天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 22連勝達成した 『ど天然式アグロアーカス』 です。
  • アーカス入れたネクロが強いと思うんだよ俺
  • 一回アーカスを置けたらクソ強いぞこれ
ネクロ連勝 ネクロ連勝 デッキ



















  1. 匿名 より:

    純粋にすげえな

  2. 匿名 より:

    使ってみたいリストだけど作成者のアレさが目立つ

    1. 匿名 より:

      分かる、こんな奴のデッキ使うのかぁって気分になる
      まあそもそも自分のデッキ改良していくから参考にしないんだけども

      1. 匿名 より:

        参考にもしない奴がこのページ開かないだろ

  3. 匿名 より:

    ほーん、バイヴ忠誠なしの構築か

  4. 匿名 より:

    このゲームアグロが強すぎなんだよな

  5. 匿名 より:

    やっぱアグロだな
    おれの構築もこれに近い
    純心いれるのは疑問符だが

  6. 匿名 より:

    アーカスがアグロに入るわけねーだろって発表時に言われてたな
    そもそもゴミ扱いだったけどやっぱコピーデッキばかり使っていると評価も外すようになるんですかね…

    1. 匿名 より:

      ゴミ扱いはさすがにエアプすぎた
      どう考えても疾走効果付与が弱いわけないんだよな

      1. 匿名 より:

        まあいまのネクジはネガネガ状態だから何きても弱いって言ってる節がある

  7. 匿名 より:

    ミッドレンジと構築あまり変わらんから増えそう

  8. 匿名 より:

    個人的に、純心をフクロウにかえたらもっと盤面的に強くなりそうな気がするなあ
    アグロで貴公子を抜くのはずいぶんと思い切ったね、なんだかんだアーカス主軸で考えてるっぽい

  9. 匿名 より:

    自分で「◯◯式」とか言っちゃうのほんと痛いw

  10. 匿名 より:

    アグ狼みたいな感じだな。アグロで削って特殊ギミックで決める

  11. 匿名 より:

    個人的にはヘクター抜いてバイヴ突っ込みたい
    アーカスと一番相性いいの6エンハバイヴだから絶対3積みたい

  12. 匿名 より:

    あーカス言ってたのに上方修正しろや、ネガってたのにな。
    ロイジと変わらないわ今のヌクソは。

    1. 匿名 より:

      環境的に十二分に戦えると証明されてしまったな

    2. 匿名 より:

      当時はバフまでされて明確に1弱扱いされてたんだからそりゃネガティブにもなるでしょ
      しかも実装前はネクジ以外からも総叩きされてたし

      1. 匿名 より:

        ネクロ使わないミミココじゃん。って言ったのにネクロに凄く怒られてしまったのだが?
        だからと言って他のグラフにヘイト向けながらネガはちょっとよろしくないわ。

      2. 匿名 より:

        すまんネクジ以外も叩いてたって何ソースなんや?
        まさか匿名のコメント欄読んでそんなこと言っちゃったの?

        1. 匿名 より:

          ちょっと熱くなって適当言っちゃった、ごめんね
          ソースは無いです

          ただ当時のネクロはネガティブになっても許されるだけの環境ではあったと思うんだ、そこだけは分かってくれ

          1. 匿名 より:

            特定の1クラスが弱いことでネガティブになること自体がナンセンスだってそろそろ気づこうな

    3. 匿名 より:

      前より少しはマシになっただけで、今でも強いと言い張れるような勝率ではないんだよなぁ
      アーカス軸はこちらの上振れと相手の事故次第でパフォーマンスが天と地程変わるし、そこまで過信するもんでもない

    4. 匿名 より:

      どうせドラジ、エルジ辺りがヘイト逸らすために叩いてんだろ?
      くたばれカス

  13. 匿名 より:

    だからアーカス増えた事で確実に有利取れるデッキ増えてんのに
    アーカスでネガる必要無かったのよ

  14. 匿名 より:

    ミッドエルフにどうやって立ち向かったんやろ…こんだけ連勝してんなら勝ってるだろうけど

  15. 匿名 より:

    22連勝って物理的に可能なのか
    22戦やってこっちは1度も事故らず、相手は事故もしくはそんなに回らないとかじゃないと不可能な気がするんやけど
    しかも忠誠とかオディールなしやから守護たてられたら本格的に終わるし、AoEがほぼないからアーサーみたいに盤面広げられても終わる
    マジでどんなデッキと当たって、どんな立ち回りしたのかをリプレイ付きで見てみたい

    1. 匿名 より:

      物理的とか言っちゃってぇ〜、かっこいい!(笑)

      1. 匿名 より:

        お前みたいなのが〇連勝みたいなデッキを何も考えずにコピペして使って、負けたら運が悪かったとかほざくんやろうな…

  16. 匿名 より:

    アーカスまだ1回しか見てないけどそんなに強いのか?

