天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ナーフ予想記事を更新致しました!
  • クルト、ヘリオも追加で。ネクロはマジでナーフした方が良い。特にトートかルベルのどちらか。そしてヴァイディはナーフ無しでいい。
  • 自然ビショ潰すならくそ猫よりミルフィの方がいいと思う


























  1. 匿名 より:

    エクセスか黄金都市のどっちかには手が入るんじゃね

  2. 匿名 より:

    やる気ないUNEIに期待するだけ無駄な気がしてな
    どうせ新カードで幾らでも環境破壊出来る考えですし、調整ないんじゃない?

  3. 匿名 より:

    シャドバ的にはバグってないし最近の流れを汲んだらナーフ無しで適正だろ

    1. 匿名 より:

      これ普通にありえるよな
      無能運営を信頼するなって話よ

      1. 匿名 より:

        アディで現環境をパワー不足にする調整とか考えてそう

  4. 匿名 より:

    ヴァイディにも手を付けろ
    コスト-2を消すかターン開始時にしてくれ

    1. 匿名 より:

      自然ドラゴンにメス入れるくらいなら流石に自然エルフのほうがまだナーフの可能性あるわ

      1. 匿名 より:

        どっちもナーフしたらええやん

        1. 匿名 より:

          俺ドラジだけどヴァイディだけナーフが正解。自然エルフは適正だし、ヴァイディはやってる事がしょーもなさ過ぎる。

    2. 匿名 より:

      侵食を撃ったターン時点の破壊数に固定とかどう?

  5. 匿名 より:

    アニエスは流石にナーフされそうだけどな
    ネクロは先行勝率が異常だからバフと下方両方欲しいところ

  6. 匿名 より:

    アンリミはシャドウバースって感じがするから今のままでもいいけどローテちょっとは弄ってくれ

  7. 匿名 より:

    ローテアンリミ両方環境トップのビショは確実としてネクロは使用率の高さに対して勝率の正確な情報がないから実際どうなん?って感じでリノセウスは勝率に対して上2つとは使用率が大きく下回ってるからどうなるか

    1. 匿名 より:

      ネクロの九割以上が自然ネクロだろうから、クラス別勝率とだいたい同じか、それよりも僅かに高いぐらいが自然ネクロの数字だろ

    2. 匿名 より:

      だんだん落ちて遂に50%切ったクラスナーフすんの?
      その前にエルフとビショに手つけるべきだろ

      1. 匿名 より:

        リノセウスにボコられてるからってここまで下がるもんなのか懐疑的なんだよな。リノセウス自体の数が先週より爆発的に増えた訳でもないし、なんかALTロイヤル臭を感じる

        1. 匿名 より:

          週末あたりから回復型のドラが急に増えた影響で、ビショが法典とか積み始めたり、ヴァンプや自然エルフが減ってリノが増えたり、中盤以降碌に当たり先出してこない回復型のドラ自体も割と苦手だったりで完全に狙い撃ちにされてるからな
          どちらかというと最初は好調だったけど対策されてtier2以下に落ちたSTRアーカスに近いよ

        2. 匿名 より:

          今日ネクロでグラマスになるまで回してたけどリノめちゃくちゃ多かったよ
          ビショよりも多かった
          明らかに増えてる

  8. 匿名 より:

    おま皆様がナーフ読みで貯めてるカードは意地でもナーフしません

  9. 匿名 より:

    今回はもう大量にやるしかないしな
    いっそ過去のカードも含めて全部やりますといって盛り上げた方がいい
    今の惨状ちゃんと見ろ

  10. 匿名 より:

    今回の使用率勝率でナーフきたら
    これからtier1になったデッキ毎回ナーフしてくれそうだな

    1. 匿名 より:

      OOTもALTも勝率55%弱でもやってますが

      1. 匿名 より:

        STRとROG後期はどうですか、、?森慶太がいなくなってからの、最近の方を見なよ
        ROG前期ほどのバグは今感じられないからねぇ。期待はできんよ

  11. 匿名 より:

    ローテはビショから1枚じゃね
    大会結果見てもシャドログ見ても明らか強いし
    アンリミはひどすぎてわからんから大幅にメス入れて欲しいところ

  12. 匿名 より:

    個人的にはめちゃ怨みあるカードがビショには多いけど多数ナーフしすぎて環境壊れるのもあれだから、エクセスとクルトいじってくれ、アニエスもいじってほしいけどこの2枚いじってくれれば横並びとでかい単体っていう弱点できるからやりやすくなる

