天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 先週のメタレポートを掲載致しました
  • アディショナルカードが追加されたことでアマツエルフなどのデッキが台頭する中
  • 依然として自然ビショップが圧倒的な強さを見せています、、!





























  1. 匿名 より:

    ウィッチは次パックで強化されてもどうせまたコスト踏み倒しなんだろうな

    1. 匿名 より:

      各コスト帯に強い動きする奴が追加じゃないかな
      コストダウン系やバフ系のフィニッシャーはもういるし今のウィッチフィニッシャーまでの動きが弱い事に問題あるからコスト毎に強い動きできるようになれば結構変わる

  2. 匿名 より:

    機械編ではストーリーのうち半分のリーダーが環境に出てこれなかったから
    今回は反省踏まえてストーリーに絡むリーダー全員で環境埋めるようにしたな
    シャドバは所詮カードゲームのようなソシャゲだからこういう売り方になると思ってたわ

    1. 匿名 より:

      ネクロとネメシス永遠に出てこれないやつw

  3. 匿名 より:

    ウィッチは専門店が相当足引っ張ってるでしょこれ
    アマツエルフがいくら強いからってスペルウィッチがここまで勝率落ちるとは思えない

    1. 匿名 より:

      ↑アンリミの話ね

      1. 匿名 より:

        最近アンリミばっかりやってるけど、専門店なんか全く見ないぞ
        ほぼビエウの3クラスしかみないし、ミラーはもちろんその他二つに勝率50取れないからこんなもんじゃない?

        1. 匿名 より:

          最近ってどの期間だよ これアディ追加後1週間のレポートだぞ?
          土日ぐらいになったらそら専門店なんかほとんど消えてたけど
          追加後3日ぐらいなら半分ぐらい専門店だったぞ

  4. 匿名 より:

    ビショップはともかくドラゴンさんはネガってただけなのが露呈したな

    1. 匿名 より:

      元々バレバレ定期

  5. 匿名 より:

    アディショナルのテコ入れで更に勝率落ちたウィッチ笑うしかねえな

    1. 匿名 より:

      真ん中で折れた棒突っ込んでもテコの原理は働かないんで・・・

  6. 匿名 より:

    ドラゴンはこっから落ちてくだけだからな
    最後の輝きだよ
    伊達と侮蔑が落ちたら、長年の冷遇のせいでこっからまともなカードがほぼないという地獄
    そりゃネガりたくもなるというか、事実しか言っとらんわ

    1. 匿名 より:

      現環境でドラが強いか弱いかって話に次弾の脳内妄想で返すなよ
      コメント投稿する前におかしいと思わなかったのかお前

    2. 匿名 より:

      伊達と侮蔑ちゃん達が来る前も同じような事を言ってましたねぇ!どうせすぐパワカ貰えるから安心しとけって笑笑。

    3. 匿名 より:

      長年の冷遇って自然カードの性能はビショップに次いで恵まれてると思うんだが。
      ドラが冷遇なら半分以上のクラスは冷遇されてるぞ。

  7. 匿名 より:

    MPを溶かして脳汁で捏ねあげた魔道具を店頭に並べるの楽しすぎるから良くねぇな?
    ローテウィッチなんてハナから勝てねぇんだからやばカード来たら全力で遊ぶでしょ
    巻き込まれた人はゴメンナサイネって感じ

    1. 匿名 より:

      普通にローテスペブ使う方がまだおもろい。
      ブックスって遅延するだけじゃん、何が面白いの?
      ウィッチで毎回ローテグラマス取ってるけど理解出来ないわ…。

      1. 匿名 より:

        アでおもろそうなの来て回したらやっぱり楽しかったってだけ
        ワイなんてグラマスサボって底辺に張り付いてるし諸々感覚なが違うのかもしれんな
        よく思わなかったなら謝るよ、申し訳ない

  8. 匿名 より:

    はいビショバビショバ

  9. 匿名 より:

    ウィッチは弱くないなんて言う気はないけど
    この勝率はいくらなんでも遊びすぎのせいだよね

    バーン秘術・オリハルコン入れたスペブと秘術のハイブリッドバーンウィッチ・機械ウィッチ
    この3種類だけ使ってたら流石にもう少し勝率マシなはずだよ

    1. 匿名 より:

      バーン→休息されてリーサルさようなライオン
      スペブ→ブースト終わる前に斬って確かめられる
      機械→ぺちぺちしてる間に斬って(ry

  10. 匿名 より:

    ロイヤル以外シャドログと勝率変わらんのに、ロイヤルだけ52.3%から48.0%に下方修正されてるんだが

    1. 匿名 より:

      むしろなんで同じだと思ったんだ?
      間とって50%くらいかなぁとでも思っておけばいい

    2. 匿名 より:

      シャドログにロイヤルアンチがいて工作してるんだろうな
      レヴィオンロイヤル勝率6割ってなってたけど絶対おかしいし

    3. 匿名 より:

      でもサンプル数すら変化してないのに勝率だけ下がるの変じゃない?

  11. 匿名 より:

    ドラジドラジ言ってるけど結局ビショカス1強なんだな
    あたったら同じくらいうざいけど

    1. 匿名 より:

      鐘とミルフィの安定感がやっぱでかいわ

  12. 匿名 より:

    ヴァンプ使いワイ涙目
    でもヴァンプの調整は難しいからしょうがないかなぁ…と諦めてる模様

    1. 匿名 より:

      遊戯王の呪眼みたいなデッキが組みたい

  13. 匿名 より:

    このグラフシンプルで見やすいわ
    いつものメタレポートとかいうごちゃごちゃしたのよりはよっぽどええ

  14. 匿名 より:

    秘術ウィッチばっかり使ってるけど勝率6割位ある。
    でも肉弾戦なんて他のクラスでも出来るから、秘術自体不人気なのかな

    1. 匿名 より:

      自然ビショでいいわってなるからじゃね?
      クルトで飛ばせるし回復でリーサルずらせるし疾走でインチキ出来るしドロソは豊富だし
      何でも揃ってるじゃん

  15. 匿名 より:

    今はドラとビショしかおらん
    ビショはまだかみ合うが
    ドラはホンマつまらんバーンデッキ
    しゃーないからリノ使ってドラ狩りしとる

  16. 匿名 より:

    ローテのネクロって一時はナーフ叫ばれる程だったのに、黄金都市ナーフあたりから一気に評判下げた気がするんだけどなんでだっけ?

    1. 匿名 より:

      自然エルフに有利取れて、自然ビショにそれなりに戦えてたけど、ナーフ後はリノ、リオード、ドラに勝てないから消えてったはず。ドラはともかく前二つはまぁ不利だったし、結局ビショにも有利ってわけではないかったし

    2. 匿名 より:

      都市ナーフでリノドライナゴだらけになり、
      みんながリノドラに轢かれる前に轢く、前寄せのカード積みまくった結果

  17.   より:

    ネクロカス!w

  18. 匿名 より:

    ビショ追加で何枚逝かれるか楽しみだわ

  19. 匿名 より:

    どーせロイヤルが正義謎ナーフ食らって、エルフが神鉄、ビショがどうでもいいナーフ食らって終わりだよ。

  20. 匿名 より:

    ビショさらに強くなってて草
    アンリミはアマツか。こっちは意図通りの強化って感じか
    ローテはアディ前から変化なし、ってことは適正だからナーフは無し
    アマツもこの程度じゃ適正扱いされるな。新弾までこの糞環境をどうぞお楽しみください

  21. 匿名 より:

    アンリミネクロはアグロ使ってりゃ49くらいまでは勝率出るだろ
    何使ったらそんな低くなるんだよ

    1. 匿名 より:

      ネクロでアグロするくらいなら他クラスでやった方が早いんじゃないかね

  22. 匿名 より:

    アニエスナーフしていいからアンリミ限定で黄金都市のナーフ解除してほしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。