  17. 匿名 より:

    配信のアーカイブとか残ってなきゃ基本的に信用できんな
    ネクロが22連勝したSSとかヘクター全盛期からいくらでもサルベージできるし

    1. 匿名 より:

      ヘクター全盛期にローテはないけと、別リーダーで21連勝した後に、ネクロで1勝でも22連勝扱いやからな
      まぁ、正直負け筋多すぎて、ぶっちゃけリプレイでも見ない限り信用は出来ない

  18. 匿名 より:

    アーカスヘクターいるなら1コス入りのミッドレンジじゃないの?

  19. 匿名 より:

    後攻引いた瞬間に負けるでしょコレ
    まともにセレス取る方法が存在しないし
    手札切れで爆発四散しそう

    1. 匿名 より:

      使ってみたが屍王あるし序盤展開してくから後攻でも大丈夫だったぞ
      イーター、アンドレ、歌い手入ってるから手札切れはほぼ無し
      セレスはベレヌス置いておけば屍王進化でいいし、ゾンパ、オルトロスでそこまできつくない
      霊魂、エンジェルナイト、オルトロス、屍王進化、先兵進化で7コスまでにアーカス置ける盤面作って後はブンブンゴースト投げてりゃOK
      10PPで霊魂+2コスヘクターの12点バーストは中々気持ちよかったぞ

      1. 匿名 より:

        手札切れとかいう問題じゃ無いだろ
        ロイヤルに先攻ネズミマーズされたらどうすんの?
        アグロエルフはどうすんの?
        ビショの中型連打やヘブンリーナイトどうすんの?

        後はブンブン投げてりゃOKって言うけどリーサルまで時間かかりすぎでしょ
        10PPでようやくバーストって、もうそのころにはジンジャーがゼウスイスラ豪傑並べてるっつーの

        1. 匿名 より:

          先攻ネズミはゾンパでええやろ
          アグロエルフは1コス6枚入ってるしベレヌス、スカルデッド、先兵、オルトロスで意外といける
          ジンジャーは屍王に進化切ってアグロムーブだな、途中の守護はヘクターで突破しろ
          ビショは相変わらずきついがまあリーダー相性故仕方なし
          10PPの12点バーストはそういう事もできるってだけでアーカス出てくるまでに結構殴り倒せるパワーはあるデッキだったぞ。10まで行かずとも8PPで6点、9PPで9点だしな。

          1. 匿名 より:

            言い訳ばっかで草
            こうはなりたくないな

          2. 匿名 より:

            へぇ~ゾンパ何枚も引けるんすか~、凄い運ですね
            アグロエルフは処理に回らされてる時点でキツイっつーの
            ジンジャーに対して「守護はヘクターで突破しろ」で草、7ターン目じゃないっすか
            アグロムーブだったんじゃないんすか?処理に回らされて勝てるの?それまでの守護はどうすんの?お得意の屍王最強論か?エアプに教えてあげるけど、Nウィッチって二面処理クッソ得意なんすよ、屍王じゃ圧力になんないの、ヘクトルですら進化殴りで相打ちになっちゃうし
            大流行のビショにはもちろん勝てない

            はぁ~あ(溜息)

          3. 匿名 より:

            まあ先手ネズミマーズのなら2T目はベレヌスでもええな
            アグロエルフは意外と処理しきれるぞ
            ジンジャーの5T目くらいの進化ヘクトルはオルトロスあたりで
            1,2,3でフォロワー展開してるから5T目の2面処理を屍王に使ってたらアカンぞ
            とりあえず進化残ってる6T迄は大丈夫だから後はヘクターの押し込みで、フォロワー残って無けりゃアーカスでどうにかって感じだな

        2. 匿名 より:

          文句言う前に試してから感想書こう

          1. 匿名 より:

            デッキに文句言ってると思って怒ってんの?
            訳の分からん理屈展開してる奴を批判してんだよ

      2. 匿名 より:

        10PPで12点バーストで草
        9ターン目までで8点しか削れないのかよ
        おっそ

        1. 匿名 より:

          ドラに回復されたんでしゃーない、実際もっとダメージ当ててる

    2. 匿名 より:

      熱弁してるとこ悪いがジンジャー使いからすれば

      何するデッキかわかれば9PPまで凌ぐことは容易やし
      天界の尖兵入れるだけでメタれるから事故らん限りジンジャー有利やぞ

  20. 匿名 より:

    全然勝てないんだけど誰か回した人いない?
    下手なだけか?

