天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    進化前効果無しとか久しぶりに見たわ。

  2. 匿名 より:

    んで、いつになったらダムポをローテで使えるようにしてくれるのかな?現状プセマ2代目なんだけど?

    1. 匿名 より:

      ダムポがガチデッキになったらマタドール疾走させて終わるゲームになるからロマン枠のままでいてくれ

    2. 匿名 より:

      エンハンスなくなってから文句言え

      1. 匿名 より:

        エンハンスが遅すぎてまともに使えん

      2. 匿名 より:

        えぇ!?7キル環境で9ターン目フィニッシュを!?

  3. 匿名 より:

    進化前が強そうファイ

  4. 匿名 より:

    進化してもスタッツ上がらないんやな

  5. 匿名 より:

    よっっっっっわ
    絶対「ヴァンプキモいし適当でいっかw」って数秒で決めただろ
    そんなに嫌いならもう消せよヴァンプってクラス

  6. 匿名 より:

    進化でスタッツ上がらないのはまだいいとして進化前バニラかあ…

  7. 匿名 より:

    やる気なさすぎ
    昔の2/2/2突進が超強く見える

  8. 匿名 より:

    スタッツ上がらないなら進化時以降ずっと復讐状態でいいわ
    進化前バニラだし進化時効果も安定しないしあまりにも弱い

  9. 匿名 より:

    サイゲのゲーム事業も赤字になったしシャドバもサ終の可能性出てきたな
    不人気クラスはゴミカード渡して少しでも今残っている人の機嫌を損なわないようにしないと

  10. 匿名 より:

    EP回復しろ
    せめて無償進化しろ

  11. 匿名 より:

    NTRして面白いフォロワーあるかね

    1. 匿名 より:

      あったらネクロが既に悪さしてるはず
      おそらく無い
      仮にあっても相手次第なので安定しない

    2. 匿名 より:

      ファンファーレも実質進化もなしだからなぁ…カシムローザとかもファンファーレと進化ありきの強さだし
      それで奪って強いのなんて、シグナミニデビくらいだしヴァンプカードやんけっていう
      あとはラスワ持ちだけど、強いのはネクロの犬くらいかな
      一応リリウムの巨竜奪えればそこそこのムーブだけどトークン狙いは限定的過ぎるし

  12. 匿名 より:

    最高3面処理までしながら復讐になれるカードってかなり強くね

    1. 匿名 より:

      スタッツちゃんと上がって破壊対象も制限なければな・・・

  13. 匿名 より:

    弱すぎて草
    本家セクシー見習えやザコがよぉ

    1. 匿名 より:

      そもそもインスタント復讐をセクシーと言うのが無理あるわな
      血月、猪突、新アザ、セクヴ、ロゼロをちゃんと

      1. 匿名 より:

        ミス
        ちゃんと使い分けてけ?

  14. 匿名 より:

    復讐詐欺カードは増え続け
    肝心の復讐後に使えるカードは全く増えない

    1. 匿名 より:

      そっちはガロムとマロンいれば良いや
      それだけでもオーバースペック

      1. 匿名 より:

        言うほどか?

  15. 匿名 より:

    進化ターンまで復讐入れないデザインなのにそれまで耐える為の突進みたいな能力が無いのがクソ

  16. 匿名 より:

    ミントより強くて草

    1. 匿名 より:

      葬送からのサーチできるミントのが強い

    2. 匿名 より:

      即座に盤面干渉出来る効果だからね
      ミントは素直にメメトトみたいな使えない枠で終わりそうだが
      扇動者はそこそこ使われる位置に付きそう

  17. 匿名 より:

    仕事がかなり局所的だなぁ
    復讐状態なら〜とかエンハンスとか欲しかったかも

  18. 匿名 より:

    翻訳間違ってますよ 
    次のゲーム終了までです。流石にターン終了までは弱すぎます。アディで出すにあまりにもつまらなすぎるので

    1. 匿名 より:

      次のゲームは最初から復讐になってて草

    2. 匿名 より:

      次の対戦相手何もしてないのに先攻1ターン目疾走マロンとか出されて可哀想

    3. 匿名 より:

      BO3人権カードやめろ

    4. 匿名 より:

      シャドバのセンスありすぎるバフ案で草

  19. 匿名 より:

    復讐状態に入りつつ最大3面除去出来る点は普通に強い
    対象にしたフォロワー破壊とパクッたフォロワー突進付与ですぐ盤面返せる
    ミラーゴーストとかいうカードがごみだった経験をしっかり活かして使えそうなところまで強化している
    でもその上で活躍できるかは分からん
    相手のカード次第ってのはほんと不安定なんだよ

  20. 匿名 より:

    最大3面って言われてるけど1面も取れない可能性もあるの普通に雑魚では?

