天示す竜剣 カード情報

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  1. 匿名 より:

    ケルヌンの方が強くて草

    1. 匿名 より:

      ケルが強すぎただけなんよ

    2. 匿名 より:

      シャドバ歴代最強の2コスと比べるのはさすがに

      1. 匿名 より:

        流石に歴代最強は無いわ

        1. 匿名 より:

          どう考えても歴代最強でしょ
          ケルヌンより環境壊した2コスなんて見たことないぞ

          1. 匿名 より:

            スノプリトーブ哀切エイラグレモリーカシロー気鋭砲手
            いくらでもあるぞ

          2. 匿名 より:

            精々数ヶ月で消えたそいつらより1年以上環境壊したケルヌンのがよっぽど最強だよ

          3. 匿名 より:

            歴代ってローテ限定?
            アンリミ含めてならぶっちぎりでカシムだけど

          4. 匿名 より:

            数ヶ月で消される奴の方が最強に決まってんだろ
            エイラや哀切に至っては1月すら許されなかったぞ

          5. 匿名 より:

            歴代最強で制限ないならアンリミでもtier1で頂点とってて誰もが使うカードなんだろうなぁ

          6. 匿名 より:

            何故数か月で消されたか分かるか?
            強すぎて環境ぶっ壊したからだよ
            ケルヌンとは違ってね

          7. 匿名 より:

            マジレスすると勝率使用率ナーフ速度ぶっちぎりのオネシやろ

          8. 匿名 より:

            カシムだろ
            3コスのエンバレ内蔵してる時点でおかしいが
            手札交換。進化で嫁を連れてくると盛りだくさん
            真の実力は解放と犬のコンボで延々とエンバレ打てる効果
            通常使用でもコンボ使用でも強すぎたカードだわ

          9. 匿名 より:

            仮にこのカードがまんまケルヌンノスだったとしても全然戦えないからな?
            ケルヌンが強かったのはスージーがいて、ルナがいて、レイダーやフラグラが居たおかげなんだから

          10. 匿名 より:

            ルナ落ちた時点で馬鹿にされまくってたからな当時のケルヌン
            ネクロマンスカードほぼ無しじゃネクロマンス20は当然達成できない

          11. 匿名 より:

            別に馬鹿にはされてないぞ
            普通にパワーあったが、ルナが落ちて再現性落ちたからスルーされてた印象だ
            今のリュミオールと同じ

  2. 匿名 より:

    何だこのゴミカード

  3. 匿名 より:

    悪いカードじゃないがアディ後もネクロの未来は暗そうだな

  4. 匿名 より:

    レジェもゴールドもファイターなのはいかんでしょうに

  5. 匿名 より:

    融合変身軸の強化は?

    1. 匿名 より:

      一応ラスワもネクロマンスもないから無理なく入れられるけど、こいつに進化切る動きがそんな強くないと思う
      となると自動進化狙いたいんだけど、10なのが本当に渋い
      正直2回復くらいもして欲しかった

      1. 匿名 より:

        一応10なら万死3回(2枚使うか同じの混ぜるか必要だけど)で達成はできるけど2回復とかあると嬉しかったね

        1. 匿名 より:

          8なら良かったのに
          敢えて噛み合わない効果で実装してるっぽいな

          1. 匿名 より:

            進化ネクロでやりすぎたからかネクロマンス消費速度は
            慎重に調整してそう 逆にこれでまた壊したらそれはそれで過去の反省
            してないってことになるからこれでいいのかもしれんが

          2. 匿名 より:

            運営そんなに深く考えて無いと思うよ
            とりあえず連携10で!と同じノリでネクロマンス10になってるだけ

          3. 匿名 より:

            貯めると消費がセットで必要なネクロマンス
            しかも消費できるカードはネクロマンス効果持ち限定なのに運営の認識は無能過ぎる…

  6. 匿名 より:

    ケルはスージー復活することで自分でネクロマンス消費に貢献してたし墓地も肥やしてたけどこのカード完全に他任せだが大丈夫か

    1. 匿名 より:

      そうなんだよなぁ
      そんでそういうデッキの方針を進める動きに今のネクロは進化要求しがちだから、こいつに進化切るの強くないんだよな

  7. 匿名 より:

    こりゃア後もダメそうだな

  8. 匿名 より:

    こいつが繋ぎになるならまだ良いけど、まさか運営こいつでフィニッシュ出来ると考えてるわけじゃないよな?
    勝ち筋としては打点なさすぎるぞ

    1. 匿名 より:

      こいつとハイドラで20点だから打点は足りてるな

      1. 匿名 より:

        ハイドラに疾走付与できるなら良いけどね

        1. 匿名 より:

          前のターンハイドラ置いとくだけで実質疾走な訳だが

          1. 匿名 より:

            ワンチャンあるのは否定しないけど
            ロクな守護も置かずに相手の守護ダメカMHP増が無いことを祈るのはきついべ

          2. 匿名 より:

            守護はこいつの効果でも余ったコストでも突破できるし
            今の環境ダメカもHP増やすカードもあんまり使われてないからそこまできついかね?