    1. 匿名 より:

      あかんわ勝てん

    2. 匿名 より:

      どう考えても負け筋の方が多いからな
      相手が後攻でかつ、相当に事故ってくれないと無理やろ

    3. 匿名 より:

      割と勝てるんだが

      1. 匿名 より:

        ムーヴ教えて下さい

    4. 匿名 より:

      とりあえず8戦して6勝だったぞ
      先手ならアグロプラン、後手ならアーカスプランで使い分けないとアカンわ
      アグロ的にもアーカス的にも屍王に進化切って消滅来なかったら大体勝てる
      ビショは相変わらずきついな

    5. 匿名 より:

      アグロは上振れ前提だからな
      調子に乗ったときはとことん連勝する
      時間帯とかも関係するかも

  21. 匿名 より:

    ドラジだけど似たようなデッキに轢かれたわ
    今のネクロの戦い方はaoeで息切れを狙うコントロールにだいぶ有利ついてると思う

  22. 匿名 より:

    10戦回して7勝3敗

    内訳は↓
    1.人形ネメシス、後攻、勝ち
    2.ジンジャーウイッチ、後攻、負け
    3.アグロエルフ、先攻、負け
    4.ミッドネクロ、先攻、勝ち
    5.ミッドネクロ、先攻、勝ち
    6.リントドラゴン、先攻、勝ち
    7.天狐ビショップ、後攻、負け
    8.天狐ビショップ、後攻、勝ち
    9.ミッドネクロ、後攻、勝ち
    10.リントドラゴン、後攻、勝ち

    正直、ネクロとドラゴンが多かったから勝率よかったけど、横に展開するエルフ、ロイヤルが来てたらもっと負けてた印象。ジンジャーもヘクトルから有利取られてそのまま盤面取り返せずに終わった感じ
    盤面取られたら取り返す術がほぼ無いのが弱点やけど、バフかけ続けれたら強い
    ただ、屍王以外強い中盤フォロワーがおらんから、取り返されへん方が稀やと思う
    そういう意味で今回の戦績は運がよかった

    1. 匿名 より:

      やっぱそんなんだよねー
      22連勝はマジなのかどうか

      1. 匿名 より:

        やってた感じアグロエルフとドラは食えるから22連勝はその辺にばっかり当たればって感じ。最近ランクマならまあ有り得なくはないんじゃない?

        1. 匿名 より:

          いや、エルフはきつく感じたな。レーネで盤面取りつつ展開できるのと、茨でいざとなったら盤面取り返せるのが相性悪い。茨をサーチなしで2枚出されたのを運がよかったと見るか否かかもしれんけど。茨引かれたら、よくて5分。悪ければ不利

          1. 匿名 より:

            マジか、序盤からチマチマ盤面取って息切れ狙いでいったら大分有利に感じたぞ
            ベレヌス尖兵オルトロス屍王あたりかなり刺さってる感あったけど

          2. 匿名 より:

            こっちは屍王が一枚も来なかったかな
            結局中盤の取り合いで進化屍王に対して、相手がどう対応するかのような気がする

  23. 匿名 より:

    バイヴ抜いてエンジェルナイトにする理由なくない?
    3コスで使う分には守護あるかどうかの差しかないけど守りたいフォロワーいないじゃん
    むしろスカルデッドとかは死んでくれ

    1. 匿名 より:

      残った屍王にエンジェルナイトでバフしたらほぼ勝ちだからじゃない?

      1. 匿名 より:

        それやったらバイヴでよくね?
        しいて言うなら6T目生き残った屍王にエンジェルナイト2体でバフれるのが強いけど、正直屍王が生き残ったらそれだけで大分有利やしな

        1. 匿名 より:

          屍王が残った状態で守護置かれると屍王討ち取るのがかなり困難になるから有利を確定させるカードだな
          あと1ゴブ2スカルデッド置いて3T目で両方残った場合ランダムバフがちょっと不便かなと思う

  24. 匿名 より:

    ネガ極まってんな
    22連勝以上のデッキ作ってから文句言おうな

    1. 匿名 より:

      そのデッキが22連勝ほんとに出来るか議論してるのにわざわざ出向いて批判お疲れさまです

  25. 匿名 より:

    何と比べてネクロ強いっていってんの??

  26. 匿名 より:

    少なくとも必死に凌いでアーカス出して20点削るよりは勝てると感じた。ビショップ辛いけど

  27. 匿名 より:

    どこがアグロなのか全く分からない

    1. 匿名 より:

      盤面のフォロワーで盤面整理は殆ど行わないから、アグロ戦法を採用したアグロデッキやで

  28. 匿名 より:

    シャド速特有の謎連勝の雑魚デッキ

  29. 匿名 より:

    ネクジだがマジでどうやって連勝したかわからん。相手に先攻取られたら基本轢かれて、盤面勝負も今は不利になりやすい
    ネクロで数少ない壊れのセレスや破魂も入ってないし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。