この記事のポイント…
- まだコンボエルフの進化と顔面いく判断下手だな…
- コンボエルフで運命ってあったほうがいいのか
- >シンシアとティア来ても冥府エルフより汎用性高いとはとても思えんしな
うーむ
まだコンボエルフの進化と顔面いく判断下手だな…
コンボエルフ突き詰めたら冥府エルフになるのどうにかしろ…
新カードきても勝率きにするなら冥府エルフになりそうだし
コンボエルフでも運命ほぼ必須だしなー
やはり冥府ナーフ以外にねぇな
コンボエルフで運命ってあったほうがいいのか
確かに事故のリカバリーにはなるけど
>>341
事故のリカバリーっていうかどうしても手札エルフだらけになるからな
>>342
確かにその状況のとき困るからなぁ
てかコンボエルフだと盤面並べないとダメージ出しにくいが相手が完全に処理優先の場合どうしたもんか
そういう時冥府ならどうにかなるが…
>>350
その弱点を補ったのが冥府なんだから
コンボエルフは冥府抜き冥府エルフと言える完全劣化だよ
>>351
やっぱそうなるよな
>>351
これ
シンシアとティア来ても冥府エルフより汎用性高いとはとても思えんしな
いっそのことフェアリーを投げ捨てるようなアグロエルフはどうか
>>343
おばさんか風神いないと火力足りない気が
あと11なせいで盤面取られまくりそう
エルフだけでmasterランク到達しました。デッキはコンボエルフです。。。 pic.twitter.com/pcfSskvTzS
— 秋桜(@css_mss)Sun Sep 18 05:36:22 +0000 2016
コンボエルフ使うのやめません? pic.twitter.com/odCdFinE2o
— きんくん(@kinto10102000)Sat Sep 24 15:00:32 +0000 2016
#シャドウバース
(コンボエルフなんて聞いて)ないです pic.twitter.com/7Eg8hgkHMu
— 摩擦(@OOmBmzLe0qnckFV)Sun Sep 25 06:49:15 +0000 2016
みんなもコンボエルフしよう
冥府はクソ pic.twitter.com/MWNhCNq5Yx
— かめてゃん(@sailingday16)Sun Sep 25 05:09:03 +0000 2016
コンボエルフって楽しいんだな、初めて知ったわ pic.twitter.com/4X5MILh5LV
— あやさん(メガシンカ)(@Ayasam115)Sun Sep 25 02:38:24 +0000 2016
現状こんな感じのコンボエルフ使ってるんですけどここにロビンフッド入れようか迷ってます。アドバイスあればお願いしますm(__)m
#シャドウバース #シャドウバース勢と繋がりたい pic.twitter.com/6kyTaI0xSx
— 希(ノゾミ)(@yHKpcew63l1cIJn)Sun Sep 25 01:20:48 +0000 2016
コンボエルフの犯罪ムーブ pic.twitter.com/EkujFsnhiH
— kodora(@kodora_123)Sat Sep 24 10:29:15 +0000 2016
修正を見越して新しい冥府入りコンボエルフ作ったった pic.twitter.com/8AQqF5bn7S
— はじめ(@hatyan1225)Sat Sep 24 07:37:56 +0000 2016
格安白銀エルフ
エンシェントエルフが無い
バウンスをうまく利用して盤面を維持する。収穫祭は白銀の矢の火力アップと事故軽減。意外と勝てる。コンボもできる。楽しい。 pic.twitter.com/mwfxGmIZFg
— まよぽん@シャドウバース(@How_War_)Sat Sep 24 03:05:17 +0000 2016
ランクマで白銀コンボエルフとか凄い。。
白銀2連打されたのはキレそうだけど。。 pic.twitter.com/0KAawYfiGf
— 泡々(@awaawa0113)Fri Sep 23 13:49:12 +0000 2016
