天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 露骨すぎるアンチ疾走ビショ
  • アンリミのウィッチをぶっ壊す
  • 「ランダムな相手のリーダー」って表記するってことはこれからタッグ戦的なのがあるって解釈でおk?

極光の天使【ニュートラル】


フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
ファンファーレ 相手のターン終了まで、自分のリーダーは「疾走」をもつ相手フォロワーが自分のリーダーに攻撃するとき、それを-2/-0」を持つ。(リーダーはこの能力を重複して持てる)

進化後 攻撃力4 体力4
進化時 相手のフォロワー1体を-2/-0する。



魔道具専門店【ウィッチ】



アミュレット コスト7 ゴールド
【直接召喚】 10ターン目かそれ以降の自分のターン開始時、自分の残りEPが1以上なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。その後、自分のEPを1消費する。
このアミュレットが場にある限り、自分のリーダーは「自分がカードをプレイするたび、ランダムな相手のリーダーか相手のドロワー1体に2ダメージ」と「自分がカードをプレイするたび、自分のデッキにフォロワーがないなら、自分のPPを1回復」を持つ。

































  1. 匿名 より:

    疾走だけ潰してバーンは無傷とかアホか

  2. 匿名 より:

    「相手のリーダーを攻撃する時」だから
    0コスのアニエスで盤面完全に取られたら返せずに終わりなんてシーン相変わらずありそう

    1. 匿名 より:

      現環境でアニエスを処理に回したら勝てないんだからそれは無い
      リノみたいに来るタイミング読めるカードじゃないから出さないだけでしょ
      出されたターンはナテラ集めておくか、元々集めたナテラをパニッシャーでぶつけるか、母でも出しておくかやれることは色々あるし

  3. 匿名 より:

    いやいや、極光は最高のメタカードだろ
    サイゲにしては良くやったよ

  4. 匿名 より:

    豪風に1~2枚採用されるくらいだろこんなの

  5. 匿名 より:

    専門店にミュニエミュニエ騒いでる奴いるけど
    ミュニエ以前に唯我の一刀やエンジェルシュートで終わってんだよね7コスアミュなんて

  6. 匿名 より:

    リーダー付与永続バーンとかいう唯一メタの無い最強能力

    1. 匿名 より:

      だがしかしエンシュで消されると効果も無くなるという…

    2. 匿名 より:

      「「「「このアミュレットが場にある限り」」」」

      1. 匿名 より:

        ヴァイディのこといってんじゃないの?知らんけど

  7. 匿名 より:

    ドラゴン一強おめ
    いやマジでこのままだとそうなる気が…。

    1. 匿名 より:

      ええやん
      アディ期間に暴れてもらえば
      今のドラはヴァイディにおんぶだっこだからどっか大きいナーフもらえば伊達と炎爪も落ちて勝手に懲罰落ちすると思うぞ

      1. 匿名 より:

        伊達おちるからアホみたいなパワカ刷ってるんじゃね

  8. 匿名 より:

    直接召喚の条件きつすぎない?

  9. 匿名 より:

    10ターン目かそれ以降って表記にする意味なんかあるの?

    1. 匿名 より:

      10T以降だとシャドバカスの知能じゃ10Tも含むのか解らないだろうからっていうサイゲの配慮だぞ

  10. 匿名 より:

    相手のドロワー

    1. 匿名 より:

      ドロワ履いてるドロシーでしょ
      実際履いてそう

  11. 匿名 より:

    魔道具くん振り切れたオモチャでワロタ。
    直接はターン的にもep的にも現実的ではないので、握撃とかキープしといた上での通常設置前提か。ライオするよりも回り次第ではゴリゴリ削れそうね。面白そうじゃん、エンシュで消されるけど()

    1. 匿名 より:

      なんかめっちゃ気持ち良くなれそうなカードではあるけどね笑。スペブ0コスや指輪クラークとかでプレイ回数はかなりインチキ出来るから、設置さえ出来ればかなり打点出そう。

  12. 匿名 より:

    疾走増やしすぎたからニュートラルに疾走ダメ減らすカード追加とかやること雑すぎだろ
    本当にもうダメねこのゲーム

    1. 匿名 より:

