天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 始源の巨獣強いって言ってる人エルフ使ったこと無さそう
  • 始源の巨獣弱いでしょあれ
  • 始源の巨獣、構築縛るけど書いてあることはとんでもないわね

プライマルギガント【エルフ】


フォロワー コスト9 レジェンド
進化前 攻撃力7 体力7
アクセラレート 1;自分のリーダーを4回復。
【守護】
ファンファーレ とこのフォロワーが場を離れるとき、それぞれコストの異なる「このバトル中に破壊された自分のエルフ・フォロワー(プライマルギガントを除く)」と同名のフォロワーをランダムに1枚ずつ、場が上限枚数になるまで出す。(変身した場合を除く)

進化後 攻撃力9 体力9
【守護】
このフォロワーが場を離れるとき、それぞれコストの異なる「このバトル中に破壊された自分のエルフ・フォロワー(プライマルギガントを除く)」と同名のフォロワーをランダムに1枚ずつ、場が上限枚数になるまで出す。(変身した場合を除く)
























  1. 匿名 より:

    盤面埋めない1コスは強い

  2. 匿名 より:

    エルフらしさどこよ

  3. 匿名 より:

    強いけど今のエルフにはあってない
    今後に期待

  4. 匿名 より:

    自然じゃないんかーい。

  5. 匿名 より:

    アクセラ強い 以上。

  6. 匿名 より:

    エルフフォロワーのコスト3,4,5,7に絞ればバーンとゴキブリ以外には戦えそう

  7. 匿名 より:

    ゴキが4点回復すると思うと恐怖

    1. 匿名 より:

      リザループできなくなる時点でこんなゴミ入れねーよ
      ざわめく森からこいつ持ってきたら白目むくわ
      エアプが過ぎるだろカス

      1. 匿名 より:

        死ねゴミ糞ガイジ

        1. 匿名 より:

          バーカWWWWWWWW

        2. 匿名 より:

          なんも言い返せなくて暴言吐くの哀れすぎだろ….
          具体的にどうリノに採用されると思ったのか話してみ?w

    2. 匿名 より:

      すまんな、リノあんまり使わんからエア発言したわ

  8. 匿名 より:

    ハザネクとの格差が凄い
    何で無償でリアニ出来るの……

    1. 匿名 より:

      よく見ろよ確定要素作れるんだからハザネクより強いぞ
      流石1コスト上がってるだけはある

    2. 匿名 より:

      葬送しとけばハザネクはコスト10以上も出せる可能性があるよ。
      運が必要だけど。

      1. 匿名 より:

        ハザネクは同名同コス出るし多少はね
        マンマル3体でて頭抱えることがザラだけど

  9. 匿名 より:

    リノはリザサーチの邪魔になるから入らない
    強いっちゃ強いんだが合ってない

  10. 匿名 より:

    オムニスで大樹の回収はできるしリアニ先絞らなくても爆アドだしそもそもこいつが刺さらない相手ならアクセラで回復札にすりゃいいしで強いことしか書いてない

  11. 匿名 より:

    無償で2回もリア二で来てアクセラまでついてるハザネクってどういうこと?1コス上がってるけど本体+2/2で守護持ちで蘇生も1枚多いしだから単純にこっちのが上なんだけど。サルナーンの上位版だのこいつだのネクロってクラスそのものを足枷にしてないか?

    1. 匿名 より:

      自然ネクロがそこそこ強くて墓地が余ってるからええやろの精神。ほんまつっかえ

    2. 匿名 より:

      いや、ネクロが足枷クラスなのは元々だろ
      自然が異常だっただけでネクロの扱いはこれがいつも通り

    3. 匿名 より:

      コイツが無償なのもヤバいが、ハザネクってネクロマンス12笑笑笑なんだよね…。
      そう考えるとハザネク弱すぎるわマジで。
      しかも合計コスト12になるようにという制限付き…弱すぎるマジで。

    4. 匿名 より:

      ハザネクも守護持ってればデッキによっては普通に使われるのになぁ…

  12. 匿名 より:

    3コス→リザor奇跡orアイリー
    5コス→セタスor守護者
    6コス→シンシア
    7コス→オムニス
    後はニュートラルとスペルで誤魔化してこれで盤面ハッピーセットにすれば完璧だな

    1. 匿名 より:

      で、バーンしてくるデッキに勝てますか?

      1. 匿名 より:

        その為のアクセラやん?

    2. 匿名 より:

      オムニス使うと4コスの大狼も混じらね?

      1. 匿名 より:

        まぁそこは許容しないとな狼なら出る順番次第では突進できるわ影でモリモリ育っていくわで普通に強いし
        それよりはシンシアだとゴミ混ざっちゃうからシンシアを別の何かに変えた方が良さそう

    3. 匿名 より:

      フェアリーやウィスプの犠牲なしで奇跡やシンシアオムニスあたりをフルパワーで使えると思ってるならガイジすぎ

    4. 匿名 より:

      5コスが弱すぎてダメ、シンシアからフェアリーが出るからダメ
      オムニスの狼は最初に選ばれると普通に強いからまだいいけど
      そもそもそれで勝てるならチェキババもっと使われてたよ

      1. 匿名 より:

        思い切ってオムニス入れずに、1,2,3,6進化エルフとかならどうやろ?

