天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 哀切より大胆なナーフをワイは知らん
  • ガンノは今でも許されないと思う
  • 都市も中々の凋落っぷり

501: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/23(金)15:17:40 ID:NG.ky.L33

重すぎるナーフ
1位魔界の女王(誰が使うんってレベル)
2位哀切(まあネタデッキは組める)
3位イルガンノ(本体は4回出す+ヴォイドリアライズで5コストナーフ)

493: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/23(金)15:16:17 ID:yK.ay.L37

哀切より大胆なナーフをワイは知らん

494: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/23(金)15:16:44 ID:MM.ku.L8

魔海

503: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/23(金)15:18:38 ID:yK.ay.L37

>>494
そういえば5コスの時代あったな
完全に別物すぎる

499: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/23(金)15:17:11 ID:si.ky.L19

哀切は4コスの時点でゴミなのに

502: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/23(金)15:18:05 ID:Hb.ip.L30

ガンノは今でも許されないと思う

504: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/23(金)15:18:39 ID:nO.ky.L35

都市も中々の凋落っぷり

505: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/23(金)15:18:50 ID:El.uw.L32

コスト上がったのにスタッツ下がるとかいう意味不明なナーフ食らってなお環境入りした原初とかいうリハクの塊

506: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/23(金)15:18:58 ID:lm.sv.L13

ガンノって何でナーフされたんやっけ

509: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/23(金)15:19:13 ID:MM.ku.L8

流動性w

510: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/23(金)15:19:17 ID:7o.ky.L24

連携ネメが大人気だったからやろ

511: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/23(金)15:19:20 ID:ST.xt.L55

原初はローテ開始でデフレしたから使われてた感はある

514: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/23(金)15:20:26 ID:at.5m.L12

イルガンノに関しては流石にパワーエラッタって感じがするわね

517: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/23(金)15:21:12 ID:MM.ku.L8

ヴォイド4か本体1にはしてほしい、特に1コスだけでもだいぶ違う

518: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/23(金)15:21:24 ID:si.ky.L19

原初はあれだけのナーフ受けた後も環境トップにいたからな

522: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/23(金)15:21:50 ID:Hb.ip.L30

ヴォイリア5コストはやりすぎだったと思うの

524: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/23(金)15:22:08 ID:NG.ky.L33

ガンノのナーフはほんとに重い
余ったコストで添えるって動きができなくなってガンノ出すことをメインに据えないといけなくなった
6T連携10達成もめっちゃきつくなったし
ヴォイドリアライズも5になったのは6コスト(スピネとか世界とか)を乗車させた後にくっつかないのはほんときちい

525: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/23(金)15:22:26 ID:ST.xt.L55

超越17コストとかいう当時から見てもゲロ甘だったナーフ
今なら25コスとかでも使われそう

526: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/23(金)15:22:41 ID:LU.dm.L12

レガシーでイルガンノたん使うと強すぎて笑う

527: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/23(金)15:22:46 ID:yK.ay.L37

ナーフってヘイト下げる目的であえて重くナーフしてることもあるのかしら

引用元: ・%


  1. 匿名 より:

    レイジングジェネラルだろ
    度重なるテキスト変更からの死体蹴りナーフ
    誓いでのバグが原因なんだろうけど誓いコンボでほんの少しだけ採用期待されてたのに
    当時のアンリミロイヤルの立ち位置考えてもバフが妥当だった

    1. 匿名 より:

      あれは効果をわかりやすくするためとか言ってクッソ頭悪い文章になった運営の頭ナーフだから

  2. 匿名 より:

    ガンノはせめて2/2にしてやれよと当時でも思ったし今なら戻していいとすら思える
    一番重いナーフとなるとライフアド-10のセクヴァンだな

    1. 匿名 より:

      引いたらリーダー半殺しにしてしかも自身は消滅する不具合

      1. 匿名 より:

        フォルテさんの絵がすげー好きだったわ
        最初はヴァンピィにアイス上げるんだけどナーフ後は蹴っ飛ばすやつ

    2. 匿名 より:

      ローテで使えなくなったら哀切共々解除してやれよと思う
      てか他にも言えるがローテ基準のナーフはスタン落ちしたら解除してもいいだろ

  3. 匿名 より:

    イルガンノはロキサス放置なのが問題であってナーフ自体は妥当だろ

  4. 匿名 より:

    エンハンス丸々削除されたオリカさん
    存在がおかしかったけどあまりにも雑すぎた

  5. 匿名 より:

    原初はナーフされた後もローテはもちろんのことアグロで使えるアンリミでも強かったからしゃーない

    1. 匿名 より:

      アンリミで原書が使えた…?妙だな…

  6. 匿名 より:

    元々がガイジすぎただけなんだよなぁ・・・

  7. 匿名 より:

    元に戻すからと言って放置され続け、未だエーテル補填されない聖獅子の神殿が一番重いナーフだよ

  8. 匿名 より:

    忘れ去られている可能性が高い不死の大王だろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。