          3. 匿名 より:

            前のターン置いといたら疾走なんて全カードそうでしょ
            変身打てば終わりもほぼ全カードそう
            今の環境じゃ空の盤面からOTK出来ないクラスは雑魚だよ

          4. 匿名 より:

            ダメカが無くても顔面持たなかったらダメなんだわ
            ハイドラ出すターンはハイドラ出すしかできないし

          5. 匿名 より:

            ハイドラなんて消滅でも変身でも2~3回程度破壊でも止まるから疾走の代わりにはなれんよ
            ドラズエルやドミニオンでスタッツにデバフかけても良いしね
            財宝がなぜ強いか敢えて知らないフリしてるんだろうけど、盤面空から高ダメージ出せる事が大きい

          6. 匿名 より:

            バフドラから消滅は飛んでくるとして変身は今飛んでこない環境だし
            他のカードと違って2〜3回破壊しなきゃいけないってのは考慮するべきでは?
            顔面持たないのは同意だけど、全く勝ち筋ない今よりはOTK手段できたのは評価すべきだと思うんだけど

          7. 匿名 より:

            言っちゃなんだが4点なら魔炎でいいからな
            フォロワーとスペルじゃいろいろ違うのはそうだがこの効果だと顔面持たない再現性低い墓地足らないハイドラが処理されやすいっていう諸問題の解決にはなってないんよね

          8. 匿名 より:

            おんJシャドバ部でよくコメントしてそう

          9. 匿名 より:

            バフドラ参考にするならドラズエルでもハイドラを1/1のゴミ状態に出来るし
            複数回破壊で消し飛ばすのも高スタッツだから余裕
            珊瑚は当然ガンガン積んでるし、ハイドラを疾走と同じ扱いできると思ってる時点でシャドバやってないでしょ

          10. 匿名 より:

            今バフドラはドラズエル採用しないし
            高スタッツって言ってもケツがでかいだけだから消し飛ばす能力自体はそこまでじゃない?
            別にバフドラ以外のデッキに対して有効ならそれでも十分だし

          11. 匿名 より:

            グラスラストライカーダンサー始め、攻撃力も上がるカードが主流だよ
            それとドラズエルは採用する
            最新で決勝まで終わってる大会は11/05だが、バフドラは2位が使っててドラズエルも入ってる
            低順位には積まない人もいるけど参考にするなら強い方の構成

          12. 匿名 より:

            7ターン目にハイドラ置いてターンエンドしたらOTKされてそう

          13. 匿名 より:

            ハイドラ置くだけなら5ターン目にできるわけだけど

          14. 匿名 より:

            墓地も溜まってないタイミングで出すだけなら出来ても意味無いんだハイドラって…
            しかも出すにも葬送札ハイドラ本体ボンリボを揃えて4までに準備がいるから出すだけも事故りやすいよ
            なおボンリボや葬送札はサーチ不可だしね(ハイドラは構築絞れば可)

  9. 匿名 より:

    見て分かるごみ2枚がアディか
    アディ後も変わることなく最弱クラスになりそうだな

  10. 匿名 より:

    (墓地20消費前提)狂恋で回復したppでコイツ2体ブン投げる…現状使わんかな?
    2/2/2必殺ならメメトトおるし

    1. 匿名 より:

      葬送で墓地20消費が無理ゲーすぎる

  11. 匿名 より:

    フルスペックで2コス2面処理ワンドロー4点バーン回復はさすがに強いし
    火力で劣るだけでケルヌンより仕事してくれる場面はありそう
    (というかケルヌンがぶっ壊れだっただけで火力も悪いわけじゃない)
    ただ、進化ネクロのころは頭おかしいパーツが多数あったからな
    進化シナジーとネクロマンス稼ぐ速度次第なので現状は無理

  12. 匿名 より:

    ゴールドと併せて色んなデッキに出張させられるから
    汎用性は高いな

    1. 匿名 より:

      消費4がほとんどの現状で10達成に3枚カード要求する上に、その墓場の供給もやらなきゃいかんのだが汎用性本当にあるか?

