天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 10月第3週のメタレポートを掲載致しました
  • ローテーションでは先週と大きな変化はなく、ビショップが使用率・勝率共にトップの状態が続いています!
  • メタレポート、ヴァンプの勝率低すぎ

ローテーション


▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)


▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)


▼マスター帯デッキ別の勝率解析(ローテーション)


アンリミテッド


▼全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)


▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)


▼マスター帯デッキ別の勝率解析(アンリミテッド)


アンリミは荒らされている可能性が高いので、目安程度にご確認ください

























  1. 匿名 より:

    アンリミで自然ドラとか見ないんだが

  2. 匿名 より:

    ネクロは構築の幅広いから構築下手くそとイナゴが勝率下げてると思われる
    ビショはもう言い逃れできないレベルの一強だしお縄についとけ
    アンリミは意味わからん
    自然ドラとは?

    1. 匿名 より:

      ローテの話なら、先週の真ん中くらいから回復とヴァイ!に命賭けたドラのレシピが出回って、ドラがめちゃくちゃ増えた
      そのせいでリノも増えて、ビショリノドラ全てに不利ついてるネクロが沈み始めた

      アンリミはただの工作じゃね?

  3. 匿名 より:

    すまんアンリミエアプなんやが、自然ドラゴンってアンリミで暴れてるんか?

    1. 匿名 より:

      全くとは言わないけど見ないね
      体感だとウィッチ5割、ビショ3割、エルフ1割、他って感じで
      たまにゾーイとごく稀に自然っぽいの(ドラ以外も含め)を見る
      まあ荒らしなのは間違いない

  4. 匿名 より:

    アンリミのドラゴン明らかに工作だろ

    1. 匿名 より:

      ローテも明らかに工作されてるな

      1. 匿名 より:

        ローテはこんなもんだと思うぞ
        週末めちゃくちゃドラだらけだった

        1. 匿名 より:

          使用率は知らんが勝率は露骨に工作されてんだろ

          1. 匿名 より:

            勝率もこんなもんだろ
            ドラ対策にリノ増えてたし結局ビショには轢かれるんだから

  5. 匿名 より:

    やっぱり調整が遅すぎると飽きるな・・・

  6. 匿名 より:

    アンリミのロイヤルはレジェのレイサムが6/6/5ぐらいにならねえかな
    その変更だけで城塞置いてたら7Tにペルセウスから絶望セリアで結構な打点出せるんだけど

    1. 匿名 より:

      運営に要望メールでも送ってみるかな
      アーサーのコスト下げる調整とか来るより使ってて楽しいだろうし

    2. 匿名 より:

      レイサム5/5/6
      アーサー4/2/6
      マグノリア3/1/5
      とかにしても許されそう

      1. 匿名 より:

        触れたいのですか?w

    3. 匿名 より:

      後攻に7ターン目が回って来ないアンリミでそのバフが役に立つとは思えないな
      スパルタですら間に合わないんだぞ

    4. 匿名 より:

      それあった所で無理だろ
      5-6T目までに宇宙盤面作られて死亡する未来しか見えん

    5. 匿名 より:

      つーかロイヤルのアグロが強い時って大体それ以外のデッキ死んでるとかだよな
      はーちんこちんこ

  7. 匿名 より:

    自然ドラ当たったけどアグロで轢いちゃったンゴねえ。でもランプと絡めてて悪くはなさそうだった

  8. 匿名 より:

    アンリミネメシス 使用率1%未満は草
    もうマキナ3コスにしようぜ

  9. 匿名 より:

    セレス採用型が増えたからドラが上がってきたな

  10. 匿名 より:

    デカデカとアンリミ荒らされてるから真に受けるなって書いてあるだろ……

  11. 匿名 より:

    工作に巻き込まれてるんだろうけどアンリミマスター帯のロイヤルの勝率26.4%は笑う

  12. 匿名 より:

  13. 匿名 より:

    で、ネクロナーフしろ派の皆さん何か言う事は?