  13. 匿名 より:

    上のラインナップと一緒に、黄金都市かエクセスを調整してくれ
    2コス確定消滅はアホすぎる

    1. 匿名 より:

      あいつのせいで守護が意味ないのホンマくそ
      あいつとアニエスナーフ喰らってくれたら文句ないわ

    2. 匿名 より:

      ビショ作ってる奴は黄金都市の存在を覚えてないからな
      あと結晶カード、あれもビショの為にあるようなもんだからな

  14. 匿名 より:

    そもそもの問題として、リリース時にナテラがここまで回ると想像してなかったような調整のカードが多過ぎる
    アニエスとルベルは完全にやり過ぎだしこの二枚だけはなんとしても調整入れてほしい

  15. 匿名 より:

    ルベルはファンファーレで動物出すのやめろ

  16. 匿名 より:

    ルベルはネクロに「リソースを稼ぎながら墓地を肥やす」というどんぐり不足の特性を活かすのに必要な子なんや…!
    トートはこの早い環境には必要やけど、全体的にtier2勢も遅くなるならまぁなんとか

    1. 匿名 より:

      リソースを稼ぎならが墓地を肥やす
      ここまでならええけど、盤面を更地にするなし

  17. 匿名 より:

    エーテルあんまり配布しなくて済む巻き込みおじさんがナーフされると予想します

    1. 匿名 より:

      敵1体と味方1体(味方はアミュ含む)でどうかな。
      巻き込んじゃう!

  18. 匿名 より:

    ネクロは一回天下取らせてくれ
    そしたらナーフしてもいいよ

    1. 匿名 より:

      おじいちゃん、1年前に十傑で取ったでしょ?

    2. 匿名 より:

      お前の許可とかどうでもいいからナーフしとくね♪

    3. 匿名 より:

      STRもTier1だったろ

      1. 匿名 より:

        残念tier2なんだ…

  19. 匿名 より:

    ルベルミルフィかトートアニエス
    ナーフするならどっちよ
    俺はルベルミルフィだと思う

    1. 匿名 より:

      レジェンドナーフしたらエーテル配る量増えるから他でどうにか出来るレベルのレジェンドはナーフ無いぞ

      1. 匿名 より:

        ローテナーフしたパックでレジェンドをナーフしなかったのBOSだけだが

        1. 匿名 より:

          そいつらはどうしようもないカード達だから
          ルベルもミルフィも単体性能はこれまでナーフされてきたレジェンドと比べたら屁でもない
          なによりここ最近はナーフ渋ってるからな
          今はセクヴァンレベルじゃなきゃ無理

  20. 匿名 より:

    何か結局なにもしなさそう

  21. 匿名 より:

    ムニャがクルトでいい感じやな
    そうなるとドラ1強になりそうだが

  22. 匿名 より:

    ナーフが来るにミヤシタとユウイチロウの命を賭けるわ

  23. 匿名 より:

    ビショが落ちてドラがtier1になったらそれはそれでクソつまんなそう、リノも増えるだろうし

    1. 匿名 より:

      強さ以前に木を伐りながら遅延&遅延&遅延なのが糞すぎる
      強化してもいいからヴァイディだけはなんとかしろ

  24. 匿名 より:

    人形の時代と似てる
    次のパックまでナーフなさそう
    むしろアで強化されるかも

  25. 匿名 より:

    ぶっちゃけ今ドラゴン追い風なんよな
    現状上2つは食えてるしリノにまでナーフ入ったら一気にヘイト行きそうw

  26. 匿名 より:

    ネクエルはビショに勝てる可能性あるタイプとしてビショ嫌いが使ってるだけだろ
    ビショカスだけ念入りにころせ

  27. 匿名 より:

    ちなみに逃げ切ってたSTRミッドロって勝率使用率なんぼ?