      1. 匿名 より:

        今のネクロ墓地溜まる速度早いし供給自体は問題ない
        消費は進化権回復魔炎アディゴールド当たり使えば20はともかく10達成はそこまででしょ
        1枚で環境どうにかするカードでは無いけど長く使えるタイプの良カードだと思うぞ

        1. 匿名 より:

          言うほど墓地貯まらんし10達成も意識しなきゃできんぞ
          ネクロマンスはネクロマンスしなけりゃ圧倒的にパワー不足なんだからデッキ構築から考えないと回らん

          1. 匿名 より:

            今期葬送結構使ったんだけど
            むしろ墓地溜まるけど使い道なくて困ってたくらいなんだけど

          2. 匿名 より:

            だろうなと思ったよ
            葬送にこいつ入れる余裕ないと思うぞ
            てかみんな葬送で使う認識で意見言ってないぞ

          3. 匿名 より:

            1番相性良さげなのが融合だからそっちで考えてる人が多いかね
            自分は貰い手魔炎入れた葬送回してたから魔炎の枠にこいつ入れて10達成の方メインで使えるかなと思ったんだけど

          4. 匿名 より:

            なるほどね
            それだと魔炎のが結局よさそうに見えるかな
            確定除去は狂恋と役割被るし貰い手とシナジーする1コスの方が使い回し良さそう
            メメトトターンに使いたいカードだけどそれまでに10達成できるかと言われると怪しいし

          5. 匿名 より:

            魔炎だとスペルなのが噛み合い悪くてなあ
            確定除去を狂恋に依存するのが嫌だったから
            こいつは結構使い勝手良さそうかなと思ったんだけど

        2. 匿名 より:

          すまん、ネクロで何のデッキ使ってる?

          1. 匿名 より:

            今期は葬送と融合は使ったな

        3. 匿名 より:

          クッソ遅いと思うんだがどのカード基準で貯まるの早いとかエアプ言ってるの?
          7Tには決まる環境で暴食も抜きだと20消費に複数カードが必要で5Tには18貯めるぐらいはやってないといけないが、出来るデッキあるか?
          当然ネクロマンスカード豊富にする必要もある

          1. 匿名 より:

            葬送は余裕で溜まるね
            20は専用構築必要だろう
            10でもかなり強いから貰い手とか新ゴールド採用しながら使うのが1番丸いかな
            ちょうど貰い手採用の葬送回してたからそっちで使ってみるかな

          2. 匿名 より:

            基本的にそんなペースで貯まるデッキは無いな
            墓地を貯めるだけなら葬送がコスト無駄なくコスト使う前提で甘味やリーズ等使い続けられるなら墓地:PP比1:1ぐらいで15PP使えば15墓地
            復活者使うとマイナス、ケリドでカウント割れるならプラス
            20達成は6Tのミロエルでようやくって所かな…そっから7Tに都合よくネクロマンス使いまくって20消費達成して8T発動が上振れのカードになりそう

      2. 匿名 より:

        無いに決まってるだろ
        エアプの意見は参考にするな

  13. 匿名 より:

    ネクロマンスだけハードル高くね?
    20使ってやっと4点って…w
    他クラスなら墓地10貯まればおまけ効果で出来そう

    1. 匿名 より:

      参考程度にするなら連携20なら進化権使うとはいえ全消滅確定21点OTK可能
      武装なら4体で7バーン
      バフなら4バフで強盤面+4点、7バフ進化権込みで12点
      ネクロマンスなら20で4点
      しかもネクロマンスの特性上、対象カードを出せば良い他のカウントと違って
      墓地を貯める+消費するを両方20必要で数値の高さ以上に高いハードル
      そのうえで4点

    2. 匿名 より:

      2コスならこんなもんだろ
      普通に4ダメ4回復1破壊1ドロー進化突進必殺2コスは条件達成したら破格や

      1. 匿名 より:

        条件が厳し過ぎるという点を除けばね
        財宝7回で1コス3~4点に対して
        墓地貯め20枚+消費20で2コス4点はアホ

        1. 匿名 より:

          ?それは4回復も破壊もドローも進化もしないでしょ

          1. 匿名 より:

            財宝はリーサル札だから回復もドローも進化も不要
            破壊代わりの盤面バーンもある
            このカードはリーサル札にもなれないし、発動条件が整う前に他クラスがリーサルをとっくにやってる頃だから繋ぎにもならないしで使い道がないレベル

          2. 匿名 より:

            不要とかそういう話じゃなくて2コスで条件達成したときの単体スペックは他のカードと比べても破格って話なんだけど
            論点ズレてるだろ

          3. 匿名 より:

            まあどうしても条件達成時は破格と言いたいならそれで良いけど
            条件が厳し過ぎるカードはカードゲームでは昔からロマンカードかゴミと呼ばれる
            これはゴミだね

          4. 匿名 より:

            横からだけど条件達成したら~ていう前提で話してるのにその前提について
            グチグチ言っても議論にならないって気づけよ ズレてんのに自分の
            ネガキャン聞いてほしいだけとかちょっと気持ち悪いぞ

          5. 匿名 より:

            木主の話よく見ろ
            ネクロマンスのハードルが高いって言う条件の話してるのに無視して条件達成したらって噛みついてきた結果のツリーや
            前提の難解過ぎて使えないねってカードでその話をしてるのに
            完全に無視して達成したら強いって主張したいなら別で言うかチラシの裏に書いてなよ気持ち悪い

          6. 匿名 より:

            木主は条件の話と達成した後も弱いって話もしてる
            それに対して、いや達成後はさすがに強いだろって話はおかしくなくね?

          7. 匿名 より:

            『20使ってやっと』4点って
            あくまで条件込みの話を終始してるのに
            条件の重さ無視して達成したら破格!達成したら破格!はアホのトークよ

          8. 匿名 より:

            その文言は条件にリターンが見合ってないっていう意味も十分含んでるだろ
            そこでリターンについてはなすのは何も不自然じゃない
            そもそも全く関係のない話でもないのに議論を派生、展開させちゃいけない
            なんてルールがどこにあるんだ? 自分の主張を通すために無理やり議論を
            引き戻そうとしてるだけだろ

  14. 匿名 より:

    こいつを活かせるデッキが現状ないな

  15. 匿名 より:

    パイレーツがアレ過ぎて今回すごくよく見える

  16. 匿名 より:

    融合ネクロの救世主になるか?

    1. 匿名 より:

      救世主になるかはともかく
      万死のネクロマンス消費やら
      サーチを汚さないやらで相性いいのは間違いない

  17. 匿名 より:

    現状旗が(ロジャーや砲手の影響で)1コス平均4点近く出すのに2コスで4点かとはなる
    つなぎとしては破格だから次の弾で軸としてまとまったら強そう(来るとは言ってない)

  18. 匿名 より:

    贅沢言わないからキャントリくらい付けて欲しかった
    素で必殺オンリーはメメトトよろしく使いにくすぎるんよ

  19. 匿名 より:

    アディが強いからネクロのバフは超控えめって意見が結構あったが結局この様ですよ

    1. 匿名 より:

      こいつ自体は近年のネクロレジェの中では相当まともの方という
      その事実がネクロの弱さを物語ってるわけだけども

      1. 匿名 より:

        ホームレスが生ゴミ漁ってたらギリギリ食えるものが出てきたってレベルだけどな

    2. 匿名 より:

      アッパーに続いて新カードも結局全てよわかったね

      1. 匿名 より:

        ネクロマンスさせたいんだろうなってのはわかるけど全体的にパワーが足りん

  20. 匿名 より:

    20はおまけ程度で
    10で繋ぎとして使っていく感じが良さそう

  21. 匿名 より:

    ネクロマンス20は責めて6点ぐらい飛ばしてくれよ

    正直ネクロマンス20達成してた頃には他リーダーならリーサル狙えるターンだから6にしてもええやろ

  22. 匿名 より:

    いろいろ組んで回してみたけど7tに起動はできそうやわ
    上振れなら6tも行けるけど(稀に5t終了時に達成も行ける)
    今のtier1連中にはどうやっても勝てん 精々tier3ぐらいかな? 
    まあワイの構築も即席やから実際はもっと行ける可能性はあるけどな

  23. 匿名 より:

    これが今後のローテネクロマンス軸の切り札なんか
    頼りねえな

    1. 匿名 より:

      どう考えても繋ぎのカードじゃないか?