    1. 匿名 より:

      使用率と先行勝率
      ついでに圧倒的一強の次の立ち位置
      まぁ、普通にナーフ圏内だろ

    2. 匿名 より:

      自然と全般でデッキタイプ分散させんのやめろ

      1. 匿名 より:

        エアプwith君が合算集計してそれでも5割切ったんだよなぁ

  14. 匿名 より:

    ビショップが強い環境はクソ

  15. 匿名                                より:

    シャドバ垢でこんなことつぶやくのもなんだけどね
    俺ね彼女いるんだけどねいつもね俺不安を抱えているんだ
    彼女がいなくなったらどうしようって
    いつも彼女がいなくなったあとの事ばかり想像しちゃってね
    いつもまいってるようん

    ずっと一緒にいたいな〜
    ずっと平和がいいな〜

    急にすんません

  16. 匿名 より:

    アンリミの自然ドラで工作が判明した以上、ローテの自然ビショップの勝率もアレルギー達による勝率を改ざんしてる説あるよな

  17. 匿名 より:

    手帳持ちだけど、今やネクロなんて殆ど見なくて、リノやドラの方が多い
    ヴァンプの勝率ガッツリ落ちたのもそのせいだろうね

    1. 匿名 より:

      障碍者手帳持ってること言う必要あったか?

      1. 匿名 より:

        このゲーム、MP帯によってかなり対面変わるからね

        1. 匿名 より:

          100位ならAAと当たる、とかその程度じゃん

      2. 匿名 より:

        死神の手帳の可能性が微レ存

  18. 匿名 より:

    公式もせめてクラス毎の使用率勝率くらいは公表したらいいのに、攻略になってしまうとか、GPに影響出るとかで黙秘し続けるからホントつっかえねぇな

  19. 匿名 より:

    アンリミは言うまでもないとして、ローテの自然ドラゴンも露骨に工作されてて草
    毎回ドラアンチ君下手くそすぎない?もう庭園の工作に飽きたの?w

    1. 匿名 より:

      ドランゴ増えまくってるんだが環境初期で辞めたエアプか?

    2. 匿名 より:

      お前が低脳なだけだろクソドラジ^^

  20. 匿名 より:

    アンリミのドラゴン強すぎてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
    俺はほとんど見ないけどおそらくマッチ運が良いんだろうなー

  21. 匿名 より:

    いやぁドラゴンバレてしまったか
    ビショップより明らかに強いのに誰も使わないからmp盛り放題だったんだけどなぁ

  22. 匿名 より:

    人減りすぎて誰もやってないから工作されてんな
    ウィッチ35%とかあるわけないやろ笑

  23. 匿名 より:

    オワコン

  24. 匿名 より:

    どっちの使用率勝率やばいネメシスいい加減なんとかしてくれ

  25. 匿名 より:

    ネクロももう全く追いつけんなこれは
    倉木一強時代の再来

  26. 匿名 より:

    みんな最強無敵のビショ見るより、弱点だらけのネクロカモった方が稼げるって気づいちゃったからな
    さらにドラが増えたせいで法典まで積んだビショまで出始めてるし、来週にはドラと勝率逆転してそう
    セレスアーカスの一週間よりは長持ちしたけど、環境終わる頃には死んでるってオチ何回繰り返すんだろうなこの欠陥クラス

    1. 匿名 より:

      そんなクラスをナーフナーフ言うところまで完全に同じ

  27. 匿名 より:

    ここまで放置されてるのガチでやばいが

  28. 匿名 より:

    これでも勝率使用率に問題有りませんで押し通すのならば見限ることになりそう。

  29. 匿名 より:

    もうこれしかやってるのいないのか
    終わりや終わり

  30. 匿名 より:

    ネクロいくらなんでも後攻勝率低すぎだろ
    エルフビショはまだ分かるけどロイヤルドラゴン相手に40前半とか有り得るかな

    1. 匿名 より:

      ドラゴンは後攻ネクロマジで無理やぞ
      相手がヴァイディ引けないくらいの事故やってくれんと勝てん

    2. 匿名 より:

      回復手段、守護、疾走のどれもが貧弱だから押し付けができない後攻時が滅茶苦茶弱い
      その代わりに押し付けができる先行がかなり強い(ゴキとビショカスは除く)

  31. 匿名 より:

    ネクロカモなのバレてきた

    1. 匿名 より:

      顔ガイジしたり当たり先作らないように手札や潜伏でこねこねしてドーンすればカモだからな

      1. 匿名 より:

        顔ガイジする前にネクジが展開すんのに何言ってんだこのアホ

  32. 匿名 より:

    アンリミと同じだな
    AFが盤面デッキ全てを否定して調整放棄
    クルト機械神が盤面否定して今に至る
    ローテも調整放棄か?オワコンやね

  33. 匿名 より:

    いい加減、ローテ・アンリミの両方の環境破壊してる疾走ビショと新リノを規制しろと思う
    それかニュートラルに1コス20/20の疾走でも新しく追加しろよ。どうせ盤面勝負なんて前環境から死んでるんだし序盤なんてものは現環境に存在してないんだからさ

  34. 匿名 より:

    これはシャドログというデータに投稿してる奴の集まりで
    実際には俺も含めてこの100倍くらいプレイしてる人間がいるから(震え声)

  35. 匿名 より:

    とりあえずグラマス着いたけどマンネリ感ヤバ過ぎて、調整抜きでは来月触る気起きない。まぁでも何も調整やらない気しかしないわ…。

    1. 匿名 より:

      まだ1月目なのに機械エイラ復讐環境3ヶ月目的なマンネリ感、分かり味が深い…。露骨な先行バースと顔面ゲーで、勝っても運勝ちしてるだけの様に感じる。なんか萎える。

    2. 匿名 より:

      グラマスまでいっといてマンネリ感は草

  36. 匿名 より:

    自然ドラゴントップは嘘やろww
    対戦してもクソ弱いんだがwww

  37. 匿名 より:

    ネクジワラワラで草

    1. 匿名 より:

      ネクジの貴公子のラスワ付与強すぎな

  38. 匿名 より:

    自然ドラゴン強くね
    回復量半端ないし遅延してればバーンで勝てるし

  39. 匿名 より:

    じゃあドラもナーフで
    ドラジも死ね

  40. 匿名 より:

    ロイヤルにぶっ壊れ追加されねーかなぁ
    1コス3/3疾走くらい追加されても許される

    1. 匿名 より:

      引けたら勝てるが引けなかったら負けるなそれ
      あってもまだ微妙な勝率になりそう

  41. 匿名 より:

    アンリミドラの勝率ワロタw
    こんなバレバレの工作してまでビショカスそんなにヘイト逸らしたいんかよ

  42. 匿名 より:

    運営「自然ビショ一強?良バランス!ナーフなし!!」

  43. 匿名 より:

    先攻時と後攻時のファンファーレ効果の恩恵に差があり過ぎる
    シヴァとか効果発動は先攻時の場合7ターン目以降、後攻時は6ターン目以降とかにすればいいのに

  44. 匿名 より:

    普段どこのクラスがドラジとかロイジとかきちちとか差別用語使ってるかよくわかりますね
    ここまで露骨にアンリミ工作されたのってあのクラスが強すぎるからだろうなぁ
    まあ、イナゴさんが多いクラスだから仕方ないですけどね

    1. 匿名 より:

      ビショ、ヴァンプとかいうイナゴしかいないクラス
      割とまじでそう思うわ

    2. 匿名 より:

      ドラロイはまだしも全環境でほとんどの環境で暴れてたウィッチがなんだって?

    3. 匿名 より:

      差別用語って言うけどさ、
      ぶっちゃけお前が言ってるドラとかウィッチとかロイヤルとかにゃ、擁護できないくらい無茶苦茶言うヤツ多いからねぇ
      昔から記事だの2chだのTwitterだので大暴れしてるし
      ガイジって言われんのはそいつらのせいであって、別にクラス自体がどうのってわけではないだろ(ウィッチは除く)

      1. 匿名 より:

        心配せんでも全クラス一定数ガイジおるわ。
        基地外の声だけデカく聞こえるなんて今に始まった話ちゃうやろ。

  45. 匿名 より:

    庭園ドラがヤバイことがバレてしまったか
    ゼルタゴンしなくてもゾーイをイアンでバウンスで連打するだけでどうしようもなく終わるからな

  46. 匿名 より:

    自然疾走ビショの一番嫌なところはリーサル早い速攻型の癖に諸々の回復カードやミルフィで継戦能力も高くて後半まで粘っても息切れしないとこだよ。

    1. 匿名 より:

      長期戦になればなるほど手札に0コスアニエスと飢餓が揃うしな

  47. 匿名 より:

    アンリミとかビショップ内でメタが回るという異常事態

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。