      これ
      調整出来ないよー→極光の天使→これで良し
      って馬鹿かと

    2. 匿名 より:

      ドラゴンだけノーダメージで草も生えない

      1. 匿名 より:

        ネプのイルカ達の疾走が0になるくらいか。
        相手によっちゃイタイところではあるが、まぁ誤差の範囲だな苦笑。

      2. 匿名 より:

        ネクロもバーンダメデッキだからあまり効いてないな
        ネクロ失踪はアイシャとまれにカムラくらいだし
        ドラはネプかジェネだからなぁ
        疾走だけじゃなくてバーンダメも軽減してほしいな

        1. 匿名 より:

          基本はトートだから問題は無いけど
          直接召喚されたアイシャが2、もしくは0ダメージしか出せないって笑えなさすぎるんだけど

  13. 匿名 より:

    ウィッチよっわwwwwwwwwwwwww

    どうせライリー加速装置が実装されるからどうでもいいわなこんな玩具にもならんゴミ

  14. 匿名 より:

    とりあえずウィッチの勝率落としに来てるのはわかった
    ただでさえ現状ライリーは不安定な上打点ぎりぎりの場合多いのに今までレースしてたエルフはインチキ回復 ドラも極光で直接召喚前対策余裕 明らかにパーツ足りてないし元々欠陥しかないデッキタイプなのはわかってたけどなお下げに来るくらいなら最初から実装するな

  15. 匿名 より:

    なるほどなぁ!疾走潰すからジェネの代わりにデッキ安定させて直接バーンできるティラノ実装したのかぁ アホか

  16. 匿名 より:

    ウィッチさん可哀想…
    ニュートラル新規は環境動きそうでありあり
    あとはドラゴンメタも欲しいところ

  17. 匿名 より:

    極光はまぁメタカードとして考えればいいんじゃね
    エンハでもいいから、こいつにも沈黙の絶傑みたいな守護と対疾走突進の-2/-0付与つけてほしかったのが本音だけど

    ウィッチのはまぁ、実況者向けのおもちゃだな
    ノンフォロワーデッキとかやる奴絶対出るでしょ

  18. 匿名 より:

    全クラス疾走バーンゲーに雑に疾走メタぶっ込む事で
    ドラゴンバーンゲーに進化したぞ!

  19. 匿名 より:

    ドロワーで草

  20. 匿名 より:

    ウィッチゴミで草
    遅すぎる条件きついポン置き出来ないネメシスのアで取られるの死体蹴りじゃねえか

  21. 匿名 より:

    デッキにフォロワーがいないってそれローテで可能なんか??テトラ抜きでスペブ軸(組むとしたら0コスやプレイ数的にスペブしか無い感)がそこまで耐えられるとは思えんぞ…。

  22. 匿名 より:

    ウィッチはとんでもないレジェ来ない限り厳しそうね

    1. 匿名 より:

      ナテラブックソーサラーくるから待っとけ

      1. 匿名 より:

        残念ながらウィッチレジェは風のエレメンタルなのです…

  23. 匿名 より:

    ニュートラルのレジェンドがバーンダメージ減らすやつくるから見とけよ

    1. 匿名 より:

      早くとも12月末か

  24. 匿名 より:

    欲しかったのはニュートラルに5コスか6コスのローランなんだけどな
    疾走だけじゃなくてバーンもどうにかしろ

  25. 匿名 より:

    ドラゴンから極光の天使出てきたら相手絶望だろうな
    疾走の足止めされるだけでバーンの回数稼がれる

  26. 匿名 より:

    ウィッチのア金は風の元素だと思っとったけど違うのな
    一人だけ極点と同じランクなのどうなん?
    あとコレいつもなら秘術の枠よな?インバルスと同じで他軸との共存指向かの
    マナでPP2回復するしワンチャン暴れ…起動7Tな時点でないけどまあ、初代アレジェほどゴミにはならんよな

  27. 匿名 より:

    魔道具の専門店って直接召喚ならコスト消費せんってこと?
    ウィッチはデッキに戻す手段もあるし環境遅くなるならかなりぶっ飛んでるな

    1. 匿名 より:

      遅くなる(10ターン以降に進化権残して、フォロワー0のデッキに勝機など…)

      1. 匿名 より:

        ランダム2点ダメがあるからスペル唱え続ければ勝ちが見えるデッキなら大丈夫だろ
        まあそんなデッキは基本無い訳だが
        極端な話超越がほぼオールスペルでもいけるようになったぐらいか
        勝てるとは言えないけど

  28. 匿名 より:

    庭園ゼルダゴンされたとき極光1枚でダゴン8点6点4点の18点になるのかな?