エルフはコンボ寄りに組んでも割と冥府入れる幅があるし運命は以外とっていうか普通に相性良いから入ったりしなくもないし、結局勝ち筋増やすために冥府は入れるべきみたいな感じはある
— 川湯(@kawayuE)Sun Sep 25 06:38:26 +0000 2016
冥府エルフで運命は引けないけどコンボエルフで必要なときにリノは引けるみたい。コンボエルフのほうが私の右手には会っているようです。 #シャドウバース
— ちゅん(@Chun9632548)Sun Sep 25 00:19:43 +0000 2016
わりとコンボか冥府かわからんエルフって対策大変やから運命いれる偽装デッキはありやとおもう
— ティモテ〜黒澤家の闇〜(@tmatyty8)Sat Sep 24 09:44:04 +0000 2016
シャドウバースでなぜ冥府エルフが強いかというと、コントロールとコンボのいいとこどりみたいなデッキタイプをしているからでは。
条件を満たす必要があるとはいえ、カード単体で機能する冥府への道と、ドローソース兼実質的にコンボパーツのような、新たなる運命。
— リェロン(@ryeron1)Sat Sep 24 09:33:12 +0000 2016
フェアリープリンセス+新たなる運命のコンボが楽しい
どんなに手札が少なくてもこの2枚があれば一気に8ドローが可能。
そんな自分のエルフ、冥府なんて物には染まらない。絶対にだ
— ゴーレム@冥府には落ちぬ(@GeneleSyon)Sat Sep 24 07:44:52 +0000 2016
エルフが出てきてから新たなる運命唱えられるまではコンボの可能性もあるからほんと厄介なんだよなぁ
運命来たら冥府ほぼ確定でいいけどこの前偽装冥府エルフとかあったしよくわからん
— ♎︎木区木女㐮♍︎(@X6_338)Sat Sep 24 07:31:03 +0000 2016
コンボエルフとは運命→運命→運命→冥府のコンボで勝つデッキのことである
— 鯛(@banlra810)Fri Sep 23 02:17:03 +0000 2016
今日のエルフ
新たな運命すらしなかったから
冥府かコンボかすらわからなかったな
— たいら @ship4(@_yuurisu_)Fri Sep 23 00:21:31 +0000 2016
コンボエルフの手札周り良くするために新たなる運命入れようと思ったけど相手に冥府警戒させて速度上げちゃうだけかな?
— たこわさ(@TRTDN)Thu Sep 22 22:26:58 +0000 2016
冥府エルフ使うとしたら冥府エルフには見えないような冥府エルフ組んで使うわ
運命使わないとかバラとかコンボみたいな偽装デッキ
— ふぉとみん(@fotmin)Thu Sep 22 11:51:13 +0000 2016
エルフにデモスト打たれてあぁコンボかな?と思ったら唐突に運命打たれてなんだそれってなった
— まりも@薔薇ティターニア(@kuroneko_tenhou)Wed Sep 21 16:21:42 +0000 2016
コンボエルフ作ってみたけど、フェアリーのおかげ(せい)で思ったより、手札多目から運命使っても引きたいカードひけねーなー。デッキ切れ心配しなくていいのはいいけど、あとやってて思ったけどコンボと冥府両立できるのがなぁ
— かんなぎの巫女様(@hapymaher_acht)Wed Sep 21 12:42:52 +0000 2016
運営「どうして冥府エルフは強いのだろう…」
コンボエルフ使い「運命の導きが強いんやで…」
運営「そうか!簡単にドロー出来る収穫祭のせいか!下方しよ」
関係ないエルフ使い「あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!!!」
運営「まだ冥府が強い…そうか!根源ry」
コンボエルフ「エァァァァァ!!」
— 夜の字(@siroyasha39)Wed Sep 21 11:20:23 +0000 2016
最近エルフ環境が風神やワンツーおばさん入れてコンボ寄りになってる感じがする
冥府は対策打たれすぎたのとナーフ意識で傾向が変わったか?
