンプしたときは強いと思うけど、
      先4以外強い場面がないのが弱いと思うわ

      1. 匿名 より:

        ほんそれ。
        ただでさえ他にキープしときたいカードが多いクラスなのに、強い場面限られ過ぎててこんな奴序盤のマリガンで残せねえよ…。

  14. 匿名 より:

    あからさまな母なる君メタカード
    横並べしてこいつ立てればやれそう

  15. 匿名 より:

    安西先生・・・「あんたここまでだぜ」したいです・・・

  16. 匿名 より:

    ついこの間ネメのアディショナルの評価大外ししてたけど
    今度は本当に強いんか?

    1. 匿名 より:

      共鳴持ちのカードで強いカードがほぼ無いことを考えたら分かるだろ・・・。

  17. 匿名 より:

    強いかどうかはさておきシャドバに求めてるのはこういう単純でバカなカード
    変に高尚なEスポーツとか意識して複雑な効果はいらない

    1. 匿名 より:

      求めてねえよ
      低コスト高スタッツはとにかくつまらない
      8コスト以上ならバカみたいに高スタッツでもいいけど

    2. 匿名 より:

      求めてないっす

    3. 匿名 より:

      求めてないんだよなぁ…

    4. 匿名 より:

      シャドバは単純でバカなプレイヤーが多いからこういうカードの方がお似合いだわな

  18. 匿名 より:

     3/5/5とかなら強いと感じたかもしれないが、4コスじゃあ6/6になれたところでそこまで価値ないな
     確定除去が打てないターンでも進化できないターンでもないし
     まあ基本は流行らないだろうし、マイナーカード特有の対策されない穴をついた運用をして、ちょっと活躍したところで誰かがTwitterで強いですよって宣伝する流れまでは見えてる

  19. 匿名 より:

    さては引いたら消滅して奇数偶数関係なく常時共鳴になるセクシーメタルゴリラが来るな

    1. 匿名 より:

      そこまでしても弱そうなのが泣けてくるな

    2. 匿名 より:

      非共鳴から共鳴にならないと効果が発動しないものや、そもそも非共鳴で効果発動するものもあるから、常時共鳴にしても弱くなるんだよなぁ・・・。

  20. 匿名 より:

    何がヤバイって、ナテラ出して先5で8/8守護として出して、相手が相討ちとかで盤面弱いところにカニを出せばまた8/8、4/4の処理を強要できる
    そしてそれが母に進化なしで上から取られるのマジでヤバい

    1. 匿名 より:

      自然ネメシスさん!?

  21. 匿名 より:

    最速最速いうけど、加速機構AF並べからこれがきたらどうすりゃいいんだよ

    1. 匿名 より:

      それ出すよりシオンバフかけた方が正直強いんで・・・。

    2. 匿名 より:

      回ったらそもそもコイツ要らんだろ…
      なんでわざわざノイズを増やすんだ?

    3. 匿名 より:

      ちまどんすれば全部解決。
      所詮それだけ。

  22. 匿名 より:

    機械ネメも下手なシナジー組ませずにこういうカードで早いターンからボスラッシュみたいなこと出来たらよかったのに

  23. 匿名 より:

    もし来期もAFだけなら、採用は厳しい。
    別軸が出来ればワンチャンだが、限りなくその可能性が低いので、結局ただのファッティで終わりそう()

  24. 匿名 より:

    おいら知ってるよ
    ピックで3エネス置いた後相手が処理スペルうって盤面空の状態にこいつが出てくる事を知ってるよ
    先行は共鳴調節

  25. 匿名 より:

    新弾もガイジバース続行か

  26. 匿名 より:

    先4で置かれたらどうあがいても返せないじゃん
    ホントにテストプレイやってないんだな

    1. 匿名 より:

      後手なら調理と激辛で取れるだろ…
      これがロイやエルフだったら上から取れないのはテンポ的にかなりまずいが、ネメシスだからな?上からは返さなくても進化相討ちでそのターン流しで全然問題ないと思うが。

  27. 匿名 より:

    グットスタッフネメシスか…
    ネメシスはもっとテクニカルなクラスだと思ってたんだがな

    1. 匿名 より:

      テクニカル方面は強化しても人増えんしな
      実際今のネメもやられると腹立つけど自分では扱えんし。
      ネメの使用率高かった時期って人形とリーシェナだろ
      要するにそういうことよ

  28. 匿名 より:

    今でさえ上振れてもAF強くないのに、次期環境で生き残れると思ってるのだろうか
    やってる事はアマツの劣化なんだぞ
    次は恐らくアマツさえ止めれるような守護ゲーになるだろうし
    軽いaoeはもっと増えるだろうからこのカードは使われると思うよ

  29. 匿名 より:

    ピックはマジでヤバいけど、構築は無理だろ。
    いつぞやの人形というか、汎用パワカネメシスみたいなデッキが組めれば使えるだろうけど、AFには枠が無いだろ。てかオトメの再録なきゃ主力のAFすら死にかねないのに、こんなファッティ追加してる場合か?

