天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    これは強いのか?なんだか地味な気もするけど・・・

    1. 匿名 より:

      使いやすいランプ札の時点で強いよ
      変なのよりよっぽど良い

      1. 匿名 より:

        フィニッシャーおらんのに虹枠使われたら終わりなんだけど

        1. 匿名 より:

          もう一枚レジェあるやん
          そっちにもなかったら諦めろ

          1. 匿名 より:

            ドラゴンの進化軸のカードって進化軸黎明期より前に生まれたアジが一番強いレベルなんだ

        2. 匿名 より:

          フォルミリもアンテもドラグウッドも伊達もいるし
          打点は腐るほどあるだろ

          1. 匿名 より:

            エアプは黙ってろよ

          2. 匿名 より:

            そいつらの火力ほぼ伊達前提だからな
            6コス10点とか7コス10点とか現代の基準じゃお遊戯だよ

          3. 匿名 より:

            横やがガンダみたいな例あるし低レアにも僅かながらの期待はできるのでは?

          4. 匿名 より:

            ドラグやフォルミリの強みも伊達の効果で特大打点やOTK狙えるのが強みなことも知らない人なんてまだ居たのかよ
            それに伊達は落ちますよエアプっさん

    2. 匿名 より:

      2コスのPPなら強い弱いじゃなくて”使える”だろ?

      1. 匿名 より:

        使えるから強いんだろ?使えないは弱いんだよ

    3. 匿名 より:

      単体性能だけ見ても令和のアイラやし3投は確実やろ。地味に2回復ついているのもデカいし
      ただ10PP効果は8コスの相方次第?一応白金₊アンテで15点は見れるけど

    4. 匿名 より:

      2コスブーストで回復もあってリーダー持ち良い
      後半も別効果で使えるから当然3積みレベル

  2. 匿名 より:

    the微妙
    進化PPブーストあるのは良いけど進化しないとただのバニラだし進化権ちゃんと使うし融合した後もPP10の条件の割にはクソ弱い

  3. 匿名 より:

    イマジナリーアイラさん

  4. 匿名 より:

    てかランプの為に進化権使ってまでこいつ使うの弱い気がするんだけど1面しか取れないもっとほかの動きした方が強くね?

    1. 匿名 より:

      2コスなんだから余ったコストでなんかしろよ

    2. 匿名 より:

      でも今のドラゴンで進化させたいのドラズエルかキリエぐらいだし

  5. 匿名 より:

    pp10要求するほどの強さか?

  6. 匿名 より:

    ネクロのチンカスカードより100倍強くて草

    1. 匿名 より:

      フィニッシャーが欲しいよな
      アルバハ落ちるし

  7. 匿名 より:

    凪ちゃんもうクビなの?

    1. 匿名 より:

      元々全く使われとらん

  8. 匿名 より:

    これ覚醒時でいいだろ

  9. 匿名 より:

    進化時じゃなくて素で2回復欲しかった、素だしはバニラだし
    7コス以上で混ぜたいやついるのかそれに見合ったパワーがあるのか使ってみないとわからん
    まぁ2コス進化ブーストだから流石に使うし強いだろうけど

  10. 匿名 より:

    卵ローウェン草

  11. 匿名 より:

    竜宮城なら他のケツバフ採用しなくてもコレとジョーだけで条件満たせるな
    だからなんだって話だけど

  12. 匿名 より:

    pp10前提なら突風のドラゴン出してくれ

  13. 匿名 より:

    金アイラよりは強くてスーロンよりは弱そう

    1. 匿名 より:

      バフ前スーロンよりは強いやろ

      1. 匿名 より:

        どう考えてもアッパー後のスーロンのこと言ってるんだけど
        アッパー前だったら金アイラよりよえーよ

  14. 匿名 より:

    融合変身にする意味が無いだろ
    なんで新弾目玉キーワードのレジェンドにそんな手抜きをするんだよ

    1. 匿名 より:

      これは思った、普通に進化前ファンファーレでPP10ならでよくね?って
      無駄に1手間かけるほどじゃなくね?って

  15. 匿名 より:

    いつまでも数年前のカードと比べられるドラゴン不遇すぎ
    虹なのに進化しないと2/2/2のファイターとか他のクラスにいないだろ

    1. 匿名 より:

      ヴィーラ

    2. 匿名 より:

      論破されててわろた

      1. 匿名 より:

        ヴィーラは数年前のカードだろ

  16. 匿名 より:

    リリィとか滅茶苦茶やってんだから進化なしで回復位してもいいと思うんだ

  17. 匿名 より:

    まぁ汎用ブーストカードだな
    融合はたまにリーサル回避するお守り程度のやつ

  18. 匿名 より:

    融合変身後を生かせるカードプールが現状無い
    ドラゴンの進化軸は他クラスが擦りきった後のゼウスを御下がりで使ったり、進化稼ぐのも進化稼いだ後出てくるのもニュートラルな自然進化ドラが大真面目に一番マシだったぐらいにはずっと終わってるから期待もできない
    弱いとは言わんが、強く使わせてもらえないだろうなって思う

  19. 匿名 より:

    ビショのレジェは2/2/2で疾走もってるんだからこいつも持ってていいだろ
    変身後も10ppで盤面形成するのが弱いし殺意足りないわ
    ガンダゴウザ出してそれとこれは進化するぐらいやってくれ

  20. 匿名 より:

    後ろに変なの見える…

  21. 匿名 より:

    ドラズエルの横に出てきたら怠いぐらいじゃね?

  22. 匿名 より:

    金って言われても納得する程度の性能

  23. 匿名 より:

    強化2コスアイラ 以上

  24. 匿名 より:

    10PPってブーストうまくいったとしても他のクラスもフィニッシュの準備してる段階では?
    イルマお守り隊としてトリニティドラゴンを場の上限まで出すくらいしろ

    1. 匿名 より:

      俺の対面座るランプ三人に一人は手札切れずに6ターン目に10PP達成してくるし、何なら6アルバハ決まるから無理してブーストしてないやつ含めればもっといそうなこと考えるとこれで妥当

  25. 匿名 より:

    フィニッシャーがおらん

  26. 匿名 より:

    これもしかして10ppに入りやすくなった上に新フォルテがサーチしてきたカードから必要なものだけ手札に残して盤面作れるクソ強カードじゃない?

    1. 匿名 より:

      こいつにバフがかかるのでゴミです

      1. 匿名 より:

        フォルテ出した後に融合してこいつ出せばええやん。

    2. 匿名 より:

      スーロン枠のppブーストが復活しただけで別にpp10到達速度は別に上がってないが……
      それ抜きにしても別に必要だったとも思えない融合素材指定が邪魔すぎる

  27. 匿名 より:

    覚醒時ならワンチャン強かった可能性がある

    1. 匿名 より:

      弱くはないけどドラゴンに進化シナジーが全く無いのがね

  28. 匿名 より:

    使えるけどレジェの性能じゃない

  29. 匿名 より:

    今までずっと(こんなゴミよりアイラ寄こせよ)って思い続けてたからこれでいいんだよこれで

    1. 匿名 より:

      良くねぇよ
      釣りを銀レアにして、金レアにこれ入れて、虹にフィニッシャーで良かっただろ
      虹枠をブーストに割くとブースト先の出力や枚数が減って単純にデッキが弱くなるんだよ

      1. 匿名 より:

        まだ虹あるやろ
        せめてそこ見てからゴミって言え

        1. 匿名 より:

          ゴミとは言ってねぇよ
          単純にランプ後に投げる虹の枚数が少なければ単純に弱くなるんだよ
          それぐらいドラの高コスは虹以外本体投げる価値無いからな

          1. 匿名 より:

            フォルミリもアンテもウッドも伊達もあるやんけ

          2. 匿名 より:

            そいつらも次はもう投げる価値ないよ
            バハ伊達ありきの性能だから

          3. 匿名 より:

            バハ伊達なくても強いだろこいつらは

          4. 匿名 より:

            じゃあなんでバハ伊達抜きのデッキがまともに活躍してないのか
            もうエアプは黙っててくれ

          5. 匿名 より:

            そりゃバハ伊達入の方が強いんだから抜く理由ないだろw
            無しで回したことはあるけど15連勝までは余裕で行けたぞ

      2. 匿名 より:

        フィニッシャーというか打点は十分あるからなんの問題もないだろ

        1. 匿名 より:

          ないが
          伊達無しのフォルテやウッドで十分ってんなら現実見えてないし
          竜宮タラスクやファフを想定してるなら論外

  30. 匿名 より:

    2/11/13突進か、ドラゴンはスタッツお化け多いな

    1. 匿名 より:

      でも打点お化けは最下位

    2. 匿名 より:

      スタッツより皆持ってる特大打点ください

  31. 匿名 より:

    進化時効果は良いとして融合の条件がきついわ
    10PP時かつコスト7以上て

  32. 匿名 より:

    伊達が要ればなあ。交代で落ちるのほんま草

  33. 匿名 より:

    無条件進化ランプなだけか
    融合変身は使い道あんのかな2ppでデカい守護立つけどリーサル入るわけじゃないし

  34. 匿名 より:

    強さは普通だけと3積みはされるカード

  35. 匿名 より:

    伊達落ちることすら知らないエアプはマジで黙っててくれ

  36. 匿名 より:

    覚醒でよくねーか。10ppってもう終盤やんけ

  37. 匿名 より:

    餌にする7コス以上の新カードが追加されないと融合変身の出番は少ないだろうか。
    現状だとドラズエル、アンテマリア、竜宮城くらい?
    餌にするのは勿体ない場面が多そう。

  38. 匿名 より:

    10pp時に7コスのカード要求すんのがめついな

  39. 匿名 より:

    7コス以上の新規が強い場合はそのまま出した方がいいから融合使わない。
    7コス以上の新規が弱い場合はコイツの融合効果より弱いマジもんのゴミでそもそも使わない。
    詰んでね?

    1. 匿名 より:

      優秀なアクセラ持ち本体ゴミの7コス以上ならいいんじゃないの

      1. 匿名 より:

        汎用で使えたのアドラメレクとイグニスくらいしか思いつかないから期待してない

  40. 匿名 より:

    覚醒で変身でよかっただろあのスペック
    でファンファーレにPP10ならそれとこれは疾走を持つを付けりゃよかった

  41. 匿名 より:

    進化時pp増えるとか遅すぎる。そんなにpp増やさせたくないなら高コストカードもう作らないでくれ。今弾も上振れだけの最下位クラスだ

  42. 匿名 より:

    性能、無駄に多い条件、融合進化後のイラスト
    レジェの姿か?これが・・・

    1. 匿名 より:

      イラストは神バハの今まで使われてこなかった進化イラだろ
      同じ条件で全クラス作られてるだろボケてるのか?

  43. 匿名 より:

    ドラゴンらしいとても弱いカード
    せめて2ターンで出した時の効果もつけな?

  44. 匿名 より:

    ブロンズアイラだったら今じゃ型落ちだしレジェアイラじゃ話にならなかったけど金アイラならまぁ使われるやろうな

  45. 匿名 より:

    でも今のシャドバってファイターに5ターン目以降に進化切る余裕あんまないよね

  46. 匿名 より:

    なんだ、この時代遅れのカードは。。。
    アイラに毛が生えた程度じゃあないか

  47. 匿名 より:

    これ融合された時ppブーストされるカード来てくれたら評価上がりそう

  48. 匿名 より:

    時空転生ぐらいの時のカードに毛が生えたカード(イルマ、フェザースリザード)を大真面目に採用しなきゃならん現状が終わっとる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。