  13. 匿名 より:

    まあ、ネクロ的には文句あると思うが、トートルベルの餌だし、気にしないでいいんじゃないの?
    こんなに当たる的あるとかボーナスゲームかよ

  14. 匿名 より:

    ラスワとかいうゴミ能力をクラス特性にしてるやつがいるらしいww
    ファ~~www

  15. 匿名 より:

    9/7/7守護で盤面並べて離れても補充するやつが1コス4回復アクセラで腐らない
    どう考えても強いわ

  16. 匿名 より:

    ネクロそこそこ強いのに思いっきりネガれて楽しそう

  17. 匿名 より:

    自然ネクロと自然ドラゴンに弱すぎる

  18. 匿名 より:

    ネクロだとネクロマンス要求されるのに他クラスだと条件を必要としないどころか強くなって渡されているのを見ると正直、面白くはないよね

    1. 匿名 より:

      ネクロのベーシックと同じ効果に銅枠1個使われたり、ターン終了までデバフを貰ったのと同じパックに守護持ち永続デバフとかが他クラスに渡されるのよりマシ。なんなら今回でNにデバフしかも2/2/2が配られたし

      1. 匿名 より:

        ネクロのベーシックと同じ効果ってどれのことだ?
        守護持ち永続デバフは信者のことだと思うけどあれは交戦時だから役割違うでしょ

        1. 匿名 より:

          STDのと同じ効果だったわ。
          似てるだけで違うならNも復活出来るハザネクとエルフクラスしか復活しない始原は比較対象外だな

          1. 匿名 より:

            似てるだけで違うじゃなく役割が違うと言ってるんだよなぁ
            実際に今回の始原とは違ってほとんど比較されんかったろ

    2. 匿名 より:

      大して使われてないカードの類似効果を実装するときは、他のクラスだろうと強化されるなんてよくある話でしょ
      ビショの聖域の執行者とか上位互換何体おるねん

      1. 匿名 より:

        ほんまそれ、同じレベルのゴミ刷るのが一番クソだから。
        まぁネガネガネクジのお陰でめっちゃコメ伸びてるし、管理人的には満足だろうけど笑笑。

      2. 匿名 より:

        ごめん、そういう話ではないんだ
        リアニも沈黙シリーズもネクロの新コンセプトとして出たけどほとんど活躍もせずにスタン落ちしていってる中、よりにもよって他クラスで簡単に上位効果を搭載して出してまうのが面白くないよねってこと

  19. 匿名 より:

    6コスで場にいるとダメカとか後続にバリアとかの常時効果か単純に顔打点持ちが欲しいな。
    ゴールドの自然が素直にフィニッシャーならスピアやオムニスと合わせてリア二からの顔打点に繋げられるから始原採用は全然いけるアクセラで腐らんし

  20. 匿名 より:

    ネクロマンサーの記事と化してて草

    1. 匿名 より:

      効果が完全にネクロマンサーなんでしゃーない
      エルフならプレイしたフォロワーとかにすればいいのに

  21. 匿名 より:

    エルフ要素なし、他クラスの真似事、雑なインフレ、現環境でどうとか関係なくつまらんカードやな

  22. 匿名 より:

    ダメージカットできないのに9コストで出せないよ。アンリミとハイランダーでしか使えない。

  23. 匿名 より:

    PVにまで出てたのにゴミカード渡されて泣いた
    ティラノがぶっ壊れだったからこっちも期待したのに

  24. 匿名 より:

    チンタラやってたらこれ出てくるの普通に嫌だけどな、遅延性能もあるし

  25. 匿名 より:

    リメイカー凄い使い辛いんだけど
    これは重いとはいえ条件緩いなぁ

  26. 匿名 より:

    こいつは後々暴れる奴

  27. 匿名 より:

    今まで発動させたファンファーレが順次対象ランダム発動とかやってくれたらエルフっぽいかな

  28. 匿名 より:

    ハザネクもリメイカーも全く使われなかったからヤケクソ調整した感あるけど
    リノとか自然ドラに当たった瞬間リタイアしたくなると思う

  29. 匿名 より:

    消滅されても発動するのか。
    強くね?

  30. 匿名 より:

    これはなんていうか、次パック期待のアディショナルだな
    書いてあることは強いけど今の環境だと使えなさそうっていう典型
    エルフフォロワー絞らなきゃいけないし、低コストがNだけで今の自然環境に太刀打ちできんだろうな
    環境遅くなって進化軸が返り咲いたりしたらワンチャンあるか

  31. 匿名 より:

    レジェンダリーポーションってよばれそう
    たまーにグダって降臨圧倒して無駄にヘイト買いそう

  32. 匿名 より:

    PVの演出的に機械神のようなAoEかバーンを期待していた

  33. 匿名 より:

    別に専用構築にする必要なくね?
    自然エルフで長引いた時の保険として入れておけばよさそう、回復で使っても良いし
    自身に守護ついてるし、最大5枚展開が2回あるって普通に返せるカードないよな
    まぁヴァイディには勝てんだろうけど・・・

    1. 匿名 より:

      メイやアイリーネのコンボパーツとして活用するのを目的にした方がいいね
      自然は盤面埋めやすいから盤面空いてればなーってことはよくある
      そう考えると9コスは逆に優秀なのかもしれない
      ま、だったら導きでも入れてろって話だが

  34. 匿名 より:

    1コススペルはプレイ稼ぎに最適ってそれ

  35. 匿名 より:

    アクセラ1なのがバリ偉い
    名前クソダサいのはちょっと残念だけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。