    1. 匿名 より:

      盤面1体破壊だが

      1. 匿名 より:

        コスト2以下縛りやで

        1. 匿名 より:

          こいつ出すターンって後4とかでしょ?
          それなら盤面のフォロワーなんてだいたい2コス以下じゃね?

          1. 匿名 より:

            逆に言うと後4ぐらいしか活躍しないカードだしイマイチなんよな

          2. 匿名 より:

            逆に言うと例えば4/4のヴァイスとかが場にいたらもう出せないよな
            一応残りの2コスでパシリとか出せれば行けるけど

          3. 匿名 より:

            先4でヴァイスを進化せず置くやつもおらんと思う

          4. 匿名 より:

            先4オーレリアの方ですか?

        2. 匿名 より:

          例えよたとえ。
          それにプロレベルでデッキの読み合いしたらメタで出すことは考えられなくはない
          通ったら盛り上がるぞ

    2. 匿名 より:

      手札がこいつ1枚ってわけじゃないだろうし
      相性悪い盤面なら相性良いカード出すだけや
      どんなカードも刺さる場面刺さらん場面ある

      1. 匿名 より:

        唯一の使い時の進化Tで使い物にならない可能性がある時点で弱い
        EPがなくなった後半では完全にゴミ化するし

        1. 匿名 より:

          復讐なれる時点で必ず使い物になるから強いとも言える

          1. 匿名 より:

            魔刃の鬼人さん!?

    3. 匿名 より:

      こういう相手依存するカードは扱いにくいから弱いんよね
      よほどじゃなければ自分のやりたいこと押し付けるデッキの方が強い

      1. 匿名 より:

        それな
        ネクロに3や5で似たカードあるが全部ゴミじゃん
        ゴミ真似たカード作るなよ

  21. 匿名 より:

    またネクロみたい効果やな
    ナイトメアクラス化始まってるやん

    1. 匿名 より:

      復讐入れる+破壊+奪ったカード突進付与でかなり強化されてるからもう別物扱いの方が良いと思う
      扇動者は完全なネタカードじゃなく、それなりの運用が出来そうな強さになってる

    2. 匿名 より:

      まず奪うのはネメシスの能力だったんだよなあ

  22. 匿名 より:

    ロゼロッティより弱いのか
    まじで?

  23. 匿名 より:

    ヴァンプは今期も引き続きアディ無しってどうなってるんだよ

    1. 匿名 より:

      なんなら今弾追加カード無しだぞ

      1. 匿名 より:

        環境初期ですら2pick以外で銅銀見た事ないもんな
        金虹もバロン以外はたまーに見るくらいだし

      2. 匿名 より:

        フェンリルは明らかにパワカだろ
        今期復讐がそこまでいないから文句言われてないけどあれやってる事おかしいからな
        復讐状態なら5コス10点だぞ

        1. 匿名 より:

          今でも普通に強いよね
          使ってる人は分かる

        2. 匿名 より:

          フェンリルはそこそこって感じかな。割りと不便さも感じる。バロンは便利で良いカードだと思う。

        3. 匿名 より:

          明らかなパワカならアンリミでも活躍してるんだよなぁ

          1. 匿名 より:

            ローテとアンリミのカード評価同一視してるのはエアプ感透けるからやめた方がいいぞ

        4. 匿名 より:

          復讐5コス10点がパワカなら4コス11点は環境トップにいるはずなんだよなあ

  24. 匿名 より:

    ヴァンプは毎回標準スタッツ貰えないのなんで?
    シグナを1コス1/2進化3/4ラウラを4コス4/4進化6/6とか他のクラスが当たり前にもらえているスタッツよこせよ

    1. 匿名 より:

      進化後の効果無くしたら貰えるんじゃない?
      シグナなんて自動進化潜伏持ってる上に攻撃時3AOEだから本体火力合わせたら普通に1コスの強さ完全に超えてる
      火力0でも余裕で使えるほどの高性能だぞ

      1. 匿名 より:

        これの進化後なくしたらマジでファイターやんけw

        1. 匿名 より:

          わろた

  25. 匿名 より:

    本来の復讐の仕組みが既に崩壊してる。根本的に見直してほしい。

    1. 匿名 より:

      リリース一年以内に破綻してた定期

  26. 匿名 より:

    ヴァンプは今期の銅銀の追加実質0枚の上に、来期でヴァルツヴァンピィ落ちて進化以外はデッキ成り立たなくなるのに今回のアディで無駄なカードに枠割いて大丈夫か?
    来期の追加で駄目そうなら、コイツかアルカ辺りにアッパーか?
    ただでさえ復讐狂乱進化でロクに共通採用できるカード少ないんだからさぁ…

  27. 匿名 より:

    体力10以下で発動するシステム自体が産廃だからこれが普通とも言える

    1. 匿名 より:

      もうめんどくせぇし復讐トリガー引けるか運ゲーになるのもイラつくからゲーム開始から常時復讐でいいよ(適当)
      相手のフォロワー奪う路線の方が面白そうまである

  28. 匿名 より:

    ヴォルガスいるのにこれ追加する意味とは

  29. 匿名 より:

    ヴァルツ互換として渡してるなら来期はオワやね

  30. 匿名 より:

    進化前効果無し・進化時スタッツ上昇無し

    解散

  31. 匿名 より:

    ヴァルツの後釜がこれじゃローテの復讐は無理そうやね

  32. 匿名 より:

    ローテは相変わらず先行ゲーだし、アンリミはただのジャンケンで、2pickに至っては物好きしかやってない
    まともなフォーマットはどこ、、、

    1. 匿名 より:

      そもそもコレ先行ゲーで進化しないと能力無しのバニラって終わってないか?

      1. 匿名 より:

        むしろ後攻で活きる能力と思う
        先行5で強いかは微妙では

        1. 匿名 より:

          復讐ヴァンプ自体が先攻デッキだし後攻前提じゃ厳しいのでは…

          1. 匿名 より:

            先攻デッキの後攻まくり手段と考えればいいでしょ

  33. 匿名 より:

    ルムサビもヴァルツも飛んでこない復讐とか全く脅威にならんな、もう復讐ってシステム削除したら?

  34. 匿名 より:

    これを進化時セクシーって言うのはちょっと…せめてロゼロッティの名を出さん?
    まるでシャドバ詳しくない人の書いたタイトルみたいだぞ

  35. 匿名 より:

    フェイカーとヴァルツの補填としてデザインされたのがブラッドスミスとこれならローテ復讐ヴの活躍は暫くないだろうな 来期がもしアニシャドパックだとしたらまた狂乱強化だろうし

  36. 匿名 より:

    復讐がマジで強いカード多いからめちゃくちゃ強いな

  37. 匿名 より:

    モートンがピックですら使いにくかったのにこいつが使いやすいとは思えない
    普通に超弱そう

  38. 匿名 より:

    ブラッドムーン出たときからずっとそうだけど、いい加減インチキ復讐でどうにかするデザインなのやめないか?
    復讐システムが失敗なら土みたいにテコ入れしてくれよ
    他クラスで言えば、特定のカード使って覚醒した事にしました、連携10達成した事にしました、みたいなのデッキとしてつまらんやろ

    1. 匿名 より:

      土のテコ入れが「盤面が狭い→スタック化」だから、復讐のテコ入れは「ライフ10じゃ持たない」に対する回答になる
      そう考えるとライフ無視して発動はわりと正しい気がしてくるな

  39. 匿名 より:

    アニメみたいに相手進化後なら進化後のまま奪えば…

  40. 匿名 より:

    結局このゲーム中じゃねえじゃん
    弱すぎだわ粗大ごみ

  41. 匿名 より:

    復讐はリーダーが受けたダメージを数値としてストックしてそれを消費するみたいな感じでリニューアルしないか(ネクロマンスみたいに)?
    おまけで体力10以下の時にボーナスあるよって感じで従来の復讐要素も残せばこれまで実装したカードもいじる必要がない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。