    1. 匿名 より:

      うおおおおおおおお
      鳳凰メタああああああああ

    2. 匿名 より:

      ドロシーウィッチやリノにも刺さるし割とマジでアンリミで大活躍なのかもしれない

  29. 匿名 より:

    ドロワーにダメージ与えてどうすんねん

    1. 匿名 より:

      下半身裸になっちゃうやん
      いやらしい

  30. 匿名 より:

    ますますドラゴン一強になるな
    これにはmystもニッコリ

  31. 匿名 より:

    ウィッチのは弱そうだけど効果は面白そうで使ってみたくなる。自然みたいなこう使えって言われてるようなカードよりこういうカードの方が嬉しい。

    1. 匿名 より:

      それは同意。
      自然ウィッチとかどうやっても面白くなる要素皆無だからな苦笑。強くはないかもしれんが、楽しくはありそう。

  32. 匿名 より:

    こんなんでリノが止まるわけがないだろうが
    2点以上は1点にしろや

    1. 匿名 より:

      結局リノリノリノバウンスリノで終わるしな

  33. 匿名 より:

    ドロワー(ドロシーフォロワーのみ)

    1. 匿名 より:

      アリスもいけるのでは

  34. 匿名 より:

    自然ドラ一強を作りたいのか?

    1. 匿名 より:

      現状でも勝てる気しないな。
      さらに強化されるんか…ヴァイディ1枚制限+上限3点にしろ

  35. 匿名 より:

    多分運営は世界大会で前回の再来!!みたいな見出しで
    ドラミラー最終戦をお望みなんだろう
    露骨なドラ優遇環境作り

  36. 匿名 より:

    疾走のとこアニエスにかえろ

  37. 音も光もコメントより遅い より:

    マルドゥークみたいだな
    ボイスつけて欲しいわ

  38. 匿名 より:

    古来からのドラジもこんなシコシコバーン強化望んで無いだろ
    キチチにシコ枠あげてドラジにはもっと派手なやつくれよ

    1. 匿名 より:

      運営が考える「派手」ってダゴンみたいなやつだけど欲しい?

      1. 匿名 より:

        欲しい

      2. 匿名 より:

        ローテで庭園させろ

  39. 匿名 より:

    極光は有能だけどリーダー付与もまとめて対策しろよ
    こんなのただドラ1強になるだけじゃん

  40. 匿名 より:

    運営さんアディショナルでのドラニーが止まらない

  41. 匿名 より:

    魔道具専門店くん、これもしかしなくても重複するな???
    相手にエンシュがない事を祈って7素だし、8でもう1枚出して残りpp2から軽量スペル乱発する感じなのかな

    1. 匿名 より:

      それ顔が死んでない?大丈夫?

  42. 匿名 より:

    こんな露骨なメタカードするくらいならちゃんとナーフしたほうがいいだろ。なんで頑にナーフしようとしないの?そんなにエーテル配るのが嫌なの?エーテルはMYSTの血液かなんかなの?

  43. 匿名 より:

    極光は強いけど自分の勝ち筋減らしてまで採用するかって言われると悩むな

  44. 匿名 より:

    不殺の従者、信者、狂信者「…」

  45. 匿名 より:

    ウィッチのこれはローテなら機械ウィッチと合わせたら良いのかな?