    1. 匿名 より:

      ピックは出禁にして欲しい…
      いかんだろこれは。出るかも分からん確定除去にお祈りしなきゃならんのはキツいわ、相手も引けるか運ゲーとはいえ。

  30. 匿名 より:

    AFは主力落ちになる
    アンリミでは生き残るだろうけどローテじゃ無理
    今のところ出てる情報ではAF軸が強化されるような話はないしな
    新しい軸ができるんだろ、コスト余してどうとかってのは使いにくそうだが

    1. 匿名 より:

      オトメか量産さえ来ればなんの問題もない。
      むしろ残りppで〜系も、加速でpp維持しながら盤面荒らせるAFと噛み合うだろうし、今までの自然機械よりは明らかにAFとのシナジーを意識してると思うけどね。まぁ見えてないカードだらけだから何とも言えないけど、環境が守護マシマシで盤面寄りになるなら願ったり叶ったりだしな、AFとしては。

      1. 匿名 より:

        ウィルバード「せやな。」

        1. 匿名 より:

          疾走連打されるよりは2点削りの方がマシだわ。
          マグナやモデスト、侵略で別に触らなくても処理出来るし。

          1. 匿名 より:

            盤面処理した上で顔も削れないと、また守護を張られるだけだから話にならないんだがなぁ・・・。

  31. 匿名 より:

    純粋にスタッツだけで無理やり盤面に付き合わせるにはここまでインフレさせないといけなくなったんだな…って感じ。これを大した事無いと感じてしまう辺り、ワイも大概シャドバに頭やられてるわ苦笑。

    1. 匿名 より:

      まぁこのくらい大きくして守護くっつけとかないと、みんな無視して顔面に突っ込んできて終わりだからな笑、今の空中戦バースじゃ。

  32. 匿名 より:

    あの、このカード最速が結局後攻な時点で8/8だけはすでに遅くね?アグロだろうと守護消しでエンシュぐらい採用しててもおかしく無いし何より後攻4ターン目以外に強く使えるかと言われたらどこでも強く使えない。トップを弱くする要因な上にこいつのために構築歪めるほどの強さは間違いなく無い。アブソリュートなり加速兵置いとけって話。その方が今後の展開強くなる

    1. 匿名 より:

      アグロが5ターンにエンシュなんて使ったらもうアグロにならんしアグロ側はもう後に続かん
      まあそれはいいとして
      シオンバフしても体力3くらいなら簡単にとられるんだよな
      もし相手が取れなかったら相手の事故でしかない、だから勝ち筋は遅延してメイシアくらい
      もし汎用顔ガードなんて追加されたらもう勝てんぞAF

    2. 匿名 より:

      後手8/8というか、一枚サーチ挟んでの先行4共鳴6/6は強いと思う。まぁそれ以外は可もなく不可もなくというか。

  33. 匿名 より:

    ネメシスなら相手盤面無くしてからこれをポン置きもできるはず
    それが強みだけどそれに全てを賭けてる動きになってしまうな、まぁAFに拘らなければいいんだけど
    これに続くようなカードが追加されれば強いと思う

    1. 匿名 より:

      まぁだいぶ違うけど、ポジションとしては人形時代のシロウみたいなもんだからな。控えのカード次第よね。

  34. 匿名 より:

    ぶっちゃけ除去力インフレやばすぎてこれくらいやないと守護が仕事せんよね

    1. 匿名 より:

      攻撃6ないとヴァイディに上から殴られ母君に2面処理されるからな
      しかしインフレにインフレで対抗ってTOGWLDで失敗したはずなのに何でまた繰り返してんだろう

      1. 匿名 より:

        そらアンタ自然潰したらまた機械が沸いてくるからだよ
        もう戻る道などない

  35. 匿名 より:

    弱くはないけど入るデッキが無いな
    AFは4で加速兵プレイしないと事故なのに
    1ジャイアントと2~3のガンナー、3のメイシアぐらいしかテンポロス無しで共鳴調整出来無い
    もちろん後4は進化効果が無いから論外だし

  36. 匿名 より:

    ゴリラといいデザインが雑なんだよ
    グッドスタッフできるようなゲームじゃないだろ

  37. 匿名 より:

    ドミ姉に謝れ

    1. 匿名 より:

      これもドミネぇなんだよなぁ

  38. 匿名 より:

    これさぁ俺だけかもしれんけどガッシュベルに出てくるファウードに見える笑
    こりゃガッシュコラボあるな

  39. 匿名 より:

    枠があればピン刺しくらいなら全然アリかな
    ネメシスって無駄にコスト余ること多いし

  40. 匿名 より:

    とりあえずピックのネメシスは出禁にしろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。