まぁ根源と運命冥府飛んで来るんですけどね
— ママシュ(@udknk)Tue Sep 20 14:10:43 +0000 2016
コンボエルフやってたけど手札枯渇がひどいから運命入れて増やしたエルフでドローしてたら解決したしついでに墓地も溜まってくから冥府入れて気付いたら冥府エルフになってた
— もょ(@got_gummer)Tue Sep 20 04:47:14 +0000 2016
コンボエルフやってると手札がエルフのみとかになることあるし運命はありじゃないの
— ギア(@akugia_)Sun Sep 18 17:00:51 +0000 2016
運命か冥府が2枚ずつくるとなんかもう負けを察してしまうからコンボエルフは神
— けるび(@k_n1006)Sun Sep 18 09:30:20 +0000 2016
《根源への回帰》じゃなくて《冥府への道》や《新たなる運命》ナーフだったら【コンボエルフ】使っていきたいんやけどなー
普通に楽しい
— にさし(@sengoku_234)Sat Sep 17 16:20:12 +0000 2016
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1474304487/
冥府抜きエルフ使いの被害者意識嫌い
冥府じゃなくてエルフのカードが壊れてるだけだというのに
エルフのカードが壊れだったらコンボエルフが環境トップに居なきゃおかしいだろ
少しは考えてからコメントしろよ思考能力皆無の低脳糞ガイジが
前述されてるけどニュートラルはどのクラスも使ってるわけで純エルフだけで考えるのは論値
結局のところ冥府が壊れなんじゃなくて冥府エルフが壊れなわけで、エルフのカードがナーフされるのは当然
それを純エルフコンボとかいう冥府抜きエルフとでも言うべきファンデッキが文句言うのはお門違い
コンボで運命欲しいと思ったこと全くない自分はおかしいのか?
ロイヤルに運命欲しいと言ってるのと変わらないは絶対言い過ぎだけど、盤面横に広げてオラオラするデッキだろ?
妖精さんを横に広げる事しか出来ない事があるから事故防止だよ
入らなくもないカードではなく入らないとおかしいカードって呼べるくらいだと思うが
なんでニュートラルのカード使ったら邪道みたいになるんですかね…他もみんな使ってるのに
冥府含めてエルフが強いんだろ
他の冥府テーマが暴れてるなら冥府運命ナーフもわかる話だが
そもそも純エルフとかただの下位互換なのに俺らは冥府に頼らないカッコいい!てマイオナしてるのが気持ち悪い
冥府エルフのせいでカードが弱体化されているんだし邪道と言われても文句言えないだろ
冥府エルフの「せい」って何なんですかね…
仮にも冥府のおかげで環境トップなんだから冥府の「おかげ」とでも言うべきなのでは
それがエルフ使いの謎被害者意識なんですよ
冥府の「おかげ」でエルフのカードをナーフしてもらえたってか?他クラスからしたらそうかも知れんが、こっちからしたらいい迷惑だ
エルフ環境トップうれし〜とか環境トップなりたいなんて思ったこと一度もねーよ
コンボが勝てるのも冥府のおかげで警戒されにくいからだしな
コンボとか冥府エルフから引き算しただけだからわざわざ使う意味ないしな
コンボエルフ使いかわいそう!とかエルフのカードじゃなくて冥府ナーフしろ!とか他のクラスの冥府デッキが環境で活躍してから言えって感じ
他のクラスの冥府って冥府エルフから引き算しただけだからわざわざ使う意味ないしな
冥府、運命じゃなくてエルフのカードナーフしろ!とか他のエルフのデッキが環境で活躍してから言えって感じ
冥府使わないコンボエルフが明確な差別点もないのに「コンボエルフ」と呼称され冥府エルフと分けられてるのがこれらの論争を生んでる気がする
冥府エルフこそコンボエルフと呼ばれるべき
戦犯GameWith
謎の被害者意識も何も実際に被害受けてるしなぁ
なんだなんだ?
リリース初期からのエルフのメインコンセプトだった「収穫祭を使った低スタッツ&ドローによるコンボ」を「運営が予期できなかったニュートラルカードの強さ」で台無しにされてんだぞ?
そして「以前から冥府抜きの本来のエルフが好きだった人間」が文句を言っているんだ
あくまで仮定だが、オリヴィエ速引き強すぎるんで託宣アイラのコスト2上げますね^^;
って事態になっても文句も一切出ないのか?