    1. 匿名 より:

      うーん、機械だと盤面狭くないか?
      スペブ寄りな気がすっぞ。

    2. 匿名 より:

      やるなら上でも言われてるけど普通のスペブだと思うわ。
      てか機械はコイツ無くても相手のライフ削り切れる。

  46. 匿名 より:

    極光はドラで案内人と入れ替えて使ってみたい

  47. 匿名 より:

    ウィッチ金、完全にネタレジェの風格で草。
    これはゴールドじゃないだろ。
    良いぞもっとやれ、最高(奇乳狂い並感)

    1. 匿名 より:

      究極錬成といいここ最近は中々すこれるカード多いよな。
      まぁ環境的にはアレだがとりまスペブでもAには進んだし、もっと気持ち良くなろうや。

  48. 匿名 より:

    直接バーンがこれからのメタだな
    守護や攻撃力ダウンで止まる疾走なんてゴミなんだ

  49. 匿名 より:

    結局バーン出来るネクロドラが最強よ…はぁ
    もうドラ倒す方法が思いつかないんだが…

  50. 匿名 より:

    マルドゥークの本棚草生える笑笑
    置いてターン帰ってきたら結構宇宙じゃないかこれ。

    1. 匿名 より:

      アンリミならほぼ間違いなく死ぬ
      ローテですら普通に殺されるレベルのアミュやで

    2. 匿名 より:

      対戦相手と通謀ありのルムマなら宇宙できそうだな

  51. 匿名 より:

    0握撃+マナで3プレイ2PP回復だから置くまで耐えられたら結構動けそうなんだよな
    ドロソ死んでるしスぺブも碌に出来なくて、土印は優秀な3種が有るが秘術は占術か真理という厳しい2択で積みづらい、という点を何とか出来れば
    リーサルを7T20点とできるならローテウィッチでは一番早いぞ、秘術は自然の回復&火力に勝てないし

    1. 匿名 より:

      ドロソは掟でなんとかするしかないだろうけど何より一番の問題はAOE積めない事な気がするわ

  52. 匿名 より:

    一人去る時…

  53. 匿名 より:

    バーンは無傷とか言ってるやつw
    もうメタカードあるじゃん…

    1. 匿名 より:

      コストが重すぎるんだよなぁ…
      ネプ宗やシヴァ、ルベルの展開捌きながら出すのはほぼ無理だろ…

  54. 匿名 より:

    なにがタッグ戦だよ。相手のフォロワーかリーダーのランダムってこと分かんないのか糞バカッターは。まじで呟くことしかできない鳥頭なんだな。

    1. 匿名 より:

      ここのコメ見るくらいだから上のTwitterは読んでなかったが、気になって見に行って笑ったわ
      こういう解釈がいるから10ターン目かそれ以降とかいう謎文言にしないといけないんだなって
      サイゲも大変だな

  55. 匿名 より:

    私はウィッチ使いですが、ゴールドは次回の新弾カードによると思います。今の環境では、恐らく役に立たない….
    アンリミに関しては運営にMAXppいくつか知っている?と問いたいところですが、ウィッチの金、エルフのレジェ見る限り、これから変わっていく予感がします。(あくまでも予感ですw)

    1. 匿名 より:

      私はウィッチ使いではありませんが、使い方次第では普通に強カードだと思います。
      ローテのカードプールは把握していませんが、アンリミで7ターン目に素置きしてもpp回復が発動できるのでマナがpp回復、0コススペルでpp回復からの1コススペルを無料化して頭おかしいことやれるかと。
      「魔女ならスペルオンリーでしょ」とフォロワーカード0のデッキをたまに組んで回す程度のマスター帯なのですが、活躍されるデッキは普通に組めると思います。なんならアミュレットも使えますしね。

  56. 匿名 より:

    ウィッチはどう転んでもアンリミ壊れつづけるしこれでいいよ
    アンリミ専門家のウィッチ
    ローテ専門家のネクロ
    ピック専門家のネメシス
    ただし強さでなく消去法とする

  57. 匿名 より:

    永続じゃないとこんなんじゃ1ターン溜めの動きになるだけ
    もしくはデュエマのディオーネとかエルフェウスみたいに疾走は出たターン攻撃出来ないくらいしてくれ
    1ターン延びるだけやしええやろ、最悪両プレイヤーでも構わん

  58. 匿名 より:

    ウィッチさんはアンリミで好き勝手やってる間は一生文句言えないぞ

  59. 匿名 より:

    流行るようならエンシュ3積みするだけだしなぁ
    フォロワー入れないなら疾走に好き放題されるし
    こんなもん自然に入れてたらライリーが遅れるだけ
    アンリミだと出す必要も無い。いいおもちゃが貰えて良かったな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。