    1. 匿名 より:

      気になって調べてきたら最高は55%でぶっちぎってた。でも2週間後は50%超のリーダーが4クラスあって聖獅子の方が高かった。使用率は大会はロイ、獅子の2択だけどランクマでは常にロイヤルより自傷の方が高かった。(ソースがシャドバログだから「調べた」範疇に入らんかも)

      1. 匿名 より:

        ロイヤルはあくまで大会だけで他に自傷ヴ、ミドネク、聖獅子がいて
        STRはアディ後は完全ウィッチ環境だったからな

    2. 匿名 より:

      勝率は51~53%とかだった気がする
      使用率は1~4位くらいになってた記憶
      あと使用率と勝率同じくらいのが他にも3、4クラスくらいいたな

  28. 匿名 より:

    盤面で戦わせて貰いたい
    現状のエイラですら確定除去には歯が立たないし空中戦極まってる

  29. 匿名 より:

    上位勢とかプロの意見だとエルフから豪風リノとビショから何か2枚が結構聞くからそこら辺なのかな

    1. 匿名 より:

      自然エルフは盤面強いけどフィニッシャーは旧段だから、本来そのくらいだったんだろうな。
      蓋のリノは取り敢えず潰して、あとは他を合わせる感じか。
      でも自然軸が全体的に強すぎてまともな調整できんだろこれ

  30. 匿名 より:

    非公式サイトにナーフ予想されてもうた…せや!予想を裏切ったナーフしたろ!

    1. 匿名 より:

      スフィンクスとかやって来そうで怖い
      斜め下にいくことにかんしては天才だからな

    2. 匿名 より:

      ケルベロスナーフ!レディグレイナーフ!フェリナーフ!

      選ばれたのはスカルリングでした

      1. 匿名 より:

        スカルリングは骸の王と相性良かったからでは

  31. 匿名 より:

    なぜクルトが今まで生き永らえてるのか分からない。

  32. 匿名 より:

    ナーフ担当このまとめ、スレ見てる説

    1. 匿名 より:

      ナーフ担当に限らず、SNSや口コミは間違いなく見てる
      ただここみたいな底辺見てるかは怪しい

  33. 匿名 より:

    リノセウス 2コス0/1
    ミルフィ エンハンス削除
    クルト 3/3進化時回復なし
    ヴァイディ 侵食のダメージを使用した時点でのナテラ破壊枚数に変更
    トート ラストワード12回で効果起動
    これで環境ちょうど良くなるだろ

    1. 匿名 より:

      そうやってこの弾を否定して待ってるのは機械ウィッチやらヴァンプやら、そしてその他所で再びゼウスゲーが始まるだけだよ
      その場凌ぎを続けてるゲームだってことは理解した上で遊んだ方が傷は少なく済むよ、、
      楽しく遊んできたけどもう限界が近い気がするわ

    2. 匿名 より:

      アニエス 3/3
      真実の狂信者 2/4
      黄金都市 直接召喚条件をpp3以上に変更
      アンリミで新エイラと旧リノ制限も追加で

  34. 匿名 より:

    ここまでつまんねえ環境のアンリミでグランプリ開いた運営は本当に死んでくれ

  35. 匿名 より:

    頭脳e-スポーツ(笑)を信じるのです

  36. 匿名 より:

    セクシーとかのバグカードという例外はおいといて今までのナーフ見ると強い動きの起点潰す調整多いから
    なんだかんだアニエスは、調整されないんじゃねーかな

    っていうか、もしこれらがナーフされた場合台頭してくる連中目に見えてるから調整後の環境も考慮した場合これだけで済むか?って感じ

  37. 匿名 より:

    理想を言うなら
    アニエスを10コスト4/4に、クルトの進化時回復削除、リノセウスを2コスに、コープスドッグを2コスに、狂信者、双刃、運命、都市を1枚制限に
    くらいして欲しいけど、どうせ微妙なバフで終わるんだろうなって

  38. 匿名 より:

    ムニャールと都市それとアンリミのカオスウィザードを何とかしてほしいわ

  39. 匿名 より:

    アニエス9/4/4、新リノ1/0/1で6枚目から疾走、魔法剣1枚制限くらいで様子見がいいと思う
    ねく

    1. 匿名 より:

      ネクロが暴れるならトートかルベルナーフやな

  40. 匿名 より:

    ドラは今絶妙にいいポジションなんだよな
    隙間産業とはまさにこの状態や

  41. 匿名 より:

    環境遅くするのもほどほどにしないと確実に自然ドラ超遅延バース始まるから正直難しいと思うわ
    ネクロリノビショ全部合わせて遅くされたらマジで対抗できるデッキローテに存在しないやろ

  42. 匿名 より:

    エンジェルラットも2コスで疾走とかやってること壊れてるよな

  43. 匿名 より:

    最近マジで運営やる気ないからナーフなしも普通にありそうだよなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。