      1. 匿名 より:

        20消費して繋ぎって何ターン目まで戦うつもりなんだか

        1. 匿名 より:

          10で繋ぎとして使うのが主流で
          20までいったら顔も削れますよってカードだと思うんだが

      2. 匿名 より:

        これで繋ぐ先などない

        1. 匿名 より:

          今後ケルヌンみたいなネクロマンス軸のフィニッシャー来たらそれでいいし
          現状でも一応万死っていう繋いだ先のフィニッシュ入る訳だが

          1. 匿名 より:

            万死は遅すぎて現実的なフィニッシャーではなく浪漫カード
            ケルヌン来て何をリアニするの
            ネクロは全カード弱いし繋ぐ価値が無い
            そもそもネクロマンス20達成後に繋ぎって何ターンから何ターンにつなぐか意味が分からない

          2. 匿名 より:

            別に昔ケルヌンがフィニッシャーだったから
            例えであげただけでネクロマンス20で明確に勝ちに繋がるカードくればそれでいいって話なんだけど
            後繋ぎのカードっていってるのは10達成の方の話をしてるんだけど
            繋いだ先の話してるのに遅すぎるとか関係ない話しかけてくるし
            君、日本語分かってる?

          3. 匿名 より:

            繋ぐ先が早いか遅いかは関係ない話じゃなく、むしろ最重要要素
            遅過ぎたら繋がらないんだから
            万死がフィニッシャーになれるのは7で出て次だから8以降
            融合ネクロは序盤中盤弱すぎて5Tや6Tには危機になるタイプのデッキ
            5の危機を救って8に繋がると思ってるなら君は算数を勉強するべきだよ
            君が何ターンと何ターンを繋げると思ってたかは知らないけどね

          4. 匿名 より:

            繋いだ先がない→万死みたいなフィニッシャーはいますよねって話してるところに
            そもそも遅いから繋がらないとか言ってるのがおかしいって分からないのまじ?
            別にこいつの実装だけで今すぐ環境で戦えるなんて話をしてるわけじゃないんだよ?

  24. 匿名 より:

    後4ミント進化 万死に混ぜる(無料)ー4
    後5万死に混ぜる(無料) 2枚目の万死に混ぜるー12
    後6万死に混ぜる(無料) 2枚目の万死に混ぜるー20達成
    これで6ターン目にこいつを3枚くらい投げれます 

    1. 匿名 より:

      繋ぎとして使っても条件達成して使っても破格のヴァンピィって激ヤバカードだったんだな
      アンリミでも絶賛活躍中だから当然と言えば当然だけど

      1. 匿名 より:

        すまんレス付けミス

        1. 匿名 より:

          お前の万死3枚混ぜても変身しないなんて優秀だなぁ。

          1. 匿名 より:

            一応3種だから同じの混ぜれば3回はいけるけどレベルだね

  25. 匿名 より:

    こんな能力じゃ現状の立ち位置は全く変わらなさそうやな

    1. 匿名 より:

      1〜2枚追加で今の状況から環境レベルまで上がるとかそれこそ即刻ナーフ行きレベルのカード追加することになるからな

      1. 匿名 より:

        ロジャーレベルでも無理だろうからね
        財宝は地力があったが、ネクロは無いし

        1. 匿名 より:

          ロジャー自体はまあ別にそんな壊れって思わないけど
          既存のプールがあまり強くないってのは同意だな

          1. 匿名 より:

            全クラスに実質1コスで5/5と2/1並べれてしかも以降壊れリーダー効果付くカードあるなら平均値だけど
            今の環境ではロジャーはぶっ壊れやで

          2. 匿名 より:

            ロジャーが壊れじゃないって思ってるの流石にやばいよ?病院行け

          3. 匿名 より:

            なんか使われてても使ってもロジャーは壊れてる感じしないんだよな
            どっちかっていうと砲手やバルバロスの方がよっぽど壊れてる感じがする

          4. 匿名 より:

            それ全部が壊れてて感覚麻痺してるだけでは

          5. 匿名 より:

            ネクロって全カードが他クラスの3周りぐらいしたの低出力カードしかないから正常な感覚を失いやすい
            たしかに財宝カードって1枚残らずネクロからみたらぶっ壊れの一言

  26. 匿名 より:

    やっぱりネクロの記事ってネガ絶対許さないマンいるな

    1. 匿名 より:

      勿論ネガばかりなのもよくないけど、ネクロのカードを妙に持ち上げるコメントも現れる

    2. 匿名 より:

      逆もしかりよな 双方にちょっとアレなやつがいるから記事が伸びる
      片方だけならここまでにはならん

    3. 匿名 より:

      今回は持ち上げてる側が無理くりに見えるなぁ
      ネクロアンチの政治か愉快犯の釣りなんだろうけど

      1. 匿名 より:

        否定したいだけの奴に反論するのはエネルギーの無駄やね…

        1. 匿名 より:

          そうやね
          色んな例や環境出して真っ当に評価しようとしてる人も多いのに
          前提や条件を全否定したり相手の意見全否定してageてる人の相手は無駄や
          ネクロアレルギーキマッてる人が多いんだなってよく分かる記事

          1. 匿名 より:

            アレルギーっていうか
            弱い派は今の環境だけを見て評価してて
            強い派は今以降のローテ落ちまでの将来含めての評価をしてるから意見が食い違ってるだけでは?

  27. 匿名 より:

    弱すぎる。何年前の性能だよ
    1コス3点のカードが複数あっても勝てない環境だぞ

  28. 匿名 より:

    今すぐ環境変えるようなカードでは無いけど
    普通に強いカードではあるな

  29. 匿名 より:

    ハンド減るカードでは厳しいから
    ブロッサムソウルみたいなカードを前提に5枚あれば(理論上有り得ないが)10PPでネクロマンス20
    ブロッサム4枚が破壊後墓地と考え、他で16枚稼ぐのに16PPぐらい?
    事故らなければ7にはギリギリ使えるね。使っても4点じゃ勝てないけど

    1. 匿名 より:

      ハイドラと組み合わせるともうちょっと早くなるかもな

      1. 匿名 より:

        ハイドラ使うと、全ネクロマンス使用全てはハイドラが出れば解決として
        ハイドラ4回蘇生の20墓地があれば良い(ネクロマンス6だが、蘇生ごとにハイドラの死体も墓地になるから消費5)
        ボンリボ1枚5PPで出せるしボンリボも墓地になるから
        残り19墓地を19PPで稼げば24PP消費する頃に達成
        7Tまでの合計PPは28だから7Tには4PP残り2枚出す余力が生まれるな

    2. 匿名 より:

      魂の貰い手というカードがあってだな 
      0コスネクロマンスもあるし余裕もって7t起動はできるぞ 
      こいつだけじゃ打点足りんけど

      1. 匿名 より:

        魂の貰い手は1コストにしてくれんと弱くて弱くて

      2. 匿名 より:

        貰い手が真っ当に運用できるレベルならそうかもね

        1. 匿名 より:

          横からだけど葬送では真っ当に運用できるんだけどね

          1. 匿名 より:

            出来てたらレート使用率0%でプロ使用率も0%にはなっていない

          2. 匿名 より:

            葬送が弱いのと
            葬送で貰い手が運用できるのとは別問題でしょ

          3. 匿名 より:

            まあ、Fラン偏差値の学生でもFランク大学なら平均程度の学力発揮出来るからな…

  30. 匿名 より:

    クランプスないから墓地稼ぎにミントは必須だが、ミントに進化切るテンポロスがきついのはどうするんだ
    今までの進化ネクロは再誕や犬沙汰クランプス等で墓地稼ぐことができたけど、今のネクロはミント以外に有効な稼ぎ手段がほとんどない

    1. 匿名 より:

      ミントをロジャー参考にまでアッパーすれば解決
      しないなら解決する気も無くネクロを最弱でいさせたいって方針ということや

  31. 匿名 より:

    ハイドラって落魄れきったケルヌンも頼ろうとしてたよな
    結果はお察しだったが

  32. 匿名 より:

    まあヴィスカリア自体は強いと思うよ
    問題はクラス自体どうにかして欲しいタイミングで進化ネクロマンスとかいう現状成立すらしてない軸に放り込んで来たこと

  33. 匿名 より:

    この記事だけ異常に伸びてて草
    久々に見に来たけどヤバイのまだおるやん
    弱いとか文句垂れるならやめたらええやん

    1. 匿名 より:

      実際今期辞めて違うゲームプレイしてる人多いらしいよ

      1. 匿名 より:

        アクティブ減ってるからねぇ
        今月だと6月が一番か

  34. 匿名 より:

    見つけられずフェードアウトしていくか、やけくそバフorルナケルスージーみたいな壊れセット貰ってレイダーコースか。今は基盤終わっててどうしようもないけど

  35. 匿名 より:

    これが場に出た時なら面白かったのに

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