単純に冥府とエルフの相性がいいだけで、その原因である「増えた手札で運命撃って墓地肥やしも兼ねる」って動きをナーフすればいいだけだと思う。具体的には手札フェアリーは消滅扱いとかさ。
そもそもコンボエルフのパーツを殆ど変えずに冥府エルフになるという相性の良さがまずおかしいだろ。こんなナーフの仕方だと他に被害でるのは当然
文句言われるのは冥府がニュートラルのカードだからだろ
ワンツーワンツーワンツーワンツーする楽しさが分かってない人達多くて悲しい
運営は冥府をいいカードと思ってる節があるから嫌い
素直に引き下がれば良いのに
冥府はいいカードだろ
エルフの豊富なハンドとバウンスを活かしつつ手札切れると詰む欠点を見事に補ってる
完成形コンボエルフが冥府エルフなわけで
コンボエルフと冥府エルフを分けて考えること自体がナンセンスだしわざわざコンボ使ってる奴はただのマイオナ
他クラス使いからしてみたらやってること変わらんのに無駄に嘆くコンボエルフ使いがうざくてしゃーない
ただしこれからは冥府じゃ採用できない中量級のフォロワーを入れたミッドレンジコンボで差別化できてくるかもしれんが
根源ナーフで泣いていいのは純薔薇エルフ使いだけ
劣化冥府エルフのコンボエルフ使い(笑)は黙ってワンツーでもしてろ
フェアリーをゴーストみたいに消滅判定、手札上限超えを盤面上限超えと同じ消滅判定、手札上限8枚に戻して後攻マリガン4枚でターン頭1ドロで冥府エルフも落ち着いて、超越もバランス取れるんだけどな。運営はほんと無能。
冥府ドラゴン使えなくなっちゃうやん!
あと超越は今がすごくちょうどいいと思う
道筋スカラ黄金竜には関係ないから問題なくね?次弾の竜巫女のこといってるのか?
まあカード効果的に素直にネクロ専用にするのが一番確実な対処だけどね。
マスター同士の戦いで結構なプレミ何回かやっても
結局冥府で勝つ事が出来るのが冥府エルフだからな
放送しながらだと集中出来ないのは仕方ないけどそれで勝つから笑うしかないわ
他でやったらそのまま轢き殺されてるわ
展開型ロイヤルの第二フィ二シャーの冥府も中々強いぞ。エルフより相性の幅でかいけど。
冥府一強時代長過ぎてランクマとかやる気無くしたわ
冥府堕ちとか叩かるけど、逆にコンボエルフの人はフェアリーを地獄に叩き付ける良さがわからんのか
森の暗部の怪しい儀式感があってテーマ的にも好きなんだが
強デッキアレルギーの人が冥府使わないのは別にいいし理解もするけど
そういう人は強デッキの文句言っちゃいけないよ
自分で使わない選択してるんだから
偽装冥府()とか言うのがあるけど冥府しなかっただけの冥府エルフなのが笑える
そもそもコンセプト的にはコンボするのがエルフなんだからそれって普通のプレーンなエルフデッキじゃん
そこに勝ち筋を足した物が薔薇や白銀なり冥府と言われてるものなわけで
冥府のテキスト追加
このカードは1ターンに一枚しかプレイできない。
これで解決
ここまでしたら対策しないやつの甘え
エクスキューション、オーディン、その他アミュ破壊効果、
なんでも使ってこいと言ってる俺は冥府ピンのコンボエルフ
本来エルフはビショロイヤル辺りが苦手だけど冥府入れるだけで克服出来るんだから入れない理由がないんだよなぁ…
冥府は正常なカードだけどこれをエルフがデッキ相性無視するレベルで悪用する事を予知出来なかったクサイゲームズが悪い
ビショはともかくエルフでロイヤル苦手はプレイングがおかしい。それを言うならネクロな。
コンボでロイヤル苦手なのは根源入れてないからでしょ
そもそもロイヤル相手には冥府出して勝つパターンは3割前後くらい
だいたいコンボで殴り倒す
ロイヤル使ってて対エルフの負けパターンは大概根源連打からのライオン遅延されて冥府だったから冥府なければ基本はロイヤル苦手かと思ってた
逆にコンボ使ってて終盤のオーレリア凌ぎおじさんの守護が辛いから冥府あれば対処は楽なのかなあと思う時は個人的に多々ある
ランクマがポイント制じゃなくて勝ち星制にしてマスターは20連戦で15勝とかなら今みたいにテンプレ冥府やら超越やら溢れてても文句言わんけど、クソみたいに試合繰り返さなくちゃランク上がらず、50%キープしてアホほど回せばいいだけの暇人仕様だからクソテンプレゲーで溢れかえる今の環境がクソ。
フェアリーは体力0以下になった時に破壊じゃなくて消滅でいいわ
冥府のお陰で環境トップ~とかいい出す冥府使いも湧いてくるし
ほんと冥府のせいで弱体化されていい迷惑